【生産・商業】ファンタジーの経済【貨幣・物価】at CGAME
【生産・商業】ファンタジーの経済【貨幣・物価】 - 暇つぶし2ch68:NPCさん
09/12/12 20:05:57 .net
商売として成り立つ武器の値段
=鉱石を掘り出す鉱夫の生活費&機材・材料等の消耗分(人×日)
+精錬する冶金業の方々の生活費&機材・材料等の消耗分(人×日)
+刀を打つ鍛冶屋の生活費&機材・材料等の消耗分(人×日)
+商人の生活費&機材・材料等の消耗分(人×日)
+運搬した場合は運送業者の生活費&機材・材料等の消耗分(人×日)
+それぞれの儲け分

機材・材料等の消耗分は、機材の消耗や炉の燃料、荷馬の飼料など。
それらを自前で調達する(薪を拾う・道具を自作する)なら、代わりにその手間分生活費の人×日が増える。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch