07/12/04 20:59:39 .net
暇なので俺の頭を整理するためのアイデンティティ解説
通常人類/テロリスト
通常人類は防衛陣営、テロリストは根絶陣営であること以外能力などの差異はない
能力値は極めて平均的(秘力は低い)であるがパワーを持たない
通常人類は変わりに正体を暴露されても経験点(以下XP)が減ったり、暴露した相手に経験点が入らない。テロリストは通常通り加点と減点が行われる
さらに得られる経験値が二倍になる
アメーバ生命体
陣営は独自のエイリアン。能力値は肉体と敏捷が高く、防御ポイント3点を得たり死亡チェックに必ず成功するなどの利点は大きい
基本的に宇宙の嫌われもので、宇宙の平和よりいろいろなものを吸収するほうが優先されるが、やりすぎると狩られるので秘密裏に食べよう
寄生知性体とは不倶戴天で勝利を阻止すればXPが追加される。さらにPCか主要NPCを1人吸収するごとにXPが追加
ただし基本XPに-修正がある
ウォーモンガー
独自陣営のエイリアンで戦争商人
能力値は平均的。武器を使った判定や武器を入手したりするのに長けている
エイリアンのPCやNPCが死ぬたびにXPにボーナス。武器を売ってXPを稼ぐことも出来る
アイデンティティを暴露された場合の-XPを半分に出来る