24/09/10 08:09:26.88 99yTKwzW0.net
立て乙
3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/10 12:39:38.49 99yTKwzW0.net
書かんと落ちるぞ
4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/10 13:00:24.05 H4jEFXq10.net
乙です
5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/10 19:42:07.94 homCuA1o0.net
>>3
7日時点30レスがボーダー。
6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/10 19:57:52.23 pAI6haJJ0.net
俺ら低収入プロメカニックだよな!!
高収入はここには居ないぜ!!
みんな頑張ろうぜ!!
7:
24/09/11 09:53:56.58 KngATmfW0.net
トラック系です
足腰痛いです
8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/11 20:38:34.39 Lpohd4op0.net
>>7
仲間ですね。
自分の中でイヤな仕事ランキング
1位、トラニオンASSY交換、作業は悩むこと無いけど、危険度MAX
2位、キングピン交換、すんなり行けばいいけどキングピン、ノックボルトが抜けない時は先が見えない
3位、エンジンの中の部品交換、どんな作業でも神経使うし部品落としたらアウト
9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/12 14:37:51.42 dQno1kyt0.net
ないんてい
10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/12 14:38:22.85 dQno1kyt0.net
展
11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/12 21:39:48.51 dQno1kyt0.net
一畑薬師
12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/13 10:21:48.83 Hh9dXnny0.net
ボンネット閉めないと動かない仕様のワイパーのせいで無駄な時間を費やしたぜ!
13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/13 16:12:24.68 PruEIw9x0.net
輸入車でそんな仕様多いと思うけど国産でも有ったりするの?
14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/15 01:04:45.55 ScaPzcdU0.net
十四松
15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/15 04:18:44.98 a427z1ax0.net
【北海道】 恵庭 バスから出火 消火活動続く 道央道が通行止め
スレリンク(newsplus板:74番)
> 74 :名無しどんぶらこ :2024/09/15(日) 02:32:59.85 ID:/gjz20Ty0
> エンジンから出火したとの事
> 技術力の不足から不正に走って出荷停止食らった日野製A09Cエンジンだからな
16:名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイ 5730-3Wzq)
24/09/15 05:25:30.37 M6yUrLUQ0.net
>>15
2019年式ってマジか
17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/15 14:31:08.04 ScaPzcdU0.net
>>1
おつ!
18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/15 14:49:44.78 ScaPzcdU0.net
おはこ
19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/15 16:40:30.64 ScaPzcdU0.net
やまはな
20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/15 18:13:16.72 ScaPzcdU0.net
インスパイア
21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/15 18:13:48.68 ScaPzcdU0.net
ネクサスカード
22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/15 19:24:36.30 SxoFgU8g0.net
キガの平成23年以後って何故だかサイドブレーキのリレーバルブとエアードライヤーが同時に故障するのが多いんだけど、皆もやはり同じですか?
23:名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 1ff9-wy//)
24/09/16 14:13:06.07 tiN+fia30.net
三杯酢
24:名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 1ff9-wy//)
24/09/16 14:13:36.92 tiN+fia30.net
四郎
25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/16 14:37:50.91 n/Cbz49Q0.net
高速レッカーでも一人作業なもんなの?
東名高速道路でひき逃げか 男性はねられ重体 神奈川 厚木
スレリンク(newsplus板)
26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/16 17:18:41.49 VmggnxKod.net
前に呼んだ時は一人作業だったな
27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/16 19:08:40.37 tiN+fia30.net
名和
28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/16 20:54:18.03 +uJwuetuM.net
八幡山
29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/16 20:54:53.18 +uJwuetuM.net
古川気合い💪
30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/16 21:32:25.92 +uJwuetuM.net
げっつ
31:
24/09/18 06:17:46.77 zzT2wDeu0.net
アイスクリーム
32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/18 19:31:37.34 KokTQCfZ0.net
EGRバルブ及びリードバルブがとんでもないことになってたんだけど!
いつまでこのシステム使うしかないのかね?
33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/19 02:49:38.11 rllk0Rus0.net
ピストンリードバルブ
34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/19 02:55:55.48 O/NbsFa10.net
人間もウンコ再循環して環境保護に貢献しよう
オヤスミ
35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/21 19:15:22.08 b37ZAlsA0.net
こんばんは。
36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/21 19:18:09.33 b37ZAlsA0.net
一年目の新人です。明日、いすゞのキガのPTOのプロペラシャフトのジョイント(スパイダー?)交換の仕事を指示されました。
酸素は少し慣れてきたところですが、特に注意したら良い点などありますでしょうか?
宜しくお願いいたします。
37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/21 23:54:11.31 GFIl/r2B0.net
酸素の意味が良く分からないけど、向き合わせれば特に問題無いんじゃね
38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/22 06:09:15.61 VW98IADA0.net
酸素で切断って言うんですけど、田舎特有の言い方かもしれないです。
今から仕事向かいます。ありがとーございます。
39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/23 19:25:43.86 fK1pJLPA0.net
現行日野E13Cのフロントパネル側のオイルゲージが差し込み緩くて多分だけど、そこからオイル漏れしてインタークーラーのダクトまでオイルまみれ。
PCVエレメントとオイルゲージを前回新品に交換したんだけど、あのゲージ不良品かって位差し込んでも戻ってくるのが多いんだけど、何か原因有るんですかね?
と言うかそもそもオイルパンからオイルゲージの口までオイル遡って来るもんなのかね?
他に原因有るにしても何して良いのやら分からんです。
40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/24 00:51:33.65 XenowMSS0.net
ブローバイ多くて内圧高いとか?
41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/24 06:30:27.92 TbXrc77+0.net
>>40
だとしたらどうやって内圧下げられますかね?
ちょっと自分にはわからないです。
42:名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 92fa-VzLK)
24/09/24 06:45:52.33 WWE+UqP20.net
ピストンリングの交換だね!
43:名無しさん@そうだドライブへ行こう 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ c29c-Q+9z)
24/09/24 06:46:54.90 5lu38Sct0.net
ブローバイ排出経路がおかしいんだろ
44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/25 20:11:32.68 MJWsHEQs0.net
>>43
そうなんですかね。
45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/29 20:43:41.11 uiRlrviy0.net
4トントラックででバネ折れたって連絡来たけど、折れるか?
無茶苦茶仕事立て込んでるのに涙出そうだわ。
46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/30 05:21:40.27 oRgmJkU40.net
折れる
過積載か左リヤなら縁石引っ掛けたり
47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/09/30 06:06:09.83 UkSjwmTr0.net
>>46
野菜運んでるトラックだと思う。
バネ増してあるはずだから過積載なのかな。
話だとサブのNo.1だから上手く行けばセンターボルト交換しないで直ぐに出来るかも。
情報ありがとうございます
48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/08 12:33:12.14 puiYdjJ00.net
4t車でアルミホイールのナット緩めるのにほとんどの確率で鉄ホイールより固いんだが、原因知ってる人います?
アウターナットのテーパー部分がアルミにどんどん食い込んで固くなってるのかな?と思うんだけど他に何か原因あるのかな?
49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/08 13:28:23.59 bz0sU0Lv0.net
それ締めすぎ。アルミはトルク管理重要
50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/08 21:24:29.15 cLwTkZND0.net
>>49
鉄と同じように締めてどんどんアルミの穴が広がり食い込んで接地面が広くなって固くなってるのかな?
話掘り下げるけど新車と100万キロ走ったクルマだとハブの摩耗も全然違うし難しいと思うんだけど、他の方はどうしてるんだろう。