24/08/07 06:33:06.87 /3xmAKCY0.net
>>292 >>295 電極崩壊での当然死はいきなり来るよ
国産YUASAとかなら経験上7年はギリセーフ。
キャップ外して覗いて電解液が灰色に濁って来たらかなり電極が痛んでいる証拠。
>>298 振動すると電極のサルフェージョンとか水素の気泡が電極から離れて電解液との接触面が増えるからでは?と思っている。
前に古いバッテリ-を再生していて、CCA測る前にゴムハンマーでドンドン叩いたのとそうでないのでは、叩いた方が良い値が出たよ。
301:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/08/07 15:26:20.07 SFbU1YuE0.net
その後24時間維持充電して電圧は12.5Vで低めだったけどCCA値は基準値の120%弱になった
>>300さんを参考にしたら5年目の車検でどうなるかだね
幸いとこれまでの点検では何も言われていなく良好状態
302:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/08/09 17:16:54.47 caSqFzSX0.net
ヘヤー婆起きてきたもんね
ソヌがクラブ通いとか言われてるな
URLリンク(i.imgur.com)
303:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/08/09 17:49:51.63 o4AZbBXx0.net
ド素人ばかりやな
他所からパブリッシング権買っただけの人の方がまし
あれは
304:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/08/10 17:30:18.12 4utLC6LSd.net
アイスト用バッテリーの交換判断はどうすればいいんだろ
もともとCCA700とかあるから
SOH50%でも余裕でエンジン回るし
燃費改善効果は下がってるんだろうけど交換コストに見合うほど交換で燃費良くなるのかね
305:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/08/10 17:43:20.57 90lVUO360.net
アイドリングストップしにくくなる or しなくなる
あたりで交換でいいんじゃないだろうか?
完全にアイドリングストップしなくなった状態でも気にせず放置してた人がいたけど、ある日の冬の朝にいきなりエンジン掛からなくなって遅刻してた。
> 燃費改善効果は下がってるんだろうけど交換コストに見合うほど交換で燃費良くなるのかね
バッテリー代に見合うかと言われるとマイナスだと思います
306:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4559-bxYj)
24/08/11 05:29:44.79 ApztTK9w0.net
そうだねアイスト動作に影響出てくるまで使おう
307:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/12/07 11:43:09.51 sd5eOR8Et
辺野古にクソ羽田にクソ成田にクソ厚木にクソ横田などの私権侵害と地球破壊テロに対して住民は海外の民主主義国のように
立ち上がらないとな、フランスなんて大勢で幹線道路や鉄道封鎖したり街中に豚の糞まき散らしたりしてるがそれでいてポリ公は目の前で
眺めてるだけて゛手出しできない状態、これこそが腐敗政府の暴走を食い止める正当な民主主義の形態であって日本も千人くらい集まって
四六時中空港やらに妨害行為すれは゛それは正当な行為として社会的に認められるんだぞ,実際そんな現状のフランスでは交通やらストップ
していようと多くの一般市民もそれを支持してるしな
裁判とか頑張ってはいるようだが日本は法治国家には程遠い腐敗国家た゛し儲かるのは弁護士た゛けであって報道などされることで
住民の生命と財産を強奪して賄賂癒着業者の利益に付け替えてる腐敗利権組織自民公明の悪質さを人々に認知させる程度の意味しか
ないわけだか゛そろそろ民主主義国になるために蜂起してもいい頃合いだぞ、もちろん以心伝心で我々も蜂起するに決まってんだろ
[ref.) TURLリンク(www.call)4.jρ/info.РhΡ?type〓items&id〓I0000062
тtps://haneda-projecТ.jimdofree.com/ , ttрs://flight-route.Com/
ttps://n-souonhigaisosУoudan.amebaownd.com/