06/02/04 09:54:05 .net
ちと修正があるな。
> ・生命値ダメージを受ける代わりに一シナリオに一度だけ、精神値の「最大値」を生命値の代わりに削ることが出来る
> (精神値がゼロになると死亡。最大値はシナリオ終了後に回復)
は、精神値がゼロになっても死亡はしない。ただし、発狂はする。
精神値が1でも残るならやる意味あるが、
永遠発狂ならネタ以外の何物でもなくなるな
プレイしてみたが、旧版とあんま変わらん。
巫蠱がいない分、使役獣管理の手間がはぶけたのがGMとしては楽かな?
毎ターン精神値ダメージは以前から省いてたし。
あと、央華で以前から考えてることだが
高レベルキャラのプレイってどうやってる?
能力値が変わらんから判定の難易度上げる訳にも行かんし…
結局は敵の妨害のレベルを上げるしかないのかなぁ?