桜降る代に決闘を part2【ふるよに】at CGAME
桜降る代に決闘を part2【ふるよに】 - 暇つぶし2ch704:NPCさん
18/06/27 10:28:27.99 PyKkOkZKM.net
でもオボロが旧弾と同じ仕様だったらしこしこ伏せた挙句間合い簡単にずらされて結局当たらない雑魚だったから、
設置の射程関係は今のままでいい
斬撃乱舞が問題なだけだから
こいつの射程が3-4か威力が3/2だったらだいぶ楽になる
ユリナの居合も生きてくる

705:NPCさん
18/06/27 19:25:55.96 VvaOBpJb0.net
現状ダメージを積み重ねるタイプのコントロールが弱い。瞬間火力で返されるからね。

706:NPCさん
18/06/28 07:56:55.67 Cg/Ou/9P0.net
音無亡き今,高火力連撃による瞬間火力で返されると受かる方法がほぼないからな…

707:NPCさん
18/06/28 14:01:28.87 jqHqbKCG0.net
ハガネ使いたいんだけど、なかなか勝てません。
オススメの相方っていますか?

708:NPCさん
18/06/28 16:32:02.93 NmXJdrno0.net
>>696
二幕でも新幕でもユキヒが安定の保護者、何だかんだで0距離はくっそ強い
ただし遠心撃もゆらりびも適当に当てると反撃で殺されるから
後の状況考えて大丈夫か確定リーサル状況で撃つようにすればおk

709:NPCさん
18/06/28 17:44:16.06 AdeTcS9Y0.net
じゃあ忍絡の話でもしようか
URLリンク(www.youtube.com)
wikiにもあるけどこれが基本ムーブ
わからんままやるとまず負ける
で、壬蔓どれーんでびるの対策として「宿しを連発してオーラ0にする」
影菱鋼糸の対策として「こちらから前進しない」があるんだが、
《誘導》を入れると無理矢理前進させて両方崩壊させられるわけ ← 今ここ
この誘導入り壬蔓どれでびにどうやったら有利が付くかな?
教えてほしい

710:NPCさん
18/06/28 17:45:02.87 AdeTcS9Y0.net
シンラで立ち向かうといんだすとりあで影菱量産→虚魚するデッキに変えられてしまうので、
シンラを使って対策する場合は「影菱量産虚魚デッキに有利な相方」という方向性でよろしく

711:NPCさん
18/06/28 18:08:42.33 yUcJvfBKd.net
>>696
ヒミカのバックドラフトを使用リスペクトすると+2/+2で遠心撃も大天空もやばいロマン

712:NPCさん
18/06/28 18:11:05.78 yUcJvfBKd.net
>>698
早めにライフに当てたらみかずら再起しなくなるとは思う

713:NPCさん
18/06/28 22:42:05.91 LJznXrkYa.net
>>698
デッキ開発者にターミネーターを送り込む

714:NPCさん
18/06/28 22:43:04.04 Cg/Ou/9P0.net
>>698
0距離で泥濘なり抜き足なり貼ると良さそう

715:NPCさん
18/06/28 22:55:39.64 uSHkPf2C0.net
新幕を友人とお互いに一箱買って対戦してて、とりあえず二人で達人セットを一つ買ってみようかって話になってる
でも色々見ててると忍者が強い&使いやすいと書いてあって達人セット一箱だと忍者の取り合いになりそうだしちょっと悩む

716:NPCさん
18/06/28 22:56:35.89 fhwFDNho0.net
>>698
その型に有利取れる組み合わせ有るのなら知りたい ってか負けた
相手見てから細部変えて対応できるし強い組み合わせだと思う
ちなみにヒミカ軸にして遠距離保つやり方はこれっぽっちも効果無かった
もじゅるとスモーク無視で一気に詰めて来るんで間合7程度じゃフルコン射程圏だった
感想戦で色々話聞けたけど今のところ欠点としてはwikiにある以上は無いみたい
使う場合は動画の2:30にあるようにオーラから納に乗せて前進する余地作るのが基本だとか
対処するとしたら溜めからの一斉攻撃ターンを事前に何とかしないと辛い



717:っと思いつくので手札揃えさせないための毒か山札破壊か手札破壊 消極的な案だと圏域(影菱防げるけど他全部通るんで効果薄い)とか こっちもりふれくた貼る(2回目防げるけど以下略)とかで試す気にはならない 一番良い方法は多分「相手の予告KOより先に殺しきるデッキ作る」じゃないかと考えてる >>703 「相手は基本動作の前進ができない」って札があれば刺さってたと思う



718:NPCさん
18/06/28 23:03:51.39 Ee7Jlmut0.net
鐘鳴らしバックドラフトを2回ずつのせた大天空7+2/4+4を先にねじ込めば勝てるな!(震え声)

719:NPCさん
18/06/28 23:04:25.91 fhwFDNho0.net
>>704
とりあえずどっちかが一つ買って遊んでみて追加で買うか様子見すればいいんでない?
他のTCGと比べたらいかんけどやっぱ基本達人で一万するのは安くないし

720:NPCさん
18/06/28 23:12:55.91 fhwFDNho0.net
>>706
実はそれ結構真面目に考えてる(小声)
仮に相手の3ターン目を全部ライフで受ければフレア7つ増えるんで
皮算用していいならそれ注ぎ込んで返しで7ターン目までに勝てないかなーと

721:NPCさん
18/06/28 23:35:40.87 0rTepMmF0.net
サリヤのアルファエッジの使い方がよくわからん

722:NPCさん
18/06/29 01:06:08.56 PSNhzGFy0.net
>>696
忍槌なら誘導か壬葛でオーラ削りながら遠心撃打てて素敵

723:NPCさん
18/06/29 01:10:36.75 Z9DLVKIC0.net
>>709
あれはヤクシャに変形して
αエッジ>基本行動βエッジ(機動後退&α再起)>基本行動前進>αエッジ
のループで使う
だけど気炎万丈と組み合わせて次のターンで殺す構えじゃないとあまりにも火力が低すぎる
気炎が乗れば手札に関係なく2/2と3/2が3回ずつ飛んでくるという地獄を見せつけられるんだけどね
あと間合いを変更する対応に弱い

724:NPCさん
18/06/29 01:36:04.88 5hct4r/10.net
>>698について一人回ししていたが
オーラを常にゼロに保って、忍絡が少しでも前進したら即後退して距離10を保つと
鋼糸が届かないパターンがあるな
低確率だけど忍絡側のデッキ順次第でとるねーど1伏せになるデッキ順があってそれでも1リソース足らなくて届かなかったり
まあびくごと影菱は入るんで3点貰うんですけど
意味不明
毒or書使うか食らう前提で超火力するしかないんかなー

725:NPCさん
18/06/29 01:38:52.24 5hct4r/10.net
何が嫌って3点~7点取った上に基本行動連打のせいで絶対オーラ5なんだよな
こっちオーラ0~1だし
次は俺の攻撃ターンじゃないの!?って

726:NPCさん
18/06/29 09:35:36.11 +UQKCeUIM.net
気炎万丈によるOTKだと気炎万丈を貼る際の隙がちょっと致命的なんだよな
やっぱり忍絡を処刑できるとすれば大天空クラッシュになるのかね

727:NPCさん
18/06/29 21:43:40.57 FQGj0u5MM.net
忍絡、書毒なら割とどうにかなるっぽいな

728:NPCさん
18/06/29 23:36:18.07 A9MO7ClLp.net
ほんとかよ、、、
相手が影びし量産デッキと仮定して、どんな戦い方をするんだ?

729:NPCさん
18/06/30 01:08:06.09 oMBpVO5ed.net
月曜に改訂あるからなんかあるんじゃね
無くても拡張の時にはアクションあるでしょ

730:NPCさん
18/06/30 06:00:46.65 ESVLerJ00.net
鋼糸ともじゅるーを論破完論,遁術で5距離張り付きか抜き足泥濘で0距離張り付き
相手がライフ3切ったら判証

731:NPCさん
18/06/30 08:39:23.07 96Hm5YLI0.net
>>718
もじゅるーはともかく鋼糸が表になってるか手札にある状態でターンが回ってくる状況って想像できないな
まぁもじゅるー完全論破で間合い5の時のオーラ2ダメージは必要経費で斬撃乱舞は反論すればほぼ同じ形かな
それを読んだら歩き熊介デッキがきそうだけど……

732:NPCさん
18/06/30 09:12:47.18 7SJ4Ysd80.net
歩きクマ助ってなんぞ

733:NPCさん
18/06/30 09:28:22.04 PyPkdSbT0.net
あくせらーりげいなーで突然の熊助する
ことじゃないかな?知らんけど

734:NPCさん
18/06/30 09:48:35.61 UJ/WQUm30.net
>>720
たんまりカード伏せて何とかして歩いた後に全力カードの熊介使うんだよ

735:NPCさん
18/06/30 09:59:38.22 96Hm5YLI0.net
>>720
再構成時に忍歩誘導して間合いを合わせて1熊撃っておいて
次の周回からあくせらーりげいなー熊介がいつでも出来るようにするデッキ

736:NPCさん
18/06/30 11:31:07.07 7SJ4Ysd80.net
>>723
ほえーなるほど
みかずらどれでびなら付与張るだけで条件満たせるしこれもまた強そうだな

737:NPCさん
18/06/30 13:12:14.55 ESVLerJ00.net
歩き熊は遁術と扇動手札に構えとけば何も怖くないよ

738:NPCさん
18/06/30 20:16:52.14 xrGpjD5q0.net
眼前構築だから両方向ステップ対応持ち相手には歩き熊にしないよ

739:NPCさん
18/06/30 22:39:14.29 Rthxb0wg0.net
特定の対応2枚を構えながら戦うって結構厳しいぞ

740:NPCさん
18/06/30 23:10:57.68 TTMbJ7L5d.net
ブラフでもいいから手札残しておくのもええんやで

741:NPCさん
18/06/30 23:47:22.24 xrGpjD5q0.net
相手のリテラシーが一定以上ないとブラフが効かなくてノーケアで撃ち込まれたりするから、
ブラフをするときは相手の実力が信頼できるかどうか見切ってからするんやで

742:NPCさん
18/07/02 12:03:48.26 FF8K5S7KM.net
遁術扇動反論積んだところで虚魚陰菱されて負けるのが目に見えてる
抜き足泥濘はたしかに効果あるが2巡目以降は設置発動タイミングは相手の任意だからな
書毒じゃあ結局のところ不利じゃんけんかと

743:NPCさん
18/07/02 12:09:19.02 0mg/zvEpp.net
今日の禁止改定、カードの禁止じゃなくて忍絡のコンビ禁止とかでいいんじゃないかw
まあまだ大会とかで圧倒的な戦績を出してるわけじゃないから、様子見の禁止なしだと思うけど

744:NPCさん
18/07/02 13:20:09.25 bo0+/h/Pd.net
三拾一捨なら忍抜けばよくね

745:NPCさん
18/07/02 13:47:21.82 7kN9o+tU0.net
臭い物には蓋をするだけでバランスが良くなるとでも?

746:NPCさん
18/07/02 17:57:22.93 0mg/zvEpp.net
根本的改善にあたる修正は次回拡張までできないと明記されてしまっているからな
現状では蓋をして様子見るしかなくね?

747:NPCさん
18/07/02 17:59:12.29 2aquJxwN0.net
実際やってみないと分からんこともあるだろうしね

748:NPCさん
18/07/02 18:25:53.11 7g541f3q0.net
バランスは8:2とか極端な有利不利付かない限り割とどうでもいいわ
そんなにトーナメント志向のプレイヤーって多いのか?
作る側の話だと三ヶ月に一度verUPで一ヶ月に一度バランス修正ってのは
デジタル出した時にこの修正ペースでいけるかどうかのテストも兼ねてるんでしょ
冬までにノウハウ貯めるために色々試してる時期なんじゃない

749:NPCさん
18/07/02 19:20:15.03 2NbceSeK0.net
>>730
遁術のおかげで結構後退力があるので2巡目は5距離まで逃げれば良い
もじゅるーは皆式完論

750:NPCさん
18/07/02 19:50:22.26 7g541f3q0.net
mtgの「コンボ相手はウィルかデイズあれば怖くない」と同じ匂いがする
ところで毒書ってどうやって勝つの

751:NPCさん
18/07/02 20:22:41.70 2NbceSeK0.net
森羅判証しかないよ

752:NPCさん
18/07/02 20:53:48.71 9VDKJxGG0.net
結局禁止カードは無しか…更新カードに期待

753:NPCさん
18/07/02 20:55:17.96 4fWUPNVGp.net
7/8月は基本的に禁止カード来ないって来たね
7月は大規模大会があってそこが三拾一捨だから不味い組み合わせの片方捨てれば問題ないし
8月は拡張ついでにカード修正あるからそっちで対応すればいいって事だな

754:NPCさん
18/07/02 21:45:42.14 Ckc2eWBe0.net
>私どもは今のゲームバランスについて、良好であるものの
お前は一体何を言っているんだ・・・?

755:NPCさん
18/07/02 22:10:20.75 GtZnxYiE0.net
大会やガチマッチの8割が自由キュベってわけでもないしな
無論、目に見えての強弱はあるけど

756:NPCさん
18/07/03 15:12:18.63 A1GNMwMmp.net
理想的と良好の間にはでっかい空間が横たわってるんだよ

757:NPCさん
18/07/03 15:44:46.93 KJFj/DGtd.net
第二幕もバランス良いっていいながら、みんなしてハガネちゃん使わないで虐めてたじゃない

758:NPCさん
18/07/03 17:43:41.19 GaN7AG6Qa.net
メ、メガロベル...

759:NPCさん
18/07/03 20:33:10.13 M71CIrdfd.net
大会なんて危険な場にハガネちゃんを連れていくなんてとんでもない
フリープレイでのんびり遊ばせるのが正しい使い方なんだ

760:NPCさん
18/07/04 00:34:16.04 u6SZa9lp0.net
のんびり遊んで終了10秒前にメガロベル打つって?(空耳)

761:NPCさん
18/07/05 12:23:15.79 9D0bOBbMM.net
時間切れ直前メガロベルはともかく、
時間切れ直前判証はなんらかのルールで縛らないと駄目でしょ
「付与破棄されたら負け」っていう強烈なデメリット時間切れで踏み倒せてしまうのは健全じゃない
どちらにせよライフ回復系は時間切れ目指す動機になるから無い方がいいな
相手が回復系伏せてるの明らかでもたついてるとこっちも焦る

762:NPCさん
18/07/05 16:36:25.59 1Y9gYh/up.net
第2回全国大会決勝だとチェクスロック導入してたな
全試合そうするわけにはいかないけど
あからさまな時間稼ぎはジャッジを呼べたはず
何処からあからさまなのか判断に困るけど

763:NPCさん
18/07/05 19:33:50.51 qiGrfczIM.net
こんな小さな界隈でわざわざ人権無くすような行為する奴とかいるのかな

764:NPCさん
18/07/05 23:06:39.74 BNlZqy0R0.net
いや、逆にその辺を「そんなやついねえよww」ってゆるくしちゃってるマイナーゲーほどその手のksは存在する
逆に何百人と大会に参加するようなメジャーゲーほどやったもん勝ちを防ぐために厳しくなってるもんだ
あるカードゲームでガッチガチに固めて最後の最後で即死させるってデッキを使ったときに
ヲタ特有の独り言ブツブツ言いながら1ターンに何分もかけていざ時間切れってときに1点いれてハイ勝ちーってやつがいた
しかも対戦終わったらデッキ片づけないで待っててねって言われてるのに片付けて「あ」とか言って結局うやむやに
こういうやつがいる確率が1%でもあるなら縛らないと、それがルールってやつだよ

765:NPCさん
18/07/05 23:08:59.99 lUqh1wOn0.net
遊戯王だって国際大会優勝者の基本戦術がジャッジキルとルールミスを誘発してのリード確保だから別に

766:NPCさん
18/07/06 05:46:27.62 34z6LyGS0.net
マイナーTCGのエンジョイ大会ですら明らかに盤面不利でやる事無い癖にクソみたいな長考遅延行為をした挙げ句
最後に自分のターンでダメージ取って判定勝ちとかいう不快オブ不快のクソプレイするキモオタがいる世界だからな

767:NPCさん
18/07/06 0


768:9:02:15.55 ID:60c08+A+M.net



769:NPCさん
18/07/06 09:37:14.90 34z6LyGS0.net
つまりPC版はよって事だな

770:NPCさん
18/07/06 11:45:31.58 3+QHxjBUp.net
つまり持ち時間制にしろと。
あの対局用タイマーみたいなの100金とかで売ってるん?

771:NPCさん
18/07/06 12:03:23.34 DTynAfrd0.net
>>757
チェスクロックをアマゾンで軽く見たら2000円くらいしたわ
正直スマホアプリで良いな

772:NPCさん
18/07/07 00:11:36.03 NZr+Dut10.net
>>753
あのゲームはちょっと他とは一線を画しているから・・・

773:NPCさん
18/07/07 01:16:41.39 888weexq0.net
ウォーブレ・マギノビが揃ってサ終
マギアもトリプルも、いつ終わってもおかしくない状況だし、さっさとリリース発表すればいいのに

774:NPCさん
18/07/07 12:13:44.85 r6GnM8vb0.net
そういえば遊戯王も試合中にトイレに行く→時間切れ寸前に戻ってきてライフ差つけて勝利ってあるな

775:NPCさん
18/07/07 16:16:39.26 U9xWOigPd.net
中々ごちゃってるな
URLリンク(twitter.com)

776:NPCさん
18/07/07 16:22:58.59 3IqLnqkD0.net
>>762
ぱっと見で戦況を把握しづらいような…
慣れたらなんも思わないのかもしれんけど

777:NPCさん
18/07/07 18:09:57.35 7PLKO5EI0.net
ダストは舞ってるのかな?俺は結構いいと思ったよ
ただそれよりいつ出るのかをですね

778:NPCさん
18/07/07 18:20:01.40 VYB5JVMl0.net
今年の終わりくらいだと思うけど夏には出てほしかったって気持ちが大きい

779:NPCさん
18/07/07 18:21:16.07 Ou6AVjKip.net
おかしいな
ゲームが多少なりとも動いててクオリティーアップしてる状況じゃなくて
画面にオブジェクト置いて動くか確認してる状態に見えるな

780:NPCさん
18/07/07 18:28:53.88 oRNv+ACI0.net
>>766
4末に社内会議で1日が終わる状況だったということはそれは設計段階ということなのでおかしくはない

781:NPCさん
18/07/07 20:29:47.18 NgR1dwvp0.net
見たいのは大会モードとか特殊ルール戦にどれだけ対応してるのかとか、1人プレイモードの敵がどんなのなのかとか、もうこの画面見飽きた

782:NPCさん
18/07/07 21:14:09.14 eKMSdnQ00.net
以前出た画面と何も違いが無いように見えるけど
これが開発中の最新対戦画面だと言われたらまぁその通りなんだろう、としか

783:NPCさん
18/07/08 01:24:12.90 rShB+Skd0.net
>>768
メインの対戦機能さえ目処立ってないのにそんなとこ要求するとか鬼か
電源版の話って去年の春ゲムマだったと思うけど、1年以上かかってこの画面は今年本当に間に合うの?

784:NPCさん
18/07/08 01:45:48.10 2riQoqRJ0.net
画面なんかデザインさえ決まればプログラム的にはあんまり大したことないしバグも出にくいところだから色んな意味で最後で良いよ

785:NPCさん
18/07/08 01:54:54.35 QSBLeaa+0.net
開発断念しますとかはやめてくれよ

786:NPCさん
18/07/08 03:22:13.39 9gKMzmxBa
はやく自分以外の人とふるよにやりたいです

787:NPCさん
18/07/08 08:38:19.65 AWYsnO5a0.net
>>771
画面遷移とかの操作処理系はバグ出やすい筆頭だけどな

788:NPCさん
18/07/08 11:11:08.14 HHjRbdqC0.net
同人ゲーム以下の開発力でぐっだぐだやってるのが用意に想像できる

789:NPCさん
18/07/08 11:25:18.57 Pie7kur70.net
センキって会社知らんけどこういう系のゲーム作ったりした実績あるの?

790:NPCさん
18/07/08 13:04:08.09 fBz3XR9/a.net
ワッフル(エロゲメーカー)と同じところじゃなかったっけ
URLリンク(www.waffle1999.com)<)

791:NPCさん
18/07/08 13:04:33.10 raXclevA0.net
頼むところ違ったんじゃ

792:NPCさん
18/07/08 13:11:57.79 fBz3XR9/a.net
ワッフルのエロゲは一本だけ(優遇接待)しかプレイしてないけど、技術的にはあまり難しくない一般的なエロゲだった気がするな
ふるよにの総合ルールとか各種裁定をプログラムに落とし込む方がよっぽど難しいと思う

793:NPCさん
18/07/08 13:43:09.34 G/SQy0810.net
非公式熱帯ツールってもしかしてすごく優秀だった?

794:NPCさん
18/07/08 14:42:06.31 zk4IsI1E0.net
そらもう凄え優秀よ
あの制作者様には足向けて寝られません

795:NPCさん
18/07/08 20:27:04.05 c61oJukUe
steamのゲームでカードと盤面の画像読み込んでオンライン対戦してる人いるな。過去放送だからサムネしか見れないけど

796:NPCさん
18/07/08 20:56:39.20 QvI6kGFAa.net
最近ここチェックするようになった、二幕末期から始めた初心者です。
よくユキヒさんを使うのですが、傘絡は現環境ではビクゴ型以外使う機会がないのでしょうか。
あと、傘薙、傘毒、傘爪あたりを試しているのですがオススメはありますでしょうか。

797:NPCさん
18/07/09 00:29:12.20 W3acU4LM0.net
えれきてる型はどうなん?

798:NPCさん
18/07/09 00:51:50.54 YtidZ7bv0.net
>>783
たぐりよせを量産して0距離に居座るのが面白いよ
でも友達なくさないようにな

799:NPCさん
18/07/09 00:52:19.21 YtidZ7bv0.net
今日の大規模優勝は忍絡と騎爪か
忍絡は創始者が爪痕残してくれて嬉しい
はやく修正されて

800:NPCさん
18/07/09 06:16:44.65 e538oajZ0.net
他人が結果出す度に修正修正叫ぶ奴が常駐してるみたいけど
出る杭打つ環境に乗っかって成功者の足引っ張るのはそんなに楽しいもんかね

801:NPCさん
18/07/09 06:31:28.99 gZuSj9S50.net
プレイ初日からオボロちゃんおかしいって誰もが思ってたから残当

802:NPCさん
18/07/09 06:52:06.69 9ZTsziJFp.net
相性による有利不利は誰でもあるんだけど、忍絡は対面した時点でほぼ負け確の組み合わせが相当数あるからなー
相性差にしても度が過ぎてるかと
もう片方の騎爪はどうやって勝ったんだろ

803:NPCさん
18/07/09 07:00:26.61 xUkHw7SOa.net
>>784>>785
ショップ大会であった人曰く
ビクゴ型が一番速くて打点あって手軽からとのことです。
ビクゴ、くるりみ、どろりうら開けて、あとは対応、付与で守りつつ全力と再構成を繰り返すだけ。
えれきてる型は一点の価値が下がってるから怖くないそうです。「今時その型!?」みたいな反応されました。
別の人と、たぐりよせ量産でやった時も「あ、ビクゴじゃないのね」って反応でした。

804:NPCさん
18/07/09 07:39:36.22 gZuSj9S50.net
>>783
ハガネちゃんかわいいオススメ

805:NPCさん
18/07/09 12:15:33.24 jScEfmL+p.net
ゆらりびあくせらーりげいなーゆらりび撃ってびくご開けばいいんじゃね?

806:NPCさん
18/07/09 23:26:37.89 44pKSgq/0.net
忍絡ってマジどうすれば良いんだ……。



807:シンラ使えっていうのは無しで



808:NPCさん
18/07/09 23:38:36.04 hY1K2v7W0.net
>>793
砂風塵でキー札を落とす

809:NPCさん
18/07/10 00:37:07.74 /BCMjToNd.net
>>793
毒渡す

810:NPCさん
18/07/10 06:07:51.52 fBqnU8rL0.net
>>793
缶詰めの蓋ってマジどうすればいいんだ…
缶切り使えってのは無しで

811:NPCさん
18/07/10 10:23:28.10 XJ0fzskAp.net
騎で1週目はマスピターボの機動後退で予定外まで下がっておいて
2週目以降はナーガでデッキを捨て札にしちゃえば設置飛んでこないかもな

812:NPCさん
18/07/10 13:14:45.06 c5MYyD9zd.net
忍絡からみて書とかカモなんだよな……影菱は対応不可だし、伏せ札にされても問題ないし、書に瞬間火力無いから時間も余裕だし

813:NPCさん
18/07/10 16:11:43.55 Bq46IE4t0.net
移動の騎と単純に毒がキツいのはあるね
メタで毒持ってった人居るっぽいし
砂風塵は一応対策になるけど
とるねーど落した時悲惨だから運ゲーよな

814:NPCさん
18/07/10 22:30:44.77 7vz7XstAM.net
えれきてる型って死滅してるの?女神問わず

815:NPCさん
18/07/10 22:43:03.26 fBqnU8rL0.net
今までは相手HPの1/8削ってたのが1/10しか削れなくなってインフレから取り残された感がある
忍と組んで再構成のキモになるびくご、びくごの種になるとるねーどとは違って
純粋に1ダメ入れるだけのカードを素で使うとなると魅力無いんじゃ
今後の研究で居場所見つかれば手の平回転するかもしれないけど

816:NPCさん
18/07/11 00:26:17.66 kDWJ48FO0.net
えれきてるは忍絡で対毒なら、抜き足割るためにデッキには入る。増産するかは毒の横次第だが、基本しない。分身えれきてるは楽しい

817:NPCさん
18/07/11 00:26:44.80 4/aVxJ3z0.net
えれきてるは傘絡びくご型に添えるくらいでしか使わなくなっちゃったな

818:NPCさん
18/07/11 08:43:59.82 9AkI9+WKp.net
びくごとかでついでに入ってる事が多くなったけど
扇繰とかなら量産も視野かな

819:NPCさん
18/07/11 11:38:53.43 r0dGlg3Gp.net
2/1の攻撃ですらほとんどライフ受けされる環境において、あの機構をそろえてまで打つことはないな
ただの生きる道イジメのカードだわ

820:NPCさん
18/07/11 11:56:51.60 PqQQENInM.net
1ダメ与えるためだけに必死に集中2維持して当たらない攻撃する子だっているんですよ!

821:NPCさん
18/07/11 13:06:33.22 JvHHoZxJM.net
ライフ1点よりもオーラ全削りの方がメインになったトルネードくん

822:NPCさん
18/07/11 18:46:07.12 T7KfqbQz0.net
デジタル版、二幕も遊べるようにしてくれないかな
個人的にはバランスも面白さも二幕のが良かったわ

823:NPCさん
18/07/11 22:16:23.99 9Eg27glp0.net
もう1ゲーム中に梳流し3回当てたら特殊勝利でいいよ

824:NPCさん
18/07/11 22:23:16.08 H2ijcAtB0.net
>>808
ゲムマの発表会の時に要望言われて、検討しますと言ってたでしょ

825:NPCさん
18/07/12 01:23:38.43 9sAPGvug0.net
そんなことよりとりあえずさっさと普通に遊べるように完成させて欲しいデジタル版

826:NPCさん
18/07/12 04:31:15.76 JuZ7jL9d0.net
新幕買って周りとプレイしたが真剣にプレイすると相手の構成 残り札とか相手への情報アドとか色々考える必要あるから長引くね
プレイする時相手の構成とか残り札とかどの程度考えてやってる?

827:NPCさん
18/07/12 04:52:49.34 6W5hTzO40.net
その時のコンディション次第
疲れててなんとなくでやってるときは何も考えてないし,真面目に勝ちに行くときは見えている札と見せた札,予想される相手の構成と相手が予想しうる自分の構成まで考えたりする


828:



829:NPCさん
18/07/12 07:07:11.98 8weM+4wW0.net
メガミの技一覧表の対応札だけに赤ペンで丸付けて手元に置いておくと
ゲーム中に考えることの数が減って楽よ
(大会で手元に置いておけるメモはメガミの技一覧表だけなので注意)
その他には底力や果て果てみたいな単体の喰らっちゃいけない危険札と
ゆらりびあくせらーりげいなーゆらりびみたいなメガミ組合せでの即死案件はチェック
何枚か見えた札から相手がどの間合いを主戦場にしようと考えてるのか早くに推理して
その間合い外しつつ戦うのが楽しいんで頑張れ

830:NPCさん
18/07/12 07:10:18.38 iT9iptYK0.net
爪の経験浅いんだけど天雷ってどういう組み合わせに刺さるの?
遅いデッキに効果的なんだろうが具体的にどのラインまで通用するのか気になった

831:NPCさん
18/07/12 07:34:45.06 JeUc4g7E0.net
丸付けした技一覧はグレーゾーンな気がする
言い出すと技表の裏面に各メガミの対処法メモっておきましたとかを許さないならどこまで許すかってなって
面倒になるから基本はいじらない方が無難

832:NPCさん
18/07/12 07:35:12.45 8weM+4wW0.net
銃爪で天雷狙うデッキだとブン回りしても8ターンは掛かったよ
天雷使ってて感じるのは「天雷決まって負ける=遅いデッキ」みたいな
一つの線引きのための札なんじゃないかなぁと

833:NPCさん
18/07/12 07:36:46.28 8weM+4wW0.net
>>816
有難う、大会では気をつけます

834:NPCさん
18/07/12 08:09:17.27 6W5hTzO40.net
>>814
>>816が言ってるけどカード一覧を編集したものはアウトという判定が確か公式から出てたはず
相手のデッキ構築をメモしているのと見分けがつきづらいとか,これを許すとどこまで許すのかのボーダーがどうのとかなんとか

835:NPCさん
18/07/12 08:22:22.97 t5i01jq6p.net
個人的には公式が色付きカード一覧出してくれると嬉しいんだけどな

836:NPCさん
18/07/12 08:38:06.29 8weM+4wW0.net
せっかくなんで銃爪天雷の机上の空論計算貼ってみる
1T目:バックドラフトor風雷の知恵(雷1)
2T目:シュートマグナムレッバレラピッドでライフ4点、バクステ(雷6)
3T目:呼び声(雷12)
4T目の再構成後に呼び声引く右手力あれば雷20
それまでに相手にフレア6溜まるようにかつ死なないように適度に殴って貰えてれば
5T目に最速天雷発射して銃の4点・天雷の5点・相手再構成の1点で友情コンボ成立する…はず
あまりにも突っ込みどころ多すぎるけど対戦で使える形にしてやるぜって奇特な人がいれば嬉しい

837:NPCさん
18/07/12 08:52:29.77 t5i01jq6p.net
繰爪でとるねーど絡めつつ天雷、りげいなー天雷が好き
1回目で19貯まってる必要ないのも含めて
でもフレア6がちょっと辛い

838:NPCさん
18/07/16 21:46:50.81 byJnjNZTd.net
最近銃忍がきついわ

839:NPCさん
18/07/18 11:30:41.65 xd0noKSd0.net
二幕の完成形から新幕までの期間短すぎじゃね
同じ銘を打つならせめて2年くらい間隔開けてほしいわ
完成してこれからって時期にいきなりゲームの寿命に止め刺された感じ

840:NPCさん
18/07/18 11:39:11.53 1Xz89tjO0.net
別に2幕終わったわけではなくね…?

841:NPCさん
18/07/18 12:32:59.52 jUbB9A190.net
>>825
終わったわけじゃないけど確実に新幕に人は流れてる

842:NPCさん
18/07/18 14:01:56.64 MnEicBf6a.net
新幕の前に一旦惨劇RoopeRに注力すれば皆幸せだったんだ�


843:ネ 脚本集2進捗どうですか?



844:NPCさん
18/07/18 14:35:47.60 xitI9HtI0.net
もう二幕は拡張出ないんじゃないのか?

845:NPCさん
18/07/18 16:10:43.58 YGvq0Y7Z0.net
>>828
そういう意味では終わってるだろうね
>>824が言いたいのはそういうことじゃなくて二幕の環境をもっと楽しみたかったってことでしょ

846:NPCさん
18/07/18 17:16:12.48 6bgA1gCG0.net
         ,, _
       /     ` 、
      /  (_ノL_)  ヽ
      /   ´・  ・`  l    二幕は死んだんだ
     (l     し    l)    いくら呼んでも帰っては来ないんだ
     l    __   l    もうあの時間は終わって、君も新幕と向き合う時なんだ
      > 、 _      ィ
     /      ̄   ヽ
     / |         iヽ
    |\|         |/|
    | ||/\/\/\/| |

847:NPCさん
18/07/18 17:31:09.71 GAmR3Mdja.net
二幕やりたい人はやればいいんだよ
二幕大会とか開いちゃいなよ

848:NPCさん
18/07/18 19:47:55.92 j00Hm5E9M.net
まぁ新幕がクソ環境になった時の逃げ道にはなる

849:NPCさん
18/07/18 21:16:16.76 K/k8uA58d.net
原初ホノカ「おっそうだな」

850:NPCさん
18/07/18 21:55:39.43 xitI9HtI0.net
結局残りの二幕の原初セットって出るん?

851:NPCさん
18/07/18 22:36:17.95 1Xz89tjO0.net
出るって話だったし新幕ホノカぐらいまでには出るんじゃないの

852:NPCさん
18/07/19 04:50:05.66 EuHB2awJ0.net
今更二幕の追加とか出されても買わんよ、やる機会が無い
こんだけデジタル版が出遅れてるんだったら新幕アナログ版のリリースを急ぐ事は無かっただろ
公式の情報も二幕新幕とっ散らかったままだし見切り発車も良い所

853:NPCさん
18/07/19 19:03:49.94 aXTCgiDb0.net
俺は残りの原初札出りゃ買うかなぁ
とりあえず二幕は二幕で面白いし

854:NPCさん
18/07/19 19:13:55.74 8qRopKnS0.net
とりあえずデジタルがちゃんとしたクオリティで出るのか不安だわ
出てもバグだらけガタガタとか嫌だぞ

855:NPCさん
18/07/19 19:16:20.32 Qxgie4oGd.net
ライラの原初札はよ
風雷ゲージ上げるカードになりそうだけど

856:NPCさん
18/07/19 19:48:53.80 3tTkUyhpd.net
第一拡張ってコミケで売るん?
またにじよめブースなのかしら?

857:NPCさん
18/07/19 20:09:22.09 iCc6bs0T0.net
デジタル版遅れてるのってセンキって会社のせいなの?

858:NPCさん
18/07/19 20:15:01.99 kR/1xzxm0.net
デジタル版の存在に振り回されてる感あるな
クソ短い開発期間も第三幕じゃなく新幕って作り直ししたのも全部
足並み揃えつつ先見据えてのことだったんだろう
だが基本的にソシャゲ屋は納期守らないのが常だからな(IT系全般に言えるけど)

859:NPCさん
18/07/19 20:18:47.71 iCc6bs0T0.net
もはや今年出るかも怪しいなぁ

860:NPCさん
18/07/19 20:52:15.71 dqPEf+ky0.net
デジタルに合わせて急いで出した感がな

861:NPCさん
18/07/19 21:25:25.03 AhJCcoji0.net
その割にバランス悪いしデジタルは遅れるしで
いいとこなし

862:NPCさん
18/07/19 21:34:34.01 kR/1xzxm0.net
儲け考えるならソシャゲ参入の機会があるのにしないってのがよっぽどあり得ないけどね

863:NPCさん
18/07/19 21:40:10.30 de37bAwc0.net
同人サークルだから仕方ないかもしれないけど、公式ブログの文体も何だか上から目線に見えるのがなあ
平気で「第三拡張失敗しちゃいました、サーセンw」みたいな感じなのが何とも、
客が「金払ってるんぞ、神様だぞ」って言っちゃいけないとは思うけどイラっとはするんだよ

864:NPCさん
18/07/20 08:52:57.55 bmcX3PidM.net
ソシャゲ参入するにしても頼む会社はもうちょい考えてほしかったわ
技術力もクソもないところに頼んで期限内にリリースできるわけないじゃん

865:NPCさん
18/07/20 18:49:31.92 WgmrKAzGa.net
これまでの公開情報見ると永遠に完成しないのでは?と。

866:NPCさん
18/07/20 19:41:53.19 OreQI57o0.net
PV見てて思うのがセンキって所がアナログ版を殆ど触って無いまま開発してて
どこが面白さの肝とかどの辺が重要な情報だとかとかまるでリサーチしないまま作ってる感と
とりあえず声入れときゃ萌え豚釣れるだろみたいな安易さだけでここまで来ちゃって未だにUIの決定稿すら出来てない疑惑がある

867:NPCさん
18/07/20 19:46:48.46 7wuEt1Yn0.net
いまだに動いてる対戦動画ないのは不安になるな

868:NPCさん
18/07/20 19:51:47.04 2aNAtS8Ld.net
ライラはデジタル版を見越してデザインされてるから…

869:NPCさん
18/07/20 21:20:05.79 /FsSDqUt0.net
開発がやるのは顧客からの要望落とし込んだ仕様書を形にするところまでであって
リサーチ云々は守備範囲外なんだから無茶苦茶言うのも大概にしてくれ
帯電解除のタイミングが複数あるってのはアナログだと融通きいて良いんだけど
デジタルだと何かするたびに解除しますか?って聞かれて非常に鬱陶しいことになりそう

870:NPCさん
18/07/20 21:56:06.81 Nw602zqLp.net
>>853
デシタルはライラ以外のカード使った瞬間に聞かれるだけの仕様だって書いてあったぞ
ただアナログでその仕様だと人間は忘れる生き物だからやり忘れで揉めない様にルール上複数用意してあるだけ

871:NPCさん
18/07/20 22:16:21.14 /FsSDqUt0.net
>>854
そうだったのかサンクス
しかし札使用即帯電解除がデフォになると手の内バレるのが早くなるな…

872:NPCさん
18/07/21 02:33:03.34 u8WP8GBc0.net
愛のない会社はやる気も無いな

873:NPCさん
18/07/21 09:24:20.99 u1ENOSKdp.net
画面設計と通信やDB周り以外の仕様書がハッキリしていてチェーンも少ない素材を選んだら
プログラムが面倒だからと仕様変更出来なくてかえって大変だったでござる

874:NPCさん
18/07/21 10:14:14.10 MO64McdU0.net
センキ・がんばってます!

875:NPCさん
18/07/21 12:01:41.83 Qd1A1H8L0.net
フローがしっかりしてるゲームだからプログラム自体は楽なはずだよ

876:NPCさん
18/07/21 13:32:38.22 5R2oazkzx.net
有志で作った方が圧倒的に早そう

877:NPCさん
18/07/21 16:06:42.80 ONc4dWCy0.net
>>860
二幕のならなんの問題もない素晴らしいやつ既にあるしな

878:NPCさん
18/07/21 21:19:43.47 u8WP8GBc0.net
納期から遅れる程不信が募り、既にセンキへの期待値はゼロを下回っている
今やどれだけ予想を下回るクソゲーに仕上げてくるのかといったネガティブな展望しかない
どうせ課金まわりだけ念入りにテストしてそれ以外はUIガタガタ、バグまみれでメンテ地獄になるんだろうな

879:NPCさん
18/07/21 23:01:56.87 P1D0nX9Z0.net
まともにゲームを遊ばせてくれるだけでいいという滅茶苦茶低いハードルを余裕で下回ってきそうなのが怖い

880:NPCさん
18/07/22 09:41:25.14 SCHxkmiIa.net
対戦周りのみのβ版とか出さずに謎モードをこねくり回してるのを見て察したよ俺は

881:NPCさん
18/07/22 10:54:15.08 KUNYmym10.net
センキ公式の更新もびたっと止まったままだし
情報不透明を通り越してもうとっくに夜逃げでもしたんじゃねーのと疑われても文句言えんだろ

882:NPCさん
18/07/22 11:28:37.60 C1/KzHhyp.net
こんな簡単そうなプログラムが期限未定で延期になるわけないだろ
どうせアナログ版の売り上げを落とさないための指示だよ
、、、そう思っていた時期が僕にもry
いや、今でも思ってるけどね?

883:NPCさん
18/07/22 11:37:48.88 Ktr9W1ov0.net
関東の団体戦にディレクターさんが参加するみたいだから流石にそこで何かしらの情報は発信されると思う
・・・コミケブースでのグッズの告知だけだったらどうしよう

884:NPCさん
18/07/22 11:40:37.74 PaRSUDeKd.net
ドローのたびに5秒ぐらいセリフ喋って死ぬほどテンポが悪い未来を幻視した

885:NPCさん
18/07/22 17:08:16.52 TyXmb6hZa.net
別にアナログで充分なんだけど、初心者が一人で回しても上手くならないし、
手軽に回せるからデジタル版も結局要るんだよなあ。
変なギミック要らんから早くリリースしろよ。てか、なんで当初は春に出せると思った

886:NPCさん
18/07/22 18:30:44.94 Wc4oxHdJ0.net
ふるよにスレにもアンチ常駐するようになったのは有名になったのを喜ぶべきなのか
単に夏休みだからか
手軽に回せるというか対戦相手が全国規模で存在するってのと
いつでもどこでも対戦できるってのがフタ開けてみないとどうなるか見当もつかん
CPU戦なんかはまともな勝負になるのかとか

887:NPCさん
18/07/22 19:01:18.02 KUNYmym10.net
アンチ扱いか、新幕のゲーム性を批判してるわけでも無いのにそりゃないだろう
しかし熱心なファンが期待を裏切られるとアンチになるって話を持ち出されたらまあそうかな

888:NPCさん
18/07/22 19:08:39.70 Pl05jrjBd.net
アンチって発言する奴はだいたい自分が気に入らない奴を決めつけてるだけよ
あと盲目的な信者の傾向が強い

889:NPCさん
18/07/22 19:09:36.27 lgnttsDu0.net
どれをアンチ扱いしてんのか知らんが現状じゃデジタル版が不安視されるのも当然では?
ポジティブな材料一つもないだろ

890:NPCさん
18/07/22 19:24:39.31 o+WgbXNB0.net
どこで時間かかってるんじゃろな
既にできてるもの移植するなら、とりあえず遊べるところまではすぐ作れるかと思ってた

891:NPCさん
18/07/22 23:12:18.85 Q6pJIUK6p.net
俺は口では色々言ってるがセンキがいい意味で期待を裏切ってくれることを期待してる
リリース日も含めて

892:NPCさん
18/07/22 23:21:38.25 A9NHxH84d.net
というか稼げるほど課金要素あんのかな

893:NPCさん
18/07/23 22:32:39.06 0LEhY1oo0.net
アナログ新幕PC版サイト,デジタル版に比べるとだいぶ軽くていいな(コンテンツも少ない)

894:NPCさん
18/07/26 01:48:57.70 kNX9/uLC0
進捗どうですか?

895:NPCさん
18/07/26 17:35:53.70 eLgPBI+Q0.net
>>867
あれデジタルの人も来るんだ
誰か「電子版まだですか?」ってチーム名で参加してきてくれ

896:NPCさん
18/07/26 23:48:40.98 iZUt+bn/0.net
>>867
公式大会でもないのにその手の情報を発信する事は無いと思うのだけど・・・

897:NPCさん
18/07/27 08:18:31.38 aoveKt4k0.net
チーム「有限会社扇騎(センキ)」とかどうですか

898:NPCさん
18/07/27 08:59:38.13 JOOOWJ8aM.net
デジタル版はよセンキ

899:NPCさん
18/07/27 11:57:17.94 SYqZvJNp0.net
仕事せん気?

900:NPCさん
18/07/27 12:29:18.31 8SisIEL3p.net
ウツロ来たな

901:NPCさん
18/07/27 13:40:21.83 aoveKt4k0.net
アナザートコヨとアナザーサイネかわいい

902:NPCさん
18/07/27 15:15:20.49 KDNbTxTa0.net
息をするように気軽に対応不可付けまく�


903:チてるけどこれ、上から強いカード叩きつけるだけのゲームにならへん?



904:NPCさん
18/07/27 15:39:58.59 36fikg50p.net
アナザーって追加キャラって認識でいいのか?
それともただの追加カード?

905:NPCさん
18/07/27 16:05:17.47 o6UMqRBQp.net
梳流しがステップ対応持ちに何も出来なくて
使った直後にガチャで引く以外は相方と雅打ちと
デッキ回復しかない苦しみから解放させたいのは分かる

906:NPCさん
18/07/27 20:01:45.41 fy5RYWg9a.net
>>887
それぞれのメガミが持つ11枚のカードプールのうち、3枚程度が効果の異なる別のカードへと置き換わっています。
アナザーカードを使うと対応する番号のカードが使えなくなるんだろうな

907:NPCさん
18/07/27 20:31:12.14 aoveKt4k0.net
>>886
忍や絡のせいですでに結構その風潮はある
やっぱ多分カードの開発を早めにしなきゃいけない関係で発売時の環境に適応したものを出しづらいんやろなあ

908:NPCさん
18/07/27 21:59:02.79 iKmfBw9zM.net
対応不可とか気軽に付けていいものじゃないんだけどなぁ
デジタル版が足引っ張ってるって話ならデジタル版とか開発中止にしちゃっていいぞ

909:NPCさん
18/07/28 01:40:36.91 UaqcFtDa0.net
開発早めにしなきゃいけないのはデジタル版というより印刷の都合だと思うんですが…

910:sage
18/07/29 14:39:09.28 ca2NFWUG0.net
昨日の大阪の大会でアナザーユリナのカード公開されたみたいだね
圧気→癇癪玉
斬→乱打
浦波嵐→不完全浦波嵐

911:NPCさん
18/07/30 11:14:28.84 Jl/es+A40.net
デジタル版もアナログに合わせてトロい対応になるんだろうな
もうアナログ版なんてコレクションアイテムとして切り捨ててデジタル主導の素早い対応で頼むぞ

912:NPCさん
18/07/30 11:29:59.78 Fk+luciz0.net
どこの時空の話をしてるんだお前は

913:NPCさん
18/07/30 12:01:25.29 dtsWNb0U0.net
相手が対応カード持ってるかどうか、どこで使うかの読みあいもこのゲームの楽しみだろうに
対応されてもフォローの利く手順で攻撃したり、逆に持ってないと踏んで一気に攻めたり
とりあえず撃っとけの出し得な対応不可はマジつまらん
2幕のときは身内と週末よくプレイしてたのにほんと新幕は数回やったらしなくなったわ
具体的にはオボロのせいだけど

914:NPCさん
18/07/30 13:10:06.32 i1fKyMx7M.net
対応札の駆け引きはとても面白かったのに自らメリットを潰していくスタイル

915:NPCさん
18/07/30 13:29:10.45 aaNi5TnJp.net
この先二幕を超えることはあるのかなぁ
もはや二幕をデジタル化して終わりでも良かったくらいだ

916:NPCさん
18/07/30 15:12:42.61 HKJrFbkp0.net
二幕音無「対応不可はつまらないと思う」
原初見切り歩み「せやな」

917:NPCさん
18/07/30 19:47:14.70 F1TSAGXMd.net
現状の問題点(独断と偏見)
・火力あり過ぎ
3/2と2/2を増やしまくった結果高火力過ぎてすぐにライフが溶ける。第二幕からライフが2増えたのが全く機能しないくらいの火力。
・オーラ意味ない
オーラで高火力を防ぐために2/1をライフ受けするみたいなシーンが第二幕にはあったが、今回はその攻撃枠が2/2になってることが多くオーラでライフが守れない。
・対応不可の安売り
上レス参照
・自己完結型メガミの多さ
ユキヒで例えると第二幕で上手くクリンチなどに入りたかったら他のメガミのカードも使い補う、みたいな部分がユキヒ単独でできるようになってしまっている。
その結果特定のメガミ、特定の組み合わせがやたらと強くなってしまってる。
・全力弱すぎ
手札4枚溜めてぶん投げるほうが遥かに気軽で火力も出る。ノーマルのカードパワーが上がった弊害を食らってる。
・畏縮の安売り
弱めのカードにとりあえず付けとけみたいなノリで付けすぎ。
トコヨちゃんが死んだ!この人でなし!

918:NPCさん
18/07/30 20:06:10.09 sW760QQi0.net
新幕はまだやったことないけど失敗してる感しかないんだが大丈夫なのか…?

919:NPCさん
18/07/30 20:09:41.01 NmWapUT80.net
第1幕や2幕の初期に比べると極めて良好だよ
つまり拡張と同時に出てくる更新カードに期待

920:NPCさん
18/07/30 20:23:01.32 Fk+luciz0.net
格ゲーはバランス調整が施されてからが本番だ
長い目で見てあげて

921:NPCさん
18/07/30 22:53:28.80 Tm5QV9jV0.net
個人的にはオーラの重要性がもっと上がってる印象だけどな
ライフ破壊力が上がったから何処をオーラ受けするか
どうオーラリカバリするかが重要になった気がする
対応不可が増えたからこそライフを守る手段としてオーラは大事で
更にオーラを守るためのライフ受けの必要性も上がってると思う

922:NPCさん
18/07/30 22:58:39.67 WHb46f7ud.net
全部壬蔓ってやつが悪いんだ

923:NPCさん
18/07/30 23:56:53.79 rfEUAMQ8p.net
今後の調整で二幕を越えれるのかなぁ
正直ライフ10に増やしたことが根本的な失敗なのではと疑ってしまうな
高火力と対応不可が絶対正義とかゲームとして雑だわ
要返しや千歳鳥で稼いだ再構成1点分が勝敗を分けるのが楽しいのに

924:NPCさん
18/07/31 07:10:29.25 HKrO4NBA0.net
対応不可が悪いというより忍歩影菱で適正距離1-3 3/2対応不可が飛んでくるのが悪いって感じがするし,壬蔓が悪いというより行動でオーラ剥がす札をオボロっていう一柱に2枚もたせてるのが悪いって感じがする.
オボロは修正されるべきだけれど壬蔓や影菱を直接nerfしなくてもこの辺どうにかすれば実は結構良好な感じになるんじゃないかって感じはしてる.

925:NPCさん
18/07/31 10:53:26.61 bxun5MFy0.net
なんかここ見るといつも影菱に文句言ってるけどあんなん普通食らわんでしょ
どういう組み合わせでどういう立ち回りしてんの

926:NPCさん
18/07/31 11:24:30.11 tJnxect/p.net
影菱は撃ってくるタイミングが分かる替わりに使用後行動できる全力札みたいなものだからな
対策としてはそのタイミングでその間合いでターンエンドしなければいい
オーラ剥がし2枚持ってるのは犯罪とは思うけど他のメガミに持たせればいいって問題でもない

927:NPCさん
18/07/31 16:11:02.79 TShjlXPyd.net
モジュルー起動中は間合いやばいんだもの

928:NPCさん
18/07/31 19:30:02.42 eKBqr/J10.net
wikiの忍絡の欄見るかスレ内検索で忍絡って入れてよ
このスレ過去レス調べずに何度も同じ話蒸し返しすぎじゃね

929:NPCさん
18/07/31 19:37:18.74 WmOdWB7wM.net
そもそも行動札でお手軽オーラ剥がし自体あんまやっちゃいけないやつだから
影菱も頭悪いけどそれよりも忍歩とかいうゴミ屑のせいでプレッシャーがやばいんだよなぁ

930:NPCさん
18/08/01 08:42:17.49 2IYmaolFd.net
壬蔓とか誘導って正しい言い方すると
「間合い0-10の1/-対応不可攻撃札」
だからねぇ。

931:NPCさん
18/08/01 09:06:51.97 pNS7xNB0d.net
延々と萎縮させてくるサリヤもひどい
トコヨじゃなくてもひどいストレス

932:NPCさん
18/08/01 13:06:02.03 7ykbgOnGp.net
しかも壬葛は消費フレアが-1という……
サリヤは萎縮も犯罪だしマスピも犯罪
逮捕すべき

933:NPCさん
18/08/01 13:17:18.51 2OnnMqOC0.net
萎縮は大失敗
こ�


934:黷ヘ早急に認めて考え直した方が良いな



935:NPCさん
18/08/01 13:52:08.59 S/uPtzou0.net
畏縮は長い目で見るとオーラ1ダメージっていう認識を持たないとダメージ量がうまく計れない

936:NPCさん
18/08/01 16:59:29.97 T/tZ2gm6p.net
萎縮そのものは失敗じゃない。
お手軽なオマケ効果としてばら撒いたのが失敗なんだ。
ハガネの全力なんかは萎縮があって良い塩梅だろ

937:NPCさん
18/08/01 17:42:42.51 2OnnMqOC0.net
だから大地砕きのユニークな効果を一言に纏めてバラ撒いたのが失敗だって話だよ

938:NPCさん
18/08/01 21:32:15.63 VcO9c3tE0.net
やるならこっちでやってくれ
愚痴を吐いてスッキリするスレ34
スレリンク(cgame板)
それとも次スレのスレタイ「何故ふるよには失敗したのか」にでもする気か?

939:NPCさん
18/08/01 22:00:52.73 mz5DcRmp0.net
ゴミスレ誘導すんなよ銀ぴか

940:NPCさん
18/08/01 23:52:18.59 w6SOEltf0.net
デジタルはよ

941:NPCさん
18/08/02 01:14:08.39 vG1X3ntn0.net
>>922
12月までじっくり待とうぜ

942:NPCさん
18/08/02 01:17:54.66 nK6ybLKdd.net
新幕ホノカとどちらが早いかな

943:NPCさん
18/08/02 07:47:45.31 ZQuYLhKid.net
ロアリングとスタウト回されるだけでも全集中力の半分くらい持っていかれるからな

944:NPCさん
18/08/03 18:11:55.42 uqGDxS8m0.net
アナログ版の更新はちょいちょいあるのにデジタル版は一向に音沙汰無しだなぁ

945:NPCさん
18/08/03 21:21:40.18 E5vAFMJx0.net
音沙汰無砕氷

946:NPCさん
18/08/03 21:41:20.19 DkOxCY+F0.net
センキのプロデューサー
次のイベントに出席したら吊し上げ喰らうのが目に見えてるからどっかの会長のようにドタキャンするかもしれんな
責任問題どうにもせん気?

947:NPCさん
18/08/03 21:45:34.68 KVasRw2ed.net
いうて次のでかいイベントってゲムマ冬だろ?
流石に灰塵されてるでしょう

948:NPCさん
18/08/03 23:52:35.94 Pit5CxmA0.net
団体戦の話じゃないの

949:NPCさん
18/08/04 07:55:16.70 Fk9vTPak0.net
流石に表に出てくるってことは噂以上には出来てて
7/7の画像の失望感を払拭させる為に参加表明したって
思いたい

950:NPCさん
18/08/04 08:57:43.17 oFa3TI5Ap.net
延期発表時はすげー絶望感だったけど、
今となっては別に開発中止になってもいいかなって気分になったな
肝心のゲーム部分の期待値が高すぎた
新幕というからには二幕よりさらに面白くなってると信じてたからかな

951:NPCさん
18/08/04 10:42:47.72 7cnS0YWb0.net
それなりに煮詰める期間があったからこそ2幕の面白さがあるんだと思うし出たばかりの新幕にそれを期待するのは酷でしょ

952:NPCさん
18/08/04 11:17:58.57 A2Q3UxDt0.net
2幕と新幕の間が短すぎてなぁ

953:NPCさん
18/08/04 11:27:13.39 QzED+ZA7p.net
短すぎてって始まってから1年
最後の拡張から半年やってるんだよな
俺は十分と言う気もするぞ
作者に一年無給でいろって言うなら話は別だが

954:NPCさん
18/08/04 12:08:25.25 JENCu8++p.net
そういえばいまだに二幕の修正カード郵送されてないことを思い出した
1回目のやつは届いたんだけど

955:NPCさん
18/08/04 14:36:58.01 sLBvBOia0.net
>>935
完全な別物つくればいい
これしか作れないなら将来無給だぞ

956:NPCさん
18/08/04 14:57:04.92 JENCu8++p.net
ふるよに以外に惨劇、アリストメイズ、オワコンとやったけどどれも面白かったからまた別のゲームも作ってみてほしいわ
今はそんな余裕全然ないんだろうけど

957:NPCさん
18/08/04 15:06:40.31 1JAnPNA00.net
>>937
開発リソースは有限だし企業みたいにそんなパッパッと作品を
複数ラインで作れるわけないやろ・・・

958:NPCさん
18/08/05 02:53:11.16 AZvTcKrr0.net
修正カードきてないな まぁ今更二幕きてもなぁ…

959:NPCさん
18/08/05 10:36:51.71 rGLBPyQp0.net
対応不可について何か書くってよ

960:NPCさん
18/08/05 12:30:05.43 7Edga/NL0.net
これだけログインボーナスばりに配布した後に表明出すって言われてもねぇ。

961:NPCさん
18/08/05 12:59:47.68 91HP7dkN0.net
二幕は原初セット販売してそれに最終調整全部入れて終わりでいい

962:NPCさん
18/08/06 18:48:54.78 j0zzcUSIa.net
アナザーヒミカっちは原初時代なんすね
絵かっこ良さそう

963:NPCさん
18/08/06 21:52:58.91 6aGM70QQp.net
8月からマスピ禁止か
仕方ないね
ヤクシャ開かれると不得意間合いからカードの引き関係なく延々と殴られてたもんな
「他のメガミの攻撃後に間合い<->ダスト」だったら良かったのかもな

964:NPCさん
18/08/07 12:31:38.78 TWGTvPBy0.net
公式のタロットスリーブ持ってる人に聞きたいんだけど
装着している画像をみると、上辺ギリギリにピッチリで、そこの保護が頼りない印象なんだけど
実際はどうなの?使用感を教えてくれると助かる

965:NPCさん
18/08/07 13:08:28.75 e3JV4SCA0.net
普通のスリーブとか使ってるとカードがだんだん上にずれてくるのと同じ理屈で,実態は割といい感じではある
欲を言えばインナースリーブが欲しいがそんなサイズは存在しない

966:NPCさん
18/08/07 13:51:44.24 TWGTvPBy0.net
>>947
さんくす
気にしすぎだったようですね

967:NPCさん
18/08/07 15:15:38.85 3eo8UhhaM.net
でもマスピ死んでヤクシャも下方食らったサリアなんて何の魅力があるの?
使って勝てる気がしないんだが

968:NPCさん
18/08/07 15:41:45.40 FcDqcDwzr.net
サリヤは造花結晶の管理という面倒さを経ての強さなのに
何故お手軽最強みたいな書かれ方をされているのか

969:NPCさん
18/08/07 16:19:54.75 qv0Vqer/d.net
対応不可のコメント読んだけど、プレイングでカバーすべき場所に対応不可入れちゃってる気がする
無窮すき流しがずらされるからって対応不可与えちゃ駄目だろこれ

970:NPCさん
18/08/07 16:32:59.98 IRRkOGhy0.net
影菱に誰もがうんざりしてるって所だけは正しい

971:NPCさん
18/08/07 16:46:27.48 2CVT067Dp.net
>>949
アルファエッジがあるじゃないか
元々はヤクシャはアルファ→移動→ベータ→アルファっていうアルファとベーターの連続攻撃が特色だったのに
マスピヤクシャでアルファイラネになって雑にベータ撃ってれば相手の間合いから外れることまで
出来てしまうのが造花を管理する面倒さを超えてお手軽すぎるって話だろ?
どうせナーフされたって言っても変形時効果が弱くなるかなくなる程度だろ?
マスピヤクシャが使えなくなったら魅力がないって言ってる時点でおかしいって気づいて欲しい
デッキパターンが一個しか無い方がつまらないじゃないか

972:NPCさん
18/08/07 17:13:08.83 hcdDHKAlp.net
元々マスピの実力に気付けず、素ヤクシャで戦ってた俺には関係ないなw

973:NPCさん
18/08/07 17:21:32.14 2CVT067Dp.net
梳き流し対応不可はやってみないとわからない
今トコヨが不遇だからそれくらいやらないとバランスが取れないのかも知れない
元々集中力が使えなくて間合い調整力が低すぎ問題が根本にあるからな
個人的には跳ね兎とかに集中+1加える方がスマートな気はするがどっちがバランス壊すかよく分からん

974:NPCさん
18/08/07 17:27:18.19 e3JV4SCA0.net
トコヨ,リソースカツカツになるんだけど,これがトコヨを使用する難易度に対して自分の実力が足りていないのかそれとも単純にトコヨのパワーが足りていないのかがわからない

975:NPCさん
18/08/07 18:17:09.87 RbdAufFS0.net
>>955
梳流しに対応不可つくなんてどこにも書いてないぞ。
対応不可がつくのは無窮の風で、条件付きで対応不可になるのがアナザーで梳流しと入れ替わる奏流しだ。

976:NPCさん
18/08/07 20:11:37.46 ommJN7Gq0.net
>>951
通常札ならともかく無窮は切札なんだよねぇ・・・

977:NPCさん
18/08/07 22:53:29.08 /+0YPUYa0.net
>>951
1文目それ完全に同意 マスピもじゅるーが絡むと強力ってだけなのにステップ対応自体を過大評価し過ぎ
簡単にずらされるようでは問題がありますって、じゃあそもそもなんで射程一つで設計した攻撃カードなのか自問して欲しい
無窮もパッと見で同じこと思った、新幕だけで見れば現行のまま対応不可ない方がいいと思うのは同意
二幕では行動カードだったこと考えると対応不可ついてないと弱体化し過ぎなんだなって納得はできなくもない
攻撃カードを落とせなくなって相手に捨て札の選択肢を与えてて射程制限がついてるのは1/1ついてても弱い気はする(むしろ遠心の邪魔)
銃扇(銃笛?)はちょっと強くなりそう

978:NPCさん
18/08/08 08:52:15.57 COyI+MU2M.net
無窮は普通に弱体化だな
1/1がつく代償がデカすぎる

979:NPCさん
18/08/08 09:12:14.40 yvJhNEDCM.net
>>953
新幕環境でアルファヤクシャじゃ威力も機動力もお話になんないよ
その攻撃機構だけで切り札占拠するし他の女神の切り札入らなくなるからそれこそサリアのワンパ化が進む

980:NPCさん
18/08/08 09:44:44.66 AsTy+1eu0.net
マスピYakshaができなくなったからサリヤの魅力がないとか言いながらデッキのワンパ化が~とか言うのは流石に矛盾してない?

981:NPCさん
18/08/08 12:08:07.89 IQj29tw1a.net
サリアって誰だよ定期

982:NPCさん
18/08/08 13:54:06.17 FXIxhMUl0.net
まあ調整間に合わなかったから禁止と白状してるし次の拡張では何かあるだろう。
個人的には機動力が売りのキャラから機動力もいでどうすんだとは思うが。
ロマンの見返りに対応不可付けたってのもよくわからんな。それじゃロマンじゃなくて詰将棋じゃん。
もういっそライフ12くらいにすりゃいいんじゃね。派手な打ち合いが見たいからインフレさせたんだろ。

983:NPCさん
18/08/08 14:05:42.72 y0mWM6xqD.net
それなら20点が区切りよかろう

984:NPCさん
18/08/08 14:15:13.97 Re6fobu30.net
>>965
桜花結晶別売りしますか?
12ならまだデフォでなんとかなるんだけど

985:NPCさん
18/08/08 14:24:37.80 hLoFWkvFp.net
バイク乗ってるメガミが風雷のメガミで公式PVで誰よりも速いって言ってるメガミより移動力あっちゃおかしいだろ
機動力が削がれるのは当然じゃないか?

986:NPCさん
18/08/08 14:31:25.21 1iP6JvgZr.net
瞬間最高速度は風の方が速いからセーフ

987:NPCさん
18/08/08 14:50:35.76 hLoFWkvFp.net
じゃあ機動力二位なんだから機動力が売りじゃないな
というのは冗談でサリヤは本来火力や機動力や対応力とかのどれかで一位を取るキャラじゃなくて
丸くてグラフの面積が一番って事が売りのキャラだと思う

988:NPCさん
18/08/08 15:24:54.28 KO80tBeDr.net
二位が売りにならないわけないだろ
不愉快だから禁止云々言うならクルルとかいう不愉快の塊は
当然次回で調整されてるんだろうなオォン?

989:NPCさん
18/08/08 15:30:57.98 AsTy+1eu0.net
強い上に不愉快は調整を食らうがクルルは今トップメタを争うようなポジションかというと…

990:NPCさん
18/08/08 16:05:05.77 hLoFWkvFp.net
>>970
機動力二位ってだけがサリヤの売りなの?
俺は違うと思ってるから反論してるんだけどな
サリヤって機動力だけでもマスピヤクシャだけでもないだろ
何でそれらがちょっと減ったら価値がないみたいにいうんだ?

991:NPCさん
18/08/08 16:31:38.06 FcrnJXzup.net
サリヤは各トランスフォームに具体的な絵や描写が付けば、アド爆上げですよ!!

992:NPCさん
18/08/08 16:33:39.06 Re6fobu30.net
>>973
次スレよろしく

993:NPCさん
18/08/08 16:34:09.56 Re6fobu30.net
>>973
ワッチョイも忘れずにね

994:NPCさん
18/08/08 18:03:35.97 FcrnJXzup.net
出先なんで再構築して少しだけ待っててね

995:NPCさん
18/08/08 18:16:51.68 BiS7tcxS0.net
桜降る代に決闘を part3【ふるよに】
スレリンク(cgame板)
山札はちゃんと256回くらい切ったな!!

996:NPCさん
18/08/08 18:53:11.13 Re6fobu30.net
>>977
乙乙ありがとう

997:NPCさん
18/08/08 18:56:29.18 zuDNhka20.net

ありがとう

998:NPCさん
18/08/08 18:56:47.62 AsTy+1eu0.net
TransFormのイラストみたいは確かにそうなんだけど,そもそも奴は機体のイラストすらない

999:NPCさん
18/08/08 18:58:33.56 AsTy+1eu0.net
そもそも象徴武器のイラストがないってのはかなり珍しいメガミなのではって思ったんだけどよく考えたらオボロがいた…
象徴武器:忍ってなんなんだ…

1000:NPCさん
18/08/08 19:45:18.66 zuDNhka20.net
>>980
SDなら
URLリンク(i.imgur.com)

1001:NPCさん
18/08/08 20:16:53.02 fctbgYx/0.net
>>972
キャラから一番強力なカード単純禁止にしておいて「ちょっと減ったら」は矮小化しすぎでしょう
現時点でもマスピヤクシャしてりゃ(強力だが)絶対勝てるって訳でもないバランスなのにそこから大黒柱折ったらどうなるかは明らか

1002:NPCさん
18/08/08 21:45:52.41 AsTy+1eu0.net
>>982
気づかなかった
思った以上にバイクやね…

1003:NPCさん
18/08/08 22:42:13.77 hLoFWkvFp.net
>>983
大黒柱って事は二幕後期の忍歩みたいに他が弱くてキャラとして万年最下位争いな扱い受けるレベルだけど
何枚も調整する事はできないから一枚だけ強くして他のカード全部支える用にした結果
やっと他のキャラ並の地位が得られましたって状態が天然で発生してるって事?
それはマスピ奪うなじゃなくて他のカードの弱いところを言語化して伝えるべきじゃないかな?

1004:NPCさん
18/08/08 22:59:32.58 hLoFWkvFp.net
因みに俺はマスピだけがサリヤじゃないと思ってるし二位以下のカードでも十分戦えると思ってるから
ちょっとって表現使ったけど

なんかマスピが本気で他のサリヤデッキを駆逐する壊れカードだったんじゃないかって気がしてきた

1005:NPCさん
18/08/09 00:30:09.62 rieMSA7W0.net
>>986
大黒柱って事は~に続く理屈が意味不明。「キャラとして万年最下位」とか余計な情報紐付けるのやめてくれ
他のサリヤデッキを駆逐するというか、マスピで攻防高めるのはリターンの大きいメイン戦略なのはよく知られていた
メインに強力な定石を見せられるからこそ、他の構築が奇策になることで相乗的に戦える
「マスピだけじゃ無いサリヤ」の詳細わからんけど、マスピ禁止後はその構築が矢面に立つから難易度が1つ上がるね

1006:NPCさん
18/08/09 01:53:43.43 A+8PtqYS0.net
マスピじゃなくてヤクシャだろまずいの
なんで集中力で殴れてるんだ?
本来手札4枚のみのバーストダメのはずなのに、集中力使って6枚のバーストになるやん

1007:NPCさん
18/08/09 06:23:05.36 l5CTv80qp.net
>>987
大黒柱折ったらどうなるか明らかとかお話にならないとかって
最下位争いレベルに落ちるから辞めてくれって話じゃ無かったの?
真ん中とか真ん中よりちょっと下に落ちるからやめてくれって話なの?
第一ヤクシャルートが無くなったわけじゃない
αヤクシャだって単純火力じゃそこまで落ちてないと思うが?
それに二幕の頃は箱開ける方が奇策だったじゃん

1008:NPCさん
18/08/09 08:32:55.30 rieMSA7W0.net
>>989
まず言っても無い事を前提に話進めるのやめろ...
他のキャラと比べて最終的に何番になるかなんて知らんし言ってもないし議論する気もない
そうやって話膨らせて相手疲れさせる詭弁しか使えないのは癖なのか?
言ってる側から今度は二幕の話かw

1009:NPCさん
18/08/09 08:40:35.95 l5CTv80qp.net
>>990
そう言うなら結論を言って欲しい
大黒柱を折ったらどうなるかを言わないで結論を濁して話してるから
「結論はこうって事か? ならこうじゃないか?」って話しかできない
マスピ禁止したらサリヤの何がどこまでどうなるから問題なんだ?

1010:NPCさん
18/08/09 09:51:43.26 S5W6mXT30.net
皆さんシンラ宿してるらしいし虚偽置いときますね

1011:NPCさん
18/08/09 13:41:00.01 825d7Qd1d.net
新幕は虚偽おいても森羅判証止まらないぞ。
【破棄時】効果の追加じゃなくて、付与札が破棄された時に森羅判証の【展開中】効果でダメージになったからな

1012:NPCさん
18/08/09 13:42:07.17 825d7Qd1d.net
>>993
虚偽の効果が二幕のままだったらの話だけどな

1013:NPCさん
18/08/09 17:45:32.89 S5W6mXT30.net
森羅判証が殺せなくても【破棄時】と【攻撃後】が止まるとシンラほとんど何もできへんやろ…

1014:NPCさん
18/08/09 17:46:29.16 S5W6mXT30.net
と思ったが立論は常時効果になったんだった…

1015:NPCさん
18/08/10 09:54:42.35 pYRY/+xK0.net
コミックマーケットの列がどうなるか気になるな
今回自分は行かないけど以前みたいなレジ1つで2時間待ちとかは勘弁な

1016:NPCさん
18/08/10 10:24:22.72 Cn+oD76kd.net
4レジくらいあってマッハではけたで

1017:NPCさん
18/08/10 11:50:19.40 y7A/nnxap.net
うわぁ、共鳴共振変えたのか、、、
遠心撃&飛影コンボもできなくなってるし、相手にケアを強要するカードが弱体されてる印象だな

1018:NPCさん
18/08/10 12:09:49.26 Ryh5FfKDM.net
>>991
結論:現状断トツ一位でも無い構築から中枢となるカード禁止にしたら比較的弱くなるよね。択も狭くなって魅力激減だ
って言ってるだけだよ。「何がどこまで」とかおたくが勝手に発散させてるだけでしょ

1019:NPCさん
18/08/10 12:13:34.43 XY3nvVFup.net
11:30くらいだと結構外で並ばされた
新幕で森羅判象にどろりうらが無くなって
拡張で鳶影遠心撃でターン終了しなくなったか
まさか、な

1020:NPCさん
18/08/10 12:16:56.92 XY3nvVFup.net
>>1000
だから択は減ってないし弱くなってもそれで真ん中レベルになるなら問題じゃないって言ってるじゃん
だから、どのレベルになるかあんたが考える気がないならこの話は終わり

1021:NPCさん
18/08/10 12:36:05.52 pYRY/+xK0.net
もっかい次スレ
桜降る代に決闘を part3【ふるよに】
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1022:1001
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