24/12/18 00:09:12.89 z4+IR5pe.net
>>76
良し悪しって聞くけど古い車なら効くかもね。
身内に日デの整備から営業にまわった人が居たけど
劇的に性能が良くなるなら開発が既にやってるってよく言ってた。
もう20年ぐらい前。
費用対効果もあるし重量増加もあるしメリットが出る車って限られてそうだし
メリットが出る条件もありそう。
78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/18 03:06:12.46 9M0//V38.net
11年目の軽自動車だけどバッテリーターミナル交換したら効果ありそうだけどやってる人が少ない
やってみるけど
79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/18 03:24:59.28 4Eccnn3b.net
ディーゼルエンジンだとシリンダー壁面にディンプル有るな
80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/18 05:49:04.56 2ubQ9HbO.net
昭和のなつかしいあのアースベルト復活か
81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/21 09:01:24.70 n46UAI3A.net
>>77
今は純正でアーシング強化してあるでしょ
シリンダヘッドとフレームがつないであったり
昔に比べてアース線が増えた
82:
24/12/21 11:24:01.63 WswTdafj.net
家の平成9年式3Sエンジンにはヘッドとオルタネーターの取り付け部に1.5位のアース線が付いてるね