【ポン付け】純正ソケット用LED専用【市販品】59at CAR
【ポン付け】純正ソケット用LED専用【市販品】59 - 暇つぶし2ch2:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/31 11:09:35.71 I84BxdQe0.net
>>1
いちおつ
バックランプを明るくしたら、夜間バック時のアラウンドビューで前と後ろは明るいけど横は真っ暗になった。

3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/31 14:47:40.01 VDk3md6P0.net
CNSUNNYLIGHTから新しく150wのRx150が出てる。
最近では貴重なD2もあるのでポチってみた。

換装用プロ目のぶっ飛んだ製品作ってて気になってたメーカー。
K9Cproと比較キニナル

4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/31 15:50:41.15 YtzeVrkW0.net
SUPAREEの先端ファン型H4の新製品のAmazonレビューで、去年の根元ファン型との比較画像が出てるんだけど
同じ35Wで明るさは同じくらいだが、同じ6500Kなのに色味は結構違うのね。

5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/31 17:28:14.74 i/mp2CYC0.net
前スレ>>997
F2と変わらず
熱ダレで暗くならない分F2よりいい(個人的意見)

6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/31 17:52:01.42 tEps9O+wM.net
白飛びしないようにコントラストを調整するから暗い部分が見えにくくなるのよね。
人間の目と同じで明るい光源があると、その周囲が見えにくくなる。

7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/31 18:35:10.01 k7GpXFUUM.net
>>5
5000kくらいってレビューあったけど、真っ白ってよりはやや黄色味があるかな位の白さ?

8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/31 18:50:46.70 zbKp47Ia0.net
ウインカーははあまり明る過ぎると走行中にも使うから良くないけどバックランプは明るい方がいいな

9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/31 19:23:49.93 env435Sk0.net
>>5
アレは実測消費電力何Wあるの?

10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/31 21:17:59.04 i/mp2CYC0.net
>>7
F2と同じ色
F2ほどムラもないから見やすい

11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/01 21:28:49.79 I2btcaeb0.net
ウインカーはステルスのがいい
爆光は眩し過ぎるし

12:
24/11/01 23:09:36.63 JJFQ30uV0.net
ハイビーム用HB4でハロゲン並みに影がなくて遠くまで照らせるのってないのかな

13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/01 23:18:54.06 XTFi7s9E0.net
>>12
スポット配光になるか真ん中が暗くなるかのどちらかしか経験が無い。
今の車はアダプティブだから交換すら出来ない。

14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/02 03:45:41.37 ZBYHOByl0.net
HB3ハイビームでK9C入れたけど白色と配光がかなりいい。
次はN70を入れてみる。

15:
24/11/02 04:22:42.12 oyAvw/QL0.net
>>12
HB3のマルチリフで360度全面発光のを使ってるけど悪くは無いと思う

左右の2面発光のが逆に光が散らばってすんなりいかなかったから変えた

平成1桁だから車検はハイビームだけど問題無いよ

16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/02 09:34:23.73 RK87ZjtF0.net
H11で5000K付近で見てるけどカーメイトにしようかなぁ

17:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 82a6-c7M1)
24/11/03 11:32:59.26 sAdT+EkZ0.net
ルーメン数は重要だよな

18:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b58d-HJfc)
24/11/03 13:05:52.98 8fA9PFbp0.net
メジャーメーカー以外はデタラメだけどね

19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/03 13:59:37.45 IENb1l+f0.net
ホウイトさんはどこいっちゃったの?

20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/03 20:45:51.22 fZGpyyYf0.net
ハイビーム用に中華HB3を買ったら硬くてロックする位置へ回せない

力任せにやったら金属の本体とソケット部分が外れてグルグル回るようになってしもーた

21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/03 21:10:45.42 Diuzf+8C0.net
>>20
灯体にネジ3箇所くらいない?
そこを少し緩めるとハマると思う。
LEDはソケットの3箇所の爪がある部分がハロゲンより少し厚いのでハマりにくいことがある。

22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/03 22:01:56.96 SO8zaEuCa.net
>>12
小箱付きで良いのかな?
それとも今風な超ポン付けバルブの方が良いのかな?

23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/03 23:03:41.59 gF9QgLnF0.net
なんで元の部品と同じ厚みに削り出さないんだろう
HB3だったらできるだろうに

24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/03 23:21:41.05 gOTgO1js0.net
ハイビームのHB3、HID屋の取り付け出来なくて爪の厚さ2mmを1.8mmに削ってやっと取り付け出来た
二度とHID屋は買わないと思う

25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/04 02:03:38.54 NVgjllrz0.net
LEDのH4をいろいろ取っ替え引っ替えしてたらカプラーがユルユルになってしまった
無駄に端子厚いのとか有ったしね
ラジオにノイズが乗ったりライトがちらついたりするのはユルユルになったせいかもしれないので
カプラー交換してみる

まずは圧着ペンチ買わなきゃね

26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/04 02:30:27.13 PK6HsmTk0.net
ギボシ抜いて少し潰せばよくね

27:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7528-guIA)
24/11/04 16:24:38.44 Jj0enECf0.net
ギボシじゃねーwww平型端子だよwwwwww
コネクタのプラからツール使って端子を抜くことができれば、26の言うように軽く潰して復活はさせられると思う

ワイヤーターミナルツール
端子リリースツール
端子抜き
コネクターターミナルツール

とかいう名前で出てる
あんま安くないけどね

28:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sdb2-8Jbz)
24/11/04 19:20:44.84 1klpwZ1Qd.net
精密ドライバーかワイパーゴムの骨加工したやつでできるな

29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/04 19:41:35.10 C7lXGLOM0.net
ピンの引き抜き、コツを覚えると楽しくなる。

30:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b60d-d47/)
24/11/05 08:02:14.11 oSDMANyE0.net
すみません、タマンキという製品を探しています。
安価で高品質だそうですが正式名称がわかりません。

31: 警備員[Lv.7][苗] (ワッチョイ 8222-tqmz)
24/11/05 08:03:30.52 r6PM7XUl0.net
マタンキなら、ありま~す!

32:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ adf8-Du01)
24/11/05 08:24:51.49 Po4zp2GA0.net
>>30
タマンキじゃなくてマタンキじゃ無いかな。
昔安売りしてた製品の形がアレで。

多分メーカーはNOVSIGHTだと思うよ。

33: 警備員[Lv.8][苗] (ワッチョイ 8222-tqmz)
24/11/05 08:36:05.02 r6PM7XUl0.net
信頼のホウイト!

34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/05 10:54:06.81 oSDMANyE0.net
>>32
今もマタンキ一強ですかね?
昔ここでお世話になりながら親戚の分のキンタマまで面倒見て感謝されました。懐かしいですね。

35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/05 11:04:51.64 d2JiJII90.net
バックランプの電球色ってどうなの?

36:
24/11/05 11:24:22.67 ygsK9ZKM0.net
個人的には好みだな。

37:
24/11/05 12:41:44.01 JM/IrmUh0.net
>>35
「どうなの?」

ってどうゆこと?
色が変って事

38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/05 12:42:48.20 Ka2+nC22M.net
色合いは好きにしろとしか。明るさは同じ電力なら一般に6000Kの白色より電球色の方が劣る

39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/05 13:13:52.15 b+ZFzc/B0.net
>>35
ノーマルのバックランプはただの電球だよね

40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/05 18:34:26.95 Po4zp2GA0.net
>>34
ノブサイトはマタンキの後発爆光系しか使った事ないけど値段と性能は良かった。
社外プロジェクターフォグに変更してけどオートライトで運用していたせいか
1.6万キロ2年(夜間比率50程度)で素子がポロポロ逝って寿命って感じだったかな。

41:
24/11/05 19:26:33.28 JM/IrmUh0.net
家のは純正の電球色と同じ板状のLED

27年前の車に派手な色合いのLEDに付けるのは抵抗が有るからね

42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/05 20:33:55.13 56HF5CSD0.net
HID屋は電球色のバックランプ出さないのかな?
明るい電球色なら欲しいけどな

43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/05 23:31:24.95 VHMUwT780.net
まあ古い車に派手なLEDは…って気持ちは理解出来る
24Vのテールランプとかナンバー灯で怪しさを…とか
全て電球で統一して純正然と乗るとか
俺はそこまで拘り無いし追突されかねんし
安全にはかえられんから被視認性の高いLEDは多用してる
バックランプとかフォグとか
あと、純正バルブだとブレーキ踏むだけでヘッドライト並みに
100Wくらい電力消費するからテールとブレーキはLEDにした…

44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/05 23:45:55.25 Kvmm8Fvxr.net
電球色のLEDだと、元から付いてる電球と明るさは殆ど変わらないかと思うけど諸々承知の上でも欲しいの?
良く判らん世界だ

45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/06 00:02:59.65 mYE3peUn0.net
目的が弄ること、LED化であって明るくしたいわけじゃないのよな
前席ルームランプやフットランプのLED化なんてこういう人多いんじゃないの

46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/06 00:35:57.39 D6fM8i8j0.net
オルタが弱い旧車なら少電力化ってのはありだな

47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/06 01:06:18.33 /Bnhai9T0.net
>>44
ヘッドライトは電球色LEDでもしっかり明るいよ
URLリンク(www.youtube.com)

48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/06 06:41:36.70 Po5pX0CS0.net
ナンバー灯は電球色にした
バックランプはパッとしなかったから白にしたけど

49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/06 14:22:50.03 JQWnPSSJ0.net
交換不可のLEDアクセサリーランプに合わせてフロント灯火類は4300K前後で統一してる
室内灯とバックランプは6000K

50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/06 20:00:42.91 V7t4ECHq0.net
>>3
もう届いた。
相変わらず線が細いな。
D2は貴重、売り切れたら終わりが多いのでとりあえず確保。

URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

51:
24/11/06 20:42:13.55 rm2JerI50.net
>>50
それって後ろカバーは閉まらないタイプだよね?

52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/06 23:09:19.27 V7t4ECHq0.net
>>51
灯体によるとしか。
うちの2台ともカバー閉まる。
友人のD5は無理だた。
ゴムカバーに替えるか純正カバーに穴空けしてキャスター脚ゴムで少し延長という手もあるよ。

53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/07 00:52:59.16 hvML95n90.net
D4D2のバルブが純正バラスト流用のポン付けタイプに品種が侵食されてるけどこの一種の風潮が気持ち悪くて仕方ない
HID用の数万ボルトに昇圧してからLED点灯の電圧にわざわざ降圧させるのが損失だし無駄だしどうあがいても35W以上にはならない
なぜあれが売れてんのか意味不明…ただ付けやすいってだけでそれを求める層も情弱

54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/07 04:42:48.68 Sxb7c+n10.net
無駄な事というか効率の悪い事、というのはまあまあある
LEDの排熱問題とかね(後ろにたくさん排熱するけどカバーは冷えて雪が溶けないとか)
HID灯体の車はこの先減っていくだろう
その無駄変換とやらの流行りも同時に廃れていくだろうから心配すんな
今だけだよ

55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/07 07:01:04.63 Nab03ZwE0.net
新車からHIDが駆逐されて廉価用にハロゲンのほうが残るなんてな。
まあLEDも粒1個切れただけで車検通らないから、高額灯体交換コースか、リペア屋に頼んでLED打ち替え。
打ち替えなら灯体より安いけどハロゲン電球何個買えるやらって工賃だ。

56:
24/11/07 07:16:04.65 QbM3xFfk0.net
アダプティブヘッドライトとかになると、LED素子交換難しいんだろうな。

57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/07 07:31:11.32 .net
>>53
売れてるのは交換が簡単だからだろ
昇圧して降圧する無駄は確かに思う
しかし純正で配置されているHIDのバラスト(インバーターやイグナイター)を撤去してD2・D4ソケットLED用に配線を引き直すほうが手間もコストも掛かるし
そこまでやるユーザーのほうが少ないだろ

LED灯体とは別に安定器が付いてるタイプのLEDの方が構造的に品質良いのは分かるけど
取り付けに車種との相性があるから、どうしても灯体だけのポン付けタイプが売れるのは自然な流れ

ノイズとかバラスト周りの安全性とか気にしなければ便利だよ
HIDと違ってバーナーがデリケートな訳じゃないから
万一点灯しなくなったときの為にスペアのLEDヘッドライトを車載しておくのも簡単だし
そもそも普通に乗ってる分には何も害がない


デメリットよりもメリットの方が多い
そんなに悪いもんじゃないぞ?
あと、気にしすぎだってw
まるで潔癖症みたいだぞw

まあ、純正HIDの車種が減ってきたら自然と消えてくよ

58:
24/11/07 07:43:19.26 QbM3xFfk0.net
純正HID車を新車で売ってるのはほぼ無いもんな。
純正HID車乗ってて、バラスト逝かれて、社外のバラスト繋いだりしてたけど、バンパー外したりで結構手間暇掛かるからなぁ。
安易にDIYで純正バラスト周りの作業をさせたくないだろうし。
バラストからの高圧出力を切断したりとか、怖い作業されそうだしな。

59:
24/11/07 07:45:15.37 QbM3xFfk0.net
アフリカとかで使用される前提の車だと、ハロゲンバルブ活きてるよな。
普通車だと、ハロゲンバルブ採用車もベーシックグレードやバンとかに限られて来てるから、純正ソケット用LEDも徐々に減っていきそう。

60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/07 09:10:32.77 RIW/6/dwM.net
ここいらで廉価車両向けLEDバルブ規格が立ち上がってもいいモンだけど灯火類各社やらないのかな
儲からねえ車種相手にやるわけないか

61:53
24/11/07 09:56:46.64 aTda32rW0.net
>>57
LED交換って簡単なのに越したことはないがたいがい明るさを求めてるのに35W以上無理なの知らなさそうで情弱だなーって思っただけ
消費者側だから好き勝手言わせてもらってるけどもし俺が売る側なら愚民共にワンタッチ交換品をオススメするだろうな

62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/07 10:53:11.57 JwLV4Hck0.net
GTRの灯体は片側25万円。
最近の車はアダプティブ複眼LEDでどれも高額ですね。

63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/07 11:35:53.35 bFjqg4m70.net
>>62
少し前の車だけど30アルファード後期のアダプティブ搭載車だけど
今年春に貰ったディラー見積が31万少々だったよ。
当たり前だけど片側ね。

64:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 120a-X/xe)
24/11/07 14:13:47.75 8qYHN8hh0.net
新車だとLEDライトの保証は何年付くの?

65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/07 14:52:23.80 1ZvaPfG50.net
ハロゲン仕様にポン付けLEDを入れるならプロジェクター式がいいな
ヤリスのハロゲン仕様はプロ目だがLEDとの相性はどうなのかな
純正LEDヘッドライトより優秀だったりして

66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/07 16:18:45.58 +mCtF9pC0.net
バックランプとナンバー灯は電球色が似合う

67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/07 16:46:53.67 bFjqg4m70.net
>>64
確か一年だったはずだよ。

68:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdb2-13KP)
24/11/07 17:05:15.11 /+FjAsQXd.net
3年じゃないんか

69:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8d29-guIA)
24/11/07 17:59:44.98 R4xloqca0.net
LEDヘッドライトはトヨタなら3年または6万キロだろう。
消耗品扱いじゃなさそう。

70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/07 18:14:43.33 iop2JAn20.net
ハロゲン60W=HID35Wだと思うけど
LEDは35Wじゃ足りない?

71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/07 18:43:43.35 su1GlRiq0.net
どのみち密閉運用だと熱で出力下がって消費30Wくらいになるのでロービームで使用する場合はあまり高出力でも意味がないのよ
点灯直後70Wのバルブでも密閉運用で30分もすると30W程度まで落ちてしまう

上でD2だとAC85Vまで昇圧したのを降圧するの気持ち悪いし35Wしかないみたいな書き込みあるけども、どのみち連続使用で30W維持するのやっとなのよね

72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/07 18:50:02.07 GhvN+hvNd.net
無駄に眩しいのに照射範囲が狭すぎで
きちんとナンバーが読み取れない粗悪LEDナンバー灯は
整備不良でキップ切るべき

73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/07 19:48:10.45 bFjqg4m70.net
>>69
不確定で申し訳ない。

74:
24/11/07 21:22:39.67 916gzXsn0.net
>>54
家のHID車は灯体の中を排熱が循環出来る程中に空間が有るからもしかしたらその排熱がレンズ面まで回って上手く利用出来てるかも知れない

>>71
その人は知能が低いだろうからしょうがないよ

75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/07 23:15:47.58 iop2JAn20.net
35W使えればHIDと同等だけど
30Wしか流せないと負けるってこと?
ならHIDのままで良いかな
バーナーも以前より安くなってるし

76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/07 23:17:07.31 nXERm1PFr.net
>>65
多分これ↓は超えられないんじゃないのか?良く判らんけど
imgur.com/amAJoSQ
三つのどれがなんだか見当がつかないけど、通常は内側にハイビームかな?

77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/07 23:27:25.28 R4xloqca0.net
左と中がLow.→がHigh

78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/08 00:05:59.41 PvUIVjNxr.net
なるほど、一般的な配列なのね
ただ、写真で見ただけでは発光部の仕組みが判らんな~
オクで2,000位で出てるからポチってみるかな?

79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/08 00:21:49.43 oXLSkr8Z0.net
>>75
HIDとLEDでは発光効率が違うから一概には言えないねぇ
HIDで純白6000K目指そうとすると純正4300Kより光量落ちるし、その場合はバラスト経由LEDの方が明るいケースが大半だよ

あと発光部の大きさの違いからLEDの方が左右の広がりが明るく感じることもある
特にプロジェクターだと集光に差がでやすく、HIDだとエルボーライン中央部照度が強く左右が低いのに対してLEDだとその差が少ない傾向にあるね
安定時30W程度のLEDと比較すると、中央部の照度はHIDのが高いが左右はLEDのが高い

80:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 09e1-DZxP)
24/11/08 02:40:37.97 JebWWQdx0.net
>>72
それを言うなら眩しいアルベル軽ダイハツ軽ホンダなんかも切符切るべき。
本田は右照射して眩しい、ライトが右照らしりゃいけないはずは時代遅れ?

81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/08 06:39:40.23 sW7BuPq80.net
>>79
ありがとう
上の方のHIDポン付けは情弱!は
流石に言い過ぎなのね
自分は色温度高いの苦手になってきたので
Lo側は今のHID使い続ける事にするよ
さてハロゲンのHi側はどうするか…

82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/08 07:36:07.06 sZunxDst0.net
ナンバー灯もLEDだな

83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/08 10:28:18.73 PvUIVjNxr.net
>>79さんの書き込み見て思い出したわ
HIDのユニットバラバラにして遮光板取った状態で壁ドンした思い出
単純に懐中電灯で照らしたような、真ん中辺が明るくて想像してた均一に丸く照らすのとは全く違った

84:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b60d-d47/)
24/11/08 18:36:00.41 bpPnQm7j0.net
じゃあ今はキンタマみたいな覇権はないのか…?
最近はどれが良いとかはないのですか

85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/08 18:54:17.81 6xf1YIDEM.net
大手の4800K位のバルブってないね
黄ばんだ感じのヘッドライトがいいんだけど

86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/08 19:33:37.63 OpEfvLmO0.net
IPFの4000Kのは黄色過ぎるの?

87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/08 20:27:00.27 6xf1YIDEM.net
>>86
ありましたね笑
なかったらBW567カーメイトの5000Kを買おうと思ってたんですがどっちが明るいですかね?

88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/08 20:52:43.04 QS5JJGHJ0.net
>>79
> HIDだとエルボーライン中央部照度が強く
> 中央部の照度はHIDのが高いが左右はLEDのが高い

HIDの方が正しい配光になってるだけだよ

89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/08 21:18:38.59 aluUsWL00.net
>>84
タマキンな

90:
24/11/08 21:22:26.23 dBV5Affc0.net
マタンキ

91:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 625d-Cj+O)
24/11/08 22:19:06.31 OpEfvLmO0.net
>>87
Carmate GIGA
BW567
3600lm / 5000K

IPF
E102HFB
4000lm / 4000K
 
悪天候時はIPFが良さそう

92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/08 22:54:39.89 IyHJYtpK0.net
>>91
ありがとうございます
迷います

93:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b60d-d47/)
24/11/08 23:48:16.34 bpPnQm7j0.net
…とにかく覇権取ってるバルブ…厳密にはバルブてはないのでしょうけれど…は無いんですか?
一時期はみんなタマキンだったのに
下品なあだ名のバルブはもうおしまいなのですか?

94:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b6d1-DZxP)
24/11/08 23:52:23.09 7ddBjUu70.net
>>79
LEDも縦に装着すると左右広がり配光になるけど横装着すると左右の広がりは少ないよ。
H3ランプにLED換装していろいろ試したけど広がりが少ない配光で装着した。
ドライビング傾向を強めた感じ。

i.imgur.com/ZQh8jVE.jpeg

95:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 75e9-guIA)
24/11/09 00:22:33.60 rUQ5IzXc0.net
違反では?

96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/09 03:22:48.94 QmC1DfUR0.net
>>93
あれ、200円祭りがあったから購入者が増えただけなんじゃね?

97:
24/11/09 07:36:22.46 4TleRFnQ0.net
>>96
200円祭りで、たくさん購入されて、あれ?以外に良いじゃん!的にファンレスとしては
そこそこ使える判定になっただけだよな。

98:
24/11/09 07:36:43.74 4TleRFnQ0.net
信頼のホウイトのネタになって。

99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/09 08:46:45.09 ZNqqImaU0.net
>>91
IPF4000K買います
やっぱ5000Kはダメだ

100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/09 09:03:12.46 FtAyR0cp0.net
俺は騙されたのか…?
最近オススメとかありますか?
どうやって調べようか

101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/09 10:36:52.35 EJ8DRsh/0.net
過去スレ最低3本見直せ。うぜぇ

102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/09 10:42:53.96 6iO2wv280.net
過去スレみてもわからんだろう
販売終わってる製品とかもあるし、流通減って入手性悪いやつとかあるし。

場合によってはアタオカがシャシャッてきて叩いてくるし

103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/09 10:54:48.17 VQ4d8Es10.net
バックランプはHID屋一強だしな

104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/09 11:09:54.98 CxI3mAS10.net
ライムイエローの爆光フォグを付けてるやつの9割低能…豆な

105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/09 11:27:17.80 uySzwQBJd.net
HID屋かよ…

106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/09 11:49:20.21 CSQdrnXtM.net
バカにイエローフォグ流行りすぎ

107:
24/11/09 12:25:29.92 xStxOjtm0.net
>>103
そこのは二度と何も買わない

108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/09 12:45:20.29 zCPL8DZf0.net
ファンなしでバックランプ新発売の予定のメーカーありませんか?
今年発売したジュナックのT16はどうだろう。
見た目はあまり好きじゃない。

109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/09 14:53:04.08 9V8TKGlh0.net
>>104
レモンイエローも駄目?
やっぱこのあたりじゃないと?
URLリンク(www.ipf.co.jp)
爺だから白だと雨の日に街灯の無い路面で怖いんだよねぇ

110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/09 16:11:08.21 2k62ZENg0.net
やっぱHID屋最高
バックランプ長持ちしてる

111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/09 16:25:28.86 Zi7NgHYi0.net
>>97
そうだね、タマキンは格安だったので値段の割には使えるじゃん!となっただけだね
実際は安定時10W程度のあえて買う価値なしのバルブだった


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