クトゥルフ卓上総合 102at CGAMEクトゥルフ卓上総合 102 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト300:NPCさん 18/03/08 19:40:56.72 grKqnGsR0.net 敵の数を増やすとか INTの高い敵なら集中狙いさせるとか 回避自体の制限よりも回避だけでは立ち回れないように工夫するのがKPの見せ所ではないかな 301:NPCさん 18/03/08 20:23:53.56 ipxqKb1jd.net キーパー:湿地帯で謎の光の目撃情報が… 足場の悪い場所に誘い出して襲撃 キーパー:<回避>は2分の1で判定してね。受けはペナルティなくていい。 何度もやれないけどね バリエーションとして エレベーターの中、車の中、など狭い空間(<回避>の2分の1) 長期地震動の真っ最中(<回避>の2分の1) 水泳中(<水泳>と<回避>の低い方) ロッククライミング中(<登攀>と<回避>の低い方) 催眠ガスの充満した部屋の中(CONx5と<回避>の低い方) 眠くなる呪文を聞きながら(POWx5と<回避>の低い方) 302:NPCさん 18/03/08 20:28:25.08 HbcPQbKu0.net >>289 単純に敵を増やすとか集中狙いさせるだけじゃアカンぞ 回避高いPCに有効打与えられるように調整したら他のPCは余裕で殺されてしまう、INT高い敵なら避けまくるやつより当たりやすい奴優先するだろうから尚更 かといって回避不可攻撃や回避できないシチュエーションばっか使ったら今度は回避に振ったPLが損をしてしまう その辺の齟齬を上手いこと調整することもできなくは無いんだろうけどシナリオ毎にPC構成に合わせてシチュエーション考えるの結構大変だし、毎度毎度それをKPに求めるのは酷かと 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch