24/09/29 12:44:14.45 lvDQ8TsZ.net
まー、ネタだと思ってるから気にしてないけど、
やるならアクセルが引っ張るで、ブレーキは踏むでしょ。
踏むほうが圧倒的に強い力を出せるわけだし
35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/29 18:02:16.03 1qsX4Avz.net
>>34
それいい!
36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/29 18:59:29.20 npknlfSF.net
アクセルはステアリングに握るレバーを付けて加速するようにすればいい
要するに加速・停止の動作を手と足にそれぞれ分離する
37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/29 20:54:06.64 U+Hbc1/H.net
>>36
現在のステアリングぐるぐる式だと無理でね?
アクセルとブレーキを分離するのは大賛成
38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/30 02:59:23.33 PFNMRmZh.net
>>37
ステアリングに自転車のブレーキレバーみたいなのを装着するとか
39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/30 05:00:13.40 Dnw5jVLm.net
高齢の母親が自損事故起こしてクルマ廃車になったんだけど
パニックになってペダルがたくさんあるように感じて
どれを踏めばいいかわからなくなったんだって。
怖いな怖いな。
40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/30 19:08:42.54 DgldnYhd.net
現在のステアリング回転式だとバイク・自転車式は無理だけど
今の車は全部パワステだから回転させずに
将来的にはバイク式も可能かも
でも常識を覆すので受け入れられないかも
41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/30 19:11:44.41 DgldnYhd.net
自動車に踏み間違い防止の安全装置 国交省が義務化へ
URLリンク(www.nikkei.com)
国土交通省は28日、自動車のアクセルをブレーキと踏み間違えて起こる事故を防ぐため、
安全装置の搭載を義務付けると発表した。来年6月に発効する国際的な規制を適用。
障害物の手前でアクセルを踏み込んでも急発進せず、車内の表示器で警告する。
42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/30 22:20:25.23 JhD+S7fg.net
レバーを左右に配置して左右同時に前に出すと直進。
手前に引くと真っすぐに後進。
右だけ前に出すと右折。
左だけ前に出すと左折ってやればふみ間違いは絶対におこらないのに。
43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/03 10:22:28.36 qpY/yGya.net
前後と加速度はレバー式、曲がるのは丸いハンドル、ペダルはブレーキのみ。
JIS配列?以外は免許も変わった配置向けのを受けてもらうべきかもな?
44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/03 10:58:10.08 wn22446E.net
トゥクトゥク方式でええやん
45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/15 19:54:16.43 Ufs5HOqa.net
浮上