24/07/18 14:21:38.30 iFfpODLQ0.net
>>425
今までそのやり方で作ってたの?
427:コッペパン (ワッチョイ 5acd-Pe0Q)
24/07/18 15:19:29.39 FoBJd57f0.net
>>426
基本は-6dbだけど、2次、3次はこれで作ってたね。
てか、分かっている物として書いてるから直列、並列は書いていないだけだからね?
もうチョイ変則的な作り方もよくやってたよ。
428:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0920-WV6h)
24/07/18 15:59:44.65 o5Jzmqte0.net
D1400使ったら楽ナビでもサイバーナビの音質に勝てますでしょうか?
429:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3145-6R/B)
24/07/18 17:00:52.04 ggw1Pm+y0.net
P01のアンプの方がいいんじゃ無いのかと
430:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ee76-u0rM)
24/07/18 19:22:46.03 ru1qrlB+0.net
>>428
D1400がというより外部アンプを追加する事のメリットは電源に余裕がある事で無理なく出力が上げられる事
絶対的にボリュームが上げられるというのもあるけど
そこまでボリュームを上げなくても歪み感は減る
ただ普通に聴く程度の音量だと楽ナビ+D1400よりサイバーナビの内蔵アンプの方が音質は有利
431:コッペパン (ワッチョイ 6ede-Pe0Q)
24/07/18 19:53:14.52 XKeGThNC0.net
そもそも楽ナビにプリ出力あるのかい?
1400なんざ辞めとけよって人は一人もいない?
アンプなんて作っている所、今少ないんだから、新品の中だけで探すべきでは無いと思うけどな。
同じ金かけるならAPA2180あたりの中古探してくれば配線代コミにしても1400買う金額でお釣りくるんじゃない?
432:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMea-zEaD)
24/07/18 20:02:03.07 xy223CZlM.net
3年使った中古カーアンプなんていつ壊れるかわからんでしょ
433:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ee76-u0rM)
24/07/18 20:35:22.68 ru1qrlB+0.net
>>431
D1400とかアルパインのKTP-600の良い所はあくまでも外部アンプとしてはインストールが簡単な事
そこを抜きにしてバッ直の為にエンジンルームまでケーブルを引く手間は気にならないとか
ラゲッジが狭くなるのは気にならないというなら
効果で言ったらきちんとした外部アンプの方がそりゃ確実に上
ただ正直言って中途半端な知識しかない人がバッ直をするのは危険だからおすすめしない
最悪車ごと炎上して死人が出る
434:コッペパン (ワッチョイ 6ede-Pe0Q)
24/07/18 21:53:37.91 XKeGThNC0.net
>>432
アンプなんて単純構造だから、早々壊れないよ。
10年以上前のモデル、普通に使ってるし。
ぶきっちょは知らんw
435:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b144-zEaD)
24/07/19 03:15:18.44 aHNu4WRU0.net
適当発言やめろ
コンデンサ妊娠、ハンダ浮き諸々で素人じゃ直せない故障は発生する
せめて個体によるくらい付けろ
436:コッペパン (ワッチョイ 6ede-Pe0Q)
24/07/19 06:26:18.11 uhxxwHqZ0.net
>>435
ハンダ浮きはRCAジャックでおこる事が多いけど、原因は変に力が加わってしまう様な無理な取付けをしてしまうから。
コンデンサも電源の接続しくじったか、熱のこもる場所にアンプ設置しちゃったから。
因みにカロは爆熱アンプ多いね。1400も800も。
コンパクトな代わりに熱を持ちやすい新品カロが壊れやすいか、余裕のある設計で音も良く熱も持ちにくいAPAの中古が壊れにくいか。好きに選べば良いと思うよ。
修理や改造はAPAの方がやりやすいよ。
コンデンサ変えるだけでもかなり化けるから、電子工作好きな人は試して欲しい。
下手な10万クラスのアンプより、よっぽど良い音になるw