【中華】東洋系TRPG【三昧】at CGAME
【中華】東洋系TRPG【三昧】 - 暇つぶし2ch326:315
04/09/02 23:13 .net
(つづき)

それでは戦闘判定です。
このゲームでは「よけ」はありません。武侠は奥義と奥義をぶつけ合って戦います。
ゲーム的には、攻撃しあう2キャラクターが互いに奥義の判定をして活劇段階を出します。
そしてどちらかが相手より高い活劇段階だった場合、上回った段階数ぶん、相手の命力が減少します。
例)
PC1の冷凍光線が困難活劇でPC2の剣技が危機活劇だった場合、
PC2が1段階上回っているのでPC1の命力が1減少します。
PC2は冷凍光線を剣で受け止め、(辛うじてでありますが)相手に弾き返したのです!


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch