乱戦エリアとかについて考えるスレ13at CGAME
乱戦エリアとかについて考えるスレ13 - 暇つぶし2ch789:NPCさん
12/07/20 18:54:06.81 .net
 従来ルールでは、「特に説明のない状態で『ダメージ』と説明されているものは、物理ダメージとなります」という記述がありましたが、
これは、改訂ルールでは削除されます。「ダメージ」は、広く、HP(MP)が減少する効果の総称です。
 なお、前述の文は従来ルールでも、ほぼ適用されることのない定義でした。
既刊のルールブックやサプリメントにおいて、「物理ダメージ」とまったく同じ意味で「ダメージ」という言葉を使ったものは、
実際には存在していません。逆に、総称としての意味で「ダメージ」を使ったケースのほうが少数ながら存在しています。

これも酷い話だな

790:NPCさん
12/07/20 20:11:51.83 .net
簡易戦闘ルールで敵の後方エリアまで押し通して、殲滅戦しようぜ!

791:ダガー+プラチナルール超え
13/07/23 NY:AN:NY.AN lf40475Y.net
そろそろ乱戦エリアネタも馬場論やナジカ問題みたいに
幾度も復活する板内定番ネタになりつつあるのかしらん。

792:NPCさん
13/07/24 NY:AN:NY.AN .net
一回やらかしたモンはネタにされるのが運命

793:NPCさん
13/10/08 17:47:06.98 .net
てすと2

794:NPCさん
13/10/10 07:12:51.33 .net
改訂版で簡易ルールが出た今、このスレはもう不要?

795:NPCさん
13/10/10 10:01:36.95 .net
簡易ルールと言っても、判断が微妙になるような状況にそもそもならないぐらいに
出来ることが制限された簡易ルールが追加されただけで、上級ルールは前のままじゃなかったっけ?

796:NPCさん
13/10/10 10:04:45.63 .net
まあ、現状こんだけ放置されてるスレが実際に必要かはともかくだがw

797:NPCさん
13/10/10 11:35:03.26 .net
>>795
前のまま=ほぼ上級なんだけど、明確な変更は
・CG以前では、移動妨害で敵の位置に移動して乱戦エリアができるのではなく、
 移動妨害を開始した位置で乱戦エリアができる可能性があった。(吸い込みの否定)
・転倒後、立ち上がった出番で移動できる。
・とどめの必要がなくなって過剰攻撃の必要があるかも。

798:NPCさん
13/10/10 19:34:20.56 .net
なんか古い話っすね

799:NPCさん
13/10/11 09:35:41.96 .net
そりゃ、改訂版でたのも結構前だもの

800:NPCさん
14/06/12 11:58:03.49 .net
結局乱戦エリアってどうなったの?

801:NPCさん
14/06/13 02:17:40.51 .net
極めて画期的な一次元戦闘になった

802:NPCさん
14/06/13 06:18:11.09 .net
上海とかギガまみたいな?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch