◆TRPG総合 質問・雑談スレ 120◆at CGAME
◆TRPG総合 質問・雑談スレ 120◆ - 暇つぶし2ch198:NPCさん
16/02/26 12:37:57.66 .net
俺的には、>>185の抑制的な方法は大切だと思う派なんだけど、それ一辺倒だと駄目な面もあるようだ。

例えば自分の中で「この女の子には、これこれこういうキャラとくっつくイメージがあって~~」と
設定を煮込んでいる過程で、正式に別の所で使う前にちょっとした試運転というか、具合を見てみるつもりで
チョイ役NPCとして出した時、あるPLの好みにストライク入ってヒロインと見なされて食いつかれた時はすごい困った。
それに応じると自分の中のイメージを壊して、本来の用途で使えなくなる予感がして。
そのPLは、いつもはPCと恋愛関係になる事を前提で出したヒロインNPCに対して物凄く淡泊なのに、
何故そんなにリアクションが違ったのかを後で聞いてみたら
「どうしてリアクションが淡泊になるって、いつも俺君が出してくるヒロイン自体が淡泊だからじゃん。
いかにもこのシナリオの為に機械的に作りました、って感じで情念が籠もってない。
比べて、あのキャラは情念を感じた、GMの描写や演出からして違った。そういうのをいただくのこそ美味しい」
とNTR好きみたいなことを言っていた。
ああそう…と引き気味に感じなくもなかったが、理解できなくもない。
つまり、GM自身がまずそのヒロインの事を好きになれるかどうかは結構大切なんじゃないかと。


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