24/10/18 22:41:10.22 c0GYaAPw0.net
スタッドレスセットにするかオールシーズンにするか悩む一般人も普通におるが
37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/19 06:21:14.94 W7VD6Eyx0.net
11月4月はオールシーズン
5月10月は夏タイヤ
俺のように変わった事してる人もいるんだからこの時期は引き換えの季節
38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/19 08:07:00.96 hiCoTozw0.net
すり減ったオールシーズンを夏使って冬は新しいオールシーズンにしてオールシーズンをスリップサインまで使いきるとかどう
39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/19 09:11:16.51 a1/N3xxj0.net
これまでのスタッドレスからオールシーズンに履き替える人も居て当然だけど、
スタッドレスへの交換時期にきっちり合わせる必要は無い訳で…
そういう人達にとっては今がまさに検討するシーズンでしょ
スタッドレスへの交換時期まで待ったら、タイヤ屋が混むのは分かり切ってんだから
40:
24/10/19 10:01:33.64 qSG55ZNN0.net
オールシーズンとしての賞味期限が冬で決まる+常時オールシーズン1セットで済ますなら、(寿命としての)交換時期は冬前前が良いんじゃないかなと思う俺は吝嗇家
41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/19 11:24:45.10 ccwOaOiq0.net
>>36
正に今年の俺だな
新車に乗り換えて正月に実家へ帰省するための冬に備えたタイヤは必須
だけど近年実家も雪が有ったり無かったりして本当にスタッドレスまで必要か悩んでた
俺の場合はスタッドレスを保管するのにタイヤ保管サービスに払う金も馬鹿にならないし
今回はシンクロウェザーに履き替えた
42:
24/10/19 12:24:40.86 +GxnktDJ0.net
>>33 >>35
・今はサマータイヤでそろそろオールシーズンタイヤに交換したい人
・既にオールシーズンタイヤで、かなり摩耗してきて、次のオールシーズンタイヤにいつ交換するか悩んでる人
とか、そういう層も居る
43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/19 14:15:23.38 /zdRUN33p.net
>>42
そのレスは33や35でなく、32に付けないと…
44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/19 14:30:50.32 mFhFQhKN0.net
冬をメインに考えるんだったらこの時期にオールシーズンタイヤに履き替えるのは当たり前
早く履いて夏に無駄に消費しなくていいし、今オールシーズン履いてて新しいオールシーズンタイヤに履き替える予定のヤツも前シーズンに冬寿命がなくなってたとしても夏寿命はあるから、次シーズンまでは夏タイヤとして使えるからな
45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/19 14:39:10.93 Je80x+pPr.net
>>44
次オールシーズンにしようと思ってたんですが確かにそう言われてみるとそうですね
ただ、今のタイヤあと5000kmは走れるんですよね…
46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/19 14:41:12.63 Je80x+pPr.net
>>44
いや、もし雪降るとしたら1月下旬~2月に降るのでその理屈で考えると12月に交換がベストだと思いました
47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/19 14:53:36.47 w/Ax0N8L0.net
>>46
自分で交換するならいいんじゃない?
お店だと作業予約取れないかと。
48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/19 14:53:56.27 mFhFQhKN0.net
>>45
そう、走る距離にもよるけど、冬寿命終わっても夏寿命は1年以上あることが多いんだよね
次の冬前に替えるのは仕方ないけど、ちょっともったいない気はする
49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/19 15:09:15.86 nl6a2G/G0.net
オールシーズンタイヤの雪道走行性能について疑問があります。よく動画で走行テストありますが、観てるとこの雪道ならノーマルタイヤでも走れるよね?って思ってしまいます。実際のところはどうなんでしょうか?
50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/19 15:12:22.20 mFhFQhKN0.net
ノーマルタイヤでも走れるような雪道はどこなのか教えて欲しいわ
51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/19 15:15:25.27 nl6a2G/G0.net
>>50
千葉県に住んでますが雪が振ってもノーマルタイヤで走行している人が半分はいます
10cmぐらいならいけると思いますが…
雪道をほとんど走ったことないので詳しくは分かりませんが…
52:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5fea-xf3S)
24/10/19 16:17:24.59 w/Ax0N8L0.net
すごいな。一台一台ノーマルタイヤか、冬タイヤか調査したんだw
53:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bb89-rE1i)
24/10/19 16:23:49.12 WKsWKFFK0.net
走り方を見れば夏タイヤを履いてるのは一目瞭然だからなw
分からんほうがおかしい
54:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fb2c-9I9P)
24/10/19 16:38:24.87 ccwOaOiq0.net
>>49
こういう人がいるから大雪予測が出ると首都高は閉鎖されるんだよなぁ
55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/19 16:53:47.36 hiCoTozw0.net
>>49
URLリンク(youtu.be)
これ見てみるといいかも
56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/19 16:59:13.81 aTd3DTyO0.net
走れるは走れるけど新品タイヤでかなりゆっくりよ
首都圏で去年だか一昨年、4月に降ったとき既にスタッドレス→サマーに変えちゃってて通勤帰りに走ったわ
信号待ちでスタックしてなんとか抜け出した
普通には走れないと思うぞw
それからはオールシーズンですわ
57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/19 17:00:32.17 w/Ax0N8L0.net
>>53
謙遜していますが稀有な才能をお持ちです。
NEXCOでパートで働いて冬タイヤチェック業務に邁進してくださいね。
58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/19 17:15:28.46 hiCoTozw0.net
>>49
ごめんコッチだった。
URLリンク(youtu.be)
ミシュランの夏タイヤとオールシーズンとスタッドレスで走ってる。
59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/19 17:36:22.95 aLxBeH7q0.net
雪道をほとんど走ったことが無いのに、「この雪道ならノーマルタイヤでも走れる」ってのがねぇ…
積もってる最中の雪と圧雪、シャーベット、アイスバーンのどれがどう走りにくいのかくらいは、
動画の走行テストを見ているPCなりスマホなりで調べられるだろうに
60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/19 18:26:04.50 LYiZ76vVH.net
自分がスタッドレスを履いていても
降雪地域じゃない関東で雪が降った時に車で出かけないのは>>51みたいな人がいるから
61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/19 18:51:15.21 W2BGEY7l0.net
今日大雨の中、シンクロウェザーで走ってきた
あえて速度超過気味でカーブや強めのブレーキで確認
めちゃくちゃグリップ感ある
ルマン5よりウェットが優れていると言うのはホントかと
62:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9f7a-ATAH)
24/10/19 19:02:56.44 cJiTcgQG0.net
ウェットCなのに?
63:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f66-xf3S)
24/10/19 19:13:13.19 w/Ax0N8L0.net
>>62
2サイズ以外はウェット性能b
64:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9f15-J9nV)
24/10/19 19:27:46.84 F1QOf9Z40.net
>>62
シンクロウェザーのウェットcは175/65R15と185/65R15だけでは?
65:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9f3c-9tui)
24/10/19 19:28:40.48 W2BGEY7l0.net
少なくともスタッドレスで大雨でスピードは出せなかったから
随分安心感ある
66:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ db12-VL92)
24/10/19 20:34:42.38 zfk/WjTS0.net
知らない人は大損してます...これに変えるだけで一生タイヤ交換不要の新型タイヤ
URLリンク(www.youtube.com)
67:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0f92-g6eS)
24/10/19 20:46:13.19 Vcdq8F2x0.net
>>64
シエンタやヤリスが危険だな
68:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f66-xf3S)
24/10/19 22:06:41.18 w/Ax0N8L0.net
15~19インチ、全40サイズで発売
来年以降サイズは随時追加される予定で、最終的には~22インチ、合計100サイズ以上の展開
そのあとEVタイプを発売予定と発表されてるね。
ウェット性能Cはわざわさ売らない方がイメージダウン避けるためによいのにな
69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/20 00:37:32.77 NEv9Tti20.net
このステマ野郎どうにかしろよw
そもそもオールシーズンはシーランド比の関係で接地面積が小さく温かいウェットブレーキでは夏タイヤに遠く及ばないんだわ
逆に過剰な水はけ性能から冷たい雨やウェットハンドリングでは優れていて、そこがスタッドレスに対する大きなアドバンテージではあるけど
70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/20 00:48:43.24 2qWxzFZPM.net
わざわざオールシーズン専用スレにディスりに出張お疲れ様ですw
71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/20 04:32:09.11 9/g2jqBg0.net
>>69
シンクロウェザー対コンフォート夏タイヤのウェット比較動画見た方がいいよ
接地面積は夏タイヤ同等
そもそもパターンで排水機能を上げてるわけじゃない
そこが他のオールシーズンタイヤとは違う
72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/20 04:38:01.60 9/g2jqBg0.net
オールシーズンタイヤの装着率が50%を超えるEUでは
しれっとオールシーズンタイヤを発売するブリヂストンは
日本ではブリザックしか販売しない。またそれに洗脳されてる日本人がアホ
かなりの地域で実はオールシーズンタイヤで十分
73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/20 05:46:20.61 VbcpKk900.net
シンクロウェザーみたいな新カテゴリーの商品が本当に高いだけのクソなら、
最初にガンガンステマしてもらって、早い内にガッカリしてもらう方が良いんだよねぇ
別にシンクロウェザーがこけたところで、他の普通のオールシーズンは困らんし
74:オールシーズンタイヤ下げマニア(アンチ) (ワッチョイ 02f3-rtT7)
24/10/20 09:59:27.06 t0C2McVs0.net
オールシーズンはスタッドレスに劣るから意味が無いと言う豪雪地帯民のまだまだ多い事よ…
75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/20 11:08:55.65 bAYwAW350.net
他の冬タイヤユーザーは今後の選択肢が増えるだけだからシンクロが売れても売れなくても困らないよ。
困るのは別の立場の人や企業。
76:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6559-8oLK)
24/10/20 11:52:19.05 FHbVTaPd0.net
>>74
小数民族の豪雪地帯民がそう言うのは良いんじゃない
それはオールシーズン民だって否定しない
一生懸命ネガキャンしに来る動機があるのは
年に数回しか雪の上走らないのにスタッドレス買っちゃった人達だよ
77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/20 12:08:56.19 8L3aQbtg0.net
そうそう
豪雪地帯は豪雪地帯でスタッドレスどうぞ
って感じ
それについては何も否定的な意見はない
78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/20 12:12:13.09 1Qd6yMqn0.net
>>77
だから、雪国でも使えるかもってのがシンクロウェザーなんだろ?
79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/20 15:03:35.20 XbXnSKWj0.net
シンクロウェザーだって雪国で常用できるなんて言ってないぞ
シビアコンディションで使うならWINTER MAXX03を使えって注意書きしてあるし
80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/20 15:07:29.84 FHbVTaPd0.net
>>78
そんな焦らないでシンクロの性能前提の話は雪が降って実績がでてからすればいいじゃん
81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/20 15:52:14.77 SAi3ARM40.net
『高いから俺は買わない』は別にいいけど、
『高いからお前等買うな』は意味が分からんというか、バカの台詞
82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/20 17:27:28.31 9/g2jqBg0.net
年に数回の積雪なのにブリザックを履かなきゃ大変なことになるぞ、と煽る立てるブリヂストンにふざけるなと言いたい。
少なくとも選択肢としてオールシーズンタイヤは販売しろよ、日本をバカにしすぎ。海外ではオールシーズンタイヤで勝負してるのに
83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/20 18:02:23.56 e0B3hxAd0.net
年に数回積もるなら別にブリザックでもいいんじゃね?
数年に1回積もるならオールシーズンでいいけど
84:オールシーズンタイヤ下げマニア(アンチ)
24/10/20 18:02:45.79 t0C2McVs0.net
日本は世界でも特別積雪量が多く0度前後のアイスバーンに水膜の張りやすいオールシーズンタイヤ泣かせの環境なので仕方ない
85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/20 18:31:55.85 KOaKTSEPM.net
0℃前後でアイスバーンなんて出来ないぞw
それはただの圧雪路や
86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/20 18:42:09.64 rdFiaAJB0.net
日本の冬は欧米に比べりゃ気温が高いからなw
雪が降っても溶けるから凍る。
欧米の雪は中々解けないからオールシーズンタイヤで事足りる。
日本は雪が凍るからスタッドレスタイヤが必要になる。
この狭間が難しいんだがシンクロウェザーの使い勝手はいかに?
87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/20 19:11:31.69 9/g2jqBg0.net
ブリヂストン以外のメーカーは選択肢としてオールシーズンタイヤは
ラインナップしている。ブリヂストンはブリザック神話が崩れるのを
恐れて日本ではまともに販売しない。
88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/20 19:48:23.60 2suQVMGaM.net
国内最大手のブリジストンが本格的にオールシーズンに手をつけない理由。
まあダンロップの新製品の様子見でしょう。
出すなら同等性能のを出すでしょうから
自社内での研究開発を必死でやってるのでしょう。
この冬のシーズンでのシンクロウエザーの評価ですべては決まる。
89:
24/10/20 20:08:32.24 D+wVh+mQ0.net
>>81
『高いから俺は買えないけど、だからこそお前等のレビューめっちゃ楽しみ』
だよな
90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/20 21:15:33.79 Xf7MXJPQ0.net
北米に数年住んでたが特に酷いコンディションにフリージングレインってのがあった。雨が地面に当たるとそのまま氷になる。雨が降るレベルの時なんで気温はさほど低くない。ほんとつるっつるで歩くのも難しい。そんな地域であったが知り合いにスタッドレス履いてるヤツはいなかった。日本は特殊なマーケットにタイヤメーカーが仕向けたのか、国民性の問題か。
91:
24/10/20 21:23:14.99 D+wVh+mQ0.net
過冷却水か、怖いな
92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/20 21:26:16.08 t49u7M3P0.net
>>90
道路の除雪と融雪が早い
スタッドレスタイヤは金額が高いのでコストと年2回履き替えるのが手間
「豪雪地帯でも冬タイヤ(スタッドレスなど)の義務化はほぼない」
93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/20 22:44:22.33 Y1UfC9rj0.net
夏タイヤでも行けたとか、そんな体験いらんのよ
体験したくない
94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/20 22:54:55.89 7vnxbGFjr.net
シャーベット状の雪道は夏タイヤでも走れるのに、そこをオールシーズンタイヤで走って凄い!って動画出してる人はなんなの?
95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/20 22:56:23.30 7vnxbGFjr.net
昔は夏タイヤでスキー場行くのが普通だったし、最悪チェーン巻けば済む話。関東ぐらいの雪なら夏タイヤで問題ない
96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/20 22:59:31.58 bAYwAW350.net
スパイクタイヤしらんZ世代かな
97:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM39-IklW)
24/10/20 23:06:51.84 QY1hq8BXM.net
レジャーでスキーに行くぐらいだとほぼ100パーノーマルタイヤにチェーンだった
非積雪地でスパイクタイヤに遭遇する機会は空冷ポルシェやワーゲンを見る確率より低かったぜ
どっちも音で遠くから分かったからなw
98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/21 05:41:19.62 kqmNB8ipM.net
1980年代にスノータイヤというのがあった。
一応雪道対応を謳っていたが雪性能は夏タイヤと同等で雪国では
全く使い物にならなかった。
FRのクラウンで試してみたが雪道の下り坂で10km/hでも止まれず
尻を振って横向きになるようなレベル。二度と買わなかった。
当時の雪タイヤはスパイクで史上最強だった。
その後スタッドレスが出てくるが出始めは性能も低く
特にスパイクから替えた人は止まらない走らない横に流れると不評の嵐。
今のオールシーズンは最初期のスタッドレスを上回っているのはなにげにすごい。
99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/21 06:39:07.51 cdlYTkDi0.net
上の方でいまだに年に2〜3回も積雪するならスタッドレス履かなきゃとか言ってるくらい日本人はブリザック神話に洗脳されてる
豪雪地帯ならわかるが非豪雪地帯ならオールシーズンタイヤで十分
さらに今回のシンクロウェザーはブリヂストンに挑戦だな
100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/21 10:30:24.51 20L/SkXT0.net
ブラックアイスバーン路面になると鰤(スタッドレス)だってスーッと滑っていくぜ
止まらない止まらない
東京都内の路面で経験済み
(赤信号の交差点手前がブラックアイスバーン路面になっていた)
結局雪が降ったら路面状況をよく見て普段よりゆっくり走るしかないんだよ
>>97
もうほとんど路面が乾いている首都高で、チェーンを装着して80km/hくらいで火花を飛ばしながら走行している車を見たことがある
近づくまでタイヤから何が飛んでいるのか分からなかった
こういう奴がいるから東京は面白い
101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/21 10:34:14.02 3dRAoTovM.net
>>99
平地か山岳部かで違うんじゃね
102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/21 10:56:32.22 NdYqK6XYr.net
運転のテクニック次第
雪道はノーマルタイヤでドリフトかまして東京から長野までよく行ったよ
103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/21 12:25:33.87 20L/SkXT0.net
件のブラックアイスバーン路面は平坦路だよ
鰤ザックだって全く無力な路面もあるということで
104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/21 12:28:44.23 qwTfpOX3r.net
まあ昔はチェーン民が圧雪を耕してくれてたからノーマルでもそこそこ走りやすかったな
今はスタッドレスの磨き屋ばかりだから滑りやすいのは確か
105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/21 12:29:43.39 20L/SkXT0.net
>>102
夏タイヤのFR車だったらダウトと言いたい
ほんのちょっぴりの登り勾配だって一度停まったら発進できないだろうに
106:オールシーズンタイヤ下げマニア(アンチ)
24/10/21 12:39:15.61 0KXed1lZ0.net
【オールシーズンタイヤの関連記事コメント否定派3大派閥】
・コスト的にも性能的にも履き替え推奨派
・スノーフレークマークが有れば冬タイヤ規制通るの知らない派
あと1つは?
107:オールシーズンタイヤ下げマニア(アンチ)
24/10/21 12:39:16.49 0KXed1lZ0.net
【オールシーズンタイヤの関連記事コメント否定派3大派閥】
・コスト的にも性能的にも履き替え推奨派
・スノーフレークマークが有れば冬タイヤ規制通るの知らない派
あと1つは?
108:オールシーズン下げマニア(アンチ)
24/10/21 12:40:49.30 0KXed1lZ0.net
連投失礼、この2つのコメントはマジで多いw
109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/21 13:54:34.07 KmWLCQA40.net
自分が雪国の田舎者だからオールシーズンレベルで住む地域や、履き替えなくていいのが羨ましい派
110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/21 16:32:25.64 zk5EokCIH.net
新品の雪上性能ならともかく
何シーズンも履き潰すんだろ?ここの貧乏人は
頼むから事故は勘弁
事故るなら自爆でお願いいたします
111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/21 16:51:05.49 y+ph2zTN0.net
>>110
YouTubeとか見れば分かるけどプラットフォームの存在を知らないで5万キロ走りました!コスパ最強!って言ってるからな
スリップサインが出るまで雪上性能があると思ってる奴ばかりだよ
112:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7e46-e2Fy)
24/10/21 17:21:51.93 vfgAsFOZ0.net
プラットフォームの存在どころか、プラットフォーム自体を知らないかもよ
スタッドレスを買ったことないヤツならありえるぞ
113:名無しさん@そうだドライブへ行こう (バットンキン MMd2-CdOq)
24/10/21 17:32:41.64 iGl8FCSsM.net
>>105
下りはハンドル切っても真っ直ぐ進む。
雪道のFRに良いところは何もない。
114:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 823c-qn+j)
24/10/21 17:33:47.49 cdlYTkDi0.net
大体路面に合わせてゆっくり走ればいいんだよ
スタッドレスだぜ、イエーいというやつが事故ってる
115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/21 19:07:22.97 20L/SkXT0.net
>>113
>>102は碓氷峠をチェーン無しの夏タイヤでどうやって登り降りしたのだろうね
116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/21 19:17:44.49 SrLS+pV0H.net
>>115
中央道経由で四駆なら行けなくはないのかな。
平坦な道が多いし。
117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/21 19:20:50.69 SrLS+pV0H.net
それでも駐車場でスタックするか。
118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/22 11:14:23.72 BJ1/2Jpe0.net
ブリジストンのオールシーズンタイヤMULTI WEATHER2の使用感とか情報とかご存知の方はいませんか?ブリジストンのオールシーズンタイヤってなんか凄そうですが
119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/22 12:08:55.17 h46Yd4sZM.net
値段が?
120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/22 12:14:00.74 bbJUpoWZ0.net
ヨーロッパで売ってるやつ?
向こうで実績はあるんじゃ
でもシンクロに比べると新しい感はないね
121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/22 13:58:21.58 YTOyAq180.net
>>120
コクピットやタイヤ館などBS系の販売店のみで売ってる
122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/22 14:44:07.40 vRDXqag3M.net
>>121
しかも多雪地域の店舗では販売してないよね
123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/22 17:51:22.83 ALT9w0pt0.net
アジアンタイヤを購入を検討しています。国産のタイヤにある速度記号はHなのに対し、安いアジアンタイヤはTとなっています。この差は高速道路走行時、大きいでしょうか?昔の人間なものでアジアンタイヤでよく事故を起こしているニュースを見たことがあり不安です。20年前ぐらいの車の事故のニュースに出てくる車両のタイヤはアジアンタイヤが多かったですよね
124:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e16d-DJtN)
24/10/22 18:07:14.29 Cn2Csq5n0.net
自分で決断できなきゃアジアンタイヤは検討しないでよろしい
国産タイヤで内需に貢献しよう
125:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c690-8Ruj)
24/10/22 18:54:03.69 pgyM9sdS0.net
日本もアジアだからヨシ!
126:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a228-VcTl)
24/10/22 19:01:38.45 ycX9BULK0.net
オ~ルシィズン♪ オ~ルシィズン♪
爽やかな朝~♪
127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/22 22:22:56.80 XQTBW2n6M.net
>>118
買ってみてレビューしてみてくれ。ブリジストンではなく、
ブリヂストンだけどな
128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/23 00:26:46.31 RmqqkJtUr.net
凍結路に強いオールシーズンタイヤってありますか?シンクロウェザー以外で
129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/23 07:38:50.45 lW6PIS1eM.net
強いってノーマルより?
130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/23 07:47:31.24 RmqqkJtUr.net
>>129
オールシーズンタイヤの中だとどうでしょうか
131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/23 08:23:02.66 nhQy2S/70.net
>>130
スパイクつけられるやつがいいよ
スタッドレスですら凍結路なんてすぐABSきいちゃうんだから
132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/23 08:28:53.55 bC4JvJhJ0.net
スパイクタイヤは違法ですよ
133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/23 08:29:26.70 nhQy2S/70.net
お住まいの地域によるんじゃないの
134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/23 08:48:59.90 bC4JvJhJ0.net
ハンコックのKinergy 4S2 H750がアイス性能良さそうですね。実際履いてる人のレビューないのでなんともですが
htt
ps://i.imgur.com/d6dxCKU.jpeg
135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/23 09:25:00.23 bC4JvJhJ0.net
2022年オールシーズンタイヤ各社テスト性能
なんだかんだいってクムホが一番なのかも
htt
ps://www.tyrereviews.com/Article/2022-Auto-Bild-All-Season-Tyre-Test.htm
136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/23 09:35:48.27 rrbnUgGD0.net
>>130
日本国内で販売してるのだとCC2かな
www.tyrereviews.com/Article/Best-All-Season-Tyres-2024-2025.htm
>>132
乾燥路おでの使用を禁じられてる地域があるだけです
積雪路や凍結路での使用は問題ありません
137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/23 11:04:16.36 jCrqx5F20.net
まあオールシーズンタイヤの氷上性能を強化したのがシンクロウェザーでしょ
メーカーによるとさらにウェットにも強くて乾燥路での摩耗もエコタイヤ並だと
完璧じゃん
138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/23 12:30:16.26 75B+faJh0.net
かつてスパイクタイヤが削っていた道路を
今後はBEVやSUV用タイヤが削ることになる
139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/23 13:23:43.59 WfKMe9Zy0.net
ゴムでアスファルトは削れないぞ
スパイクタイヤのスパイクピンがアスファルトを削って空気中にアスファルトの削りカスを撒き散らしていた
そして今も昔もアスファルトはタイヤのゴムを削って空気中に削りカスを撒き散らしている
140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/23 16:24:50.12 BCitOw6F0.net
謎MV
141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/23 16:31:19.69 kPbYASlN0.net
アスファルトタイヤを切りつけながら
142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/23 20:15:11.37 RNcWbFXL0.net
>>139
水の雫が岩に穴をあけるのに?
143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/23 21:34:21.33 Ba5iw8mP0.net
>>141
暗闇走り抜ける
144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/24 04:22:47.03 zNJ3FNlC0.net
アスファルがタイヤを斬りつけるてどういう事やねん
145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/24 05:46:11.28 giU1fja30.net
巨乳ハンターだっけ?
146:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMd5-jDVi)
24/10/24 06:32:38.40 /9QFXFw9M.net
電撃ネットワークだろ
147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/24 08:52:23.87 BUAf5bSo0.net
アスファルトでタイヤを切る(削りながら走る)んだから何もなくおかしいことはない
148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/24 10:14:14.83 5FnYfePmH.net
帯に短し襷に長しタイヤ
貧乏人がツルツルになるまで使うから
事故誘発タイヤだな
149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/24 15:22:10.87 NedqI+s10.net
適当な妄想で語るなよ
150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/24 22:28:44.75 WL6MsTCV0.net
v4sh履いたけどパターンノイズ結構あるね
クロクラとかgen3ならもっと静か?
151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/24 22:39:10.05 qKlCobOir.net
たまに70000キロまでタイヤを使用できたとか話す人いますが、どうやったらそんな長持ちするんでしょうか?
152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/24 22:43:25.38 JN0QEamX0.net
乱暴な運転をしない
むやみに車線変更するような切り返し多い運転をしない
急ブレーキはしない
153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/24 22:48:35.35 giU1fja30.net
冬には乗らない
154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/24 22:54:51.85 lh6y9K6c0.net
ライフ性能の高いタイヤで軽やリッターカーなら普通にそれくらいもつぜ
今どきのタイヤならプレミアムコンフォートでも4万キロも走れない銘柄のほうが珍しいはず
155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/25 06:43:14.07 +eLMQuv60.net
クロクラ2からシンクロウェザー乗ったら静かで驚いた
値段どうにかならんのかねえ
156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/25 07:23:10.59 58pISrHY0.net
ダンロップのタイヤはわりかし早めに茶色くなるしひび割れも早い印象
と言うことはシンクロウェザーも同様かな
157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/25 08:29:26.80 HORYoramd.net
>>150
v4shはちょっと「ムーン」って音が聞こえるよね
静音化はgen3の改良点の一つ
158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/25 09:17:56.77 xsa34Ogp0.net
シンクロウェザーで長野の標高2000mまで登って駆け下りてきた
夏タイヤ感覚で快適
159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/25 10:24:00.07 rWy3QhLC0.net
>>157
30~60キロは唸りますね!
高速は走ってないけどどうなんだろ
やっぱりそうなんですか
ケチらずgen3にしとけばよかったかなあ、、
160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/25 12:52:19.12 xAhQrMQX0.net
>>159
そうは言っても荒れたアスファルトのゴーとかザーとかいう通常のロードノイズより小さな音だから気にしすぎないが吉
161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/25 15:50:46.39 vbM/rJAz0.net
ビーナスラインか?
162:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a2e8-jDVi)
24/10/25 15:52:15.40 V+aZPiKg0.net
ビーチクラインだって?
163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/25 19:13:58.08 MHIeipf80.net
URLリンク(jisin.jp)
長瀬はオールシーズン
164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/25 19:17:14.64 LKjZXbhu0.net
>>162
車山にある物体がそう見えなくもない、こともないか
165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/25 22:05:58.99 58pISrHY0.net
北海道ででのオールシーズンタイヤの割合ってどれくらいなんだろ
シンクロウェザーは悪く無いと思うが自社の比較タイヤでエナセーブじゃなぁ・・・と思う
どのみち豪雪地帯ならダメだろうけど
166:
24/10/25 22:14:52.76 348cENxnr.net
車系のYouTuberがシンクロウェザーレビューしないのはなんでだよ
167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/25 22:22:17.75 Ul4R3HYO0.net
>>160
ありがとう
しばらく乗ってみるよ
しかし、余計なホイール&タイヤがなくなるのと履き替えのタイミングも気にしなくてよくなるとか
最高すぎるわ、、、
最悪チェーンもあるし首都圏だったらマジでこれで事足りるじゃん
168:
24/10/25 22:35:54.09 eBfKIsC/0.net
オールシーズンのアジアンタイヤにしたら高速でスキーム音したんだけどこれって大丈夫なの?
169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/25 22:38:49.40 8oZA2+ux0.net
命をのせるものに、安かろう悪かろうを承知の上で買ったはずでは?
170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/26 08:10:37.74 mVwkl0po0.net
>>168
メーカー名やモデルはなんなん?
171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/26 14:13:57.22 j9kHpezI0.net
雪道太郎が買ってくれると信じてる
172:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 02e7-l8Ms)
24/10/26 15:01:45.44 +wYBgYaT0.net
とりあえず硬度が変化するのは本当らしい
www.youtube.com/watch?v=e4VOx-KQqs8
173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/26 15:29:36.93 j9kHpezI0.net
ちょうど見てたところ
雨のほうが柔らかくなるみたいだからシャーベット路面はバッチリだろうね
174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/26 18:53:56.91 MJfKQAiQ0.net
ゴムが柔らかいとウェットグリップ良くなる説と
悪くなる説があるけどどっちが正しい?
夏タイヤは硬くてもウェットグリップは普通
175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/26 19:23:46.30 75XxjiMc0.net
>>174
パターン次第じゃないかな?
シリカ配合でタイヤは柔らかくなり、ウェット性能も向上するけど、スタッドレスだと柔らかい分路面に密着しやすくなり、
水分を弾く事が出来なくなるんでウェット性能は劣るし
176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/27 03:34:38.64 8muRDWXcd.net
クロクラ2からv4shに履き替えた。
ロードノイズが気になる様になった
177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/27 10:38:45.88 emwPkwVs0.net
ゴムの柔らかさは低速では密着して有利
高速では排水できずに不利な気がする
178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/27 11:15:16.26 LDrEAPcC0.net
高速の方が遠心力で脱水出来るから有利だと思う
179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/27 16:06:33.16 emwPkwVs0.net
例えばアスファルトの上に数mmの厚さの水が有ったとして
タイヤのある1cmにとっては時速10kmでは0.004秒で水を踏み抜いてアスファルトに密着しろって要求
硬いタイヤとと柔らかいタイヤどっちが有利か
そして100kでは0.0004秒って話
180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/27 21:57:11.25 h7Va7P1U0.net
>>163
クロクラ2で草
181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/28 05:41:34.41 EHn07Z+gM.net
ウエットグリップのテストはなかなか好機が無い。
私は自動車関係の仕事をしておりクローズドコースも使えるのだが
ヘビーウエットという条件がなかなかないので公道でやることになる。
安全第一なので他の交通が無く広い直線で60キロで走れるところを見つけてある。
路面も平坦なアスファルトが望ましい。
実際にテストしてみるとスタッドレスが雪道「専用」タイヤなのが露呈する。
絶対グリップが雪道でしか通用しないレベルなのだ。
オールシーズンはテストした銘柄はサマータイヤ並みの雨性能を持っていた。
テストは安全が第一。深夜とかが多いと思うが無灯火で車間を詰めた車両がいないか
何度も確認する。遠くでも後続車がいたらテストは駄目だ。
ご安全に
182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/28 10:39:40.97 I6NKnQzs0.net
そもそもスタッドレスタイヤは7℃以下でゴムが作動するように設計されているわけで
7℃以上では硬すぎて特に雨の日なんか危なくて仕方ない
その点オールシーズンタイヤの方が冬場は極寒地以外なら安全に走れる
さらにウェットや低温時にもゴムが対応するシンクロウェザーは最強かな
183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/28 11:59:50.72 Ls9cvNQA0.net
7度以上でスタッドレスが硬い?
184:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM7d-MT+P)
24/10/28 13:50:45.11 6yWtOxBAM.net
>>182
初めて聞いたんだけどどこ情報?
ソースよろ
185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/28 16:43:49.32 y4Rc5uaP0.net
温度が上がると柔らかすぎる、ならわからんでもないが
186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/28 17:15:45.15 ZhG1I7Th0.net
ゴムは熱硬化性があるけど、そこまで温度は上がりませんよ?
耐熱安全温度が低い天然ゴムでも60℃ぐらい必要だし
187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/28 17:38:10.33 /7UP28bUd.net
シンクロ工作員増員しすぎ
タイヤ知識の無い人まで雇っちゃったかな
188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/28 18:13:46.44 cUAEBU6R0.net
シンクロ買ったよ
めっちゃ履き心地ええやん
189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/28 18:43:37.92 vczz6AN2M.net
なんでもシンクロに関する工作員に見えてしまうのか
重症だな
190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/28 20:28:04.60 Pf90Evf/0.net
シンクロ静かだよな
他のオールシーズンタイヤとは別格
191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/28 21:32:26.77 +Gw0ozoMH.net
貧乏人がツルツルになるまで履くタイヤか笑
頼むから事故はだれもいないとこでやってくれよな
192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/28 22:15:10.63 cUAEBU6R0.net
シンクロ高かったし8万キロ保てばいいかなと思ってる
193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/28 22:52:04.75 cRY8ii6l0.net
>>191
どんまい
194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/28 23:18:18.15 cRY8ii6l0.net
こうさくいんというのは、ワクワクさんやゴロリみたいなこうさくがすきなひとのことでしゅか?
195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/29 06:53:07.83 /PvkBNwZ0.net
>>182
URLリンク(youtu.be)
コレのウエットブレーキングの温度違いのグラフがちょっと驚きだった。
8度あたりより低温の夏タイヤの性能悪化が激しい。
雨のスタッドレスより真冬の雨の夏タイヤの方が危なそう。
196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/29 10:06:51.60 B4v0TNlIM.net
シンクロウェザーに関しては、工作員でんでんじゃ無いにしても
全く信用出来ないんだが
197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/29 10:08:04.29 c1Z9CIS80.net
シンクロは走りが凄い
ビビった
198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/29 12:55:12.91 plCVg5m90.net
シンクロアンチ必死だなw
信用できないならほっとけばよいのにwww
199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/29 13:08:11.78 ioSiPzhDM.net
でもチンコロウェザーのCMって、クソ高いギャランドゥ払って
全くイミフで気合入れすぎて間抜けなCMになってるよね
もっと普通にメリットだけを宣伝すれば良いのに
200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/29 13:13:45.77 plCVg5m90.net
今度はCM叩きにキター
201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/29 13:13:57.96 JNcA4ORR0.net
シンクロウェザー見に販売店に行ったらスタッドレスタイヤおすすめされて意味不明だった。年に1,2回降るか降らない地方なのにスタッドレス履く必要性ないのに
202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/29 13:25:05.96 plCVg5m90.net
スタッドレス買ってもらえれば、年二回の履き替え工賃とか保管料も継続して稼げるかもしれないからじゃね?
203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/29 13:55:26.02 KNh1swoC0.net
利益率の差でしょ
儲かる方を勧めるのは常
204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/30 14:56:53.30 +J/3Z1E70.net
ダンロップのシンクロウェザーのほうがスタッドよりも雪道で上みたいね
205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/30 15:06:40.84 PjXC3lWi0.net
>>204
スパイクタイヤとの比較動画どっかにあるの?
Studdedって日本でいうスパイクタイヤだよ?
206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/30 15:07:24.39 LC/yfV4u0.net
そんなわけあるか、スウェディッシュラリーがみんなシンクロウェザーになっちまうぞw
207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/30 18:51:10.91 +J/3Z1E70.net
スタッドって水が乗ってる雪道だと意外と滑るんだよね。ダンロップはそこを解決したみたい。
208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/30 19:00:15.39 bCi0BPDl0.net
スタッドっておかしいのを気づけよ
209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/30 19:03:26.81 kQyL39Je0.net
スタッドタイヤなら水が有ろうが無かろうが、アイス最強だろ
210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/30 19:23:57.91 cbf+NMAj0.net
>>201
つまり販売店的にはスタッドレスの方が儲かるって話
>>207
スタッドレスって書けよ
211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/30 20:04:37.95 0rbmK8wi0.net
スタタイとかバカな略し方するヤツもいたなw
212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/30 20:05:44.06 EJ2gyUFH0.net
シンクロ推しの書き込みは馬鹿っぽいのばかり
これは推しのふりをしてシンクロウェザーの悪印象を広めるための陰謀なのか
213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/30 20:11:01.32 BzOTTCoXd.net
>>212
世の中の2%は知的障害者が居るんだから察してやれよ
214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/30 20:12:38.26 LTHH3QU30.net
素直にシンクロウェザー買えばいいやん
冬はまだこれからだが夏タイヤとしてはウェット、静寂性、燃費と申し分ない
期待以上だったよ
215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/30 20:13:07.32 LTHH3QU30.net
素直にシンクロウェザー買えばいいやん
冬はまだこれからだが夏タイヤとしてはウェット、静寂性、燃費と申し分ない
期待以上だったよ
216:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/30 20:13:39.04 kQyL39Je0.net
素直にシンクロウェザー買えばいいやん
冬はまだこれからだが夏タイヤとしてはウェット、静寂性、燃費と申し分ない
期待以上だったよ
217:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/30 20:14:08.49 5muL2YnUM.net
素直にシンクロウェザー買えばいいやん
冬はまだこれからだが夏タイヤとしてはウェット、静寂性、燃費と申し分ない
期待以上だったよ
218:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/30 20:15:17.16 ae5kx1xI0.net
素直にシンクロウェザー買えばいいやん
冬はまだこれからだが夏タイヤとしてはウェット、静寂性、燃費と申し分ない
期待以上だったよ
219:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/30 20:27:40.49 BI0ezd6+0.net
↑
なんだこれw
ステマ業者の誤爆か?
工作員の証拠を自ら暴露していくスタイル(笑)
220:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/30 21:00:22.55 wjtSU0QC0.net
どっちか知らんけど手動で連投かわいいね
221:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/30 21:05:42.96 BI0ezd6+0.net
>>220
違うぞ
自動で30秒おきに端末や回線を切り替えて書き込みをする荒らしツールの操作ミスだ
222:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0b94-SYtB)
24/10/30 21:49:03.33 kQyL39Je0.net
へーw
223:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5328-3Auj)
24/10/31 05:12:13.70 orHNjTwr0.net
こいた
ブー
224:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 91be-BMo5)
24/10/31 05:43:49.25 oM+SdTVY0.net
このスレもう終わりで良くないか?
オールシーズンタイヤにするならアイス性能がしっかりしてるシンクロウェザー1択なんやから
225:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/31 06:25:06.55 l/WN+ca7M.net
↑ハイハイ、いつものステマ
工作員乙!
226:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/31 06:37:30.28 l/WN+ca7M.net
そもそもこのスレ自体が後出しの重複スレで、立てずに既存スレを再利用することで合意がまとまっていたのに誰か(ステマ業者か?)が勝手に立てたものだからなw
これまでの書き込みの大半が工作員のステマだったと思われるw
内容も文体もあまりにも不自然すぎるもんな(笑)
227:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/31 06:40:31.43 l/WN+ca7M.net
非豪雪地スレが長年重複スレで鰤ステマされていたのと全く同じ流れだよこれは…
まあ同じ四日市の低能バイト工作員がやってるのは間違いないから仕方ないけどな
228:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/31 07:08:23.07 2C4TQd01M.net
ブリブリザック信者は結構居るからね、実際性能も良いし
若干高めでも、ギリ5年は使えるから、コスパも悪くない
229:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/31 07:25:33.36 l/WN+ca7M.net
また見えすいた臭せえステマw
その分値段が高かったら意味ねえw
チンコロウェッターなんて少し高いどころじゃなく2倍・3倍なんだぜw
230:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/31 07:52:56.62 T4faaHo10.net
スタッドレスが必要でもブリザックほどの性能が要らん地域があるように、東京以南の地域ならアイス性能すら要らんところもあるからな
クロクラやGen3のような今までのオールシーズンタイヤで十分なヤツ、地域も多いだろうよ
231:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8b8a-2vLM)
24/10/31 08:52:42.46 QkBe9Ryz0.net
前車で3年4万キロをクロスクライメート履いて年数回ほどの雪道使用だった
新しい時はスタッドレスと遜色ないけど経年で表面にヒビが出てきて走り出しブレーキングが体感として甘くなった
ダンロップシンクロウェザーの経年性能が気になる
232:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/31 14:42:14.90 orHNjTwr0.net
他人のレビューはステマもあるし
車が違えば受ける印象も違うだろうし
サイズによる違いも全くないわけではないだろう
どんなタイヤか知りたければ結局自分で買って試すしかないんだよな
233:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/31 14:52:21.62 2C4TQd01M.net
雪国ガチ勢はブリブリザック履くだろうし
年に数回レベルなら、オールシーズンコンタクトやクロスクライメートで十分って事になるし
じゃあシンクロウェザーはどういった方向けなの?って事にならないかな?
たまに役立つレベルにしては、割高感があるし
せめてお値段が、オールシーズンコンタクトやクロスクライメート2に近ければ
雪上性能高いのにオールシーズンって事で履いてみようと云う気にもなるんだけど
234:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/31 15:04:29.41 KFgS4eo5M.net
↑オイコラミネオ MM7d-SYtB
はステマ業者のバイト工作員で確定していますw
235:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/31 15:13:21.21 NPbVk5Dkr.net
>>233
素直にシンクロウェザー買えばいいやん
冬はまだこれからだが夏タイヤとしてはウェット、静寂性、燃費と申し分ない
期待以上だったよ
236:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/31 16:00:38.13 tZVWEQm8H.net
ウザいからまとめておこう。
>>214-218
(ワッチョイ 133c-K7Z/)
(ワッチョイ 0b78-SYtB)
(オイコラミネオ MM7d-SYtB)
(ワッチョイ 7320-BMo5)
237:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/31 17:01:51.12 vDryoGW60.net
雨の山道をシンクロウエザー履いて走ってる動画見つけたわ
検索すりゃ出てくると思うんでリンクは貼らん
当たり前だけど普通に走ってたわ
238:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/31 17:07:34.49 i0y+CtWl0.net
普通に走れないタイヤは中国製でも存在しないし
239:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/31 20:45:55.05 xOfkYTZoM.net
オールシーズンは常用タイヤとして普及すると思う。
アメリカでは既にレンタカーはオールシーズン装着してる。
日本も追随するのは時間の問題と思う。
現時点ではサマータイヤと比べると走行音と乗り心地でやや劣るものの
ドライ、ウエット走行性能は同等だし雪道では圧倒的だ。
数年で値段も廉価品がそろうのは必定だ。すでにミネルヴァなど安いのがある。
地球温暖化で現在雪国でも数年で殆ど雪が無くなる。
オールシーズンタイヤがマッチする地方は増える。
ブリジストンでは東北と北海道ではオールシーズンタイヤは
販売していない。
このスレッドでも東北と北海道は禁止するのが
余計な摩擦を防ぐのに必要だ。
240:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/31 22:28:46.20 i7+UckOX0.net
スバルのどれか忘れたけど新車装着がオールシーズンだったよね
241:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/31 22:32:52.81 El7k+FgU0.net
ただのM+Sじゃね
242:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/31 22:51:40.92 u7e5SqlP0.net
フォレスターはオールシーズンだお
243:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/31 23:10:22.08 mPzLQwRH0.net
フォレスターなどのタイヤはFALKEN ZIEX ZE001A/SでM+Sのみの3PMSFがないタイヤ
浅雪には対応できるらしいけど、溝をちょっと深く掘っただけのタイヤだよ
スバルのweb siteにオールシーズンタイヤ(HS449)について記載はあるけど、これと混同しちゃいそうだよね
www.subaru.jp/afterparts/tire/elementary/basic/07.html
244:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/31 23:37:48.00 XTp0DqxyM.net
>>230
そうだな
高速をたまにしか使わないなら>>243のようなM+Sでじゅうぶんな人も多いだろう
245:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/31 23:40:17.94 u7e5SqlP0.net
誰か関東住みでオールシーズンタイヤくれる人いませんか?山が残ってるやつ
無職でタイヤ変えるお金がなくて…
246:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/31 23:41:29.55 fFJk6E+40.net
225/50R18ならやってもいいけど、貧乏人ならそんな大きなタイヤの車じゃねーだろ
247:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/31 23:43:17.07 u7e5SqlP0.net
>>246
ありがとうございます
サイズ書くの忘れました
155/65/14です。
248:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/01 06:15:57.73 08HnIE4T0.net
そのサイズなら中古スタッドレス履いた方が安そう
249:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/01 08:18:23.18 lW7xOVzfM.net
軽自動車オールシーズンなら¥4600からあるじゃん。それすら買えないならクルマに乗るなよ。
自動車税や保険はどうしてるんだ。
250:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2b1b-BMo5)
24/11/01 08:30:29.42 gP06XyZ90.net
>>249
タイヤ工賃が高い
251:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9908-okgV)
24/11/01 08:55:13.05 6MdUd9ty0.net
(ワッチョイ 2b1b-BMo5)
はステマ業者の自演です
シンクロウェザーの宣伝と叩きの両方を一人二役でマッチポンプしていますw
一切相手をしないでください
252:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/01 10:47:40.15 QHtDJZfZ0.net
おお、ワッチョイのシステムを知らない無知ムチ男だったか
253:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e9b2-l0PE)
24/11/01 16:31:21.91 j/KTBmO+0.net
オールシーズンはあんまり売れないよね
タイヤ4本買ったらもう1本プレゼントとかやればいいのに
254:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/01 16:52:23.30 dn2/9slA0.net
クロカン四駆やバン・トラックなどの商用以外、スペアタイヤはテンパー or なし(パンク修理キット付属)だから5本目は要らんだろ
255:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/01 21:42:11.29 KznoX+2j0.net
AS1からクロクラに変えたら静かすぎわろた
そのへんの夏タイヤより静かで乗り心地いいな
初ミシュランだが好きになってしまった
256:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/01 21:49:21.77 Osnl2aEd0.net
やっぱAnalSex1うるさいよな
257:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 13b9-zdxu)
24/11/01 22:39:57.29 muwzogwt0.net
>>250
自分でやれば良い
258:
24/11/02 04:54:21.10 QQoL/PH20.net
アイスバーンでの事故映像
凍結路に弱いオールシーズンタイヤで本当に大丈夫?
htt
p://video.twimg.com/ext_tw_video/1852014568652054528/pu/vid/avc1/1280x720/w7gI1YiJYv6oEuDu.mp4
音量注意
ps://files-sorkab.com/2022/0000437.mp4?_=1
259:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/02 05:53:54.08 R4koG5CyM.net
タイヤ交換工賃なんて¥1000からあるじゃん。1000円も払えない生活って。
260:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/02 08:40:45.40 wEYTn3lH0.net
アイスバーンになるような所にはスタッドレスで行くよね
雪が殆ど降らない地域だからオールシーズンなんだが
261:
24/11/02 08:49:03.17 IrOseL410.net
>>259
タイヤ破棄、ムシ交換、バランス取り、取付け込みで1本1000円でやってくれるとこがそこら中にあるんだ?しゅごいね、君はインドにしゅんでるんでしゅか?
262:オールシーズンタイヤ下げマニア(アンチ)
24/11/02 10:23:58.06 WYBq1J+10.net
シンクロウェザー認定店のレポートより抜粋
オールシーズンタイヤは夏タイヤよりも走行音が大きく、冬タイヤよりも滑りやすいという中途半端な存在というイメージよりも、各方面に高い性能を発揮するとしている。そうPRしたいらしい。
だがしかし、実際にショップに足を運んで説明を聞いてみると、『比較するタイヤのレベルが古くて低いもの』『LeMan(ル・マン・シリーズ)やVeuro(ヴューロ)には遠く及ばない快適性や静粛性、そしてグリップの感触の良さ』『スタッドレスのWM02(Winter MAXX02)はひと世代前のスタッドレスで今はWM03(Winter MAXX03)が超絶進化して氷上ブレーキ・グリップも格段に上』ウィンターマックス03は02から11~36%(氷上コーナリングや摩耗後氷上ブレーキテスト値)も性能が上がる、そしてシンクロウェザーはWM02よりも5~10%程度落ちるとかとか。相対的にいくと、現行のWM03よりもシンクロウェザーは15~30%程度劣る性能に着地しそうだとかね。ここらへんは突っ込んじゃいけないらしいwww
ドライ性能とウェット性能を高めた高速走行向きのスタッドレスタイヤをオールシーズンタイヤとして売り出しているイメージだそうな。耐摩耗性を上げ、夏も使えるそこそこの性能のスタッドレスみたいな。
トレッドパターンもまあまあスタッドレスタイヤ寄りですしね。
不評なWM02から更に10%落ちるのは不味いな…
263:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/02 10:40:23.27 V5hJpSvf0.net
://caranddrive.net/synchroweatherbutstudlesstirereplaceootanisan/
コピペするならちゃんとコピペ元つけとけよ
264:
24/11/02 11:18:04.58 oyAvw/QL0.net
シンクロウェザー
比較対象がル・マンV+じゃなくエナセーブの時点で論外だと思った
「ドライ性能とウェット性能を高めた高速走行向きのスタッドレスタイヤをオールシーズンタイヤとして売り出しているイメージだそうな。耐摩耗性を上げ、夏も使えるそこそこの性能のスタッドレスみたいな。」
これをみるとピレリのアイスゼロアシンメトリコみたい
265:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/02 11:21:38.55 ptCDVXi60.net
証拠に残らない営業トークでだけルマン並みとかいう言葉をよく聞く
266:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/02 11:29:18.86 6ae/G2Ga0.net
>>262
記名無しの個人ブログに見えるけど
これシンクロウェザー認定店とやらのブログなの?
267:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/02 11:33:07.49 HS/dPQ530.net
相変わらず工作員必死だな。ほっといても降雪シーズンになれば口コミ広まるのに待てないでアンチとは
268:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/02 11:39:35.79 vJrgBlkc0.net
オールシーズンタイヤの夏性能で快適性を求めてるヤツなんていんの?
メインはレイン性能だろ?快適タイヤと比較して劣りますはどうでもいいし、そりゃそうだろと思うわ
269:オールシーズンタイヤ下げマニア(アンチ) (ワッチョイ f972-98pV)
24/11/02 14:22:15.34 WYBq1J+10.net
レグノの夏性能とブリザックの冬性能でプラットホームまで5年持つのが豪雪地帯民の求めるオールシーズンタイヤだから…
270:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/02 15:50:47.56 tqS7ot8K0.net
オールシーズンタイヤにしてみた、早くちびやすい?
271:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/02 16:13:33.88 vJrgBlkc0.net
>>269
そんな理想のタイヤあるわけないのに中途半端とか帯に短し襷に長しとか言うんだよな
バカかその程度のタイヤ十分対応できる地域に住んでるのが羨ましいのかどちらだと思ってるが、まあ後者やろな
272:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/02 17:24:17.70 j+Mxq//P0.net
今日の豪雨の中、高速走ったけど安定感抜群で感動した
v4shだけど
これで雪もまあまあ走れるのか
273:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/02 17:36:47.22 JMFOM9ui0.net
>>272
南関東なら問題ない
274:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/02 17:46:10.29 yQItqs5l0.net
グッドイヤーの4シーズンとかいうやつ、どう?
275:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/02 18:54:50.32 3HkY/rwS0.net
>>264
4年落ちのウインターマックス02とエナセーブで全然不満がないおいらは買った方がいいってことだな
年2回のタイヤ交換いい加減面倒だし
276:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/02 21:34:34.67 eqFZM17Y0.net
オールシーズンタイヤはミネルバをローテーションしながら3年で履き替えるのが最コスパ
277:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/02 21:56:21.29 E+W7Whgu0.net
サイプの入れ方が完全にスタッドレスタイヤなんだよな
278:
24/11/02 22:01:28.40 oyAvw/QL0.net
お、おにぎりが す、す好きなんだな
279:
24/11/02 23:04:24.98 FPMpUESu0.net
>>277
そうなんだよね
だから性能テストしたら意外と氷上性能高そうなんだよあのタイヤ
280:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/02 23:17:16.27 rS0zyI5G0.net
188 ワッチョイ fba5-BMo5 10/28(月) 18:13:46
シンクロ買ったよ
めっちゃ履き心地ええやん
192 ワッチョイ fba5-BMo 10/28(月) 22:15:10
シンクロ高かったし8万キロ保てばいいかなと思ってる
197 ワッチョイ fb69-BMo5 10/29(火) 10:08:04
シンクロは走りが凄い
ビビった
201 ワッチョイ c191-BMo5 10/29(火) 13:13:57
シンクロウェザー見に販売店に行ったらスタッドレスタイヤおすすめされて意味不明だった。年に1,2回降るか降らない地方なのにスタッドレス履く必要性ないのに
218 ワッチョイ 7320-BMo5 10/30(水) 20:15:17
素直にシンクロウェザー買えばいいやん
冬はまだこれからだが夏タイヤとしてはウェット、静寂性、燃費と申し分ない
期待以上だったよ
224 ワッチョイ 91be-BMo5 10/31(木) 05:43:49
このスレもう終わりで良くないか?
オールシーズンタイヤにするならアイス性能がしっかりしてるシンクロウェザー1択なんやから
235 オッペケ Src5-BMo5 10/31(木) 15:13:21
>233
素直にシンクロウェザー買えばいいやん
冬はまだこれからだが夏タイヤとしてはウェット、静寂性、燃費と申し分ない
期待以上だったよ
242 ワッチョイ 139b-BMo5 10/31(木) 22:51:40
フォレスターはオールシーズンだお
245 ワッチョイ 139b-BMo5 10/31(木) 23:40:17
誰か関東住みでオールシーズンタイヤくれる人いませんか?山が残ってるやつ
無職でタイヤ変えるお金がなくて…
247 ワッチョイ 139b-BMo5 10/31(木) 23:43:17
>246
ありがとうございます
サイズ書くの忘れました
155/65/14です。
250 ワッチョイ 2b1b-BMo5 11/01(金) 08:30:29
>249
タイヤ工賃が高い
258 ワッチョイ f94f-BMo5 11/02(土) 04:54:21
アイスバーンでの事故映像
凍結路に弱いオールシーズンタイヤで本当に大丈夫?
261 ワッチョイ 9917-BMo5 11/02(土) 08:49:03
>259
タイヤ破棄、ムシ交換、バランス取り、取付け込みで1本1000円でやってくれるとこがそこら中にあるんだ?しゅごいね、君はインドにしゅんでるんでしゅか?
279 ワッチョイ 910c-BMo5 11/02(土) 23:04:24
>277
そうなんだよね
だから性能テストしたら意外と氷上性能高そうなんだよあのタイヤ
281:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/02 23:42:37.40 rS0zyI5G0.net
178 ワッチョイ 0be8-SYtB 2024/10/27(日) 11:15:16
高速の方が遠心力で脱水出来るから有利だと思う
196 オイコラミネオ MM7d-SYtB 2024/10/29(火) 10:06:51
シンクロウェザーに関しては、工作員でんでんじゃ無いにしても
全く信用出来ないんだが
199 オイコラミネオ MM7d-SYtB 2024/10/29(火) 13:08:11
でもチンコロウェザーのCMって、クソ高いギャランドゥ払って
全くイミフで気合入れすぎて間抜けなCMになってるよね
もっと普通にメリットだけを宣伝すれば良いのに
209 ワッチョイ 0b78-SYtB 2024/10/30(水) 19:03:26
スタッドタイヤなら水が有ろうが無かろうが、アイス最強だろ
216 ワッチョイ 0b78-SYtB 2024/10/30(水) 20:13:39
素直にシンクロウェザー買えばいいやん
冬はまだこれからだが夏タイヤとしてはウェット、静寂性、燃費と申し分ない
期待以上だったよ
217 オイコラミネオ MM7d-SYtB 2024/10/30(水) 20:14:08
素直にシンクロウェザー買えばいいやん
冬はまだこれからだが夏タイヤとしてはウェット、静寂性、燃費と申し分ない
期待以上だったよ
222 ワッチョイ 0b94-SYtB 2024/10/30(水) 21:49:03
へーw
228 オイコラミネオ MM7d-SYtB 2024/10/31(木) 07:08:23
ブリブリザック信者は結構居るからね、実際性能も良いし
若干高めでも、ギリ5年は使えるから、コスパも悪くない
233 オイコラミネオ MM7d-SYtB 2024/10/31(木) 14:52:21
雪国ガチ勢はブリブリザック履くだろうし
年に数回レベルなら、オールシーズンコンタクトやクロスクライメートで十分って事になるし
じゃあシンクロウェザーはどういった方向けなの?って事にならないかな?
たまに役立つレベルにしては、割高感があるし
せめてお値段が、オールシーズンコンタクトやクロスクライメート2に近ければ
雪上性能高いのにオールシーズンって事で履いてみようと云う気にもなるんだけど
238 ワッチョイ 0b4a-SYtB 2024/10/31(木) 17:07:34
普通に走れないタイヤは中国製でも存在しないし
256 ワッチョイ 0b6b-SYtB 2024/11/01(金) 21:49:21
やっぱAnalSex1うるさいよな
277 ワッチョイ 0b18-SYtB 2024/11/02(土) 21:56:21
サイプの入れ方が完全にスタッドレスタイヤなんだよな
282:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/02 23:44:32.71 rS0zyI5G0.net
190 ワッチョイ 133c-K7Z/ 2024/10/28(月) 20:28:04
シンクロ静かだよな
他のオールシーズンタイヤとは別格
214 ワッチョイ 133c-K7Z/ 2024/10/30(水) 20:12:38
素直にシンクロウェザー買えばいいやん
冬はまだこれからだが夏タイヤとしてはウェット、静寂性、燃費と申し分ない
期待以上だったよ
215 ワッチョイ 133c-K7Z/ 2024/10/30(水) 20:13:07
素直にシンクロウェザー買えばいいやん
冬はまだこれからだが夏タイヤとしてはウェット、静寂性、燃費と申し分ない
期待以上だったよ
283:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/02 23:51:03.21 4ZYJZsWS0.net
NG Nameに入れて見えなくして快適だったのにわざわざ引っ張ってくんな ボケ
284:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/03 13:19:35.24 EH+ma9G4H.net
新品時の性能が来シーズン発揮できますかね
帯に短し襷に長しタイヤw
285:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/03 13:27:42.77 rSaZtIAF0.net
>>283
同一ワッチョイでの矛盾書き込みと、複数ワッチョイでの自作自演を分かりやすく可視化したんだよ
286:オールシーズンタイヤ下げマニア(アンチ)
24/11/03 13:51:22.34 EpZXW1k00.net
最近は交通違反の罰則強化が増えて来たけど、すべり止めの措置に関しては異常に罰則が軽いんだよね(普通車は罰金6000円のみ)
因みにドイツは今年から冬季に冬タイヤ装着していないと罰金&点数引かれる模様。
287:
24/11/03 22:02:15.08 5O8+rngw0.net
>>283
w w w
288:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/05 04:47:55.17 dkzvK1fs0.net
みんな利口になって反則金収入が減って来てるからどんどん罰則強化して不足を補おうとしてるんだよ警察は
289: 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 9ea2-JTiu)
24/11/05 07:06:21.72 3XAAAwT/0.net
>>286
オールシーズンタイヤなら良いんでしょ?
290:オールシーズンタイヤ下げマニア(アンチ)
24/11/05 12:09:22.90 Hhl3tso90.net
>>289
ドイツ人「今まではマッド&スノーがあればよかったのに、2024年10月1日からはスノーフレークマークがないと60ユーロ(約1万円)の罰金プラス1点だと!?ちくしょーめ!」
291:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5e89-CyeO)
24/11/05 15:57:24.03 q6PkW/oA0.net
今時日本国内のオールシーズンタイヤはどっちも付いてるでしょ