クトゥルフ卓上総合 102at CGAMEクトゥルフ卓上総合 102 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト50:NPCさん 18/02/24 22:57:37.80 Im4CAHvmK.net >>47 2010の杖以外は割と個別技能 51:NPCさん 18/02/24 23:46:16.65 VbZuyx5h0.net >>48 ということは技能値を割り振っておけば基本命中率も上がるということですね。ありがとうございます。 52:NPCさん 18/02/25 01:05:55.87 KCZSohe5K.net そういえば「初見のグロい怪物」「魔術的な不可解な現象」「知人の凄惨な死」が複合した場合の正気度ロールの処理をどうやってる? 前に「いきなり現れたビヤーキーのハスターソングで親しい友人が電子レンジの中の卵になった」と言う状況では「ビヤーキーの方が大事だから友人の凄惨な死は落ち着いてから再度正気度ロールする」と処理されたの見たことあるけどだいたいそんな感じ? 53:NPCさん 18/02/25 02:19:07.65 FfaJpWKl0.net モラルの問題は「ゲーム内でも現実の価値観で行動したい人」と「ゲーム内はゲーム内と割り切って行動する人」で溝が出来がちだよね うちにもリアルではすごい温厚でモラルあるけどゲーム内ではシナリオを有利に進めるために拷問とか犯罪も厭わないPLがいてちょいちょいほかのPLに止められてる どっちが悪いってわけでもないから卓内でうまく調整しないとね >>50 自分なら「全部ひっくるめて1d6/1d20どうぞ」あるいは「合わせて0/1d6+1/1d8+1/1d8お願いします」とするかなぁ ただ、複数同時にやると発狂率上がるからシナリオの都合に応じて調整 基本的には都合に応じて各KPの裁量で好きにしていい部分だと思うよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch