24/12/05 11:52:24.48 O+Oe8wL70.net
電気自動車用オプション 追加
「窓の上下用の手回しクランク」
非常時に、電気が無しでも窓を下げて脱出ができます
601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/08 05:25:26.07 bvHCufqvH.net
トランプ氏、アメリカ郵政公社のEV(電気自動車)化契約の破棄を検討、6万6000台のEV購入や充電設備など
スレリンク(newsplus板)
EVの終了は確定
602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/08 11:41:02.35 B0SDKFLG0.net
EVは宗教
603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/08 12:35:20.61 5S98MY9I0.net
>>600
発電機直結シリーズ型くるくるハンドルで、窓を下げて脱出が(ry
604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/08 17:35:07.66 VrTwsvId0.net
反日自虐変態の わーくに爺 は生きとるんかのう 大笑いwww
フィンランドの研究機関による発表・・・日本が堂々の1位!
2024年版「世界で最も知的な国ランキング」
://youtu.be/OkKC3c_yl2E
605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/08 20:14:58.21 j/jwV+p3d.net
保安基準義務で脱出用に電気に無関係でドアを開けるノブをつけとけ
インダストリアルデザイナーが大勢いるんだからうまくデザインできるだろう
でこぼこのない表面一体化だけが芸じゃないだろ
606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/09 13:23:00.93 MGJa+e/70.net
やっぱり豊田章男会長の「全方位戦略」が正しかった…自動車大国中国で「売れないEV」が山積みになっているワケ
URLリンク(president.jp)
EVの終了は確定
607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/09 19:40:52.90 acqNhUooH.net
EV快適だけどなぁ ガス臭いGS行かなくていいのが嬉しい アシスト自転車の延長線上の存在と思ってる
608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/10 03:44:00.21 sQO6JASa0.net
アシスト自転車みたいにマンション住民にも売れればもうちょっと売れるだろうな
609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/10 21:02:45.95 BOZVZGe/0.net
↓ 現在EV車派が1人もいない状態で議論中
エンジンのある車がもう終わるから日本の自動車終わるという風潮
スレリンク(news4vip板)
610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/10 21:34:24.53 SdVS2uKo0.net
EV+車って、恥ずかしいから使うのやめなよw
611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/11 08:42:30.48 Rj/hAEOp0.net
ヨタのコムスなら車検すら要らんしな、トヨタの経緯判断よりワーゲン他以下の
無能経営者を吊るし上げろとは思うが、まだ広告入れてくれるかね。。
612:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8b4c-thkz [121.80.76.66])
24/12/12 03:48:51.14 tVaswCzD0.net
トヨタという国賊企業のせいで日本でEVが壊滅状態
章男は死に逃げだろうしマジで潰れて欲しい
613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/12 07:38:56.13 ibWud3Mj0.net
日産はEVでもう少し粘るかと思ったが
会社ごとダメになりそうだな。
614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/12 08:42:08.58 WSyBc/dZH.net
つまりトヨタニッサンが終わるのか いよいよ日本終了やな
615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/12 10:16:54.86 e/NI+fSD0.net
↑
車買えないからって発狂してるからバカにされてるんだよな
616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/12 10:36:27.85 1lYCCaCi0.net
まぁ車も買えたことがない負け犬で、環境カルトの信者だろうねw
617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/12 13:34:02.23 QUy0bsUA0.net
2世紀前1886年から出てて物にならないのは、BEVの筋の悪さとは言えるな
618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/13 07:40:17.57 Sy9lxqjX0.net
URLリンク(newsphere.jp)
・・・トランプ氏はEVへの移行を「狂気」と呼び、購入補助金の撤廃を計画している。・・・
つーかイーロン・マスクが左派から中道右派に転向した時期とか背景とか、何にも知らないやつらが多すぎだよなw
619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/13 08:06:22.57 uNASg60v0.net
頭の頭痛が痛い
620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/13 09:17:36.15 IHtMTHXCd.net
EV化方針転換しない日本はガラパゴス化か…
621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/13 13:53:03.44 k8tBEy6Zr.net
新型バッテリー実用化されて世界が再びEV化へ向かい始めた頃にEV化撤回宣言するんでしょ
622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/13 15:00:24.23 Sy9lxqjX0.net
>>621
そもそもトヨタは「今のバッテリー」ではBEVは基本的に使い物にならない、と判断
で、BEV自体はマルチウェイの中のひとつとして むしろ片手間 でやってたが、、、
その一方「バッテリーの技術革新研究開発」には全力で取り組んでたのだよ
それで全固体関連の特許は世界一の保有数を誇り、まぁ近々発売の予定とは言ってるけどなw
623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/13 19:39:03.90 cELj/Kg20.net
そうすると今度はレアメタル採掘の環境負荷と製造時の二酸化炭素がとEUがまたルール変えてきそう。
624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/13 20:01:10.35 mmV9W9N+0.net
散々ルール変えて、ついてこれなくなったのは
欧米企業なんだよな。
625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/13 21:00:24.23 yya36MNG0.net
[回顧 経済2024]中国EVに学ぶもの ◎「BYD」台頭
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
こう言う論も軽視すべきではないね
世界をリードした家電、半導体がどうなったってのは紛れもなく過去の現実だからね
626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/14 04:35:21.49 taQ/l7YP0.net
トヨタもそろそろ EVに向けて準備し始めたよ
湖西で道路まで作って電池工場にテコ入れし始めた
627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/14 06:46:13.72 O6JdQ9dV0.net
>>625
日本のメディアは特に、こういう問題には文系脳低脳で視野が狭いだけ
例えば、21世紀初頭に 2輪車主戦場の東南アジア で何があったかを思い出して見ればいいだけ
当時メインの日本製の「半額近い安さ」で急速にシェア拡大して9割にもなった中国2輪車が、3年も持たずに日本車9割シェアの元の木阿弥になった事実
つーか、2輪車でもこうなんだから、4輪車じゃもっと無理だわ、まるで無理www
安さだけで一時的な大シェア獲得なんてのもあり得ない
628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/14 06:55:04.13 O6JdQ9dV0.net
つーか中華の技術はこの程度なものw
中華の劣化「完全独自開発」の驚愕の事実 中国高速鉄道の衝撃の裏話 ボールペンのペン先も輸入頼み
://youtu.be/KOYV0fFVqkg
629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/14 07:03:32.83 O6JdQ9dV0.net
つーかさぁ、www
こうなると、もう笑い話で済む問題じゃないw
制御不能、情報漏洩、劣悪な品質 問題が続出する中国製電気自動車
youtu.be/2g3QMFCGtSA
630:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7164-N2B5 [240d:2:23f:d600:*])
24/12/14 20:01:08.83 ADA8Mi340.net
そうやって投稿してる端末はどこ製だい?
631:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0b44-QUxG [153.168.143.164])
24/12/14 20:24:35.54 9+AD01Jv0.net
VWのEVの失敗で、VW株を持っているポルシェが1~3兆円の減損損失だとよ
632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/14 23:11:29.78 mo4A9pUX0.net
EUの電力卸単価が1MWh千ユーロを突破… 寒波と強風で風力発電が停止したため
スレリンク(news板)
EVの終了は確定
633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/15 01:18:32.90 QzzHxMWU0.net
>>630
横だがアメリカ
634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/15 06:19:38.35 WpwFOZp60.net
VW、少なくとも日本では黒字だろうね EV高値で売り付けようとして売れなかったし
ちなみに VW車、特に型落ちの貧乏車がやらかす運転には気を付けろ
奴らは VWごときで特権階級だと思い込んでいるからな
635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/15 06:21:10.47 WpwFOZp60.net
別にぼったくりポルシェが困ろうがどうでも良いというかザマァ━━━m9(^Д^)9m━━━!!!!!!
潰れちゃえ!
636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/15 10:18:47.72 Wvg3wP9i0.net
ドイツはチャイナの毒饅頭たらふく喰った偉い中の人でも居るのか?肝の部分で糞親中ぶりが
気になってしまうな、一国なら影響小さくてもEU経済圏の中心的ポジのドイツがこれだとねぇー
637:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ee44-rwqR [153.168.143.164])
24/12/15 11:10:32.55 MO+FkWI/0.net
ドイツは今内政ぐちゃぐちゃ
極右とされてる政党AfD憎しのあまり、AfDが言うことに対して与党は何が何でも反対というスタンス。
トイレを使った後は水で流すことを法制化しようとAfDが言ったらそれすら反対するだろう。
何を言ったかではなく、誰が言ったかで判断している。
638:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ eebf-ke8+ [153.125.92.105])
24/12/15 12:09:37.71 WpwFOZp60.net
周りが冴えなくてもドイツだけイケイケだった時期があるけど、さすがに
運の神様は平等ってコトか・・・・・・。
639:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ee44-26KL [153.168.143.164])
24/12/15 12:17:50.11 MO+FkWI/0.net
ただドイツ国民はそんな与党を支持するわけもなく、AfDは躍進している。
そんなAfDに対して、与党とメディアは共闘して妨害と言える事までやってるし。
640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/16 17:55:00.11 RYxOCGijM.net
石炭から電気を
頑固に石炭 石炭がいちばん
641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/17 00:44:43.04 W/pjG1T40.net
地熱の比率上がるんだろうけど数%行けば当面は御の字?原発再稼働も出来る所ハシテクレー
642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/17 09:31:25.49 owI+lvyE0.net
>>639
実質的に、与党系は「極左」で、AfDは「中道右派」なんだよなあwww
643:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8615-ZADV [223.216.139.254])
24/12/17 12:34:27.01 RpW8Ji0Q0.net
世界中どこでもネトウヨは社会の寄生虫だからなあ
644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/17 13:04:30.53 Emm3Eau10.net
右翼の意味分かってる?
645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/17 13:36:37.88 W/pjG1T40.net
ナチスですら自国民には職とパンが分け与えられた、我ら石破は増税である
646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/17 16:56:31.18 QZrAcZt2a.net
>>643
「ネトウヨ」を誰が嫌うか考えればわかるがネトウヨは朝鮮語
朝鮮人にノセられていい気になってネトウヨネトウヨ騒ぐバカな日本人
647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/18 00:01:39.22 6Z4gL0BPM.net
極左があらわれた
仲間にしてほしそうにしている
648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/18 04:03:45.34 TUAEGs7/0.net
ホンダが新HVシステム、生産コスト3割減…燃費性能も向上
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
>ホンダの林克人執行役は発表会で、「(将来的に)HVといえばホンダが最初に思い浮かぶようになる」と意気込んだ。
あれ?EVじゃないの?
649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/18 08:21:16.68 LKtbyYehH.net
意外と日本は今から電気自動車流行るんじゃないかなぁ eMieve 中古で買ったけど予想以上に使いやすい 200v充電設備が面倒かな
650:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd02-1w4P [1.75.159.61])
24/12/18 10:26:39.94 RNKTHCrld.net
>>648
EV一辺倒にするって言うんだから試験的に作っただけじゃねぇの。
身の回りのホンダ乗りにロクなやついないからホンダにはこのまま環境汚染しまくるEVで突っ走ってもらいたい。
651:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd05-1gKG [106.178.200.121])
24/12/18 14:11:08.69 5uYxdE2S0.net
>>649
単相200V30Aコンセントだよね?DIYで溶接機使うなら一つの到達点でもありそう
EV以外の活用方法もあるんじゃないかな?
652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/18 19:59:09.46 CShQcWPS0.net
米トランプ政権移行チーム EV補助金政策を全面廃止、中国からバッテリーの鉱物輸入しない仕組み、関税も
スレリンク(newsplus板)
EVの終了は確定だよ(´;ω;`)
653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/19 01:04:00.23 lLUMfGGa0.net
EVの車両火災は火葬場よりも温度が高い1200℃…万が一のためにドイツでは「レスキューカード」を車内に積むことを推奨しています【みどり独乙通信】
12/17(火) 20:10
ps://news.yahoo.co.jp/articles/e1ccc0cda99da1c510b5b702998dc44995bfede8
654:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8db0-xuSA [2001:268:c141:7a8b:*])
24/12/21 00:05:18.80 XV04XGf10.net
日本車襲う中国EVの波 タイで消えゆくエンジン音
URLリンク(www.nikkei.com)
「アジアのデトロイト」と称されるタイ。日本車のシェアが9割に達していた同市場で中国自動車メーカーの勢いがとまらない。比亜迪(BYD)など20を超える中国ブランドが進出し、日本勢のシェアは2年で76%まで低下した。
655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/21 00:42:55.79 3CzqAeHkd.net
原発とEVはセットで売れば、その国に普及する
656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/21 07:22:42.69 pc5LNPQS0.net
EVには原発再稼働が必要とか言ってる人は
頭悪すぎて恥ずかしいから黙ってた方がいいよ
かなり馬鹿にされているから
657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/21 07:24:31.33 CHfMvL3u0.net
400社以上が倒産や撤退 過当競争続く中国EV市場のし烈な消耗戦
URLリンク(newsdig.tbs.co.jp)
EVの終了は確定
658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/21 08:43:53.29 k5n0jyF50.net
原発云々はともかく、今の車が全てEVになったらお話にならないレベルで電力が足らなくて社会が死ぬ
659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/21 09:02:32.98 pc5LNPQS0.net
ならねーよバーカ
660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/21 09:36:48.67 FmtkXkWX0.net
中国みたいに石炭発電を増やせってことよw
661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/21 09:51:36.31 XV04XGf10.net
そもそもEVシフト推進の裏側にあるものは環境問題というより先進国国家間の熾烈な経済戦争なんですから…
根底にあるものは日本国内の自動車メーカーの環境対策技術が世界中の自動車を完全に凌駕してしまったという現実です
SGDsもただのキレイ事ですよ…
電気を作るのにどれだけ大量のCO2を発生させているのか報道されることはありません
そもそもムリがある訳です
急ぎ過ぎる電動化の裏には日本メーカーの持つアドバンテージを帳消しにしようという思惑が見え隠れします
残念な事です…自動車がつまらない時代になってしまいました…
車が重いという事は良い事ではありません
電気自動車なんて私に言わせればゴミです
662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/21 09:55:09.13 HIV8Tbun0.net
レギュラーリッター100円の時代に戻ればガソリン車乗ろうって気にもなるんだけどな
663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/21 12:23:30.90 LRyAWW5s0.net
極端なこと言うと、昔みたいにみんな長距離歩いたり
公共交通機関だけ使えば二酸化炭素なんて・・・・・・。
664:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8615-ZADV [223.216.139.254])
24/12/21 12:48:58.59 pc5LNPQS0.net
>>660
ちがうよカス
665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/21 13:08:21.03 35+Ijmef0.net
ネトウヨガー言ってる奴は特亜のバカとアカ
666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/21 13:41:58.90 22yQsx+OH.net
>>656
なんで?じゃ電気はどう作るんだ?太陽?風力?
667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/21 13:43:07.07 22yQsx+OH.net
>>661
温暖化だろ
668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/21 15:06:06.80 kSUQkxED0.net
でも結局中華モデルのシェアを増やしただけで既存の全メーカーが苦しくなるというざまあみろ状態ではあります
669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/21 20:39:44.26 9VZnoJo40.net
崖っぷちのパヨ、チョッパリが好きウリは人間になるニダ
670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/21 21:38:00.88 zxpeGuJx0.net
>>668
中華モデルのシェア?
全然増えてもいないんだよ、
つーかじゃぁ何処の(欧米等の)国でBYDとかNIOとかどれだけ増えてるのかソース出せよ
まぁ欧米メーカーの「中華工場製」が増えてるんだがな、テスラとかボルボとかさwww
671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/22 07:54:25.84 AyIQDiuH0.net
ふーん…
東洋経済ONLINE 2024/11/18 15:00
URLリンク(toyokeizai.net)
> PHVの世界販売では、4~6月期のBYDのシェアは36.1%に上り首位を独走。
672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/22 08:52:59.75 H8FIq4UG0.net
>>671
そりゃPHEVの世界販売総数の大半は中国国内市場が占めてるってことだよ
西欧諸国はディーゼルの代わりにPHEV推してるけど概ねBEVの3分の1程度しか売れてない
北米はプラグイン車=テスラだし、中所得国はPHEVなんか見向きもしない
673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/22 10:21:25.37 AyIQDiuH0.net
>>672
ソースが全くない君の妄想がどうかしたか?
674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/22 10:32:56.06 83KqLVNz0.net
特亜バカさんオハヨウゴザイマス
675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/22 10:54:54.97 HWBYNP7T0.net
気をつけろよ
最近、BEVのことを「プラグイン自動車」と表記して、PHVと混同させるようなことしてるメデイアあるからな。
676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/22 11:00:51.10 H8FIq4UG0.net
>>673
俺に嚙みついてもしょうがねえだろ
そのネタは筋が悪いよと親切で言っただけなんだから
実績知りたきゃマークラインズでも登録すればいい
677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/22 11:43:30.81 o2Z9eauA0.net
>>675
HEVに充電口をつけただけのPHEVとかな
名ばかりのPHEVは充電器を譲れっての
678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/22 12:51:32.51 HWBYNP7T0.net
「プラグイン自動車」の2023年販売実績としてテスラ180万台ってデータを見たことがある
そりゃBEVはプラグイン運用が必須だけどさあ・・
679:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fb3f-XATa [106.184.134.54])
24/12/22 13:20:28.60 7+BD9hSs0.net
ニッサンとホンダの統合で電気自動車車の路線はどうなるの
電気自動車に力を入れすぎて傾いたんでしょ?
680:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d044-2djG [153.168.143.164])
24/12/22 13:27:04.69 HWBYNP7T0.net
どうなるも何も負け組が寄り集まってと言うか。
EVは失敗したときを考えて専用モデルを立ち上げることが多い。
HVでプリウス、インサイトという専用モデルを立ち上げたように。
しかし失敗というのはリーフ程度しか売れなかったことを言うのであって、
ホンダeは失敗ですらない黒歴史車。
それら2社が寄り集まっても、ね。
681:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9297-Ll26 [240b:c020:441:5dc2:* [上級国民]])
24/12/22 13:29:11.84 o2Z9eauA0.net
>>679
力の入れ方が違ってるんじゃね
BEVだけに力入れてたなら、テスラmodel3に対抗出来るようなのを作れてたと思う
それが肝心のリーフですら根本的な改善をしないまま側だけ変えたものを出したり、
燃費じゃTHSに叶わないe-powerを電気自動車と言い張って売り出そうとしたり
それじゃユーザーが離れるよ
682:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b6ac-6p4G [240d:2:23f:d600:*])
24/12/22 14:59:43.67 jSxzE6+I0.net
NECや富士通力入れてたらNvidiaに対抗出来てた、
ソニーやシャープが頑張ってたらiPhoneに対抗できてた、
そんなふうな物言いに聞こえる
馬車の一大メーカーが自動車で成功したケースはないよ
683:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 66d6-HTih [126.139.36.22])
24/12/22 15:59:30.06 6qzCu+2a0.net
EVが増えたら増えたでそれだけインフラが悲鳴上げるし
バッテリーのリサイクルも未だ茨の道
中国は古いバッテリー埋めて知らん顔してそうだが
684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/22 16:49:55.13 S+rJQ2XB0.net
>>682
違うのは、日産は率先してEVを作ってきたけど、出したクルマの問題点を解決しようとしなかったこと
日本のBEVユーザーの殆どが次はHEVにしたいってアンケートも出てる訳で、日産は反省が足りないとしか言いようがない
685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/22 17:39:34.88 0j5SALT70.net
昔から日産が先進的な技術を投入するが
その後に育てるということをせずに
トヨタが採用して時間をかけて育てる。
日産はサラリーマン社長で任期の間だけ
回せばいいので、それ以降を受け継ぐ人がいない。
686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/22 18:07:25.88 Hr7l/jf00.net
ホンダもそうだね
良いもの出しても、それを支持する役員がいないと後に続かない
馬鹿な2社が一緒になっても体質変わらないから
687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/23 19:14:42.43 1XddEFdA0.net
今のFit初めて近くで見たけど死ぬほどだせえな。なんか罰ゲームで乗ってるみたいだわw
688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/23 19:18:33.57 XEIHqcU50.net
>>677
PHEVは基本がHEVの電池を増やして充電口をつけたもの
だからモトになったHEVが高性能でないとモノにはならないんだよw
結局、THSベースのストロングHEVのPプラス版のトヨタPHEVが一番優秀
それで2024年米グリーンカー・オフ・ザ・イヤーは(数多のBEVモデルをはじき飛ばして)プリウスPHEV版が選ばれてるw
689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/23 20:18:24.91 ELbS7tUW0.net
ホンダの場合いいもの作っても見た目が悪くて売れないっていうリスクがあんだね
690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/23 23:23:31.04 XXmqCAxp0.net
もうEV時代ではない
691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/24 11:51:03.50 hnsM6JCM0.net
>>686
企業体質が違いすぎて内部分裂したままダメになるって心配は無いのかもしれない
企業体質変わらず共に没落して行くだけで
692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/24 12:36:39.70 4l+dDyBP0.net
>>684
日本のBEVユーザーの44.9%は次もBEVでHVって言ってるのは17.7%しかいなかったよ
でBEV以外にしたい人の理由は設備の数と充電速度と航続距離だから
買い替えるときには今より改善してるからさらにBEVに買い換えるって人は高くなるけどね
693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/24 13:04:20.76 KMeAx7sd0.net
次は発電所の電力エネルギー争奪戦だ
694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/24 14:36:04.17 vMi27A4z0.net
ここ13年位で電力は2割ほど使用量減ってるし乗用車がすべてEVになっても1割しか増えないよ
しかも、電力が足りない時間帯と余ってる時間帯があって余ってる時間帯は作った電力捨ててるんだけどね
その時間帯の電力効率的に蓄電して足りない時間に放出するやり方やったら、
EVは電力の安定性を高めることに貢献するよ
695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/24 14:59:23.52 1aDeXIB5M.net
作った電力を捨てる事ができるなら回生失効起こさず済んで楽になるなあ
696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/24 16:58:42.43 j0oK3SZIH.net
回生しても電池が吸収しきれないから
捨てるしかない。
697:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM9a-N4lh [49.239.72.204])
24/12/24 17:18:32.43 cFDJ1CGYM.net
ロンブーあつしがテスラ乗ってらしいわ
698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/24 21:02:50.51 geKvjHmJ0.net
でもロンブー亮のラリー出場の方が話題よね
699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/24 21:31:00.17 ETtHmUXd0.net
BYDブラジル工場建設現場で中国人労働者が奴隷労働させられてるとブラジル労働検察庁が指摘
スレリンク(news板)
700:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f2a4-HjyX [111.217.34.219 [上級国民]])
24/12/25 19:48:26.26 KDT25Cly0.net
>>696
回生の電力が電池に溜められなくなるほど電池満杯なら、回生させずに機械ブレーキを動作させるかエンジンブレーキを動作させるという動きにする
まぁそーしないと減速の運動エネルギーは空中に捨てられないからね
こういう動作を1997年プリウス発売時点からシステムとして確立していたのがトヨタのTHSシステムだ
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3379-Sg6D [240b:c020:4e3:7e53:*])
24/12/25 22:50:15.52 9Niks+K70.net
>>700
更にプラグインで充電される事の無いHEVならばリチウムイオンなら理想の20~80%の充電量をほぼ完璧に制御する事が出来、回生による急速充電が入ってもバッテリー寿命を最大限伸ばせる
トヨタハイブリッドの走行用バッテリーの交換が売れてる台数の割に少ないのはこのおかげが多いのだ
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/25 23:11:16.08 qH+Ol1qu0.net
「BEVじゃ無理がある」 東南アジアは「エンジン車回帰」が始まっている
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
EVの終了は確定(´;ω;`)
703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/26 06:11:51.89 FwtDgz8F0.net
なんて短期的な目線
狭い視野
704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/26 06:54:53.41 dyngLKEL0.net
永遠にこないEV社会(笑
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/27 05:18:17.79 4fIPLo7E0.net
>>702
>クアラルンプール市内のある新車ディーラーでは「BEV普及率は25%」という話もあったが、これだと街を走るクルマの4台に1台はBEVということになるが、筆者の目にはとてもではないがそんな頻度でBEVは視界に入ってこない。
こいつ販売シェアと普及率の区別が付いてねえwこんなアホライターの話を真に受けるとか
706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/27 10:35:51.57 MUcr6IwL0.net
>販売シェアと普及率の区別が付いてねえw
記事の内容も理解できてなくて草
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/27 12:32:01.55 iHlYkKUQ0.net
平和あっての電気自動車
ガザとかウクライナで実用使用されてたら本物と認める
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/27 14:17:29.68 /S+PJeEJ0.net
CATLとステランティス、スペインに40.38億ユーロの電池工場建設で提携強化
12月10日、CATL(寧徳時代)はステランティスグループおよびその子会社と合弁契約を締結したと発表しました。
契約に基づき、両社はスペイン・アラゴン州サラゴサ市に合弁会社を設立し、その主体で大規模なリン酸鉄リチウム電池工場を建設する予定です。
プロジェクトの総投資額は40.38億ユーロに達し、CATLとステランティスはそれぞれ50%の株式を保有し、共同でプロジェクトを推進します。
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4d05-f8RK [106.178.200.121])
24/12/27 16:57:33.75 0UTiexD00.net
ソーラパネル単体の製造から廃棄までのエネルギー消費と総発電量では一応プラス収支なんだっけ?
人間様が太陽電池とお日様の都合に合わせれば成り立つ話w。
そんな半人前でも蓄電池と組み合わせれば需要家の都合に合わせる事が出来るがエネルギー収支では
ソーラーパネルと蓄電池を作らず、既存のインフラを使い消費した方がエコである。。
ただ離島や辺境の地なら送電線引き込むよりコスパは良い。
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/28 21:28:10.80 WVAyqJ6+0.net
今までマスコミなにやってたんだろうな
家とか建てるとき
まずメーカー調べたところではないな、下いくと思った
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/28 21:58:51.66 ycIHx1ejH.net
草
表ではないし
とっくにでは
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/28 22:20:42.59 8zKRFOD20.net
そこはタグ付けて欲しい社員の問題やけど
rin音と空音の区別がつかん
変態紳士クラブやないガチの基準
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/28 22:29:42.56 Eb/EeD0d0.net
>>563
こっちは機関が売り抜けてる頃に掴み始めるのがなあ
714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/28 22:36:02.57 lNp/Bs0d0.net
最終更新日:2019/02/06
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/28 22:48:15.11 EItbKLRK0.net
りはまうてなりそにちめてく
716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/29 13:27:03.07 tpM0hZkC0.net
>>710
グロ
717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/29 19:03:48.66 BeZatgIRH.net
この程度で
URLリンク(i.imgur.com)
718:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9f4c-SLys [180.147.131.22])
24/12/29 19:13:27.53 Y/vR6+9w0.net
くよてそろああらとねらほりんおるてよにてやまわんやえふておほせのしむきしへいひとせけるえませささもくやせろさうか
719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/29 19:48:18.93 xEJAPmYIH.net
ブランディングがマッチしてるから
走行中に順位入れ替わってたらさ
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/31 05:24:21.41 r6RuecdM0.net
中日新聞で、トヨタが EVに進んでいたら超大損、という提灯記事を載っけやがった
大晦日なのに、完全にポチモードで嫌になる
721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/31 07:17:50.10 /J5dfZr70.net
メディアも商売なんだから
722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/31 09:59:24.11 y7dYH0zA0.net
中日新聞本社がどこにあると思ってんだ
723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/31 10:15:37.75 jSUI/0830.net
ev脳は心の病気
724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/31 10:17:51.86 ZwIExg/X0.net
>>723
おだいじに
年末年始に医療機関に負担かけちゃいけないよ
725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/31 11:50:33.66 fynlFXkL0.net
想像してみよう・・
やってきた救急車がEV駆動だった時の絶望感
726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/31 12:21:50.08 MD2GzZOR0.net
病院たらい回しからの電欠