教えて!おもしろシナリオの作り方 その1at CGAME教えて!おもしろシナリオの作り方 その1 - 暇つぶし2ch385:NPCさん 13/11/19 23:09:41.57 .netTRPGの自由度に幻想を持ってる人の思い込みがちな間違いは、「PLが自由に行動する」のと 「セッションが楽しめる」や「物語が上手い具合に収束する」、「シナリオの問題が解決する」 といった事象が同時に成立する(もしくは成立しなければならない)と思っていることだね。 「自由度が大きくなればなるほど、後者は成立しにくくなる」という簡単な事実に気づいていない、 もしくは気づかないふりをして目を瞑っている人が多いこと。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch