プロ専用□□メカニックの部屋 PART104□□素人勘弁at CAR
プロ専用□□メカニックの部屋 PART104□□素人勘弁 - 暇つぶし2ch30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/16 21:32:25.92 +uJwuetuM.net
げっつ

31:
24/09/18 06:17:46.77 zzT2wDeu0.net
アイスクリーム

32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/18 19:31:37.34 KokTQCfZ0.net
EGRバルブ及びリードバルブがとんでもないことになってたんだけど!
いつまでこのシステム使うしかないのかね?

33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/19 02:49:38.11 rllk0Rus0.net
ピストンリードバルブ

34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/19 02:55:55.48 O/NbsFa10.net
人間もウンコ再循環して環境保護に貢献しよう
オヤスミ

35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/21 19:15:22.08 b37ZAlsA0.net
こんばんは。

36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/21 19:18:09.33 b37ZAlsA0.net
一年目の新人です。明日、いすゞのキガのPTOのプロペラシャフトのジョイント(スパイダー?)交換の仕事を指示されました。
酸素は少し慣れてきたところですが、特に注意したら良い点などありますでしょうか?
宜しくお願いいたします。

37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/21 23:54:11.31 GFIl/r2B0.net
酸素の意味が良く分からないけど、向き合わせれば特に問題無いんじゃね

38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/22 06:09:15.61 VW98IADA0.net
酸素で切断って言うんですけど、田舎特有の言い方かもしれないです。
今から仕事向かいます。ありがとーございます。

39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/23 19:25:43.86 fK1pJLPA0.net
現行日野E13Cのフロントパネル側のオイルゲージが差し込み緩くて多分だけど、そこからオイル漏れしてインタークーラーのダクトまでオイルまみれ。
PCVエレメントとオイルゲージを前回新品に交換したんだけど、あのゲージ不良品かって位差し込んでも戻ってくるのが多いんだけど、何か原因有るんですかね?
と言うかそもそもオイルパンからオイルゲージの口までオイル遡って来るもんなのかね?
他に原因有るにしても何して良いのやら分からんです。

40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/24 00:51:33.65 XenowMSS0.net
ブローバイ多くて内圧高いとか?

41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/24 06:30:27.92 TbXrc77+0.net
>>40
だとしたらどうやって内圧下げられますかね?
ちょっと自分にはわからないです。

42:名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 92fa-VzLK)
24/09/24 06:45:52.33 WWE+UqP20.net
ピストンリングの交換だね!

43:名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ c29c-Q+9z)
24/09/24 06:46:54.90 5lu38Sct0.net
ブローバイ排出経路がおかしいんだろ

44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/25 20:11:32.68 MJWsHEQs0.net
>>43
そうなんですかね。

45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/29 20:43:41.11 uiRlrviy0.net
4トントラックででバネ折れたって連絡来たけど、折れるか?
無茶苦茶仕事立て込んでるのに涙出そうだわ。

46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/30 05:21:40.27 oRgmJkU40.net
折れる
過積載か左リヤなら縁石引っ掛けたり

47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/30 06:06:09.83 UkSjwmTr0.net
>>46
野菜運んでるトラックだと思う。
バネ増してあるはずだから過積載なのかな。
話だとサブのNo.1だから上手く行けばセンターボルト交換しないで直ぐに出来るかも。
情報ありがとうございます

48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/08 12:33:12.14 puiYdjJ00.net
4t車でアルミホイールのナット緩めるのにほとんどの確率で鉄ホイールより固いんだが、原因知ってる人います?
アウターナットのテーパー部分がアルミにどんどん食い込んで固くなってるのかな?と思うんだけど他に何か原因あるのかな?

49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/08 13:28:23.59 bz0sU0Lv0.net
それ締めすぎ。アルミはトルク管理重要

50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/08 21:24:29.15 cLwTkZND0.net
>>49
鉄と同じように締めてどんどんアルミの穴が広がり食い込んで接地面が広くなって固くなってるのかな?
話掘り下げるけど新車と100万キロ走ったクルマだとハブの摩耗も全然違うし難しいと思うんだけど、他の方はどうしてるんだろう。


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