13/01/22 10:46:34.63 .net
補助輪、ってコトバだとバイアスがかかり過ぎるおそれがあるんで、「ハンドルとブレーキ」で例えよう。
フムン、なにやら世の中にはハンドルもブレーキもないクルマに乗ってて、それがカッコイイと思い込んでる輩がいるよーに見えてきたナ!
423:NPCさん
13/01/22 13:14:31.62 .net
>>422
ハンドルもブレーキも無いなら、そもそも直進しか出来ないだろ。
例えが無茶苦茶過ぎる。
変わった事を言えばカッコいいと思ったのかもしれないが、見当外れだろ。
424:NPCさん
13/01/22 13:21:22.79 .net
補助輪付けて近所チョロチョロ走る事しか出来ない奴は、自分の目の届く範囲で自分に都合良くコントロール出来ないと困る
過保護なママみたいなGMと相性がいいから、それはそれでいいんじゃないの。
その手のGMがロードマップ片手にあっちこっちバリバリ走り回るようなPLが卓に付かれると「俺の考えた美しいストーリー」
からはみ出すし、逆にバリバリ走り回るタイプのPLと同じ速度で臨機応変に走り回るタイプのGMと、補助輪が外せないPLとじゃ
物足りない上に一々あっちいけこっちいけと指示しなきゃいけないから、面倒なだけだ。面白くない。
相性があるんだよ。
425:NPCさん
13/01/22 18:26:12.32 .net
補助輪というか制御装置だわな。
無くても手動でぶん回す自信があるならいいんじゃね?
426:NPCさん
13/01/22 20:13:28.57 .net
リアルリアリティ知識と口プロレスでマスターにフルアドリブ強いて、ボス戦スキップ狙うより
デルブ形式で事前に用意された遭遇を正面から受け止めたほうが
楽しくプレイできる「可能性が高い」のは間違いないはずなんだがなぁ
はっきりいってリアルリアリティ知識と口プロレスによる脅迫を「素晴らしいロールプレイ」扱いする手合いは大っ嫌いですよ。
そういう手合いって補助輪最低、自由なロールプレイこそがTRPGの本質って言うんだよね。そうしないと口プロれないから。
427:NPCさん
13/01/22 21:53:17.20 .net
>>426
>「可能性が高い」
思い込みだろ。
出来ない奴には出来ない。
出来る奴には出来る。
CRPGでもやってた方がいいんじゃないの?
「はなす」「たたかう」「どうぐ」とか、やれる事限定で解り易いだろうし、
余計な事考えずに済むだろ。
そもそも、普段のTRPGもその程度なんじゃないの?
428:NPCさん
13/01/22 22:04:51.46 .net
ダンジョンに潜ってモンスターを叩いて金持って帰る
それはそれで楽しいけど
それだけしか出来ないなら、「モンスターハンター」でいいと思う
それ以外でも楽しめる人と、それでしか楽しめない人とでは、
同じTRPGでも差が大きい
429:NPCさん
13/01/22 22:06:20.42 .net
別に優劣ではないけどな
430:NPCさん
13/01/22 22:20:54.72 .net
>>427
毎回毎回ダメになるとはいってないさ。
しかし、シナリオ予定から大幅に外れた時はgdgdになる「可能性が高い」のは
実プレイ数回やってりゃ自明の理として理解出切る事じゃないの?
ほぼ毎回ほぼ完璧にアドリブやってのけるスーパーマスターが鳥取に居る人なのだったら、しゃっぽを脱ぐしかないけど。
431:NPCさん
13/01/22 22:55:41.36 .net
極論と極論で議論にしようがなくなってる気が。
「口プロ全開でボス戦スキップ」対「ビタいちも脱線をゆるさないほとんどCRPG」じゃ比較しようがない。
432:426
13/01/22 23:07:17.41 .net
いやそのなんというか、俺は対比としてデルブ出しただけなのに
なんか勝手にCRPGやったほうがマシなナニモノカにされてしまってるですよ。
そっかー、デルブってそんなんなんだー。俺の知ってるデルブはデルブじゃなかったんだなー。
別に比較に取り出すのはデルブじゃなくて冒企のなんかでもいいんですけどね。
たぶん何出してもCRPGにされちゃうんじゃないですかね。
433:NPCさん
13/01/22 23:12:06.61 .net
デルブがなにかは知らんが、
冒企ゲー全部じゃ、ジャンルレス口プロ層全部に数で勝るメジャージャンルって気がまるでしない
どっちも特殊なスタイルを好むマイナー層がこのジャンルのスタイルは俺が一番上手く出来るんだって言ってる印象
434:NPCさん
13/01/22 23:20:48.86 .net
ダンジョンデルブも後期はあんまりな自由度のなさを反省してる感がアリアリだし
補助輪ゲー(笑)と名高いFEARも、SRSなんか露骨にある程度口プロる余地作ってるし
完全口プロ排除というのは、メジャー狙うならやっぱ良くないと認識されてるっぽいね。製作側からも。
そして冒企は…冒企は…まぁそのまま独自路線を貫いてもらえばいいんじゃないっすかね。
俺はアレはアレで好きです。
うん。というかもうスタンダードスレでやれだなこの話題。
435:NPCさん
13/01/23 08:39:12.28 .net
>>434
始めの慣れないときは補助輪も必要…というか、出来ない人が居る以上、不用ではないと思うけど。
いつまでも補助輪が外せず、補助輪が無いとgdgdになるとか言ってる輩は、辞めろとはいわないが、
補助輪が外せない同士でゆっくりやってねと。
遊びでやってるんだから無理する事はない。
片足で立つことすら出来ないバランス感覚じゃ、補助輪は外せないからね。
出来ない奴は出来ない。
補助輪無しで走れる奴は、補助輪付けも走れるけど、それじゃ面白くない。
だから、補助輪集団から離れていくのは当然だと思っておいてもらえれば、それでいいんじゃないかな。
436:NPCさん
13/01/23 09:10:22.61 df54rPz2.net
元々は初心者への対応の話だろ?
ま、単純に新規disりに熱心な古参とか、格好わるいって話だよな。見てて不愉快になるよ。
いい年してさ……。
437:NPCさん
13/01/23 09:28:02.17 .net
まあ要するに、TRPGやってみたけど面白くないんですが?って言う意見に、
どう立ち向かうか?って事なんだが。
438:NPCさん
13/01/23 09:43:23.50 .net
きょうりゅうの オリをつくって とじこめた…とアニキはいうけど
それって つよがりだと おもうなぁ。
MOTHER2 地底大陸のグミ族
自分では隔離しているつもり
第三者からみればそんな彼らこそが隔離されていた
稀に良くある現象
439:NPCさん
13/01/23 10:40:36.66 .net
食肉家畜の認識だな。彼らの暮らしはセレブではある。
440:NPCさん
13/01/23 11:09:09.68 .net
例えを使って自分はできる側の人間なんです(笑)なんてやってる時点で語るに落ちてるわ
単なるプレイスタイルの違いを自分が気に入らないからか、それともできないからか自分らの方が高尚ってことにしたいだけだこれ
プレイスタイルなんて良し悪しなんかなくて卓の面子次第で変わるのがTRPGなをじゃねーの?
ってもう動画関係ねーなこれ
441:NPCさん
13/01/23 12:07:07.87 .net
補助輪、という単語を書き込むと変な反応するのが居ついてる感じ。
たぶん一人、だと思いたい。
442:NPCさん
13/01/23 12:45:44.92 .net
何だろうね。
補助輪に劣等感でもあるのかな。
443:NPCさん
13/01/23 12:53:30.11 .net
>>436-437
ゆっくりスレって点から考えると、クトゥルフにも補助輪付けてくれって事?
444:NPCさん
13/01/23 12:54:18.45 .net
補助輪さんは動画を作ってみたらいいんじゃないかな。
「ゆっくりが語るTRPG論」なんていうタイトルでさ。
445:NPCさん
13/01/23 13:05:51.42 .net
まさに>>408が危惧してた「10年前で止まってるマン」そのものだな補助輪さん。
さすがにそのまんますぎて、わざとやってると思いたい。
こんなんが新規相手に実プレイする図とか想像もしたくない。
446:NPCさん
13/01/23 13:06:41.73 .net
では将軍様、変な反応をされないように補助輪と言う単語を使わないでやってみてください(提案
実際単なる例えなんだから使わないでもできるだろ?
反応する奴ら釣って荒らしたいなら別だが
447:NPCさん
13/01/23 13:18:14.43 .net
今回予告、ハンドアウト、シーン制、登場判定、最終戦までは99%キャラロストしないシステムシナリオ構成、あたりかな。
ううん、最終戦までウンヌンがどうにも一言であらわせないな。強力で露骨なブレイクスルーもここに含まれてるんだが。
お金や占術もブレイクスルーとみなせば、D&D3eあたりでも意識されてる概念なんだが、たぶん彼の中では別腹なんじゃないか
448:NPCさん
13/01/23 13:24:31.39 .net
>こんなんが新規相手に実プレイする図とか想像もしたくない。
物産卓?
あれはわざとか
449:NPCさん
13/01/23 13:32:53.04 .net
っつーか10年前じゃなくて13年前ぐらいと言うべきでは。区切りいいから10年前と言いたくなる気持ちはわかるが。
D&D3eが10年前で、3eのDMG読んでれば出てこない発想じゃぜ。プレイヤー専なら知らぬ。
450:NPCさん
13/01/23 13:53:47.05 .net
ごめん何が言いたいのかさっぱり
悪いんだけどその年数の差がどう重要なのか教えてくれ
451:NPCさん
13/01/23 18:05:15.79 .net
何年も前からずっと10年前って言ってるおかしな状況が
452:NPCさん
13/01/23 18:54:31.19 .net
10年前って一昔前って意味合いの抽象的な10年前だろ
そもそも何でD&D基準の話にしてるのか意味わからんし
あと何年も前からってそりゃ抽象的な意味なんだから当たり前だろ
453:NPCさん
13/01/23 19:26:49.53 .net
CoCの受け流しでダイス振ってるのあるけど、受け流しってダイス振らないといけなかったっけ?
ルルブ見てもそんなこと書いてないんだけど、見落としてるんかな
454:NPCさん
13/01/23 19:30:22.30 .net
ルルブ見てないけど見落としてんじゃない
455:NPCさん
13/01/23 19:53:09.16 .net
>>452
抽象的じゃなくて、主観的な
456:NPCさん
13/01/23 20:08:50.03 .net
>>453
本スレで聞いてみれば
って落ちてるのかCOCスレ?
457:NPCさん
13/01/23 20:25:08.72 .net
主観的だったら本人にとってどっかからの基準できっちり測った10年って意味になっちまうじゃねーか
具体的にきっちり測った10年じゃなくて5年でも20年でもないくらいの意味で話てるのは見ればわかるじゃないか
具体的の反対語だぞ抽象的は
458:NPCさん
13/01/23 20:33:06.14 .net
10年という数字は具体的だと思います
>主観的だったら本人にとってどっかからの基準できっちり測った10年って意味に意味になっちまうじゃねーか
つまり数年前で頭の中が止まってて、そこから測っちゃったんですね
459:NPCさん
13/01/23 21:02:12.10 .net
知らんかったんや中国四千年の四千年は具体的な数字で一年毎に言い直さなあかんかったんや……
最近は五千年って言ってるんだっけ
460:NPCさん
13/01/23 22:25:48.10 .net
10年でも4000年でも、抽象的に使われるときもあれば具体的に使われるときもある。
そんなのは、文脈を見れば、普通の人間なら理解できる。
お前ら両方とも、それを理解できないぐらいの理解力(国語力)なら、
TRPGは明らかに向いていないタイプだよ。
461:NPCさん
13/01/23 22:36:51.34 .net
一昔がいつかなんて、その人の主観そのものだろ
462:NPCさん
13/01/23 22:40:37.43 .net
今回の話って「10年前で止まってるマン」の10年前が具体的か抽象的かって話だよね?
その段階でかみ合ってないんじゃないの
出なけりゃどっちか正しいんだろうねどっちでもいいけど
463:NPCさん
13/01/23 22:44:00.71 .net
まあ、無駄かつ低レベルな口げんかだな
このへんでやめやめ
464:NPCさん
13/01/23 22:47:20.36 .net
お前ら動画の話しようぜ
最近のオススメとかないか
465:NPCさん
13/01/23 22:49:57.49 .net
え?ここって老害が極まった珍獣専門の動物園だろ
466:NPCさん
13/01/23 23:08:45.68 .net
>>456
それもそうだね、スマンカッタ
467:つんぼ出入りパワー
13/02/02 17:34:25.05 .net
>464
うむ、ホビージャパンのダンジョンズ&ドラゴンズ配信だな
エンカウンターと同じ時間なので辛いが
468:NPCさん
13/02/04 02:11:11.28 .net
>>467
URLのUP頼む。
469:NPCさん
13/02/23 15:13:40.52 .net
>464
廃校を舞台にした七不思議ものが面白かった
470:NPCさん
13/03/01 16:12:49.51 O9ouV6DR.net
>>453
当たり前だろ。
471:NPCさん
13/07/13 NY:AN:NY.AN .net
この界隈もようやく落ち着いたか
472:NPCさん
13/11/12 14:53:56.51 .net
いつの間にかゆっくり妖夢が削除されてて驚いた
473:NPCさん
13/11/12 17:27:44.39 .net
まぁ、徹頭徹尾やらかしたからなぁ・・・
あれやこれやで本人もまともな人らからは総スカンだし
474:NPCさん
13/11/12 20:58:44.91 .net
本人曰く非公開にしたのは「TRPG認知度の向上の目的は果たしたから」らしいけどぶっちゃけ本音は違うよな
475:NPCさん
13/11/12 21:13:10.01 .net
認知度向上も何も、先人が切り開いた市場に後から乗っかって売名しただけだからなぁ
476:NPCさん
13/11/12 21:37:12.35 .net
>>474
それが目的なら晒しておくほど効果が高くなる、少なくとも無駄になることはないはずなんだがなw
477:NPCさん
13/12/05 14:04:25.04 .net
功罪比較したら功の面のほうが大きいと個人的には思う
478:NPCさん
13/12/06 00:14:15.09 .net
こんな末端の掲示板まで信者様はご出張お疲れ様です
479:NPCさん
13/12/06 00:19:39.68 .net
それブーメランやw
(信者→アンチ)で
480:NPCさん
13/12/06 00:41:49.07 .net
は?
481:NPCさん
13/12/06 01:48:09.07 .net
まあ、ゲーム上の情報収集に則ることもロールプレイも放棄して
GMの脳内当てクイズに正解したらとっとと終了なんてプレイスタイルで
納得する奴は10人に1人もいないわけでね
482:NPCさん
13/12/06 06:01:27.17 .net
脳内世論調査が可能な人かっこいいです^^
483:NPCさん
13/12/07 07:57:27.92 BIwgQzqx.net
破綻
484:NPCさん
13/12/07 08:43:46.28 .net
ゆっくり妖夢は面白かったから残しておいて欲しかった。
まずいのは漫画化した作品だろ。
あれはちょっと、流石に著作権に引っかかると思うよ。
まあ、お金が無かったんだろうけど、やるべきじゃ無かったね。
485:NPCさん
13/12/07 09:35:34.69 .net
サウンドノベルというかゆっくり劇場としては面白かったけどTRPGリプレイ動画としてはクソだった
486:NPCさん
13/12/07 12:15:41.57 .net
自分から足かせになってるからってTRPGの肩書き削ったブツを
他の板ならともかく卓上ゲーム板で褒められても……お客さんちーっすとしか言いようがない
作者のスタンスも含めてあれだけは許しちゃおけんだろ
487:NPCさん
13/12/07 14:58:26.32 .net
一応作品と作者は別にして考えるべきだろう
488:NPCさん
13/12/07 19:02:58.38 .net
作品さえ良ければの理屈でどれだけカスを生かしてきたんだか
489:NPCさん
13/12/07 19:19:23.56 .net
宮沢賢治とかかw
作家や画家なんて他人より自分の感情を優先するようなのばっかりだよ。遠慮してたら作品なんぞ作れない。
490:NPCさん
13/12/07 19:30:12.29 BIwgQzqx.net
ういっす
491:NPCさん
13/12/07 19:46:34.93 .net
>>486
お客さんなんて言葉使ってるお前が2chにとってはお客さんだ
臭いふたば民はふたばにカエレ
492:NPCさん
13/12/07 20:51:59.37 .net
お客さんという言葉から、脈絡も無くふたばdisに繋がるその精神の歪みが怖い
病院行け、気違いw
493:NPCさん
13/12/07 21:05:26.86 .net
あっそ
494:NPCさん
13/12/07 21:23:18.09 .net
そうだよ。間違いなく
もし491本人なら、冗談でなく、本当に病院行けよ?
495:NPCさん
13/12/08 00:20:39.50 .net
怖い怖い
496:NPCさん
13/12/08 00:40:04.74 .net
別に怖かないよ。ただ病院行くだけなんだから
ほんとに行っとけよ?
497:ダガー+虎じゃない何か
13/12/08 00:40:31.93 f5dtCfdu.net
>484
この界隈でたまたま注目されただけで、
二度以上読む機会がおよそなさそうなドマイナー雑誌やWeb連載には
「ちょwwwコレまんまwwwwww」みたいなのはしばしばあるで。
そんな幾らでもあるあるなコトなんかより
正直1コマ目から心折れそうになったのが
狙ってやったんだとしたらすごいと思う。
498:NPCさん
13/12/08 00:45:36.46 .net
一応オリジナルとしてスタートしたものと、
二次創作からスタートしたのにほんのちょっとだけ名前変えてスタートさせたものとでは大違い
というか「ちょwwwコレまんまwwwwww」のオリジナルも話題になったら炎上しているし
499:NPCさん
13/12/08 00:50:00.46 .net
未だにニコニコで宣伝してるのを見ると草も生えない
500:NPCさん
13/12/08 00:52:22.17 .net
ボドゲのゆっくり動画がもっと増えてほしいわあ
501:NPCさん
13/12/08 01:38:18.43 .net
うぜぇ
502:NPCさん
13/12/08 22:51:30.69 .net
もうないな、これは
503:NPCさん
13/12/10 04:02:03.01 .net
オススメの動画教えてよ(棒)
504:NPCさん
13/12/10 20:21:27.95 .net
ゆっくりの喋り声を再生する都合上、BGMがものすごく控えめな動画ばっかりなのが残念。
ここは文字だけ動画よりも劣ってる点じゃないかな
505:NPCさん
13/12/10 21:54:46.33 .net
痛さは一切抑えず全開なのでOK
506:NPCさん
14/01/14 22:30:03.37 .net
ほんわか卓、最近見始めたんだがボケと突っ込みが途切れないから飽きないな。
戦闘もあっさり終わるしテンポが良いと思う。
507:NPCさん
14/02/15 19:21:32.01 .net
めちゃシコ卓の動画とか、頭空っぽにして見れて笑える
クトゥルフにセガールTRPG混ぜたり、困ったちゃんPCをモデルにした
悪い見本キャラをわざと使ってるのもあるんで、純粋にTRPGとしてより、ネタ動画の意味合いが強いけど
あと物産卓は、反省会まで含めてプレイヤーのノリをつかむのにお勧めだと思う
508:NPCさん
14/04/06 21:03:07.09 .net
物産卓見て来たけど面白いなw
問題児しかいやがらねぇw
主にカツオがw
509:NPCさん
14/08/14 21:07:14.28 .net
ほぼクトゥルフ神話
シナリオ進んだらしい。そろそろ更新くるかなー?
ないとうさん最高。マジで詩人
510:NPCさん
14/11/13 01:42:39.91 .net
ニムの動画勧められて見てるけど、なんかKPにストレス溜まるな
511:NPCさん
14/11/13 05:22:48.16 .net
アレはゆっくり使ってないからスレ違いじゃ?
512:NPCさん
14/11/25 04:01:58.56 .net
ミラーでゆっくり妖夢と本当はこわい~を初視聴で今二話目なんだけど
ダイス振らずにシナリオ進めてびっくらした
禁じ手だとは思うのだけど、でもダイスばかりがTRPGではないのだろうかとTRPG観が揺らいでいる
513:NPCさん
14/11/25 07:32:18.23 .net
まあケースバイケースなんでなんとも
何でもダイス振らせりゃいいってモンでもないし
514:NPCさん
14/11/28 04:14:05.39 .net
>>512
>メモと思考を総動員して中盤で早々に黒幕を見抜き、理系知識を総動員して技能なし・戦闘なしで黒幕を殺したら、
>バランスブレイカーだと嫌われる。私が悪いのだろうが、何を反省すればいいのか今ひとつ分からない。
>分かるのは「懲りた」ということだけ。すげー楽しみに していたのに。
>
>2012年9月3日 - 4:10
こういうツイートしちゃう勘違いさんだから参考にする必要はないよ
こいつがやりたいのは自分が思いついたすごいアイデアの披露会であってTRPGじゃない
515:NPCさん
14/11/28 04:36:11.35 .net
『認知の向上の役割をひとまず終え』とか言ってるけど
宣伝1年分くらいの認知度アップと引き換えに勘違い俄を量産して
実プレイを20年分くらい後退させたと思うわ
悪い見本で知られてもむしろ迷惑なだけというね
516:NPCさん
14/11/28 19:26:39.83 .net
言うほど今のプレー環境には影響出てないけどな
ニコ動上はもうどうしようもないからニコ動特有のTRPGとは違う何かが
生まれ育ったんだでお手上げしとけばいいしするしかない
正直この板でやるもんじゃないだろってレベルで別物改変されてるけどな!
517:NPCさん
14/11/28 19:31:31.22 .net
新参者の教育がめんどいなら身内で遊べ、でFA出てるしなぁ。
518:NPCさん
14/11/28 20:21:24.19 .net
新しいTRPGの窓口が出来る度に文句言ってんだよこういう奴は
519:NPCさん
14/11/29 05:22:18.43 .net
TRPPGじゃないもん見せ付けて普及しました言ってる基地外がいればそりゃ文句も言いたくなるわ
520:NPCさん
14/11/29 09:37:53.01 .net
個人の話は個人の話、ジャンルの話はジャンルの話。
お前がその個人にラブラブなのはわかったがジャンルの話と混同するのはやめなされ。
521:NPCさん
14/11/29 09:41:06.87 .net
いや本気で憂ったり腹を立ててるわけじゃなく慣れ合える相手をサーチするための呼び水ですしお寿司
522:NPCさん
14/11/29 10:12:56.62 .net
ネトゲのコミュニティで豚面つけてるほうがよっぽど簡単に馴れ合えるぞw
523:NPCさん
15/02/22 07:13:55.61 .net
>>522
最近の豚は嫌豚なんJ要素吸収したキメラになってる気がする
524:NPCさん
15/03/09 12:29:14.11 .net
豚は生まれによってタイプがガラリと変わるからな
>>523が言ってるのは艦これ本スレ占拠してる豚とかそのあたりか
525:NPCさん
15/04/09 00:37:42.05 .net
GM霊夢のゆっくりブレイカー!の戦闘シーンみたいなのってAviUTLだけで出来るんでしょうか?
526:NPCさん
15/04/09 02:41:54.33 .net
>>525
できる。というか演出面ではAviutlでできないことを探すほうが難しい
527:NPCさん
15/05/07 22:44:10.56 TQKYvDaw.net
つまりちんちん
528:NPCさん
15/05/21 17:00:05.56 .net
>>526
いかに便利なツールであっても「絶対に叩かれない動画」は作れないのである
529:NPCさん
15/12/03 17:10:39.39 .net
今のゆっくり問題ってどういう事かを説明してくれ
530:NPCさん
15/12/03 17:11:47.59 .net
>>529
ケチのついた素材をやめて他の素材のゆっくりを使え
531:NPCさん
15/12/05 13:06:03.36 .net
>>529
メジャーだった素材が使えなくなっただけ
532:NPCさん
15/12/24 19:51:52.96 .net
ニコニコのゆっくりTRPGはソフトークや棒読みちゃんで一人でも声当てたらゆっくりTRPGっていう歪曲があるから
別にゆっくり素材使わなくてもいいって話は大百科のスレであったな
だからまあVIPRPGでもフリーゲーム素材でもなんでもいんじゃね
533:NPCさん
17/01/24 19:14:37.77 .net
ポカリンとは?
・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼~午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤
11/03(火)
URLリンク(hissi.org)
11/04(水)
URLリンク(hissi.org)
11/05(木)
URLリンク(hissi.org)
11/06(金)
URLリンク(hissi.org)
プレミア12での日韓戦での在日発言
URLリンク(hissi.org)
534:NPCさん
18/03/07 11:52:40.94 SWK78/5H.net
いろいろと役に立つ副業情報ドットコム
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
BNVHH
535:NPCさん
18/04/29 15:47:08.26 .net
ポカリンとは? (o・e・)
・アニメかみさまみならい ヒミツのここたまのポカリンに愛着がある中年
・5ちゃんねるの全板で意味不明な単発の書き込みをしている(スレのラスト付近)
・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドル女優ヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼~午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤
11/03(火)
URLリンク(hissi.org)
11/04(水)
URLリンク(hissi.org)
11/05(木)
URLリンク(hissi.org)
11/06(金)
URLリンク(hissi.org)
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
URLリンク(hissi.org)
プレミア12での日韓戦での在日発言
URLリンク(hissi.org)