24/10/22 04:01:37.56 uqdPbNGUM.net
北陸だとアイスバーンが出来るような日には車を出すべきじゃないんよな
基本的には大雪+帰りが深夜になってしまったみたいなレアシチュエーションを想定して氷上性能で選ぶ必要がない
備えたければ備えればいいけど、いいタイヤ履いても絶対に事故らないわけじゃないし、不安なら車置いてタクシー使った方がいい
92:
24/10/22 06:04:00.12 VzMTtPJf0.net
>>62
マジで新潟はこれ
西蒲区は凍結するしシャーベットにもなるから鰤にしとけってな
93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/22 06:52:43.44 TpPYW313M.net
雪上ばかり走るので
夏タイヤと同じくらい
減るのが遅いよブリザック
94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/22 08:36:57.72 4+UuRIzQ0.net
>>93
発泡でも雪と氷の上なら減らないな。
昨シーズンまで早目に冬タイヤに交換して5月の連休明けに夏タイヤに交換してたけど、
今シーズンからは冬タイヤ期間を減らそうかと検討している。
冬タイヤシーズン初めに雪降ったらカーシェアで良いかと思ってるし、
春も夏タイヤに交換後に雪とかってなっても遠出しないとかカーシェアとかで
良いかと思ってる。
95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/22 09:57:51.44 JvwnMxKW0.net
>>85
車輌次第じゃない?
オレ環だと交換時期まで4万位持ったよ
96:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2e03-6Oo2)
24/10/22 12:37:19.32 5zMOAT3O0.net
タイヤの減りは距離数だけじゃなく時速何キロで走ってたかも関係するよね。
速度上がれば回転もそれだけ上がるわけだし
97: 警備員[Lv.6][新芽] (オイコラミネオ MMd5-ZcT/)
24/10/22 12:46:54.55 JjOoPEZfM.net
aからbに移動するのに何キロで走ってもタイヤの回転する数は同じじゃないの?
俺なんか間違ってる?
98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/22 13:13:18.55 2v2KRpYIM.net
タイヤは摩擦で減るに決まってんだろ
99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/22 13:18:42.12 2v2KRpYIM.net
あとは自分で考えろ
100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/22 15:57:19.23 qxT13wuJ0.net
走行距離が同じでもタイヤのグリップに依存するような乗り方をするほうが摩耗は進むだろうけどな
要するに急発進・急ブレーキ・急ハンドル・高速巡行で減るってこと
101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/22 17:04:46.86 XxD7PRys0.net
塩カリで車が汚れる嫌な季節になってきたね…
102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/22 21:55:50.52 qxT13wuJ0.net
それを言うなら塩カルだし、道路に撒くのは塩化ナトリウムが主流らしいが
103:
24/10/22 23:28:33.67 H3bCOomK0.net
雪降ったら硫安撒こうな
104:
24/10/23 10:51:26.73 +3O8ywcB0.net
小松菜でも育ててるの?
105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/23 18:59:12.44 Cezy5GWx0.net
>>73
氷性能はもっと差がついてるぞ
106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/24 22:46:20.77 JN0QEamX0.net
>>91
で、そのタクシーが事故ると
107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/24 23:19:13.36 kkTB3IyX0.net
>>91
大雪でタクシー捕まえるの簡単だと思いますか?
108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/10/24 23:27:03.59 uUzVEL7xM.net
マイカーで事故る方が簡単です
109:
24/11/01 17:03:36.73 FI24931XM.net
今冬はピレリからヨコハマへ交換
ダンロップ グッドイヤー トーヨー ピレリ 後履いて無いのはミシュランとブリとコンチかな?
110:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 335d-R+td)
24/11/01 20:57:25.30 RuoRRFQK0.net
ファルケンの撤退が残念
全日本ラリーの冬に強かったイメージ
111:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMd3-zSz8)
24/11/01 21:09:41.92 w3f7SMi2M.net
まあ住友傘下になった時点で
112:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMd3-zSz8)
24/11/01 21:14:16.20 w3f7SMi2M.net
>>109
国内メーカー製は全部履いた
海外メーカー製は全然
今冬はGIZ2→GIZ3の予定
113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/01 23:56:01.12 sGjB8kJ50.net
新潟県住みで十日町と小出に住んでたことあるけど、凍結路があんまりなかったからスタッドレスは古くなければなんでもいいと思った
114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/02 05:06:57.97 ZuJuWs8M0.net
>>113
そんな環境羨ましい。
信者一推しのピレリでも冬を乗り越せそうだな。
115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/02 11:21:13.05 K84aNuPr0.net
>>110
そんなのイメージだろイメージ
期待して履いたW-ACEにゃガッカリだったわ
116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/02 23:33:02.30 N2zg42s70.net
>>113
頻繁に除雪してるれる賜物だね。
117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/03 12:10:14.02 nWm9CJ27d.net
新潟県は凍結することはそんなに多くないよね
湿度が高いから凍結しにくいしそもそも常時凍結するような環境だと消雪パイプなんて作れない
とは言っても普通に凍結するけどさ
118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/04 00:17:58.87 jNLMCr660.net
ファルケンEPZも全然効かなかったし 代車が履いてたアイスガード30は同じ路面でちゃんと効いていた
119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/04 00:25:27.58 ESHdW9RCM.net
ファルケンは住友傘下になってダンロップより効くのは許されなくなったと思う
EP-01の頃はダンロップより効いていた
iG30は当時のスタッドレスの中では非常によく効いたと思う。
120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/04 00:29:10.68 sn+8wjQY0.net
そんな昔話いまさら意味ない
121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/04 16:37:40.35 e8X1m0MJM.net
今年はGIZ3に換える気満々だったが、気が変わって海外スタッドレスデビューするつもりになった
122:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ad2c-Co8P)
24/11/04 20:16:57.08 vcgEfL7x0.net
TOYO好きだけど、さすがにスタッドレスは買う気にはなれないわ。
精々GYより安く成れば選択肢に登るくらい。
123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/06 13:39:56.01 VkJLoFF3M.net
>>112
ブリジストンのブリザックどうでした?
124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/06 21:05:55.26 Kn29whQ+0.net
トランパス大統領
125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/06 21:13:16.88 YuLGJP+OM.net
>>123
悪くはないと思いましたよ。
ただあまりにも氷特化なのと値段が高い。
それとドライ路面を走っているとあまりにもロードノイズがしない。
音を消しているような感じで俺は気持ち悪かった。
126:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d910-guIA)
24/11/09 10:13:42.92 fXi3XAfY0.net
シンクロウェザーは特殊タイヤだからタイヤセレクトで買った方がいいみたいね
127:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM62-ERgg)
24/11/09 10:32:21.93 axjbpO4UM.net
シンクロウェザーはあくまでオールシーズンの性能向上版でしょ。
それに溝がプラットホーム以下になれば当然冬用タイヤとしては使えなくなるわけで、かといってそれを夏用にして夏冬履き替えるくらいならそもそもシンクロウェザー要らないわけで、言うほど便利なものではないと思うが。
128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/09 10:49:31.86 axjbpO4UM.net
今年はトーヨーGIZ3にする気満々だったが、Continental NorthContact NC7が新発売になっていて、トレッドパターンがNC6から大きく変わっていい感じに見えてしかもGIZ3より安かったので、初海外スタッドレスに行ってみることにした。
129:オールシーズンタイヤ下げマニア(アンチ)
24/11/09 12:39:52.52 6C/Ugkt+0.net
>>127
住友ゴムとしては欧州や北米で6割以上も普及している物を日本でも再現しようという目論見だろうが、多少性能アップした位ではやはり駄目か…
130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/09 19:10:59.88 efchvHlN0.net
WM3の次のモデルにシンクロウェザーのゴムノウハウが投入されて
ドライでは硬いが氷雪では今以上に柔らかいなんての出てくるの期待
131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/09 19:37:34.67 dwsNVt+A0.net
オートバックス行ったらスタッドレスにしたほうがいいと言われたのでシンクロウェザーやめた
高いタイヤ売れたほうがいいと思ったけど利益率悪いんかね
132:オールシーズンタイヤ下げマニア(アンチ) ころころ (ワッチョイ b68c-UtvV)
24/11/09 19:53:08.71 6C/Ugkt+0.net
>>130
住友ゴムは省資源を謳っているので、オールシーズンタイヤに全力投球の可能性が高そうだ
>>131
俺が買ったオートバックスでは嫌な顔一つされなかったが、地域差が結構有りそうだな
133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/09 20:47:29.18 IBjqe9XB0.net
正直ターゲットがわからないから売れない気がする
売れてくれないと色々困るけど
134:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM62-ERgg)
24/11/09 21:03:08.87 axjbpO4UM.net
ターゲットは海外でしょw
135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/09 21:46:28.19 aBR3tUne0.net
>>131
販売促進費かリベートじゃね?
136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/09 22:29:02.76 X+fFdItP0.net
>>125
ありがとうございます
今年始めて山形の酒田市に冬帰省することになるのでブリザックにしときます
車が後輪駆動なので坂道も怖いし
しかし…お値段がホイールも込みだとすごいことになりますね
137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/09 22:45:37.38 550cyzY20.net
>>136
ご安全に。
FRならブリザックでもキツイ場面あるかも。
スタッドレスの中ではブリザックが最後の砦みたいな立ち位置だから
ブリザックでダメな路面なら他を履いても止まらない進まない曲がらない。
138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/09 23:07:31.13 +5iM2R7X0.net
なわけあるかよw
山形にはトラックやバンは走ってないのか?
乗用車用の鰤よりはるかに劣悪な商用スタッドレスで問題無く走ってるだろうが
139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/09 23:17:48.55 xGr0Btltd.net
結局は走り方次第なのですよ
厳しいときはそれなりの運転をすれば問題無し
本当にダメなときは周りもダメだから自然と助け合いが始まるので大丈夫よ
140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/09 23:31:36.57 550cyzY20.net
>>138
へー。
山形ってトラックが入れない様な細い坂道はないのか。
バンは二駆のバンばかりで四駆のバンなんて走ってないのか。
141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/09 23:36:24.86 ORKpul2TM.net
さすがステマ業者
返しが頭が悪いw
142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/09 23:39:12.50 axjbpO4UM.net
トラックとかチェーン巻くしな
143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/11 13:26:11.05 as2PDqsO0.net
四駆のレンタカーでいいんじゃね FRの車なんて周りからすれば迷惑以外の何物でもない
144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/11 13:37:26.11 uy8hJWKE0.net
トラックのタイヤやってる店舗とか、
なにィ!積雪したぁ!とか何処かからの電話で
店長らしいおっさんが大声で叫んでたら途端に電話鳴りだして
予約注文なのかみんな忙しくなってた。
通りを歩いてたら見かけたある日の平日。
145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/11 21:22:55.80 4xEMzaTT0.net
坂道登れない渋滞はFRが作るからね
146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/12 00:11:52.78 NYzTL0Lqd.net
んなこたーない
坂道の渋滞は基本トラックが作ってるぞ
まあそもそもトラックは後輪駆動だが・・・
147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/12 00:15:01.59 kx5JuXXR0.net
さすが信者
返しが頭が悪いw
148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/12 00:57:28.73 lhaUPnOV0.net
すみません
俺の書き込みで
ステマでも何でもなくて俺が買った車が後輪駆動なんですよ
もうぶっちゃけBRZです
アホでした
全く雪のことなんて考えていなかったんです
親が山形に転勤になったので今年の冬は京都から山形に帰省することになりそうで
免許取って1年やっと経った雪道未経験の初心者です
だから考えられる最強の装備をと思ってます
エアロパーツ付けちゃったんで多分チェーン付けられないです
親には新幹線乗り継いで来いって言われてます
149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/12 01:01:48.65 BTmoSY3GM.net
エアロぶち壊すから電車で行け
150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/12 01:02:21.20 lhaUPnOV0.net
>>137
どうもありがとうございます
今見積もりしてるところです
ホイールも込みだとものすごい高いのと腕に自身がないので
新幹線乗り継ぎも視野に入れました
151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/12 01:04:22.87 lhaUPnOV0.net
>>149
ここを読んでその方がいいような気がしてます
やはり経験者のご意見は重いです
152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/12 01:04:43.76 BTmoSY3GM.net
1シーズンに1回くらいは道路にバンパーが落ちているのを見る
端にどけてあればいいが、車線のど真ん中に落ちているとマジ迷惑
153:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM43-PPY2)
24/11/12 01:44:30.75 uRkigpFBM.net
ぶっちゃけBRZにエアロなんて着いてたらスタッドレス云々より先に車高不足で雪道走行不能だろうよ
日本海側は特に
スタッドレス付きのレンタカー借りた方がいい
154:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9550-/r6l)
24/11/12 02:03:11.10 yOGKmcvl0.net
チェーン規制って知ってる?
86にIG6で普通にスキー行ってたけど除雪されてたらまあ問題ないけど電車で行け
155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/12 07:28:40.99 sUj18Mic0.net
帰省するためだけにスタッドレス買うのもったいないだろ、、
156:
24/11/12 08:03:28.58 grwLMF5yd.net
>>155
帰省は鉄道で!
157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/12 08:37:41.48 9Fvt+vAEM.net
親の方が転勤で引っ越したなら、親に帰省してもらえば?
158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/12 08:56:51.29 9vgZC51G0.net
山形までなら高速代とガス代で電車賃出るだろ、せっかくのBRZで走りたい気持ちも分かるが雪がない時期に行け
159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/12 10:32:59.08 jZUcg1G10.net
>>148
どんなエアロか知らんけど、エアロは外した方が良いと思うぞ。
じゃなきゃ昔のAE86ラリー車みたいに思いっきり車高上げる。(自由長の長い車高調なら最大減高く+20mmくらい)
俺は昔積丹レガシィのリップ2回落してそれ以降は外したw
160:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMc9-+OYL)
24/11/12 12:10:21.59 9Fvt+vAEM.net
そんなことするぐらいならレンタカー借りるかwrxに乗り換えるんじゃね?
161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/12 20:49:26.68 lhaUPnOV0.net
初心者BRZ乗りです
皆さんのご意見を参考にこの冬は山形には新幹線で行くことにしました
今はタイヤ性能よりも日本海側を北上する運転技術が自分には無いです
俺が事故を起こして誰かを巻き込んだらとんでもないですし
来年の夏に機会があればチャレンジします
ここ数日いろんなご意見本当にありがとうございました
162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/12 21:14:56.25 9vgZC51G0.net
おつかれさん、スポーツカーを選んだ時点である程度捨てなきゃいけない選択肢があるからね
雪道運転がその一つよ
163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/12 21:19:10.50 yOGKmcvl0.net
トルセンLSD入ってるなら別にFFとそんな変わらないよ
TRCはオフにしないと登れないが
164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/12 21:58:49.85 GCzFdLVG0.net
MTのFRで雪道走ると楽しいのにもったいない
ドカ雪降るとやっかいかもしれんが
165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/12 22:13:09.52 SbUL39lI0.net
免許取って1年やっと経った雪道未経験の初心者です
とカミングアウトしてる人にみんな容赦ないなwww
166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/12 22:27:52.29 +wgKxHBvM.net
今週のステマ工作員のワッチョイ一覧
↓
末尾 -NX7e -1zZP -+OYL
↑
無視しましょう
167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/13 01:25:42.37 2iL/jgfH0.net
ブレーキLSDのFRでもスキーとかいけるかな?
168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/13 09:14:49.76 /2t9b9/00.net
>>165
そうかぁ? 今こそ修行のタイミングだと思うが。
今のうちに雪道に慣れれば立派なヒャッハーになれるかと
ただ、トルセンだと雪で良いのか判らん。
泥では無いよりマシだったが2wayみたいにアクセルで向きを変えるのには向かないと思う。
アクセル抜いた時が怖いんだよな。
169:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM11-wuaQ)
24/11/13 16:17:47.72 9VfjovP/M.net
寒冷地スレの新スレ
【寒冷地専用】スタッドレスタイヤを語る part.22【令和陸~漆年度】
スレリンク(car板)
170:
24/11/14 06:01:09.87 9y9/CuEm0.net
>>161
ランエボのわい、高みの見物
技術なんてやらないと上手くならないから一度やってみればいいのに
171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/14 07:31:09.08 7MEs3/A00.net
自宅から700キロあるのに雪道練習勧めるとか鬼畜やな
172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/14 11:28:10.81 tLrWoXv60.net
まあ、ランエボとかよく、雪の田んぼに突っ込んでいるけどなw
173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/14 11:50:58.78 GRtAhtH8M.net
帰省して親に元気な姿見せて安心させる目的が、ズタボロになった車と体を見せつけて泣かれないように電車で行きましょうね。練習はミニサーキット推奨。
174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/14 17:42:33.26 /GlMB/T00.net
今年はスタッドレスいらねえんじゃねえかと思ってたけど、どうもそういうわけにもいかなさそうだなあ…
175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/14 23:58:51.81 5Fn83YUb0.net
酒田の隣の鶴岡市民だけど年末年始ならFRで苦戦するような雪にはならんよ。
R112の月山道路を通らないルート選択なら鰤浜以外のスタッドレスでも余裕。ピレリとか履いてるクルマも結構いる。
京都→酒田は公共交通機関だと乗継が多くて不便だし、自分ならクルマで行くわ。
176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/15 02:17:01.92 UPyUH2o70.net
>>175
> 京都→酒田は公共交通機関だと乗継が多くて不便だし、自分ならクルマで行くわ。
JPCZが北陸に掛かると悲惨だぞ。
クルマなら名神東名東北道で村田から山形道。
177:
24/11/15 08:10:22.43 oNst5LtPd.net
JPCZ(Japan sea Polar air mass Convergence Zone)とは、日本海寒帯気団収束帯の略で、冬に日本海で形成される収束帯のことです。
178:176
24/11/15 13:38:48.85 UPyUH2o70.net
>>177
ああ失礼、言葉足らずだったか。
だから北陸道はやめとけって意味です。
179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/15 14:51:18.77 OsP+G8Bc0.net
JPCZなんて関係なく寒気が来たら降る地域だろ
JPCZで大雪になるって言うならFRとか関係なく通行止め
180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/16 16:41:55.40 CtrMHrdA0.net
>>167
四駆じゃないと厳しい路面状況なら四駆じゃないと厳しいし
路面凍結とかしてなけりゃLSD無しでも余裕
状況によるとしか言えん
181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/16 16:48:26.58 eg7dkIIbM.net
>>167
帰りの下り坂で尻振って崖から落下
182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/16 18:46:54.32 gB1PZUijM.net
FRは坂の上りでも下りでもFFと同じペースで走るとタコ踊り
でもトランクに100キロくらいの重りを乗せてゆっくり慎重に走れば大抵のスキー場は行ける
後続車が大渋滞するのとチェーンは忘れずにね
183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/16 19:05:34.11 eg7dkIIbM.net
今シーズンはレビューも見ずに買ったContinental NorthContact NC7
あえてVikingContact VC8ではなくNC7
さてどうなるか
184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/16 19:45:15.05 zu9AmeqX0.net
>>183
カカクコムで見た程度だけどサイズによっては
ピレリアイスゼロ・GYアイスナビ8と変わらん価格帯でお手頃ね
こりゃ売れ筋タイヤに変化あるかも
185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/16 21:56:07.78 tU00bYZpH.net
山形は分からんけれど
大阪と福島や仙台を結ぶ夜行バスは昔は冬季以外は北陸道-磐越道経由だったけれど
今は新東名と圏央道出来たので通年そっちから東北道ルートになったな
186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/18 14:24:43.99 kmfay36X0.net
今年は新幹線で帰って、山形でレンタカー借りて雪道の練習したら?
あと、山形のオートバックス(有るよね?)で地元はどんな装備しているのか観察するとか。
親も山形の冬は初めてなんだろなw
187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/18 15:52:34.28 cLqgYRwoM.net
VRXが2013年、VRX2が2017年、vrx3が2021年だからVRX4は2025年夏発表かVRX3の溝が減ってきたけど今シーズンだけ持ってくれよ
188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/18 15:59:23.73 VIuLgOOy0.net
いつも3つぐらいでシリーズ名変わってんじゃない?
189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/18 17:23:20.30 Yf8ILj6s0.net
FRはともかくBRZとか雪降ったらラッセル車になるのがオチやろ
190:
24/11/18 18:45:42.15 IQMGDjaq0.net
意外と消雪の水がどっぷり溜まったとこで水没したりしてな
水平対向はほんとに冠水に弱いから
N-BOXとかが普通に走ってるとこで停まっちゃってる
191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/19 06:47:43.76 A07NSDmb0.net
>>187
タイヤ代ケチって車全損するフラグかな?
192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/19 09:04:16.98 2dRC41sd0.net
BRZ乗りの関東在住だが去年VRX3履いて豪雪地帯に行ったがけっこうな坂でも大丈夫だった
後ろに砂を60Kg積んだ
ただ去年は暖冬小雪だったんで……
193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/19 09:32:43.72 aW5NsCPO0.net
>>192
やっぱウェイト積み必至か
194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/19 09:34:30.43 I6rp5IMo0.net
普通にスキー場ぐらいはそのままで行けるよ
195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/19 09:50:46.25 4xzv0AvjM.net
スキー場は行きより帰りが恐ろしいんだが……
196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/19 10:56:34.31 RoYv3kt70.net
>>192
米一袋ですね、わかります。
>>195
そうかぁ? FRで降りはそれ程でも無いと思うが。
フルカウンター当ててゆっくりと降りる
197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/19 12:33:15.80 1paz+RpdM.net
下りなら下手なFF.4wdよりもFRの方がマシじゃね?
198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/19 12:48:47.37 11oNSLyv0.net
BMなら50:50だかFRでも余裕
199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/19 13:52:07.51 RoYv3kt70.net
>>197
だよな。
FF(FFベースの四駆も)で前が滑ったらステア切ってアクセル入れるとか慣れる迄ちょ~怖かった。
200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/19 14:39:16.66 cWR3mCq50.net
非豪雪地スレの新スレ
オールシーズンの話題も有りになりました
【非豪雪地用】冬用タイヤを語る part46【スタッドレス・オールシーズン】
スレリンク(car板)
201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/23 00:23:22.05 gNKLMpf/0.net
難関2年目ワイ(´・ω・`)初雪にて効き確かめたら問題なしと判定。
202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/23 06:27:48.66 woi/1ga10.net
製造から5年目のナンカンで雪なら問題なく走ったよ
4年目からアイスバーンで劣化を感じるようになるけどそれは国産でも同じだし
203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/26 08:48:42.48 85n6p3vH0.net
せっかく履き替えたのに雪が降らねぇ…
204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/26 12:39:05.32 pL2veFhgd.net
test
205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/26 19:34:20.66 Fu5AQzhC0.net
週間予報の最低気温が5℃ぐらいでに留まってるからまだ替えなくて良いかと思ってはいるけど
天気の良い日がなかなか無くて替えられる日がいつ来るか悩むフェーズに入ってきてしまった
206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/26 20:24:23.74 pL2veFhgd.net
久しぶりにスタッドレス買ったぜい
納品まで降るなよ
207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/26 20:29:07.21 pL2veFhgd.net
あれ?書き込めた?
testの直後は書き込めなかったのに何なんだ?
アルミセットのVRX2
タイヤだけ買おうと思ったけど組み換え工賃あるし古いの廃棄物屋さんに売れるしでアルミ毎買ったわ
納品が12月初旬なのでまだ降らんでくれ、北陸の海岸部っす
208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/27 20:08:09.81 dL3l0z/I0.net
20万ちょい出してVRX3の18インチ買ったけど、ダンロップも良さそうだったな…
209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/28 02:55:28.79 Y8o3MCm+0.net
20万ちょいで買えるのかよ
こっちで値段聞いたら25万こえたわ
210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/28 03:00:10.83 eyNlBE9Kd.net
アルファードの純正サイズ17インチだとVRX3で16万位。
211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/28 11:16:25.44 PGNwVsqEd.net
>>208
タイヤだけで?
高くね?
アイスガード7のほうが安いかも
212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/28 11:17:10.24 PGNwVsqEd.net
>>209
タイヤだけで25万円はボッタクリ
213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/28 11:28:35.82 0mGjA6k60.net
VRX3よりiG70の方が高いだろ
214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/28 11:59:08.45 3HdSpuPX0.net
>>210
ホイール込み。
215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/28 13:12:44.04 C6pQMWgU0.net
>>211
235/60R18 タイヤのみです
IG7は前車で履いてなかなか良かったけど、車少しデカくなって不安だったので
216:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/11/28 14:15:43.48 pgEdtVZV0.net
>>215
ネットなら24年製で14万もしてないよ
お金あるね