24/12/22 07:54:25.84 AyIQDiuH0.net
ふーん…
東洋経済ONLINE 2024/11/18 15:00
URLリンク(toyokeizai.net)
> PHVの世界販売では、4~6月期のBYDのシェアは36.1%に上り首位を独走。
672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/22 08:52:59.75 H8FIq4UG0.net
>>671
そりゃPHEVの世界販売総数の大半は中国国内市場が占めてるってことだよ
西欧諸国はディーゼルの代わりにPHEV推してるけど概ねBEVの3分の1程度しか売れてない
北米はプラグイン車=テスラだし、中所得国はPHEVなんか見向きもしない
673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/22 10:21:25.37 AyIQDiuH0.net
>>672
ソースが全くない君の妄想がどうかしたか?
674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/22 10:32:56.06 83KqLVNz0.net
特亜バカさんオハヨウゴザイマス
675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/22 10:54:54.97 HWBYNP7T0.net
気をつけろよ
最近、BEVのことを「プラグイン自動車」と表記して、PHVと混同させるようなことしてるメデイアあるからな。
676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/22 11:00:51.10 H8FIq4UG0.net
>>673
俺に嚙みついてもしょうがねえだろ
そのネタは筋が悪いよと親切で言っただけなんだから
実績知りたきゃマークラインズでも登録すればいい
677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/22 11:43:30.81 o2Z9eauA0.net
>>675
HEVに充電口をつけただけのPHEVとかな
名ばかりのPHEVは充電器を譲れっての
678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/22 12:51:32.51 HWBYNP7T0.net
「プラグイン自動車」の2023年販売実績としてテスラ180万台ってデータを見たことがある
そりゃBEVはプラグイン運用が必須だけどさあ・・
679:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fb3f-XATa [106.184.134.54])
24/12/22 13:20:28.60 7+BD9hSs0.net
ニッサンとホンダの統合で電気自動車車の路線はどうなるの
電気自動車に力を入れすぎて傾いたんでしょ?
680:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d044-2djG [153.168.143.164])
24/12/22 13:27:04.69 HWBYNP7T0.net
どうなるも何も負け組が寄り集まってと言うか。
EVは失敗したときを考えて専用モデルを立ち上げることが多い。
HVでプリウス、インサイトという専用モデルを立ち上げたように。
しかし失敗というのはリーフ程度しか売れなかったことを言うのであって、
ホンダeは失敗ですらない黒歴史車。
それら2社が寄り集まっても、ね。
681:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9297-Ll26 [240b:c020:441:5dc2:* [上級国民]])
24/12/22 13:29:11.84 o2Z9eauA0.net
>>679
力の入れ方が違ってるんじゃね
BEVだけに力入れてたなら、テスラmodel3に対抗出来るようなのを作れてたと思う
それが肝心のリーフですら根本的な改善をしないまま側だけ変えたものを出したり、
燃費じゃTHSに叶わないe-powerを電気自動車と言い張って売り出そうとしたり
それじゃユーザーが離れるよ
682:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b6ac-6p4G [240d:2:23f:d600:*])
24/12/22 14:59:43.67 jSxzE6+I0.net
NECや富士通力入れてたらNvidiaに対抗出来てた、
ソニーやシャープが頑張ってたらiPhoneに対抗できてた、
そんなふうな物言いに聞こえる
馬車の一大メーカーが自動車で成功したケースはないよ
683:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 66d6-HTih [126.139.36.22])
24/12/22 15:59:30.06 6qzCu+2a0.net
EVが増えたら増えたでそれだけインフラが悲鳴上げるし
バッテリーのリサイクルも未だ茨の道
中国は古いバッテリー埋めて知らん顔してそうだが
684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/22 16:49:55.13 S+rJQ2XB0.net
>>682
違うのは、日産は率先してEVを作ってきたけど、出したクルマの問題点を解決しようとしなかったこと
日本のBEVユーザーの殆どが次はHEVにしたいってアンケートも出てる訳で、日産は反省が足りないとしか言いようがない
685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/22 17:39:34.88 0j5SALT70.net
昔から日産が先進的な技術を投入するが
その後に育てるということをせずに
トヨタが採用して時間をかけて育てる。
日産はサラリーマン社長で任期の間だけ
回せばいいので、それ以降を受け継ぐ人がいない。
686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/22 18:07:25.88 Hr7l/jf00.net
ホンダもそうだね
良いもの出しても、それを支持する役員がいないと後に続かない
馬鹿な2社が一緒になっても体質変わらないから
687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/23 19:14:42.43 1XddEFdA0.net
今のFit初めて近くで見たけど死ぬほどだせえな。なんか罰ゲームで乗ってるみたいだわw
688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/23 19:18:33.57 XEIHqcU50.net
>>677
PHEVは基本がHEVの電池を増やして充電口をつけたもの
だからモトになったHEVが高性能でないとモノにはならないんだよw
結局、THSベースのストロングHEVのPプラス版のトヨタPHEVが一番優秀
それで2024年米グリーンカー・オフ・ザ・イヤーは(数多のBEVモデルをはじき飛ばして)プリウスPHEV版が選ばれてるw
689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/23 20:18:24.91 ELbS7tUW0.net
ホンダの場合いいもの作っても見た目が悪くて売れないっていうリスクがあんだね
690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/23 23:23:31.04 XXmqCAxp0.net
もうEV時代ではない
691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/24 11:51:03.50 hnsM6JCM0.net
>>686
企業体質が違いすぎて内部分裂したままダメになるって心配は無いのかもしれない
企業体質変わらず共に没落して行くだけで
692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/24 12:36:39.70 4l+dDyBP0.net
>>684
日本のBEVユーザーの44.9%は次もBEVでHVって言ってるのは17.7%しかいなかったよ
でBEV以外にしたい人の理由は設備の数と充電速度と航続距離だから
買い替えるときには今より改善してるからさらにBEVに買い換えるって人は高くなるけどね
693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/24 13:04:20.76 KMeAx7sd0.net
次は発電所の電力エネルギー争奪戦だ
694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/24 14:36:04.17 vMi27A4z0.net
ここ13年位で電力は2割ほど使用量減ってるし乗用車がすべてEVになっても1割しか増えないよ
しかも、電力が足りない時間帯と余ってる時間帯があって余ってる時間帯は作った電力捨ててるんだけどね
その時間帯の電力効率的に蓄電して足りない時間に放出するやり方やったら、
EVは電力の安定性を高めることに貢献するよ
695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/24 14:59:23.52 1aDeXIB5M.net
作った電力を捨てる事ができるなら回生失効起こさず済んで楽になるなあ
696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/24 16:58:42.43 j0oK3SZIH.net
回生しても電池が吸収しきれないから
捨てるしかない。
697:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM9a-N4lh [49.239.72.204])
24/12/24 17:18:32.43 cFDJ1CGYM.net
ロンブーあつしがテスラ乗ってらしいわ
698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/24 21:02:50.51 geKvjHmJ0.net
でもロンブー亮のラリー出場の方が話題よね
699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/24 21:31:00.17 ETtHmUXd0.net
BYDブラジル工場建設現場で中国人労働者が奴隷労働させられてるとブラジル労働検察庁が指摘
スレリンク(news板)
700:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f2a4-HjyX [111.217.34.219 [上級国民]])
24/12/25 19:48:26.26 KDT25Cly0.net
>>696
回生の電力が電池に溜められなくなるほど電池満杯なら、回生させずに機械ブレーキを動作させるかエンジンブレーキを動作させるという動きにする
まぁそーしないと減速の運動エネルギーは空中に捨てられないからね
こういう動作を1997年プリウス発売時点からシステムとして確立していたのがトヨタのTHSシステムだ
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3379-Sg6D [240b:c020:4e3:7e53:*])
24/12/25 22:50:15.52 9Niks+K70.net
>>700
更にプラグインで充電される事の無いHEVならばリチウムイオンなら理想の20~80%の充電量をほぼ完璧に制御する事が出来、回生による急速充電が入ってもバッテリー寿命を最大限伸ばせる
トヨタハイブリッドの走行用バッテリーの交換が売れてる台数の割に少ないのはこのおかげが多いのだ
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/25 23:11:16.08 qH+Ol1qu0.net
「BEVじゃ無理がある」 東南アジアは「エンジン車回帰」が始まっている
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
EVの終了は確定(´;ω;`)
703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/26 06:11:51.89 FwtDgz8F0.net
なんて短期的な目線
狭い視野
704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/26 06:54:53.41 dyngLKEL0.net
永遠にこないEV社会(笑
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/27 05:18:17.79 4fIPLo7E0.net
>>702
>クアラルンプール市内のある新車ディーラーでは「BEV普及率は25%」という話もあったが、これだと街を走るクルマの4台に1台はBEVということになるが、筆者の目にはとてもではないがそんな頻度でBEVは視界に入ってこない。
こいつ販売シェアと普及率の区別が付いてねえwこんなアホライターの話を真に受けるとか
706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/27 10:35:51.57 MUcr6IwL0.net
>販売シェアと普及率の区別が付いてねえw
記事の内容も理解できてなくて草
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/27 12:32:01.55 iHlYkKUQ0.net
平和あっての電気自動車
ガザとかウクライナで実用使用されてたら本物と認める
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/27 14:17:29.68 /S+PJeEJ0.net
CATLとステランティス、スペインに40.38億ユーロの電池工場建設で提携強化
12月10日、CATL(寧徳時代)はステランティスグループおよびその子会社と合弁契約を締結したと発表しました。
契約に基づき、両社はスペイン・アラゴン州サラゴサ市に合弁会社を設立し、その主体で大規模なリン酸鉄リチウム電池工場を建設する予定です。
プロジェクトの総投資額は40.38億ユーロに達し、CATLとステランティスはそれぞれ50%の株式を保有し、共同でプロジェクトを推進します。
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4d05-f8RK [106.178.200.121])
24/12/27 16:57:33.75 0UTiexD00.net
ソーラパネル単体の製造から廃棄までのエネルギー消費と総発電量では一応プラス収支なんだっけ?
人間様が太陽電池とお日様の都合に合わせれば成り立つ話w。
そんな半人前でも蓄電池と組み合わせれば需要家の都合に合わせる事が出来るがエネルギー収支では
ソーラーパネルと蓄電池を作らず、既存のインフラを使い消費した方がエコである。。
ただ離島や辺境の地なら送電線引き込むよりコスパは良い。
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/28 21:28:10.80 WVAyqJ6+0.net
今までマスコミなにやってたんだろうな
家とか建てるとき
まずメーカー調べたところではないな、下いくと思った
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/28 21:58:51.66 ycIHx1ejH.net
草
表ではないし
とっくにでは
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/28 22:20:42.59 8zKRFOD20.net
そこはタグ付けて欲しい社員の問題やけど
rin音と空音の区別がつかん
変態紳士クラブやないガチの基準
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/28 22:29:42.56 Eb/EeD0d0.net
>>563
こっちは機関が売り抜けてる頃に掴み始めるのがなあ
714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/28 22:36:02.57 lNp/Bs0d0.net
最終更新日:2019/02/06
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/28 22:48:15.11 EItbKLRK0.net
りはまうてなりそにちめてく
716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/29 13:27:03.07 tpM0hZkC0.net
>>710
グロ
717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/29 19:03:48.66 BeZatgIRH.net
この程度で
URLリンク(i.imgur.com)
718:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9f4c-SLys [180.147.131.22])
24/12/29 19:13:27.53 Y/vR6+9w0.net
くよてそろああらとねらほりんおるてよにてやまわんやえふておほせのしむきしへいひとせけるえませささもくやせろさうか
719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/29 19:48:18.93 xEJAPmYIH.net
ブランディングがマッチしてるから
走行中に順位入れ替わってたらさ
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/31 05:24:21.41 r6RuecdM0.net
中日新聞で、トヨタが EVに進んでいたら超大損、という提灯記事を載っけやがった
大晦日なのに、完全にポチモードで嫌になる
721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/31 07:17:50.10 /J5dfZr70.net
メディアも商売なんだから
722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/31 09:59:24.11 y7dYH0zA0.net
中日新聞本社がどこにあると思ってんだ
723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/31 10:15:37.75 jSUI/0830.net
ev脳は心の病気
724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/31 10:17:51.86 ZwIExg/X0.net
>>723
おだいじに
年末年始に医療機関に負担かけちゃいけないよ
725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/31 11:50:33.66 fynlFXkL0.net
想像してみよう・・
やってきた救急車がEV駆動だった時の絶望感
726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/31 12:21:50.08 MD2GzZOR0.net
病院たらい回しからの電欠