◆TRPG総合 質問・雑談スレ 119◆at CGAME
◆TRPG総合 質問・雑談スレ 119◆ - 暇つぶし2ch407:NPCさん
16/02/05 15:46:32.98 .net
NPCの正体を隠すのにプレイヤーの裏を掻く必要は無いんだよねー。
「怪しいと思ってPCがあれこれ調べた結果として正体が判明する」のは構わんが、
「プレイヤーに怪しいと思わせないことで正体を隠す」タイプのNPCを作ったのに
セッション本番ではプレイヤーに疑われちゃって、疑われた場合を想定してシナリオ書いてなかった、
なんてポカをやらかすGMにならんように注意な。
で、疑われた場合のケースを想定して逃散判定組むぐらいなら、
最初から疑わせた方が進行は楽だったりするという。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch