04/11/28 17:51:19 .net
>163
PC同士の射撃戦はまれでもルールとしては整備されてしかるべきだろ?
キャラクタータイプのNPCとPCとの射撃戦は起こりうるのだから。
PCの回避技能の成長に伴い、飛び道具が無意味になるってのはおかしいだろ?
解釈の違い云々じゃないだろ、おまいは盆暗か。
ダンジョニアでは少なくとも「PCの技能が高いレベルになるのを考慮してない」
から回避の修正値があの様になったと推測できるが。
>・隠蔽/感知判定と同じように射手側の射撃技能と的側の回避技能の点数差を修正値として利用
アフォか?この程度のこと↑は誰でも思いつくだろうけど.....。
弓手と対象者に具体的な数値を設定して計算してみそ。
>・戦闘における回避技能を射撃戦でも利用する
意味不明。射撃の回避も上方ロールにしろってことか?