侠嵐を封殺せよ!中国のアニメを警戒せよ!at CARTOON
侠嵐を封殺せよ!中国のアニメを警戒せよ! - 暇つぶし2ch1:藤原
12/11/20 11:52:30.96 h+7VwqaX.net
周知のように、全世界のアニメ分野で、我々に比べられるのはアメリカにしかないと言えよう。しかし、米日のアニメ産品の地位には本質的な区別が見られると思う:アニメはわが日本の経済の支柱で、アメリカにとってはただレジャー産業の一つに過ぎない。
残念ながら、アニメの商業化から言うと、もっとも成功したのは日本ではなく、アメリカなのだ;3Dの時代で、長編の3Dアニメを産出する能力を持つ国は日本ではなく、中国なのだ。したがって、日本のアニメ市場は目下危機に面している!
このまま座視すると、これは事実になる傾向がある。
2Dの時代では、我々は世界アニメ市場に絶対的な優位に立っていると言えよう。しかし、今、世界の流れは3Dなのだ!3Dのもたらす変化は実写映画に具現するだけでなく、全世界の映画テレビ業にもいままでもない影響をもたらすのだ。
たとえば、≪カンフーパンダ ≫≪トランスフォーマー ≫のようなアニメ映画はもともと2Dの形式で製作され発行されるが、3D映画の市場への需要が高まるにつれて、観衆を引き寄せるために、これらの大作は次々と在来の2Dのもとに、
3D版とIMAX3D版を作ってくる。
ゲーム産業の強い技術力を頼りにして、我々も3Dアニメを産出したことはあるが、国際知名度を上げて、商業化運営に成功した作品は一つもないと言えよう。まず、3Dアニメに比べて、日本のアニメファンは2D漫画が好きなようだから、
日本では3Dの市場はよく生まれられない。第二に、目前、日本国内の経済状況から見ると、一般的には長編3Dアニメに投資できるプロデューサーはいないようだ。この市場もない、投資も高い3Dアニメを選ぶより、むしろ2D固守する
ほうがいいではないかと我々は世界アニメの長編3Dの分野でなかなか停滞して進まなくなってしまった。


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch