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こちらWTMボードゲーム化研究所 - 暇つぶし2ch168:NPCさん
02/07/16 13:55.net
さいころ2個ぐらいの手軽なルールがいいなあ。とりあえず歩兵は置いておくとして、、、

移動力
命中率
攻撃力
防御力
あと、距離による命中率、攻撃力の減衰なんかを数値化して、、、

たとえば仕事中に考えてたのが

虎を数字化したとして
移動力10
命中率10
攻撃力10
防御力10
命中率減10ごとに-1
攻撃力減10ごとに-1

これに自分移動中-2、相手移動中-2とかルール簡単なのつけて

虎vs虎

距離20の射撃お互い移動の場合命中率10、命中率減距離20なので-2、自分移動-2、相手移動-2で
「10-2-2-2=4」で、さいころ2個振って4以下で命中。

命中したとして、攻撃力10、攻撃力減-2、相手防御力10で、
「10-2-10=-2」基本を7以下とかにして7から2引いて5以下で撃破とか、、、

寒く書いてしまったけど、基本ルールは簡単なほうがいいなあと思って、、、あと虎の能力は勝手につけただけです。


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