24/09/19 20:22:20.24 IX9/SQiG.net
ナルセペダルが良いと思うけど大手メーカーは採用しない
足首をやや横にひねるのが嫌なのかな
そもそもが反対の機能が隣同士というのが異常
3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/19 20:33:07.46 Ga+OR/rz.net
2ボタンマウスを、指一本で操作するバカはいない
なのに、右足だけでABペダル踏み分けよと教える
操作法として世界中が間違っている、ほぼ唯一の例
ペダルは2本、足も2本、両足操作だよ
4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/19 21:30:22.63 CzG73DzX.net
フロアマットのブレーキペダル前に踵置くフットレスト付けるの義務付けろ
5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/21 12:00:20.36 Yd57C+nj.net
左足ブレーキがよかろう
6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/21 22:55:49.97 v7S4D2ZJ.net
ブレーキは踏むのじゃなくて引く動作にすれば解決
脳あっても知能ない奴は無能
7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/22 21:02:37.86 tnmppHMl.net
いちおつ
8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/23 17:02:31.00 powyF8/6.net
>>1
おつ
9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/23 19:41:22.15 y1i/o0f5.net
>>6
アクセルペダルをサンダルのようにして
引くでブレーキにすれば良いではないかと思うけど
誰もやらないよね
日産e-powerでワンペダルで加速・ブレーキモードがあったけど
あまり好評ではなかったとか
10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/23 22:36:31.45 YUKHzuZw.net
人間はとっさの時、脚は伸ばし、手は握るらしい
握るブレーキはOKだが、足で引くブレーキはあり得ない
11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/23 23:47:38.13 +6lp71qW.net
足で引くブレーキにこだわる必要はないだよ
とっさに足を伸ばすならブレーキにその動作を取り入れるにはどうしたらいいか
じゃあアクセルはどうしたらいいかを考えるんだよ
脳は使えってばよ
12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/24 19:49:21.75 H4UXFcbt.net
ステアリングを握ると加速
というのは作れない物かしらん?
13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/25 17:52:20.94 cS+QOP+T.net
>>9
あれ速度落ちたらブレーキランプつかないから危ないんだよね
ナルセペダル方式が一番わかりやすいけど足をひねることできない人にはのれないからなあ
14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/25 22:33:58.73 AdA1oEkf.net
四魔貴族
15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/26 02:23:12.00 ss6bYGc0.net
護摩
16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/26 04:47:41.85 gQ42RM1E.net
六園
17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/26 06:47:08.73 gQ42RM1E.net
菜なれ
18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/26 08:22:38.37 gQ42RM1E.net
花なれ
19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/26 09:53:50.39 gQ42RM1E.net
やまはな
20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/26 10:36:18.41 QwGhBcv5.net
二重橋
21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/26 10:36:51.90 QwGhBcv5.net
一枚岩
22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/26 12:14:24.12 gQ42RM1E.net
二枚目
23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/26 12:31:35.44 QwGhBcv5.net
秋刀魚
24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/26 12:39:32.50 jUzmvNko.net
四股四股
25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/26 14:01:19.62 h9GI0XXn.net
追突されて、踏み間違い 中国
URLリンク(youtu.be)
両足でがっちりブレーキペダル踏めばいいよ
26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/26 14:05:32.98 gQ42RM1E.net
>>1
乚!
27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/26 14:06:04.43 gQ42RM1E.net
菜
28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/26 14:11:28.08 gQ42RM1E.net
花
29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/26 15:17:12.33 gQ42RM1E.net
古河気合きんにく
30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/26 15:17:44.12 gQ42RM1E.net
げっつ
31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/28 09:29:39.66 pn2zvCgT.net
>>6
余計に事故が増える
32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/28 10:05:18.55 ukjW8rDa.net
ブレーキランプ付きっぱの車、左足ブレーキだろ?
いいえ、それ、ただの整備不良車です。でたらめな決めつけすんな
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
ストッパーが劣化して脱落すると、スイッチが伸びきったままの状態となります。
33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/28 19:58:40.27 jSwRXIgV.net
>>31
そうかも
長年ブレーキは 踏む が当たり前だから
とっさに時に
この車は引くのがブレーキだった
と事故の後に気づく
その点ナルセペダルはローテクで優秀
でも改造に10万円くらいかかるとか
34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/29 12:44:14.45 lvDQ8TsZ.net
まー、ネタだと思ってるから気にしてないけど、
やるならアクセルが引っ張るで、ブレーキは踏むでしょ。
踏むほうが圧倒的に強い力を出せるわけだし
35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/29 18:02:16.03 1qsX4Avz.net
>>34
それいい!
36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/29 18:59:29.20 npknlfSF.net
アクセルはステアリングに握るレバーを付けて加速するようにすればいい
要するに加速・停止の動作を手と足にそれぞれ分離する
37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/29 20:54:06.64 U+Hbc1/H.net
>>36
現在のステアリングぐるぐる式だと無理でね?
アクセルとブレーキを分離するのは大賛成
38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/30 02:59:23.33 PFNMRmZh.net
>>37
ステアリングに自転車のブレーキレバーみたいなのを装着するとか
39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/30 05:00:13.40 Dnw5jVLm.net
高齢の母親が自損事故起こしてクルマ廃車になったんだけど
パニックになってペダルがたくさんあるように感じて
どれを踏めばいいかわからなくなったんだって。
怖いな怖いな。
40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/30 19:08:42.54 DgldnYhd.net
現在のステアリング回転式だとバイク・自転車式は無理だけど
今の車は全部パワステだから回転させずに
将来的にはバイク式も可能かも
でも常識を覆すので受け入れられないかも
41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/30 19:11:44.41 DgldnYhd.net
自動車に踏み間違い防止の安全装置 国交省が義務化へ
URLリンク(www.nikkei.com)
国土交通省は28日、自動車のアクセルをブレーキと踏み間違えて起こる事故を防ぐため、
安全装置の搭載を義務付けると発表した。来年6月に発効する国際的な規制を適用。
障害物の手前でアクセルを踏み込んでも急発進せず、車内の表示器で警告する。
42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/30 22:20:25.23 JhD+S7fg.net
レバーを左右に配置して左右同時に前に出すと直進。
手前に引くと真っすぐに後進。
右だけ前に出すと右折。
左だけ前に出すと左折ってやればふみ間違いは絶対におこらないのに。
43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/03 10:22:28.36 qpY/yGya.net
前後と加速度はレバー式、曲がるのは丸いハンドル、ペダルはブレーキのみ。
JIS配列?以外は免許も変わった配置向けのを受けてもらうべきかもな?
44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/03 10:58:10.08 wn22446E.net
トゥクトゥク方式でええやん
45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/15 19:54:16.43 Ufs5HOqa.net
浮上