24/10/04 13:35:22.93 CEDaTZCi0.net
いずれにせよスポーツ性や特殊性が高い車ほど電動化して電子的にエンジン音をつけるという流れになると思うんだ
そういう車は多少高額になっても売れるし趣味に特化したセカンドカーだから多少不便でも問題ないわけで
メーカーは環境も騒音もほとんど何も考えずにガソリン車以上の加速性能が簡単に出せて楽になれる
あとは、いかにそれまでの歴史や伝統をリスペクトしているかのように大げさに演出していくかだろう
ある程度のお金持ちの車好きはガソリンエンジンの古いスポーツカーを何台か確保し
コンデション維持のための最低限の走行だけにとどめて傷まないように大事に大事に維持しつつ
細かい事を気にせずに雑に乗り回せる速い車として2シーターや2+2のスポーツBEVを普段乗りにして
更にガソリンかディーゼルのハイブリッドなどのセダンやSUVも嫁と共用みたいな形で所有して
長距離移動や家族サービスにはそっちを使う、そんな感じになっていくんじゃないか?