AT限定免許は、廃止しろ Part59at CAR
AT限定免許は、廃止しろ Part59 - 暇つぶし2ch1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/25 10:18:39.17 NfiTIWeT.net
>>968
そんじゃMT専売のWRXSti(VAB。
対人の料率11)とAT専売のWRXS4
(VAG。対人の保険料率3)の対人料率の差も一部のならず者のせい?
両車とも同じようなパワー同じ車体の四駆なんですが。

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/25 10:19:38.84 3yf6fKRW.net
左足ガー左足ガー左足ガー左足ガー
うううう・・・痛いよう痛いようママー!

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/25 10:23:09.55 u1zkYFbA.net
そもそも毎回一部の車種だけ引き合いにしているけど
全体でみればAT車とMT車の事故比率は2倍という統計データがあるのをどう説明するんだろ?
一部の車種ならプリウスの料率なんか鬼のように高いのにな
まさか無事故率は1倍理論ですかね?

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/25 10:29:19.87 NfiTIWeT.net
>>985
その2倍っていつ


1011:のデーターよ? ここにいつも貼られているのは平成30年まで。その30年も1.7倍くらいだったような。 令和のは無いのかな?交通白書やら警察白書の令和5年見たけれど取得後1年以内のAT限定と限定なしの事故比率なんかどこにも載ってない。交通白書は統計取ってんの?



1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/25 10:29:33.70 YKpp71Ji.net
>>957
お前が言ってることは小学生でも運転経験を装い妄想で騙れる話であり、それは最早経験談の内に入らないよ。
真っ当な経験談を語るなら、具体的にどの車種を使い何をしているときに何処の道路を走行しどの程度の渋滞に遭遇したのかという内容を入れろよ。

例えばつい先程のオレのタイムリーな走行経験を語るなら、S331VハイゼットカーゴのMT仕様を使い仕事の関係でエネサンス北海道白石工場に向かうため、10時頃に札幌市の平和通を通った際の交通の流れは制限速度40km/h規制だが50km/hぐらいの流れだ。

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/25 10:33:09.73 3yf6fKRW.net
MT車とAT車の事故率比較の論文はここでダウンロードできるけど
年々、AT車の事故率は微増MT車は減少傾向なんだから現在でも変わらんだろ?

URLリンク(jglobal.jst.go.jp)

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/25 10:33:43.60 NfiTIWeT.net
>>987
そんな個人が特定されること書くかよ。
そちらも車名と地域でご近所から特定されるよ。
いいから東京大阪に来てレンタカーで渋滞を走ってみな。いかにMT車に過酷かわかるから。あ、レンタカーはATだらけか

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/25 10:46:09.53 3yf6fKRW.net
MT車とAT車の事故率比較の論文の一部を貼っておくよ
URLリンク(i.imgur.com)

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/25 10:59:47.32 NfiTIWeT.net
>>990
図8が載ってないから貼られてもわからん。
いつの年度なのかも。

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/25 11:34:25.46 Jp9AB9SM.net
>>986
平成30寝ん以降、劇的に改善したのですかね?

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/25 11:40:18.82 lT0AAAMJ.net
>>992
資料を見ないことにはわからんね

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/25 11:45:59.76 mlBAanMY.net
>>989
お前自身にロクな運転経験も無いような下手くそだから「AT限定で十分」と信じて疑わないわけだな

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/25 11:50:58.47 qOE0cF59.net
>>989
MTのレンタカーは現行普通免許では運転不可の2トンロングアルミバンにあった。
要準中型免許

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/25 11:55:25.56 oFHqb2XK.net
>>983
お前が何時も語ってる「市場の99%のAT車と1%」同士で比較したら?
各標本に対する比率を比較したら一発よ?
そもそも「AT限定取得者の多数がAT専売のWRXS4 を買ってんのか?」って話
AT限定の皆が皆、AT専売のWRXS4 に乗ってるならまだわかるけどな?
実際そうじゃないだろ?

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/25 12:02:18.65 YKpp71Ji.net
>>989
お前さんの経験はそんな特定されるような特殊な車両の話なのか?
それであればそんな特殊車両の話を口実にして、渋滞云々の話を展開してもナンセンスな話になるぞ。
ちなみにオレの場合は東京や大阪の渋滞を経験しなくても、冬季の札幌だと降雪が相応にあるときは東京や大阪のような一般道渋滞が普通に発生するから十分経験しているよ。
そもそも冬季の札幌市街地は、基本的に高速道路以外は片側一車線分が路肩堆積雪の影響で走行不能になり、更に大半の生活道路はまともに機能しなくなるから、幹線に交通が集中して酷い渋滞が発生するんだよ。

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/25 12:08:24.08 brZYVwTU.net
>>996
なにしろ逆コナン爺の持論は『非限定保持者、全員スカイラインGTRで大事故起こす理論』というキチ論ですから。
要はバカの0か100か思考なんです、逆コナン爺の場合は。

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/25 12:10:25.60 iJdvZ4qn.net
自称大富豪フリーメイソン1倍君妄言集

・無事故率は1倍しか違わない

・AT車は常に全車速対応ACCで走っている ← New!
・横滑り防止が機能すればオフ攻め出来る ← New!
・ホワイトカラーなら勤務中にスマホやり放題 ← New!
・億のプロジェクトを動かしている ← New!
・金で買える欲しいものはもうない
・MTのサイドかけ忘れによる重大事故はマスコミが忖度して報道しない自由を行使している  
・爪はポールだから折れるに決まってる
・左ハンドルは今どきダサいんだけどな       
・日本は豊かな国だからMT車が売れずにCVTの軽が売れる
・ヤリスのATはMTより1.8倍燃費がいい事実  
・GRヤリス?そんな車知らんけど
・業務で運転する人はATで取るからだな 
・アンリミテッドライセンス
・勾配がある場合以外はPレンジで済ませる
・足踏み式パーキングでサイドターン
・海外でMTのレンタカーを借りる
・ヨーロッパ出張など有り得ない
・MT出したくても出せない状況が増えてる
・32Rと35Rだけど満足したか
・プリウスは回生ブレーキだからペーパーロックしない
・養護 養護 養護
・ミッション車
・ヒール&ノーズ
・軽だってトルコン
・F1はAT
・ATのほうが速いし燃費も良い
・10年以内にMT車はなくなる
・プロが乗ってもATのほうが速い

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/25 12:22:53.20 8E5/baom.net
>>993
資料探してこいよ。
あい変わらず事故率が高いのがバレるからいやなのかい?

1026:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6日 18時間 27分 54秒

1027:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch