トーキョーN◎VA Act.139at CGAME
トーキョーN◎VA Act.139 - 暇つぶし2ch998:NPCさん
18/12/04 23:27:55.35 .net
ルール的に卑怯でも何でもないんだから装備を壊されることだってあるだろ。
武器破壊を想定しないのは自由だが、ルーラーが忖度しなければいけない理由も無い。

999:NPCさん
18/12/04 23:47:01.62 .net
それでRLが楽しいならそれはそれで構わんよ
「そういう趣味のRL」って事はあらかじめ教えといてもらえると有り難いけど

1000:NPCさん
18/12/04 23:51:47.42 .net
複数の武器を持っていたら斬裁剣のメジャーアクション1回分が無駄になるけれど
それでも斬裁剣を使いたいか?

1001:NPCさん
18/12/05 01:05:00.66 .net
「武器を壊して敵に投降を促すゲスト」みたいなのを不意に出せないプレイヤーめんどくせえなあ
プレアクトでゲストの能力というアクトの重大なネタバレを一言断る必要があるとか
>>969
壊せるのは武器に限らないんだぜ
アーマーギアやヴィークルを壊して劇的な弱体化を狙えるし、
リサーチで住宅の壁を切って逃走するなどという応用まで効く
何でも真っ二つに出来るというフレーバーも最高に格好良い
使うしかねえ

1002:NPCさん
18/12/05 01:08:31.05 .net
(端で見てて面白いぐらいに会話になってねーな)

1003:NPCさん
18/12/05 01:56:00.90 .net
武器をたくさん持ってる相手への斬裁剣は武器を壊す使い方をしても弱いけど
他の使い方が色々とある特技だから使わない=斬裁剣を取得しない理由にはならないってことじゃね
複数武器持ちの武器一つをメジャー使って壊すのはそりゃバカだわ

1004:NPCさん
18/12/05 02:05:16.69 .net
>>972

1005:971
18/12/05 02:06:27.10 .net
盛大にミスった
>>972
次スレよろ
ワッチョイも

1006:NPCさん
18/12/05 02:17:31.46 .net
トーキョーN◎VA Act.140
スレリンク(cgame板)

1007:NPCさん
18/12/05 08:05:39.12 .net
スレおつ

1008:NPCさん
18/12/05 08:17:25.33 .net
なにもプレアクトで提示するのではなくてリサーチフェイズの情報収集でさ
「〈斬裁剣〉の使い手だ」って伝えることで一方的な詰みを防いでしまえば?
そうすればクライマックスまでにサイドアームでも買っとくかって流れも作れる
これならシナリオ構築テクニックとしてもアリなのじゃないかなー
たとえば神業変更技能もそういう様に運用しろってメソッドが確立しているわけじゃん
プレアクト提示か不意討ち運用かなんてレベルで立ち止まって喧嘩する必要ないよ

1009:NPCさん
18/12/05 08:47:26.00 .net
というかゲストの必殺技が無策で食らったら死ねるのは武器破壊なくてもかわんねーんだから避けろよんなもん

1010:NPCさん
18/12/05 15:21:37.78 .net
>>977
これだわ

1011:NPCさん
18/12/05 19:10:05.22 .net
チャクラの生身は手刀Ⅱで一応故障を防げるけどバサラが元力共通の故障を防ぐ手段は無いよね?
TNMだと元力共通複数取得出来るけどTNXだとそれも出来ないよな

1012:NPCさん
18/12/05 21:52:36.76 .net
結局、問題になるのはデータを運用する人間の方だからなぁ
それをやって皆が楽しめるかって視点は意識して持つようにしないといけない
>>972
むしろ複数武器持ちや故障打ち消し手段持ちにこそ叩き込むべきでは?
「俺は対策してるんだぜ!」ってアピールする機会をプレゼントだ
キャスト側だったら無対策な相手にしか撃たないけどなー

1013:NPCさん
18/12/05 22:07:55.69 .net
そりゃ基本的に倒されるためにいるゲストと、主人公であるキャストの無力化の重みがまるで違うし
トーキョーシリーズはデータをかつかつに有利にするよりも、カッコいいキャストを表現するためのゲームだし

1014:NPCさん
18/12/06 00:59:51.09 .net
正味戦闘ゲストの一撃を喰らう≒死亡ダメージなんで、
残裁剣で壊れて困る装備やられるなら神業使えば?と思う
死亡ダメージ回避と手数変わらん

1015:NPCさん
18/12/07 15:10:50.07 .net
今更だが〈ロケットスタート〉の存在意義が分からん。
SF5以上のヴィークルが無い現状において、閃鋼に優ってるところはカードが回せる所だけ(しかも使用回数制限がある)。
閃鋼使用後に使ってもCS加算されるわけでもないよな?

1016:NPCさん
18/12/07 19:34:10.14 .net
>>984
強いて言うならロケットスタートは他のスタイル技能と組み合わせられたり
サイバーウェアじゃないからウェットでも使えるという利点はある
もちろん普通に閃鋼の方がいい
別々の効果だから(2カット目以降になるが)閃鋼の後に使えばCSは加算されるはず

1017:NPCさん
18/12/07 21:56:39.82 .net
ハヤブサとか他のスタイルの技能に完全に負けてるんだよなあ……

1018:NPCさん
18/12/08 09:35:48.76 .net
<無風剣>が他のスタイルの技能に負けてないと思うか?
つまりそういう事では

1019:NPCさん
18/12/08 13:14:38.42 .net
無風剣はレベル点ダメージ追加特技としては普通に初期固定値高い方(と言うかほかに下位互換がある)だし
レベル点ダメージ特技は複数スタイルで重ねてとると固定値分で下手な秘技より火力が出るって特徴あるやろ

1020:NPCさん
18/12/19 16:39:44.15 .net
次スレ立てました
荒らしがワッチョイ(強制永久全版コテハン)いれてしまったのでワッチョイ除けを入れておきます
トーキョーN◎VA Act.140
スレリンク(cgame板)

1021:NPCさん
18/12/19 17:25:54.39 .net
また連呼が余計なスレを立てたのか

1022:NPCさん
18/12/20 01:27:31.39 .net
早く次スレに行かねばならぬ埋め

1023:NPCさん
18/12/20 07:59:27.77 RLuYp1mOn
990

1024:NPCさん
18/12/21 13:29:12.04 .net
次スレに変なの湧いてるけどとりあえず埋め。
黒柳徹子が◎カブキ/クロマク/●ミストレスにしか見えない。
腹心は野々村真。

1025:NPCさん
18/12/21 13:40:21.08 .net
>>993
その変なのと五十歩百歩のセンスだな

1026:NPCさん
18/12/21 22:02:15.07 .net
ペルソナはミストレス(『徹子の部屋』の主人)で会話を支配する能力はトーキーかカリスマ

1027:NPCさん
18/12/22 08:58:35.87 .net
>>993
変わった書き方するなあ
ナンバー順かペルソナ/キー/シャドウの順で書く以外のパターンは初めて見た
◎●もスタイルの後に付けるのしか見たことない

1028:NPCさん
18/12/22 09:32:11.34 .net
みんながみんなナンバー順暗記してるわけ無いでしょうに

1029:NPCさん
18/12/22 09:35:37.74 .net
ナンバー順と言えば
カブキからニューロの表はいいけど、マイナスナンバーの場合はどういう順序で書いてる?
俺は数直線的に左から
アヤカシ~ヒルコ、コモン、カブキ~ニューロ
と表記している

1030:NPCさん
18/12/22 14:29:11.89 .net
特に気にして書くのであればサプリ等の収録順に準拠

1031:NPCさん
18/12/22 17:19:43.43 .net
>>998
公式だとXからはカブキ~ニューロ、コモン、ヒルコ~アヤカシの順になったみたい

1032:NPCさん
18/12/22 20:11:23.20 .net
サプリの中でTOSだけスタイルの表記順が違ってた気がしたけどそんなことはなかった

1033:NPCさん
18/12/22 22:20:31.51 .net
そのサプリ初出のスタイルはるるぶの前に掲載されるってだけやろ

1034:NPCさん
18/12/24 17:04:58.83 .net
終わり

1035:1001
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