11/04/09 19:36:31.33 .net
スライディングはベースから2メートル以内なら野手の破壊を狙い撃ちしてよい
388:NPCさん
11/04/25 00:38:30.49 .net
2011年4月データのカードが欲しいな
389:NPCさん
11/06/24 14:14:18.35 .net
tst
390:NPCさん
11/09/07 22:25:36.02 .net
BIG野球2010年度版
391:NPCさん
11/10/14 23:13:14.82 .net
ペナントレースも大詰めだ
392:NPCさん
11/10/22 08:33:10.24 .net
【政治】 "韓国支援、5兆円に拡大!" 通貨スワップ、700億ドルに拡充…日韓首脳会談で合意★56
スレリンク(newsplus板)
393:NPCさん
11/11/04 17:07:52.42 .net
インパクトベースボール 八川社
394:NPCさん
12/06/09 01:17:14.84 83+9MBR0.net
熱闘の話題は、ここでしても、よかですか?
395:ワシもひろゆき
12/06/12 20:54:01.58 qEAnSGpu.net
構わんがワシはあまり興味が無いぞ。
どっちかと言うと殿堂板のタカラスレのほうが、乗ってくれるおじさん達が
居るのではないかな。
守備時は選手交代(しかも投手を代えても代わり映えしない)しか出来ないので
つまらんゲームになってしまう。
ビッグ野球はアメリカのゲームで言えばASGベースボールというゲームに近いが
ASGベースボールではどんな球を投げたのかが微妙で分かりにくい。
ビッグ野球で言う投球ナンバーによる打撃結果の違いから
それぞれがどんな球なのかはっきりしない。
その点ビッグ野球は、はっきりしている。
満塁でおかわりに1とか鳥谷に4とか投げたら相手のやらかし頼みだw
396:NPCさん
13/07/03 NY:AN:NY.AN .net
山崎 渉
397:NPCさん
13/10/11 22:32:50.95 .net
バレンティンのカードがどんな既知外じみた代物になるか楽しみ
398:NPCさん
13/10/25 18:53:55.18 .net
スワローズそのもののデータが既知外じみたものになるよ。
規定打席到達してんのがバレンティンしかいない。打線組めねえぞ。
399:ワシもひろゆき
14/06/09 00:34:58.86 50bLCPQG.net
何だか知らんが、うちに来る人は中日ファンが多いんだよ。
それから、なぜかバレンティンよりブランコのほうが人気あったな。
ここ1年ぐらい来ていない東海人を除けば、中日ファンが
サークルにいねえから、是非来てくれよな!
マーくんは
ランナー無し
486打数111安打 .228 被本塁打5
ランナー有り
287打数57安打 .199 被本塁打1
300打席あればランナー居る時に投球ナンバー「2」で
ホームラン1本ぐらい打てるだろう。
いわゆるスイッチが入った状態だな。
武田寿司wもサヨナラ3ラン食らわなかったら
ランナーあり時の投球ナンバー「1」無しだったんだけどな。
400:NPCさん
14/06/19 00:30:03.45 AevzAYdS.net
熱闘でもビッグでもいいけど、カード野球ゲームやってた人にとっては、
今で言うOPSを打者評価の最優先事項にするってのは、
セイバー云々言われ出すかなり前から、実感を伴った常識だったよなあ、
と今になって思う。
24や35がスカスカな選手は、いくら36まで15があろうが使わん、みたいな。
そういやセイバーメトリクスとAPBAってほぼ同時期の発祥だったような。
401:NPCさん
14/06/19 00:45:28.39 .net
ラミちゃんとか「4」投げときゃオッケーだったからな
逆に「フォアボール選び要員」なら謎のベンチ入り選手が居たりして
402:NPCさん
14/06/19 22:55:50.52 AevzAYdS.net
王や落合、あるいはペタジーニなんかの強力さ凶悪さは
カードにしてこそ、よりわかる、というw
打者データを打席じゃなくて打数からスキル査定して、
そこから演繹的にゲーム性を組み上げてくビデオゲームだと、
この辺、あんまり上手く再現できないよね。投球も同じく。
そういう意味では、こういう野球カードゲームのアドバンテージは
いまだ健在なような気がする。
403:NPCさん
14/06/19 22:58:53.58 .net
とは書いたけど、ビッグのシステムの場合は、
そのままビデオゲームに移植するのが可能か。
むしろ、移植した方が映える気もするな。
404:NPCさん
14/06/27 21:43:12.75 .net
BIGってシステムはリーズナブルなんだけど、サイコロ振りの楽しさが薄いのがなあ。
なんとか2D6、3D6とかを組み込めないものか。
405:ワシもひろゆき
14/06/29 18:28:54.80 F27DEC5B.net
>402-403
だが、ランナー3塁でヒット以外にも前進すればDゴロ、しなけりゃaゴロ
さらにaフライ、a無くても特攻されこともある。
素直に選んでくれよ、という場合もあるけどな。
ノーアウト2塁から3ゴロ、4ゴロで進塁されるほうがやな場面もある。
ゲッツー魔王の逆の意味での凶悪さもあるな。
ビッグ野球のDの圧迫感ははんぱねえw
アクションゲームの場合、四球選んでもつまらないという問題がある。
>404
BBHはかなりビッグ野球のコンピュータゲーム、という感覚に近くないか?
>405
ワシは20面体を振るほうが好きだな。
人類が使う数字は10進法、10で割れる正多面体は20面だからな。
406:NPCさん
14/06/29 23:36:03.06 .net
D20は転がり出すとなかなか止まらんのがなあw
いっそ数字じゃなくて打撃結果が描かれてる、専用のD20とかあれば、
爽快感がまた違うのかもしらんがw
選手カード全否定だがw
407:NPCさん
17/01/25 18:13:24.63 .net
ポカリンとは?
・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼~午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤
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