◆TRPG総合 質問・雑談スレ 121◆at CGAME◆TRPG総合 質問・雑談スレ 121◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト250:NPCさん (ワッチョイ bf21-fnJq) 16/04/11 09:36:06.09 ai29HtVb0.net 序盤で事故って即死みたいなのをそのまんま採用して PC作り直しとかをグダグダやるのが面倒臭い、けど 判定もなんもなしで進行させると拍子抜けするからってだけのいわば演出みたいなもんだわな 251:NPCさん (スプー Sdb8-xmDs) 16/04/11 10:20:36.67 ZgYT2fomd.net オフセなら、それこそマスター(キーパー)がマスタースクリーンで振ればいいんじゃないの?>心理学 どうしても気になるならセッション終わりに成功だったか失敗だったか訊けばいいし。 252:NPCさん (ワッチョイ 7fff-AB32) 16/04/11 10:50:17.70 zV+BU3Pp0.net オープンダイスになれたユーザー同士だと 「GMがシークレットでPCの心理学技能を振るルール? 別にオープンでもいいんじゃね」 「んじゃそれで」 ってなっちゃうことがある 設計思想はあるだろうかその方がいいとは言わないが、オープンダイスでの運用事態は身についてて問題が起きないという。 253:NPCさん (ワッチョイ 35f9-w8Te) 16/04/11 10:57:03.93 akzrt+TV0.net むしろ一昔前はGMのダイスをオープンにする方が珍しかったくらいなんだけどな クソどうでもいいザコ戦でgdるのを防げるし、ここぞという判定のみオープンダイスにすると一気に緊迫感がだせる 物は使いよう >>234 tablkってのが何なのか知らなかったけど、開発中のセッションツールなのね 機能見たけど、言っちゃなんだけどまだまだ未完成なので別のツールに移行するのが一番手っ取り早い シークレットダイスなんて、どどんとふでもLimeChatでも当たり前のように出来る もしくは作者さんに要望でも出してみたら 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch