桜降る代に決闘を part2【ふるよに】at CGAME
桜降る代に決闘を part2【ふるよに】 - 暇つぶし2ch860:NPCさん
18/07/19 20:52:15.71 dqPEf+ky0.net
デジタルに合わせて急いで出した感がな

861:NPCさん
18/07/19 21:25:25.03 AhJCcoji0.net
その割にバランス悪いしデジタルは遅れるしで
いいとこなし

862:NPCさん
18/07/19 21:34:34.01 kR/1xzxm0.net
儲け考えるならソシャゲ参入の機会があるのにしないってのがよっぽどあり得ないけどね

863:NPCさん
18/07/19 21:40:10.30 de37bAwc0.net
同人サークルだから仕方ないかもしれないけど、公式ブログの文体も何だか上から目線に見えるのがなあ
平気で「第三拡張失敗しちゃいました、サーセンw」みたいな感じなのが何とも、
客が「金払ってるんぞ、神様だぞ」って言っちゃいけないとは思うけどイラっとはするんだよ

864:NPCさん
18/07/20 08:52:57.55 bmcX3PidM.net
ソシャゲ参入するにしても頼む会社はもうちょい考えてほしかったわ
技術力もクソもないところに頼んで期限内にリリースできるわけないじゃん

865:NPCさん
18/07/20 18:49:31.92 WgmrKAzGa.net
これまでの公開情報見ると永遠に完成しないのでは?と。

866:NPCさん
18/07/20 19:41:53.19 OreQI57o0.net
PV見てて思うのがセンキって所がアナログ版を殆ど触って無いまま開発してて
どこが面白さの肝とかどの辺が重要な情報だとかとかまるでリサーチしないまま作ってる感と
とりあえず声入れときゃ萌え豚釣れるだろみたいな安易さだけでここまで来ちゃって未だにUIの決定稿すら出来てない疑惑がある

867:NPCさん
18/07/20 19:46:48.46 7wuEt1Yn0.net
いまだに動いてる対戦動画ないのは不安になるな

868:NPCさん
18/07/20 19:51:47.04 2aNAtS8Ld.net
ライラはデジタル版を見越してデザインされてるから…

869:NPCさん
18/07/20 21:20:05.79 /FsSDqUt0.net
開発がやるのは顧客からの要望落とし込んだ仕様書を形にするところまでであって
リサーチ云々は守備範囲外なんだから無茶苦茶言うのも大概にしてくれ
帯電解除のタイミングが複数あるってのはアナログだと融通きいて良いんだけど
デジタルだと何かするたびに解除しますか?って聞かれて非常に鬱陶しいことになりそう

870:NPCさん
18/07/20 21:56:06.81 Nw602zqLp.net
>>853
デシタルはライラ以外のカード使った瞬間に聞かれるだけの仕様だって書いてあったぞ
ただアナログでその仕様だと人間は忘れる生き物だからやり忘れで揉めない様にルール上複数用意してあるだけ

871:NPCさん
18/07/20 22:16:21.14 /FsSDqUt0.net
>>854
そうだったのかサンクス
しかし札使用即帯電解除がデフォになると手の内バレるのが早くなるな…

872:NPCさん
18/07/21 02:33:03.34 u8WP8GBc0.net
愛のない会社はやる気も無いな

873:NPCさん
18/07/21 09:24:20.99 u1ENOSKdp.net
画面設計と通信やDB周り以外の仕様書がハッキリしていてチェーンも少ない素材を選んだら
プログラムが面倒だからと仕様変更出来なくてかえって大変だったでござる

874:NPCさん
18/07/21 10:14:14.10 MO64McdU0.net
センキ・がんばってます!

875:NPCさん
18/07/21 12:01:41.83 Qd1A1H8L0.net
フローがしっかりしてるゲームだからプログラム自体は楽なはずだよ

876:NPCさん
18/07/21 13:32:38.22 5R2oazkzx.net
有志で作った方が圧倒的に早そう

877:NPCさん
18/07/21 16:06:42.80 ONc4dWCy0.net
>>860
二幕のならなんの問題もない素晴らしいやつ既にあるしな

878:NPCさん
18/07/21 21:19:43.47 u8WP8GBc0.net
納期から遅れる程不信が募り、既にセンキへの期待値はゼロを下回っている
今やどれだけ予想を下回るクソゲーに仕上げてくるのかといったネガティブな展望しかない
どうせ課金まわりだけ念入りにテストしてそれ以外はUIガタガタ、バグまみれでメンテ地獄になるんだろうな

879:NPCさん
18/07/21 23:01:56.87 P1D0nX9Z0.net
まともにゲームを遊ばせてくれるだけでいいという滅茶苦茶低いハードルを余裕で下回ってきそうなのが怖い

880:NPCさん
18/07/22 09:41:25.14 SCHxkmiIa.net
対戦周りのみのβ版とか出さずに謎モードをこねくり回してるのを見て察したよ俺は

881:NPCさん
18/07/22 10:54:15.08 KUNYmym10.net
センキ公式の更新もびたっと止まったままだし
情報不透明を通り越してもうとっくに夜逃げでもしたんじゃねーのと疑われても文句言えんだろ

882:NPCさん
18/07/22 11:28:37.60 C1/KzHhyp.net
こんな簡単そうなプログラムが期限未定で延期になるわけないだろ
どうせアナログ版の売り上げを落とさないための指示だよ
、、、そう思っていた時期が僕にもry
いや、今でも思ってるけどね?

883:NPCさん
18/07/22 11:37:48.88 Ktr9W1ov0.net
関東の団体戦にディレクターさんが参加するみたいだから流石にそこで何かしらの情報は発信されると思う
・・・コミケブースでのグッズの告知だけだったらどうしよう

884:NPCさん
18/07/22 11:40:37.74 PaRSUDeKd.net
ドローのたびに5秒ぐらいセリフ喋って死ぬほどテンポが悪い未来を幻視した

885:NPCさん
18/07/22 17:08:16.52 TyXmb6hZa.net
別にアナログで充分なんだけど、初心者が一人で回しても上手くならないし、
手軽に回せるからデジタル版も結局要るんだよなあ。
変なギミック要らんから早くリリースしろよ。てか、なんで当初は春に出せると思った

886:NPCさん
18/07/22 18:30:44.94 Wc4oxHdJ0.net
ふるよにスレにもアンチ常駐するようになったのは有名になったのを喜ぶべきなのか
単に夏休みだからか
手軽に回せるというか対戦相手が全国規模で存在するってのと
いつでもどこでも対戦できるってのがフタ開けてみないとどうなるか見当もつかん
CPU戦なんかはまともな勝負になるのかとか

887:NPCさん
18/07/22 19:01:18.02 KUNYmym10.net
アンチ扱いか、新幕のゲーム性を批判してるわけでも無いのにそりゃないだろう
しかし熱心なファンが期待を裏切られるとアンチになるって話を持ち出されたらまあそうかな

888:NPCさん
18/07/22 19:08:39.70 Pl05jrjBd.net
アンチって発言する奴はだいたい自分が気に入らない奴を決めつけてるだけよ
あと盲目的な信者の傾向が強い

889:NPCさん
18/07/22 19:09:36.27 lgnttsDu0.net
どれをアンチ扱いしてんのか知らんが現状じゃデジタル版が不安視されるのも当然では?
ポジティブな材料一つもないだろ

890:NPCさん
18/07/22 19:24:39.31 o+WgbXNB0.net
どこで時間かかってるんじゃろな
既にできてるもの移植するなら、とりあえず遊べるところまではすぐ作れるかと思ってた

891:NPCさん
18/07/22 23:12:18.85 Q6pJIUK6p.net
俺は口では色々言ってるがセンキがいい意味で期待を裏切ってくれることを期待してる
リリース日も含めて

892:NPCさん
18/07/22 23:21:38.25 A9NHxH84d.net
というか稼げるほど課金要素あんのかな

893:NPCさん
18/07/23 22:32:39.06 0LEhY1oo0.net
アナログ新幕PC版サイト,デジタル版に比べるとだいぶ軽くていいな(コンテンツも少ない)

894:NPCさん
18/07/26 01:48:57.70 kNX9/uLC0
進捗どうですか?

895:NPCさん
18/07/26 17:35:53.70 eLgPBI+Q0.net
>>867
あれデジタルの人も来るんだ
誰か「電子版まだですか?」ってチーム名で参加してきてくれ

896:NPCさん
18/07/26 23:48:40.98 iZUt+bn/0.net
>>867
公式大会でもないのにその手の情報を発信する事は無いと思うのだけど・・・

897:NPCさん
18/07/27 08:18:31.38 aoveKt4k0.net
チーム「有限会社扇騎(センキ)」とかどうですか

898:NPCさん
18/07/27 08:59:38.13 JOOOWJ8aM.net
デジタル版はよセンキ

899:NPCさん
18/07/27 11:57:17.94 SYqZvJNp0.net
仕事せん気?

900:NPCさん
18/07/27 12:29:18.31 8SisIEL3p.net
ウツロ来たな

901:NPCさん
18/07/27 13:40:21.83 aoveKt4k0.net
アナザートコヨとアナザーサイネかわいい

902:NPCさん
18/07/27 15:15:20.49 KDNbTxTa0.net
息をするように気軽に対応不可付けまく�


903:チてるけどこれ、上から強いカード叩きつけるだけのゲームにならへん?



904:NPCさん
18/07/27 15:39:58.59 36fikg50p.net
アナザーって追加キャラって認識でいいのか?
それともただの追加カード?

905:NPCさん
18/07/27 16:05:17.47 o6UMqRBQp.net
梳流しがステップ対応持ちに何も出来なくて
使った直後にガチャで引く以外は相方と雅打ちと
デッキ回復しかない苦しみから解放させたいのは分かる

906:NPCさん
18/07/27 20:01:45.41 fy5RYWg9a.net
>>887
それぞれのメガミが持つ11枚のカードプールのうち、3枚程度が効果の異なる別のカードへと置き換わっています。
アナザーカードを使うと対応する番号のカードが使えなくなるんだろうな

907:NPCさん
18/07/27 20:31:12.14 aoveKt4k0.net
>>886
忍や絡のせいですでに結構その風潮はある
やっぱ多分カードの開発を早めにしなきゃいけない関係で発売時の環境に適応したものを出しづらいんやろなあ

908:NPCさん
18/07/27 21:59:02.79 iKmfBw9zM.net
対応不可とか気軽に付けていいものじゃないんだけどなぁ
デジタル版が足引っ張ってるって話ならデジタル版とか開発中止にしちゃっていいぞ

909:NPCさん
18/07/28 01:40:36.91 UaqcFtDa0.net
開発早めにしなきゃいけないのはデジタル版というより印刷の都合だと思うんですが…

910:sage
18/07/29 14:39:09.28 ca2NFWUG0.net
昨日の大阪の大会でアナザーユリナのカード公開されたみたいだね
圧気→癇癪玉
斬→乱打
浦波嵐→不完全浦波嵐

911:NPCさん
18/07/30 11:14:28.84 Jl/es+A40.net
デジタル版もアナログに合わせてトロい対応になるんだろうな
もうアナログ版なんてコレクションアイテムとして切り捨ててデジタル主導の素早い対応で頼むぞ

912:NPCさん
18/07/30 11:29:59.78 Fk+luciz0.net
どこの時空の話をしてるんだお前は

913:NPCさん
18/07/30 12:01:25.29 dtsWNb0U0.net
相手が対応カード持ってるかどうか、どこで使うかの読みあいもこのゲームの楽しみだろうに
対応されてもフォローの利く手順で攻撃したり、逆に持ってないと踏んで一気に攻めたり
とりあえず撃っとけの出し得な対応不可はマジつまらん
2幕のときは身内と週末よくプレイしてたのにほんと新幕は数回やったらしなくなったわ
具体的にはオボロのせいだけど

914:NPCさん
18/07/30 13:10:06.32 i1fKyMx7M.net
対応札の駆け引きはとても面白かったのに自らメリットを潰していくスタイル

915:NPCさん
18/07/30 13:29:10.45 aaNi5TnJp.net
この先二幕を超えることはあるのかなぁ
もはや二幕をデジタル化して終わりでも良かったくらいだ

916:NPCさん
18/07/30 15:12:42.61 HKJrFbkp0.net
二幕音無「対応不可はつまらないと思う」
原初見切り歩み「せやな」

917:NPCさん
18/07/30 19:47:14.70 F1TSAGXMd.net
現状の問題点(独断と偏見)
・火力あり過ぎ
3/2と2/2を増やしまくった結果高火力過ぎてすぐにライフが溶ける。第二幕からライフが2増えたのが全く機能しないくらいの火力。
・オーラ意味ない
オーラで高火力を防ぐために2/1をライフ受けするみたいなシーンが第二幕にはあったが、今回はその攻撃枠が2/2になってることが多くオーラでライフが守れない。
・対応不可の安売り
上レス参照
・自己完結型メガミの多さ
ユキヒで例えると第二幕で上手くクリンチなどに入りたかったら他のメガミのカードも使い補う、みたいな部分がユキヒ単独でできるようになってしまっている。
その結果特定のメガミ、特定の組み合わせがやたらと強くなってしまってる。
・全力弱すぎ
手札4枚溜めてぶん投げるほうが遥かに気軽で火力も出る。ノーマルのカードパワーが上がった弊害を食らってる。
・畏縮の安売り
弱めのカードにとりあえず付けとけみたいなノリで付けすぎ。
トコヨちゃんが死んだ!この人でなし!

918:NPCさん
18/07/30 20:06:10.09 sW760QQi0.net
新幕はまだやったことないけど失敗してる感しかないんだが大丈夫なのか…?

919:NPCさん
18/07/30 20:09:41.01 NmWapUT80.net
第1幕や2幕の初期に比べると極めて良好だよ
つまり拡張と同時に出てくる更新カードに期待

920:NPCさん
18/07/30 20:23:01.32 Fk+luciz0.net
格ゲーはバランス調整が施されてからが本番だ
長い目で見てあげて

921:NPCさん
18/07/30 22:53:28.80 Tm5QV9jV0.net
個人的にはオーラの重要性がもっと上がってる印象だけどな
ライフ破壊力が上がったから何処をオーラ受けするか
どうオーラリカバリするかが重要になった気がする
対応不可が増えたからこそライフを守る手段としてオーラは大事で
更にオーラを守るためのライフ受けの必要性も上がってると思う

922:NPCさん
18/07/30 22:58:39.67 WHb46f7ud.net
全部壬蔓ってやつが悪いんだ

923:NPCさん
18/07/30 23:56:53.79 rfEUAMQ8p.net
今後の調整で二幕を越えれるのかなぁ
正直ライフ10に増やしたことが根本的な失敗なのではと疑ってしまうな
高火力と対応不可が絶対正義とかゲームとして雑だわ
要返しや千歳鳥で稼いだ再構成1点分が勝敗を分けるのが楽しいのに

924:NPCさん
18/07/31 07:10:29.25 HKrO4NBA0.net
対応不可が悪いというより忍歩影菱で適正距離1-3 3/2対応不可が飛んでくるのが悪いって感じがするし,壬蔓が悪いというより行動でオーラ剥がす札をオボロっていう一柱に2枚もたせてるのが悪いって感じがする.
オボロは修正されるべきだけれど壬蔓や影菱を直接nerfしなくてもこの辺どうにかすれば実は結構良好な感じになるんじゃないかって感じはしてる.

925:NPCさん
18/07/31 10:53:26.61 bxun5MFy0.net
なんかここ見るといつも影菱に文句言ってるけどあんなん普通食らわんでしょ
どういう組み合わせでどういう立ち回りしてんの

926:NPCさん
18/07/31 11:24:30.11 tJnxect/p.net
影菱は撃ってくるタイミングが分かる替わりに使用後行動できる全力札みたいなものだからな
対策としてはそのタイミングでその間合いでターンエンドしなければいい
オーラ剥がし2枚持ってるのは犯罪とは思うけど他のメガミに持たせればいいって問題でもない

927:NPCさん
18/07/31 16:11:02.79 TShjlXPyd.net
モジュルー起動中は間合いやばいんだもの

928:NPCさん
18/07/31 19:30:02.42 eKBqr/J10.net
wikiの忍絡の欄見るかスレ内検索で忍絡って入れてよ
このスレ過去レス調べずに何度も同じ話蒸し返しすぎじゃね

929:NPCさん
18/07/31 19:37:18.74 WmOdWB7wM.net
そもそも行動札でお手軽オーラ剥がし自体あんまやっちゃいけないやつだから
影菱も頭悪いけどそれよりも忍歩とかいうゴミ屑のせいでプレッシャーがやばいんだよなぁ

930:NPCさん
18/08/01 08:42:17.49 2IYmaolFd.net
壬蔓とか誘導って正しい言い方すると
「間合い0-10の1/-対応不可攻撃札」
だからねぇ。

931:NPCさん
18/08/01 09:06:51.97 pNS7xNB0d.net
延々と萎縮させてくるサリヤもひどい
トコヨじゃなくてもひどいストレス

932:NPCさん
18/08/01 13:06:02.03 7ykbgOnGp.net
しかも壬葛は消費フレアが-1という……
サリヤは萎縮も犯罪だしマスピも犯罪
逮捕すべき

933:NPCさん
18/08/01 13:17:18.51 2OnnMqOC0.net
萎縮は大失敗
こ�


934:黷ヘ早急に認めて考え直した方が良いな



935:NPCさん
18/08/01 13:52:08.59 S/uPtzou0.net
畏縮は長い目で見るとオーラ1ダメージっていう認識を持たないとダメージ量がうまく計れない

936:NPCさん
18/08/01 16:59:29.97 T/tZ2gm6p.net
萎縮そのものは失敗じゃない。
お手軽なオマケ効果としてばら撒いたのが失敗なんだ。
ハガネの全力なんかは萎縮があって良い塩梅だろ

937:NPCさん
18/08/01 17:42:42.51 2OnnMqOC0.net
だから大地砕きのユニークな効果を一言に纏めてバラ撒いたのが失敗だって話だよ

938:NPCさん
18/08/01 21:32:15.63 VcO9c3tE0.net
やるならこっちでやってくれ
愚痴を吐いてスッキリするスレ34
スレリンク(cgame板)
それとも次スレのスレタイ「何故ふるよには失敗したのか」にでもする気か?

939:NPCさん
18/08/01 22:00:52.73 mz5DcRmp0.net
ゴミスレ誘導すんなよ銀ぴか

940:NPCさん
18/08/01 23:52:18.59 w6SOEltf0.net
デジタルはよ

941:NPCさん
18/08/02 01:14:08.39 vG1X3ntn0.net
>>922
12月までじっくり待とうぜ

942:NPCさん
18/08/02 01:17:54.66 nK6ybLKdd.net
新幕ホノカとどちらが早いかな

943:NPCさん
18/08/02 07:47:45.31 ZQuYLhKid.net
ロアリングとスタウト回されるだけでも全集中力の半分くらい持っていかれるからな

944:NPCさん
18/08/03 18:11:55.42 uqGDxS8m0.net
アナログ版の更新はちょいちょいあるのにデジタル版は一向に音沙汰無しだなぁ

945:NPCさん
18/08/03 21:21:40.18 E5vAFMJx0.net
音沙汰無砕氷

946:NPCさん
18/08/03 21:41:20.19 DkOxCY+F0.net
センキのプロデューサー
次のイベントに出席したら吊し上げ喰らうのが目に見えてるからどっかの会長のようにドタキャンするかもしれんな
責任問題どうにもせん気?

947:NPCさん
18/08/03 21:45:34.68 KVasRw2ed.net
いうて次のでかいイベントってゲムマ冬だろ?
流石に灰塵されてるでしょう

948:NPCさん
18/08/03 23:52:35.94 Pit5CxmA0.net
団体戦の話じゃないの

949:NPCさん
18/08/04 07:55:16.70 Fk9vTPak0.net
流石に表に出てくるってことは噂以上には出来てて
7/7の画像の失望感を払拭させる為に参加表明したって
思いたい

950:NPCさん
18/08/04 08:57:43.17 oFa3TI5Ap.net
延期発表時はすげー絶望感だったけど、
今となっては別に開発中止になってもいいかなって気分になったな
肝心のゲーム部分の期待値が高すぎた
新幕というからには二幕よりさらに面白くなってると信じてたからかな

951:NPCさん
18/08/04 10:42:47.72 7cnS0YWb0.net
それなりに煮詰める期間があったからこそ2幕の面白さがあるんだと思うし出たばかりの新幕にそれを期待するのは酷でしょ

952:NPCさん
18/08/04 11:17:58.57 A2Q3UxDt0.net
2幕と新幕の間が短すぎてなぁ

953:NPCさん
18/08/04 11:27:13.39 QzED+ZA7p.net
短すぎてって始まってから1年
最後の拡張から半年やってるんだよな
俺は十分と言う気もするぞ
作者に一年無給でいろって言うなら話は別だが

954:NPCさん
18/08/04 12:08:25.25 JENCu8++p.net
そういえばいまだに二幕の修正カード郵送されてないことを思い出した
1回目のやつは届いたんだけど

955:NPCさん
18/08/04 14:36:58.01 sLBvBOia0.net
>>935
完全な別物つくればいい
これしか作れないなら将来無給だぞ

956:NPCさん
18/08/04 14:57:04.92 JENCu8++p.net
ふるよに以外に惨劇、アリストメイズ、オワコンとやったけどどれも面白かったからまた別のゲームも作ってみてほしいわ
今はそんな余裕全然ないんだろうけど

957:NPCさん
18/08/04 15:06:40.31 1JAnPNA00.net
>>937
開発リソースは有限だし企業みたいにそんなパッパッと作品を
複数ラインで作れるわけないやろ・・・

958:NPCさん
18/08/05 02:53:11.16 AZvTcKrr0.net
修正カードきてないな まぁ今更二幕きてもなぁ…

959:NPCさん
18/08/05 10:36:51.71 rGLBPyQp0.net
対応不可について何か書くってよ

960:NPCさん
18/08/05 12:30:05.43 7Edga/NL0.net
これだけログインボーナスばりに配布した後に表明出すって言われてもねぇ。

961:NPCさん
18/08/05 12:59:47.68 91HP7dkN0.net
二幕は原初セット販売してそれに最終調整全部入れて終わりでいい

962:NPCさん
18/08/06 18:48:54.78 j0zzcUSIa.net
アナザーヒミカっちは原初時代なんすね
絵かっこ良さそう

963:NPCさん
18/08/06 21:52:58.91 6aGM70QQp.net
8月からマスピ禁止か
仕方ないね
ヤクシャ開かれると不得意間合いからカードの引き関係なく延々と殴られてたもんな
「他のメガミの攻撃後に間合い<->ダスト」だったら良かったのかもな

964:NPCさん
18/08/07 12:31:38.78 TWGTvPBy0.net
公式のタロットスリーブ持ってる人に聞きたいんだけど
装着している画像をみると、上辺ギリギリにピッチリで、そこの保護が頼りない印象なんだけど
実際はどうなの?使用感を教えてくれると助かる

965:NPCさん
18/08/07 13:08:28.75 e3JV4SCA0.net
普通のスリーブとか使ってるとカードがだんだん上にずれてくるのと同じ理屈で,実態は割といい感じではある
欲を言えばインナースリーブが欲しいがそんなサイズは存在しない

966:NPCさん
18/08/07 13:51:44.24 TWGTvPBy0.net
>>947
さんくす
気にしすぎだったようですね

967:NPCさん
18/08/07 15:15:38.85 3eo8UhhaM.net
でもマスピ死んでヤクシャも下方食らったサリアなんて何の魅力があるの?
使って勝てる気がしないんだが

968:NPCさん
18/08/07 15:41:45.40 FcDqcDwzr.net
サリヤは造花結晶の管理という面倒さを経ての強さなのに
何故お手軽最強みたいな書かれ方をされているのか

969:NPCさん
18/08/07 16:19:54.75 qv0Vqer/d.net
対応不可のコメント読んだけど、プレイングでカバーすべき場所に対応不可入れちゃってる気がする
無窮すき流しがずらされるからって対応不可与えちゃ駄目だろこれ

970:NPCさん
18/08/07 16:32:59.98 IRRkOGhy0.net
影菱に誰もがうんざりしてるって所だけは正しい

971:NPCさん
18/08/07 16:46:27.48 2CVT067Dp.net
>>949
アルファエッジがあるじゃないか
元々はヤクシャはアルファ→移動→ベータ→アルファっていうアルファとベーターの連続攻撃が特色だったのに
マスピヤクシャでアルファイラネになって雑にベータ撃ってれば相手の間合いから外れることまで
出来てしまうのが造花を管理する面倒さを超えてお手軽すぎるって話だろ?
どうせナーフされたって言っても変形時効果が弱くなるかなくなる程度だろ?
マスピヤクシャが使えなくなったら魅力がないって言ってる時点でおかしいって気づいて欲しい
デッキパターンが一個しか無い方がつまらないじゃないか

972:NPCさん
18/08/07 17:13:08.83 hcdDHKAlp.net
元々マスピの実力に気付けず、素ヤクシャで戦ってた俺には関係ないなw

973:NPCさん
18/08/07 17:21:32.14 2CVT067Dp.net
梳き流し対応不可はやってみないとわからない
今トコヨが不遇だからそれくらいやらないとバランスが取れないのかも知れない
元々集中力が使えなくて間合い調整力が低すぎ問題が根本にあるからな
個人的には跳ね兎とかに集中+1加える方がスマートな気はするがどっちがバランス壊すかよく分からん

974:NPCさん
18/08/07 17:27:18.19 e3JV4SCA0.net
トコヨ,リソースカツカツになるんだけど,これがトコヨを使用する難易度に対して自分の実力が足りていないのかそれとも単純にトコヨのパワーが足りていないのかがわからない

975:NPCさん
18/08/07 18:17:09.87 RbdAufFS0.net
>>955
梳流しに対応不可つくなんてどこにも書いてないぞ。
対応不可がつくのは無窮の風で、条件付きで対応不可になるのがアナザーで梳流しと入れ替わる奏流しだ。

976:NPCさん
18/08/07 20:11:37.46 ommJN7Gq0.net
>>951
通常札ならともかく無窮は切札なんだよねぇ・・・

977:NPCさん
18/08/07 22:53:29.08 /+0YPUYa0.net
>>951
1文目それ完全に同意 マスピもじゅるーが絡むと強力ってだけなのにステップ対応自体を過大評価し過ぎ
簡単にずらされるようでは問題がありますって、じゃあそもそもなんで射程一つで設計した攻撃カードなのか自問して欲しい
無窮もパッと見で同じこと思った、新幕だけで見れば現行のまま対応不可ない方がいいと思うのは同意
二幕では行動カードだったこと考えると対応不可ついてないと弱体化し過ぎなんだなって納得はできなくもない
攻撃カードを落とせなくなって相手に捨て札の選択肢を与えてて射程制限がついてるのは1/1ついてても弱い気はする(むしろ遠心の邪魔)
銃扇(銃笛?)はちょっと強くなりそう

978:NPCさん
18/08/08 08:52:15.57 COyI+MU2M.net
無窮は普通に弱体化だな
1/1がつく代償がデカすぎる

979:NPCさん
18/08/08 09:12:14.40 yvJhNEDCM.net
>>953
新幕環境でアルファヤクシャじゃ威力も機動力もお話になんないよ
その攻撃機構だけで切り札占拠するし他の女神の切り札入らなくなるからそれこそサリアのワンパ化が進む

980:NPCさん
18/08/08 09:44:44.66 AsTy+1eu0.net
マスピYakshaができなくなったからサリヤの魅力がないとか言いながらデッキのワンパ化が~とか言うのは流石に矛盾してない?

981:NPCさん
18/08/08 12:08:07.89 IQj29tw1a.net
サリアって誰だよ定期

982:NPCさん
18/08/08 13:54:06.17 FXIxhMUl0.net
まあ調整間に合わなかったから禁止と白状してるし次の拡張では何かあるだろう。
個人的には機動力が売りのキャラから機動力もいでどうすんだとは思うが。
ロマンの見返りに対応不可付けたってのもよくわからんな。それじゃロマンじゃなくて詰将棋じゃん。
もういっそライフ12くらいにすりゃいいんじゃね。派手な打ち合いが見たいからインフレさせたんだろ。

983:NPCさん
18/08/08 14:05:42.72 y0mWM6xqD.net
それなら20点が区切りよかろう

984:NPCさん
18/08/08 14:15:13.97 Re6fobu30.net
>>965
桜花結晶別売りしますか?
12ならまだデフォでなんとかなるんだけど

985:NPCさん
18/08/08 14:24:37.80 hLoFWkvFp.net
バイク乗ってるメガミが風雷のメガミで公式PVで誰よりも速いって言ってるメガミより移動力あっちゃおかしいだろ
機動力が削がれるのは当然じゃないか?

986:NPCさん
18/08/08 14:31:25.21 1iP6JvgZr.net
瞬間最高速度は風の方が速いからセーフ

987:NPCさん
18/08/08 14:50:35.76 hLoFWkvFp.net
じゃあ機動力二位なんだから機動力が売りじゃないな
というのは冗談でサリヤは本来火力や機動力や対応力とかのどれかで一位を取るキャラじゃなくて
丸くてグラフの面積が一番って事が売りのキャラだと思う

988:NPCさん
18/08/08 15:24:54.28 KO80tBeDr.net
二位が売りにならないわけないだろ
不愉快だから禁止云々言うならクルルとかいう不愉快の塊は
当然次回で調整されてるんだろうなオォン?

989:NPCさん
18/08/08 15:30:57.98 AsTy+1eu0.net
強い上に不愉快は調整を食らうがクルルは今トップメタを争うようなポジションかというと…

990:NPCさん
18/08/08 16:05:05.77 hLoFWkvFp.net
>>970
機動力二位ってだけがサリヤの売りなの?
俺は違うと思ってるから反論してるんだけどな
サリヤって機動力だけでもマスピヤクシャだけでもないだろ
何でそれらがちょっと減ったら価値がないみたいにいうんだ?

991:NPCさん
18/08/08 16:31:38.06 FcrnJXzup.net
サリヤは各トランスフォームに具体的な絵や描写が付けば、アド爆上げですよ!!

992:NPCさん
18/08/08 16:33:39.06 Re6fobu30.net
>>973
次スレよろしく

993:NPCさん
18/08/08 16:34:09.56 Re6fobu30.net
>>973
ワッチョイも忘れずにね

994:NPCさん
18/08/08 18:03:35.97 FcrnJXzup.net
出先なんで再構築して少しだけ待っててね

995:NPCさん
18/08/08 18:16:51.68 BiS7tcxS0.net
桜降る代に決闘を part3【ふるよに】
スレリンク(cgame板)
山札はちゃんと256回くらい切ったな!!

996:NPCさん
18/08/08 18:53:11.13 Re6fobu30.net
>>977
乙乙ありがとう

997:NPCさん
18/08/08 18:56:29.18 zuDNhka20.net

ありがとう

998:NPCさん
18/08/08 18:56:47.62 AsTy+1eu0.net
TransFormのイラストみたいは確かにそうなんだけど,そもそも奴は機体のイラストすらない

999:NPCさん
18/08/08 18:58:33.56 AsTy+1eu0.net
そもそも象徴武器のイラストがないってのはかなり珍しいメガミなのではって思ったんだけどよく考えたらオボロがいた…
象徴武器:忍ってなんなんだ…

1000:NPCさん
18/08/08 19:45:18.66 zuDNhka20.net
>>980
SDなら
URLリンク(i.imgur.com)

1001:NPCさん
18/08/08 20:16:53.02 fctbgYx/0.net
>>972
キャラから一番強力なカード単純禁止にしておいて「ちょっと減ったら」は矮小化しすぎでしょう
現時点でもマスピヤクシャしてりゃ(強力だが)絶対勝てるって訳でもないバランスなのにそこから大黒柱折ったらどうなるかは明らか

1002:NPCさん
18/08/08 21:45:52.41 AsTy+1eu0.net
>>982
気づかなかった
思った以上にバイクやね…

1003:NPCさん
18/08/08 22:42:13.77 hLoFWkvFp.net
>>983
大黒柱って事は二幕後期の忍歩みたいに他が弱くてキャラとして万年最下位争いな扱い受けるレベルだけど
何枚も調整する事はできないから一枚だけ強くして他のカード全部支える用にした結果
やっと他のキャラ並の地位が得られましたって状態が天然で発生してるって事?
それはマスピ奪うなじゃなくて他のカードの弱いところを言語化して伝えるべきじゃないかな?

1004:NPCさん
18/08/08 22:59:32.58 hLoFWkvFp.net
因みに俺はマスピだけがサリヤじゃないと思ってるし二位以下のカードでも十分戦えると思ってるから
ちょっとって表現使ったけど

なんかマスピが本気で他のサリヤデッキを駆逐する壊れカードだったんじゃないかって気がしてきた

1005:NPCさん
18/08/09 00:30:09.62 rieMSA7W0.net
>>986
大黒柱って事は~に続く理屈が意味不明。「キャラとして万年最下位」とか余計な情報紐付けるのやめてくれ
他のサリヤデッキを駆逐するというか、マスピで攻防高めるのはリターンの大きいメイン戦略なのはよく知られていた
メインに強力な定石を見せられるからこそ、他の構築が奇策になることで相乗的に戦える
「マスピだけじゃ無いサリヤ」の詳細わからんけど、マスピ禁止後はその構築が矢面に立つから難易度が1つ上がるね

1006:NPCさん
18/08/09 01:53:43.43 A+8PtqYS0.net
マスピじゃなくてヤクシャだろまずいの
なんで集中力で殴れてるんだ?
本来手札4枚のみのバーストダメのはずなのに、集中力使って6枚のバーストになるやん

1007:NPCさん
18/08/09 06:23:05.36 l5CTv80qp.net
>>987
大黒柱折ったらどうなるか明らかとかお話にならないとかって
最下位争いレベルに落ちるから辞めてくれって話じゃ無かったの?
真ん中とか真ん中よりちょっと下に落ちるからやめてくれって話なの?
第一ヤクシャルートが無くなったわけじゃない
αヤクシャだって単純火力じゃそこまで落ちてないと思うが?
それに二幕の頃は箱開ける方が奇策だったじゃん

1008:NPCさん
18/08/09 08:32:55.30 rieMSA7W0.net
>>989
まず言っても無い事を前提に話進めるのやめろ...
他のキャラと比べて最終的に何番になるかなんて知らんし言ってもないし議論する気もない
そうやって話膨らせて相手疲れさせる詭弁しか使えないのは癖なのか?
言ってる側から今度は二幕の話かw

1009:NPCさん
18/08/09 08:40:35.95 l5CTv80qp.net
>>990
そう言うなら結論を言って欲しい
大黒柱を折ったらどうなるかを言わないで結論を濁して話してるから
「結論はこうって事か? ならこうじゃないか?」って話しかできない
マスピ禁止したらサリヤの何がどこまでどうなるから問題なんだ?

1010:NPCさん
18/08/09 09:51:43.26 S5W6mXT30.net
皆さんシンラ宿してるらしいし虚偽置いときますね

1011:NPCさん
18/08/09 13:41:00.01 825d7Qd1d.net
新幕は虚偽おいても森羅判証止まらないぞ。
【破棄時】効果の追加じゃなくて、付与札が破棄された時に森羅判証の【展開中】効果でダメージになったからな

1012:NPCさん
18/08/09 13:42:07.17 825d7Qd1d.net
>>993
虚偽の効果が二幕のままだったらの話だけどな

1013:NPCさん
18/08/09 17:45:32.89 S5W6mXT30.net
森羅判証が殺せなくても【破棄時】と【攻撃後】が止まるとシンラほとんど何もできへんやろ…

1014:NPCさん
18/08/09 17:46:29.16 S5W6mXT30.net
と思ったが立論は常時効果になったんだった…

1015:NPCさん
18/08/10 09:54:42.35 pYRY/+xK0.net
コミックマーケットの列がどうなるか気になるな
今回自分は行かないけど以前みたいなレジ1つで2時間待ちとかは勘弁な

1016:NPCさん
18/08/10 10:24:22.72 Cn+oD76kd.net
4レジくらいあってマッハではけたで

1017:NPCさん
18/08/10 11:50:19.40 y7A/nnxap.net
うわぁ、共鳴共振変えたのか、、、
遠心撃&飛影コンボもできなくなってるし、相手にケアを強要するカードが弱体されてる印象だな

1018:NPCさん
18/08/10 12:09:49.26 Ryh5FfKDM.net
>>991
結論:現状断トツ一位でも無い構築から中枢となるカード禁止にしたら比較的弱くなるよね。択も狭くなって魅力激減だ
って言ってるだけだよ。「何がどこまで」とかおたくが勝手に発散させてるだけでしょ

1019:NPCさん
18/08/10 12:13:34.43 XY3nvVFup.net
11:30くらいだと結構外で並ばされた
新幕で森羅判象にどろりうらが無くなって
拡張で鳶影遠心撃でターン終了しなくなったか
まさか、な

1020:NPCさん
18/08/10 12:16:56.92 XY3nvVFup.net
>>1000
だから択は減ってないし弱くなってもそれで真ん中レベルになるなら問題じゃないって言ってるじゃん
だから、どのレベルになるかあんたが考える気がないならこの話は終わり

1021:NPCさん
18/08/10 12:36:05.52 pYRY/+xK0.net
もっかい次スレ
桜降る代に決闘を part3【ふるよに】
スレリンク(cgame板)

1022:1001
Over 1000 Thread.net
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