15/03/19 18:11:14.81 .net
いまいちルール分かりづらいな
82:NPCさん
15/03/19 20:57:15.17 .net
>>78
FAQに明記されてたのか、見落としてたわ
じゃあ「ダメージ」と「体力(気力)減少効果」は別物と考えて良さそうだね
83:NPCさん
15/03/19 22:09:42.64 .net
>>80
あれ?まじで?
84:NPCさん
15/03/19 23:20:37.31 .net
和マンチするようなシステムではない気がする
85:NPCさん
15/03/19 23:20:45.40 .net
本当だ60pのダメージ欄に書いてあるね…
≪圧倒的存在≫で2つ付与とかも出来ないのか
86:NPCさん
15/03/21 22:16:46.96 .net
どこかに載ってたらすまないのだけど、
一度に体力と気力の双方が0になったときの処理は
「もらう烙印はひとつで体力と気力の双方を1に」でいいのかね?
87:NPCさん
15/03/21 22:19:22.97 .net
>>86
多分そうだと思うけどはっきりとは書いてないです
88:NPCさん
15/03/22 09:28:02.39 .net
ほむ
ありがとうね
89:NPCさん
15/03/25 00:00:20.92 .net
こないだ遊んだけど敵の防御が強いからとっとと攻撃スキルのレベル2にしないとだれるね
あと当たり前だけど範囲攻撃出来ないPTに雑魚だすのもだれる
90:NPCさん
15/03/27 21:41:07.30 .net
>>89
>後段
それは逆。まず敵の数とかをGMが公開してからPLがキャラ作成なんで、
このゲームは「今日はモブが多いから範囲攻撃取るか」ってのがPLの思考の基本。
91:NPCさん
15/03/27 22:40:27.35 .net
あれ?普通のエネミーの数って事前公開したっけ?
92:NPCさん
15/03/27 22:44:25.97 .net
隠す理由がないので気にせず公開してたわ
93:NPCさん
15/03/27 22:48:09.23 .net
基本的の数は事前公開だったはず
メタゲームをやるシステムだしね。
94:NPCさん
15/03/27 22:50:24.23 .net
>>91
まあ微妙にわかりづらくはあるが
p23にセッティング→キャラ作成の順番でやるって書いてある
セッティングで敵の数や内容説明することはp32に書いてある
そもそもシナリオシートは公開前提で、そこにNPC戦力書き込む欄があるじゃない
95:NPCさん
15/03/30 14:33:39.90 .net
中盤ダレるというかあっさりしすぎるな
妄言だけで進めるならいいけどそれだけだと勢い続かないこともある
適当なランダムチャートか何かでロールプレイのお題が出てくるようなものがあるといいかも
96:NPCさん
15/03/30 14:35:07.36 .net
正直2クールでもだれたのでこれ3クール遊べるのか?って感じ
97:NPCさん
15/04/01 02:58:18.32 .net
短い時間でのセッションなら1サイクルで十分楽しめるけど
戦闘とか必要なシーン考えるとかなりカツカツになるのよね
普通の長さのセッションなら、やっぱ2サイクルくらいがちょうど良さげかなあ
98:NPCさん
15/04/01 13:56:47.14 .net
ラスボス倒して裏ボス倒す、くらいがちょうどいい塩梅か
99:NPCさん
15/04/06 15:47:06.49 .net
まじかるランドRPG臭を感じる
100:NPCさん
15/04/06 15:50:18.22 .net
>>39
旧天羅臭を感じる
101:NPCさん
15/04/12 13:06:43.72 .net
今更だけど>>86
リプレイの勇者が体力気力同時に0で、烙印2つもらってるね
ただ、p60の1人の手番において~と矛盾するので
リプレイはβ版ルールってことで>>86が正しいのかもしれない