【普通の】サタスペ 判定難易度9【行為】at CGAME
【普通の】サタスペ 判定難易度9【行為】 - 暇つぶし2ch950:NPCさん
16/07/21 11:36:44.78 .net
ああなるほど

951:NPCさん
16/07/21 11:50:31.26 .net
6つのベーシックカルマをそれぞれが分散して持っているのだとすると、チームワーク持ちの番外という残念なキャラが何人かいることになってしまうな

952:NPCさん
16/07/21 12:3


953:9:58.64 ID:???.net



954:NPCさん
16/07/21 17:55:40.97 .net
番外だと異能は4つに制限されても代償は全部取得したままだよね
カルマが多いほど弱点ばかり増える状態に…

955:NPCさん
16/07/21 20:54:20.22 .net
>>906
ベーシック入れて異能6?それとも11?
>>910
あいつらって別に互いに仲間でも何でもないんでしょ

956:罵蔑痴坊(偽)
16/07/21 22:33:16.75 .net
>912
え、仲間じゃなかったの?

957:NPCさん
16/07/21 22:44:43.86 .net
設定なんてないだろうしシナリオ考える人が仲間扱いにするなりしないなり必要があればその都度決めればいいんじゃね

958:NPCさん
16/07/21 22:55:27.86 .net
>>913
仲間であるという設定も、そうじゃないという設定も無いね

959:罵蔑痴坊(偽)
16/07/21 23:48:50.38 .net
そうか、シナリオによってはそれぞれ敵対とかしてもいいのか。

960:NPCさん
16/07/22 01:30:29.16 .net
六賊十二狭全員集合のイラストがあるから全員仲間っぽい印象を受けやすいのだろう

961:NPCさん
16/07/22 03:14:28.53 .net
大阪各地で英雄的な活躍をしてる12人ってあったから
偶然一緒になって手を組んだりとかぐらいはあるかなーと思ってた

前PC達を一二挟の誰かにして他のやつらと対立したりしながらも最終的に
手を組んで大阪助けるバンガイシナリオ作ろうとしたことが
難易度調整がきつすぎて分投げたが

962:NPCさん
16/07/22 05:06:37.96 .net
ダメ人間担当の人も活躍してるんだろうか?

963:NPCさん
16/07/22 06:19:44.78 .net
思うに、ゲームデザイナーとして活躍しているのではなかろうか

964:NPCさん
16/07/22 07:07:13.16 .net
言い訳と死んだふりとテヘペロ辺りで時間稼ぎでパンピーが避難するまでの時間稼いだリ……?

965:NPCさん
16/07/22 07:11:51.86 .net
■導入
●描写
「へへ、本当さ。俺の親友は六賊十二侠の一人に助けてもらったことがあるんだ」
テーブルの反対側で男は上機嫌そうに酒をやっています。
「酔ってるんだろうって? 酔っちゃいないさ…生まれてこのかた酒で酔ったことは一度もないんだ」
そう言って男が投げてみせたダーツは遠く離れた壁に向かって飛んでいき、ポスターに描かれた的の中心を命中しました。
「な? そうそう。俺の友人は助けてもらったんだ。今日の俺があんたらに助けてもらったみたいにな」
話には続きがあると男は言います。
「俺も友人も恩義は忘れないタチでよ、その六賊十二侠が窮地に陥った時に、これが命の使いどころと駆けつけたのさ」
「そして今度は六賊十二侠が恩義を感じて友人にある秘密をそっと教えてくれたんだ」
「なあ、あんたら六賊十二侠が何故伝説を作れたと思う? 業を極めた奴らには秘密があったんだ」
そこで初めて男の声は低く小さくなりました。
「奴らは業を深める際に得たしがらみを自由に消す方法を知ってたのさ…」
嘘だ、とチームの誰かがつい口にしたのでしょう、男は言います「嘘じゃない」
「俺の友人は、全てではないが強くなるために支払った代償のいくつかを清算した。そう、あんたらも聞いたことがあるはずだ。◎◎って名だ」
「あいつがある日を境に成功の階段を駆け足で登って行った。それが俺は不思議で聞いてみたのさ」
「え? じゃあ何でお前は成功してないのかって? それは友人との約束であいつが死ぬまでは実行


966:するなって秘密になってたのさ」 「うん? 話していいのかって? ああ、口外するなとは言われてたが、あいつは先日死んじまってよぉ…」 「今回、あんたらに助けて貰ったのもその関係でさぁ、俺は別にあいつの遺産なんて狙ってねえってのによ!」 この翌日、男は大阪湾で水死体となって発見されました。死因は酔っぱらって海に落ちての溺死だそうです。 ▼状況 あなたたちは不幸にも巻き込まれてしまいました。 六賊十二侠の秘密を知っていると思われ、周囲に怪しい影を感じます。頑張って生き延びてください。 成功報酬は身の安全と、アドバンスドカルマの代償を1つ消すです。 DDはアドバンスドカルマの代償に汎用(【仇敵】や【_のトリコ】などです)も含まれることを説明してください。



967:NPCさん
16/07/22 17:58:48.55 .net
ダメ人間の異能は普通に強いのあるからなぁ
SEでダメ人間が取れるようにロールしつつ活躍するのは難しそうだが

968:NPCさん
16/07/22 19:00:39.48 .net
情報収集係やる時はジャリ銭ブーストの為に生活を1~2に下げてるからダメ人間異能の不法侵入や狩猟が中々に便利
戦闘力低くてもイヤミ飛ばして精神回復+敵の精神にダメージとか出来るし

969:NPCさん
16/07/22 20:29:58.53 .net
「私」はダメ人間のくせに強いのか、ダメ人間を極め過ぎて
人類歳弱くらいに弱いのか、どっちなんだろう

970:NPCさん
16/07/22 20:44:28.56 .net
王の中の王→親分
第九計画→情報屋(Plan9から)
殺生石→色事師(玉藻前から)
「私」→ダメ人間

は分かるんだけど他が何のカルマを極めた人なのかがわからない

971:NPCさん
16/07/22 20:56:06.90 .net
>>926
886の説.が正解なら第九計画は闇商人で、情報屋はウォッチマンだよ
ウォッチマンは監視や鷹の眼的な感じで常に誰かをウォッチしているんだろ

殺生石は順番では用心棒なんだよね
殺し屋っぽいイメージだったが、石は堅いイメージもあるし
用心棒もそこそこ戦闘できるだろうから、まあ良いか

色事師はドキドキバッテリーで、ドキドキって部分が恋愛亜侠っぽいかなと

972:NPCさん
16/07/22 21:41:33.83 .net
名前の順番がそのままカルマの順番に並んでるんでないの?
王の中の王=親分、第九計画=闇商人、怪獣病患者=殺し屋、殺生石=用心棒、ドキドキバッテリー=色事師、マ剣士=ペテン師
月光中毒=泥棒、スズメバチ=走り屋、ウォッチマン=情報屋、幾何学師=裏職人、PARANOID=キジルシ、「私」=ダメ人間

973:NPCさん
16/07/22 21:48:26.10 .net
俺の中ではマ剣士=ペテン師が唯一の違和感

974:NPCさん
16/07/22 21:48:27.50 .net
>親分のカルマを全て極めた「王の中の王」
って記述がスペスペ公式シナリオ内に出てくるのでここは確定
>手段を選ばず最強を目指す「怪獣病患者」
というロケットでの記述からは怪獣病患者は高確率で殺し屋、他にあるとすればキジルシ

975:NPCさん
16/07/22 22:20:54.86 .net
「マ」だけが漢字じゃなくカタカナなのがいかにも何か含みがありそうでペテン師も有りそうに思える

976:罵蔑痴坊(偽)
16/07/22 23:19:27.86 .net
「ペ天使」みたいなものか。

977:NPCさん
16/07/23 00:10:51.80 .net
負けんし。みたいなロールの強がりでペテン極めて、当て字で負剣士みたいな?

978:NPCさん
16/07/23 00:19:40.38 .net
負けんしの当て字ってのは有りそうだな

979:NPCさん
16/07/23 07:12:19.59 .net
仲間にいて欲しくないのはダメ人間極めた奴よりもキジルシ極めたやつだよなーと思ってる

980:NPCさん
16/07/23 09:23:47.64 .net
ダメ人間は危険回避してるだけで極められるが、キジルシはそうもいかないからな

981:NPCさん
16/07/24 11:57:51.15 .net
RPもあるが仲間に直接デメリットを及ぼす代償がキジには結構あるからなあ

>>923
身内に三下ロールがめっちゃうま


982:い人がいてCPやると大体一つはダメ人間はとりつつも データに強いからあちこちで活躍する人がいるぜ



983:NPCさん
16/07/26 07:58:28.69 .net
ハマれば強いよね【バカ】とか

984:NPCさん
16/07/26 17:48:55.49 .net
六賊十二侠がどういう伝説を持っててどういうしゃべり方なのかをイラストコラムで見たい

985:NPCさん
16/07/26 20:29:07.59 .net
致命傷表振ってちんこ失くした【童貞】持ちがいるんだがこれどうなるんだろう

986:NPCさん
16/07/26 20:36:08.31 .net
そこに尻穴があるじゃろ?

987:NPCさん
16/07/26 20:43:40.63 .net
ダメ人間の人は某球磨川さんみたいなノリで実質は強いのかもしれない

988:NPCさん
16/07/27 00:17:13.81 .net
全カルマで取得されてる数が少ないのってどれだろうね?
うちは車に興味がある参加者がいないから走り屋は一度も見たことないな

ブースターカルマだと音楽に詳しい奴がいないから
ロケランを見かけないな

チームカルマなら
鳥取が男だけで、異性キャラをやるPLが少ないからキャンギャルが成立したこと無いや

989:NPCさん
16/07/27 07:07:11.63 .net
音楽無頼に覚醒した奴で音楽関係の亜侠とか1人も見たことないな…

990:NPCさん
16/07/27 07:17:25.41 .net
キジルシかヤク中亜侠ばっか音楽無頼になってくわ

991:NPCさん
16/07/27 09:05:30.37 .net
だってCD販売枚数とかバンドファン人数とか音楽関係の条件が厳しすぎるんだもん

992:NPCさん
16/07/27 10:39:55.33 .net
俺は泥棒が一番見る機会が少ない
スタイリッシュさとかも求められてるのか強盗はほぼ票につながらんし
走り屋はバイク好きが一人いるけどその人関係なくケチャップで
活躍したり乗り物乗って血戦したりしてたら票が集まるな

上の理由でブースターもギャンスタはほぼ見ない
ロケロラはキジか色事取ったやつがコカイン使って覚醒したりしてる
薬抜きはガクダンやった時以外だと1回くらいかな?
マガマガはサプリ所有者とかの関係もあって一回も見たことない。おしいのは何度かあったけど

993:NPCさん
16/07/27 11:04:28.28 .net
>>940
致命傷表で亡くした部位を取り戻すアイテムがあったじゃろ?
義手だか義肢だか。
義ちんこ装備して頑張れ。

994:NPCさん
16/07/27 17:02:35.63 .net
金庫開けまくってたけどカルマで泥棒票貰えなかった奴はみたことある
リクエストされた番号の金庫の中身がことごとくスカだったせいなんだろうが、本人のせいじゃないのにな…
マガマガ含めてブースターは全部1回はみたことあるけど、条件のせいか叛逆児と大哥長をよく見るな

995:NPCさん
16/07/27 17:52:59.90 .net
一番よく見るのは爆愛娘々かな
オンセだと適当なイラスト持ってこれるから楽
自作イラストに限定すると大分取りにくくなる

996:NPCさん
16/07/27 18:09:49.67 .net
ダメ人間かな。
活躍してなくてもPLたちが遠慮してあまり入れない。

997:NPCさん
16/07/27 21:16:02.78 .net
>>947
うちケチャップがほとんど発生し無いんだよね
>>950
俺のサークル、女性キャラをプレイする人が少ないから
爆愛娘々見かけないや

>>951
ダメ人間はサークルで基準が結構違うと思っている
うちは「故意に仲間に不利益をもたらした」「そいつの行動によって作戦が失敗した」
くらいじゃないとダメ人間には選ばれない

ダイス目が悪くて活躍できないみたいなのは許される
そいつのダイス目のせいで死人が出た時はさすがに例外だが

998:NPCさん
16/07/27 21:34:53.80 .net
爆愛娘々に女性限定って記述はないんやで

999:NPCさん
16/07/27 21:45:02.87 .net
じじいのラブニャンとかザラですよ

1000:NPCさん
16/07/27 21:51:33.43 .net
ややこしいことに、侠女団にはかなり厳しい性別の制限があるんだよね
爆愛娘々には一切ない
もちろんGMが認めないっていうならそれでも良いけど

1001:NPCさん
16/07/28 04:04:04.82 .net
ダイス目があまりにひどくて全然活躍できなかったりするとダメ人間だなー
PLは運が悪かったってのを知ってるが、キャラ側から見たら「こいつなにやらせても失敗する」ってなるし。

1002:NPCさん
16/07/28 09:13:22.48 .net
ダイス目が酷かったりなんかそれっぽいRPしてたらうちは気軽に入れてるな
あと○○の異能or代償似合いそうとかでも割と。ダメ人間に限ったことじゃないが
オンセだと3回ロマンス成功すると大体ラブニャンだから手っ取り早く強化した人はすぐ覚醒してる
あとはツッパリ>ガンマニ>ドラゴン>ゴッパパ>ロケロラ>ツミガリ>ギャンスタ>マガマガで多い
同じカルマをスパイラルすると覚醒しやすいのとか代償が薬で取れるのとか代償以外が満たしやすいのはよくみる

1003:NPCさん
16/07/28 12:01:10.71 .net
ブースターもチームカルマも使ったこと無いんだけど
データ的な側面では強いの?

1004:NPCさん
16/07/28 12:21:06.96 .net
クッソ強いぞ

1005:NPCさん
16/07/28 12:55:58.11 .net
>>959
マジか
何がおススメなんだい?

1006:NPCさん
16/07/28 14:49:08.26 .net
チームカルマは強さで言ったら微妙なのも多いし、ブースターも一概には言えないような…
罪狩とかは取る条件重い割に【死神の雨】以外の異能かなり尖ってて使いにくいし、代償もかなり重い

1007:NPCさん
16/07/28 17:18:51.41 .net
強いといえば大哥長だな
運否天賦や夜王のようなどんなキャラでも使える異能が揃ってる
音楽無頼のロックンロールは酒とセットで使えば血戦中でも毎ラウンド精神点4点回復できるぶっ壊れ性能
血戦やるなら叛逆児の一騎当千や爆愛娘々の黒女神、銃俠の奇跡の弾道は狙う価値充分ある
はっきり言って有用な異能は偏ってるので、何も考えずに取っても強いわけではないよ

1008:NPCさん
16/07/28 18:09:54.94 .net
↑強
家賊・番外
戦隊
侠女団
一門
円盗・楽団・怪団
雷族
↓微妙
こんなイメージ

1009:NPCさん
16/07/28 18:13:12.97 .net
イチモンって条件に「全員が同じ奥義を一種類以上習得する事」ってあるけど
これ初期作成時からイチモンで遊びたいならチーム全員が荒事屋になって全員同じ荒事屋奥義取らないとダメって事?

1010:NPCさん
16/07/28 18:54:20.61 .net
>>960
チームはともかくブースターは普通のカルマと同じで強い異能弱い異能
重い代償軽い代償色々あるから自分のPCの目指すものにあうものとしか
他の人が書いてないのだとラブニャンの運命の女は真実の恋と合わせれば殆どの判定でいっぱい振れるし
ガンマニの銃工は必殺下げたり爆発上げたりとチームのお手軽強化ができる
ドラゴンのNGシーンはセーブにも攻撃にも使えるから財布が減らしにくい高生活じゃなきゃ持ってて損はない
一騎当千と怪鳥音のコンボとかDD涙目になるコンボとかもあるしいろいろ見てみるといいよ

>>964
習得してることじゃなくてすることなんだぜ
イチモンになると全員一門奥義として1つ共通の奥義を覚える

1011:NPCさん
16/07/28 19:11:32.30 .net
罪狩がいまいちパッとしないのは否定できない

1012:NPCさん
16/07/28 19:22:27.23 .net
ブースターカルマは内容以前に「ゲーム中に一回成長をはさめる」ってのが単純に強い
状況を見てから対応できる異能を獲得するのだから異能が腐ることはまずない
性業値が条件に含まれるタイプは、わざと発動リーチの状態を維持しておいてアイテムで性業値動かせば状況に応じた異能を付け外しもできる

1013:NPCさん
16/07/28 19:26:17.42 .net
罪狩は異能よりむしろオリジン表がおいしい

1014:NPCさん
16/07/28 19:37:34.37 .net
性業値以外の物も付け外しは可能
今回の血戦はジオラマが凝ってるなー
よーし、パパコデインキメて銃俠覚醒からの奇跡の弾道取っちゃうぞー
なんてこともできる

1015:NPCさん
16/07/28 20:42:37.52 .net
チームは雷族の年齢制限と侠女団の性別制限
戦隊と楽団の趣味制限で取得が弱冠面倒なイメージ

1016:NPCさん
16/07/28 22:19:10.61 .net
>>965
>一門奥義
そうなのか、他の条件もちょっときついけど白兵はけっこうロマン感じるね
一門奥義を動物使いにして動物を幽波紋と言い張る星屑十字軍もどきでも提案してみようかな

1017:NPCさん
16/07/29 00:39:00.15 .net
ファミコンの「盟約の傘下になる」の具体的な効果がどこにも書かれてないのが困る
特定の資産を安く購入でき、維持も簡単になる。
ってその特定の資産が何なのかとかいくら安くなるのかとか維持がどう簡単になるのかとかどこにも書かれてないですぜ冒企様

1018:NPCさん
16/07/29 09:37:08.39 .net
>>970
楽団は趣味よりも肉体4以下が地味につらかったなー
セーブ弱いし戦闘力合計も伸び悩むし持ち物数上限も低いしで
生活制限があって高いものが買いづらい円盗と雷族、ジャリブーか高生活を諦める家賊はメンドソウ
あと極ぶりが強いサタスペでそれができない上異能の数に上限がある番外はきつそう

1019:NPCさん
16/07/29 09:38:56.33 .net
チームカルマもセッション中に条件満たさなくなったら
代償消せる?

1020:NPCさん
16/07/29 15:48:44.05 .net
>性業値が条件に含まれるタイプは、わざと発動リーチの状態を維持しておいてアイテムで性業値動かせば状況に応じた異能を付け外しもできる
「使えなくなる」だから、最初に取得した異能と代償がセットで封印されるだけでキャラシーから消えるわけじゃないぞ?
【守るべき者】みたいに未修得状態になると書かれているわけではない
ブースターカルマ未修得状態からリーチで状況に応じた異能に目覚めるのはありだけど

あとは「使えなくなる」だから、代償も使えないので状況に応じての代償の封印もあり

1021:NPCさん
16/07/29 16:21:53.81 .net
>>963
家賊は資産の収益が解禁されるから資産使いやすくなるのいいよね
戦隊の評価はもうちょっと上だな個人的に…ファンブルからの逆転により1成功で止まるのを避けられるし
2成功以上必要な場面や、手番以外のリソースを消費する判定に強いよ
悪の犯罪組織地獄組の資金源を断て!「血の麻雀」を【共闘】で討つのだ!!専用装備とユーニクな場所の解禁もよろしく!

1022:NPCさん
16/07/29 19:15:19.12 .net
家賊は生活判定に弱くなるかと思いきや
組織犯罪ルールの収益分生活判定回数アップの効果で普通のチームの生活亜狭よりも生活判定にクソ強くなったりするからなぁ
資産で高額武器や乗り物も維持できるし

1023:NPCさん
16/07/29 19:27:40.13 .net
とりあえず闇金庫が欲しくなる家賊

1024:NPCさん
16/07/30 07:06:39.88 .net
次スレは780が立てるの?

1025:NPCさん
16/07/30 09:53:46.87 .net
家賊やったことないけど維持周りが結構大変そうだな
人数がいて旨い事収益と維持を調整すれば高いものも持っていられたりするのか……?

改めて資産見てみたけどガンマニなって銃工使いたいときだけ廃品回収をジャリセンで買って
使い終わったら捨てたりすればコディンとかより便利にオンオフできそうだな

1026:NPCさん
16/07/30 12:41:15.47 .net
デッドマンやってたらあっさりとPCが全滅。テストプレイの大切さを思い知らされる。
というか神智者強すぎ。破壊力9で防御力5とかどういうことなの。お前魔法使いだろ?

1027:NPCさん
16/07/30 20:35:41.52 .net
>>980
特殊機能「部屋」を持つ特殊施�


1028:ンアイテムだから DDにどうやって捨てるんですか?「居住」のある乗物に積むなりして相応の処分方法を考えてください って言われながら【弱虫】を抱えたまま血戦に挑む【銃工】使いとか出るので気をつけるんだぞ 維持が高い資産は収益も高く設定されてることが多いので、実質維持半減みたいになる 今は【闇金庫】あるから資産維持も楽になったな



1029:NPCさん
16/08/02 10:27:17.73 .net
>>982
解体の出番だな!

>>981
DWはサタスペとルールは近くても戦闘バランスとかまるで別物だからなあ
白兵が基本だし素手に滅殺12ついてるしで
初めてやった時初期作成PCが魔力(戦闘)7とかだったり敵の攻撃でダメ20近く飛んできたりとびびりまくった

1030:NPCさん
16/08/02 14:51:08.61 .net
デットマンって確か重傷入った時に判定回数が減るルールがないんだよね
重傷という状態やモラル判定はあるんだけど

1031:NPCさん
16/08/02 17:25:46.64 .net
>>984
重症によるダイス減少はあるぞ
DW、P10の執念の項目の最後の方

刑期2000年って長いCPでもしないと無理そうに思える数字だけど
出目がいいと1回で1000年ぐらい減刑されるのよね
普通にサタスペで死んだキャラの蘇生させれそう

1032:NPCさん
16/08/02 17:38:29.92 .net
おお、そんなところに書いてあったのか
判定の項目にも血戦の項目にも書いてなかったから無いんだなーと思ってたわ

1033:NPCさん
16/08/04 20:20:52.41 .net
最近サタスペルルブ買ったんだけど、
サプリメント追加するならロケットとt&tどっちがいいのかな

1034:NPCさん
16/08/04 20:29:27.02 .net
T&Tは一部ロケットの内容を前提にしているところがあるから、順番的にはロケットかな
内容的にはT&Tの方が便利だし初心者向きだけど

1035:NPCさん
16/08/05 07:32:52.58 WirvWVaL.net
>>988
そうなのか
参考になりましたありがとう!

1036:NPCさん
16/08/08 17:21:52.51 .net
全部買えば問題ないぜ(目玉ぐるぐる)

1037:NPCさん
16/08/08 18:03:51.77 .net
栗手軽くん!

1038:NPCさん
16/08/08 20:24:22.44 .net
阿修羅のない二刀流の利点ってなんだろう

1039:NPCさん
16/08/09 00:08:37.42 .net
死なない体持ちに高威力低命中武器を当てるためとか?てきとー

1040:NPCさん
16/08/09 15:58:43.40 .net
チフスぺ二刀流「せやろか」

1041:NPCさん
16/08/10 04:08:36.05 .net
サタスペ二刀流ファンブルマン

1042:NPCさん
16/08/10 18:08:45.83 .net
タイトルを関してるんだしサタスペ機能付き武器をより有効活用できるようになる異能とか有ってもいいと思うの

1043:NPCさん
16/08/10 18:52:48.73 .net
暗器系は抜き打ちペナ分を打ち消せるし
銃劇もってればF1にできる関係で命中難易度減少だけ受けれる
G3なら安定性と両手が打ち消し合うからF2とはいえ難易度6ダ+6必殺11で優秀だからたまに使う
あとは白兵系とか重火器の成功度1あれば消し飛ばせる系

1044:NPCさん
16/08/10 19:58:09.87 .net
なるほどなあ
そう考えると二刀流もけっこう使い道あるんだな

1045:NPCさん
16/08/11 00:10:10.90 .net
そういえば、血戦の項目に治療ってあるけどあれ行動的には支援? 割り込み? 
っていうか獣医さんいるし血戦以外でも使えそうなのだけど救急箱の治療って扱いどれなの?
情報収集ついでに同じマップのキャラ治療するとかできるの?

1046:NPCさん
16/08/11 00:11:06.94 .net
ちょっと揉めたので詳しい人いたら教えてください

1047:NPCさん
16/08/11 01:09:28.57 .net
治療は計画的行動。基本のP49に書いてある。

1048:NPCさん
16/08/11 01:34:28.37 .net
血戦の項目に治療についての表記


1049:ありますが血戦中に治療できないです? 肉体店0になったときの○Dターン以内の治療はどう扱われるのでしょうか?



1050:NPCさん
16/08/11 01:41:27.33 .net
あとすみません。個人的に卓で揉めた事で申し訳ないのですが、
気弾の参照が格闘だから車両格闘が格闘の武器扱いだから気弾で乗り物の象のオーラが飛んでくる
みたいなスーパー攻撃を理路整然とされたのですが、これ理論的に防げませんかね?

1051:NPCさん
16/08/11 02:43:55.54 .net
鉄鉄の裏職人の異能で治療を支援で使用できるようになるものがある
でも治療を厳密に計画的行動でしか無理ってすると14番表で4が出た時に基本だけだと治療できなくなるよね

1052:NPCさん
16/08/11 04:34:50.54 .net
1000

1053:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。

 /川川   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∠|| ゚∀) <  一生次スレでやってろ!
 ∪─⊃   \_______________
⊂/_____|
  ∪∪

life time: 527日 18時間 52分 0秒

1054:1002
Over 1000 Thread.net
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


──────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
──────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
URLリンク(premium.2ch.net)
URLリンク(pink-chan-store.myshopify.com)


1055:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch