24/04/05 07:51:37.83 GfW52kAv0.net
パクリはダメ、絶対
3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/05 08:32:57.37 1BQG2c0UM.net
パクリでも良い車ならいいよ
オリジナリティあっても糞みたいな車より
4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/05 09:26:23.50 GfW52kAv0.net
SUVでチンスポとかサイドスカートとか訳がわからねぇw
5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/05 10:36:12.67 ViRZNgYbd.net
トヨタ純正エアロの酷さよ
6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/05 10:53:34.17 noXKfSI30.net
SUVのローダウンは矛盾そのもので哲学的ですらある
7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/05 10:55:34.74 M1dUFou60.net
トヨタはマイルドヤンキーやヤンジー相手だからクソダサいデザインしかしないと思う
8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/05 11:44:34.97 ihSub/2F0.net
デザインの頭がイギリス人になってトヨタはかなり垢抜けしたよ、プリウスはWCOTYでデザイン賞もらったし
9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/05 13:54:28.56 CzcY1gNh0.net
きょう横浜ゴムが公開した意匠。
CMに登場するのかな?
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/05 13:55:30.20 GxVk53H6a.net
真っ黒なフィルムのハイエースが前にいると、前方の様子が見えなくて不愉快かつ危険。
ほぼ公害だ。車検の度に剥がすのか?
11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/05 14:07:04.34 GfW52kAv0.net
>>8
プリウスはジジ、ババが乗るんだから未来感とかスタイリッシュさとか不要で運転のし易さを追求して欲しいんだよなぁ
12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/05 14:24:02.72 M1dUFou60.net
>>10
そのまま通してくれる整備工場で受けるんじゃない?
違法だけど
ハイエースって時点で前が見えないから気にしてなかったけど
フルスモークVIPかーとかなら確かに前が見えない
13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/05 14:33:47.92 ecKfRH820.net
>>4
私も好きではないけど
ジャンルや用途という枠を気にしていては
カスタムの自由度の芽を摘むことになるので
カッコイイと思う人が一定数いればアリだと思う
>>6
同意
14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/05 14:36:10.84 ecKfRH820.net
>>10、>>12
前が見えないのは確かに迷惑だと思うけど
前と運転席助手席のサイドのみ透過率70%以上が規則
それ以外の窓には規定は無いので違法ではない
15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/05 16:31:11.72 5XsXjPGX0.net
プリウスかっこいいと思ったのは最初だけだったな
変だわヘッドライト
16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/05 16:35:34.94 w5a+E3pmr.net
>>10
ハイエースに限らず、背高のバンやトラックの後ろについちゃったらその窓が何色だろうが、窓があろうがなかろうがその先はあんま見えないやんか。車間とって走ろ。
あ。貴方も運転席が高い車に乗ってるって話かな。てっても何も違わん思うけどな。
17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/05 16:48:11.01 mgfbVw5H0.net
トヨタはわざとクソダセエ見た目にして買い替えたくさせる戦略って言ってるかな 今回は見た目こそマシになったが今度は内装にその精神が受け継がれてるよ
プリウスはジジババによるブランド毀損が凄まじいから切り捨てたいとしか思えないデザイン変更なんだよな
18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/05 16:48:39.42 M1dUFou60.net
>>14
ありがとう
後ろ半分は真っ黒でも構わないのか
19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/05 17:23:33.43 GxVk53H6a.net
>>14
後半部は真っ黒でもいいいのか・・。
まあ、うちにある幌のトラックも後ろは全く見えないが。
道を走る車が全部カウンタックで自分だけワゴンRだったら、何百m先も見晴らしがいいだろうな
と妄想したりする。
20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/05 17:28:19.38 4HX0UWUf0.net
>>15
プリウスはヤンキーがときめく要素が少なくてトヨタ的には失敗作かもw
お得意様の気持ちをもっと考えた商品企画が求められるね。
21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/05 19:59:01.16 zOcuYLUZ0.net
別に旧車好きって訳じゃないんだけど、このデザイン刺さるわぁ
ロケットサニー・リメイク版
URLリンク(www.youtube.com)
22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/05 20:05:10.61 NvOjG24E0.net
儲からない国内の嗜好なんか軽とミニバン以外は端から無視してるから
円安以前にな
23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/05 20:57:04.52 4HX0UWUf0.net
>>22
ツリ目一辺倒の福笑いみたいな変顔が海外市場の嗜好とも思えんがなw
24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/05 21:15:47.92 NvOjG24E0.net
一辺倒で過去最高益ならそれが正解だろ
25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/05 22:23:09.46 9gl3fyQZ0.net
>>21
B210?
26:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMab-zdgh)
24/04/06 03:03:51.15 HP0YZuupM.net
>>21
これって趣味でCG作ってる人の作品なのかな
クオリティ高い
27:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMab-zdgh)
24/04/06 03:09:22.50 HP0YZuupM.net
雑誌の妄想新型車CGもデザイン良いの多いのに
なぜかメーカーから出る車はまとまりのないダサいのばかりになってしまう
28:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr01-xhse)
24/04/06 09:04:38.72 G3gMfvmGr.net
そりゃカワだけ取り繕えば良い妄想お絵描きと
素材機能構造強度製法法規…コストもろもろ
面倒みるのと同列にはできんだろ。
29:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 23ae-d4at)
24/04/06 11:48:40.78 WhiBHxbS0.net
良い感じよねこのCG
ネットニュースで見る〇〇爆誕!!とかオシャ〇〇でーとか紹介されてるCGよりは良い
30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/06 19:31:23.35 Ki4aeXzrM.net
周囲の人たちを見ても、今回の新型プリウスを見て初めてプリウスを買ったという人は多いな!
今までのトヨタ車は、車に特に興味はないが必要だから買うという層に向けた万人向けのおじさん車が多かったが、前社長のモリゾウさんはそういう概念を打ち破りたくて、その代表格プリウス、クラウンからデザイン重視に切り替えた!
一説によるとそれはテスラの成功からヒントを得たとか…
それが功を奏して新型プリウスは、2024WCAワールドカーアワードでデザイン賞に輝いたのに、5chでは旧態依然のトヨタたたきが横行している!
昔も今も、トヨタに関する世界の評価とこのスレの評価は大きく乖離している。
31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/06 19:56:35.62 06aRJGODa.net
運転手付き公用車指名買い断トツ1位の車種を未だDQN御用達とか
いつまでも情報アップデート出来てない老害だしな
32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/06 20:32:35.92 TK1sSnhm0.net
現行プリウスはほぼ4ドアセリカですわ、スペシャリティ風味の雰囲気クルマ
33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/06 20:35:01.38 TK1sSnhm0.net
SUVブームで全世界でその辺りのジャンルが空白だったからプリウスが上手くハマった模様、企画の勝利だわ
34:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 25ad-qng+)
24/04/06 22:43:35.27 WzxoKQFJ0.net
近所で、クラウンクロスオーバー黒を見かけた
あまりのグロテスクさに目を背けた
(エイリアンの)ギーガーの世界だよ、あれは
35:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e3bc-Z34N)
24/04/06 23:29:53.76 ZI6og1Ht0.net
ブヨってデカくてタイヤ細っいのな
後ろから見ると
36:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6296-DHvl)
24/04/07 00:05:12.22 joZrJmzZ0.net
新型クラウンはLAとかNYなら似合うのかねw
37:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df24-Ky5X)
24/04/07 00:42:05.34 UJZUw8bN0.net
クラウンセダンを初めて見たがなかなか威厳があっていいじゃないか
ミライと同じシャシーらしいけど、ちょっと似た感じあるな
38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/07 04:55:57.43 YUKEfUK20.net
>>30
プリウス以前のトヨタ車は意図的にダサく作られていたように思えるね。
でもユーザーが敢えてそんなダサいトヨタ車を選ぶという行為は「トヨタ幕府」に忠誠を誓う「踏み絵」を踏むような意味を持っていたんじゃないかな。
そんな意味ではプリウスのようのデザインのクルマはトヨタが作ってはいけないクルマかもしれない。
プリウスが発売されたという事実は、トヨタがユーザーに向け「こういうデザインのクルマを選んでもいいんだ」というメッセージにもなりかねず、その事がトヨタ車ユーザーに見られた保守性・閉鎖性を破壊する事になって、輸入車を含めた「他」へ目を向けるという流れができてしまうかもしれない。
39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/07 05:03:26.73 YUKEfUK20.net
>>36
鎖国をやめて間もない明治初期の頃の日本の人が考えた「洋風の物」って音楽とかでもクソダサかった訳で、、、
40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/07 05:11:25.28 YUKEfUK20.net
プリウスを選べる人は「クルマ選び自由人」、トヨタ枠になんて囚われない人。
41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/07 05:20:54.18 YUKEfUK20.net
「今度のプリウスなら乗ってやってもいい」と考える輸入車乗りは結構いると思う。
42:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fb79-BZNH)
24/04/07 08:09:36.42 lPGxPEiO0.net
今のトヨタはかなり実用捨ててる。昔は他所がヒットしたら必ず後出しで似たクルマをぶつけてきたけど、シェア取りすぎてカッコ優先、実用は蔑ろでいいやと思ってそう
43:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6296-DHvl)
24/04/07 08:20:30.59 joZrJmzZ0.net
トヨタ車は車体の見切りが悪くて、運転してる人はストレスにならないのかなと思うわw
44:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6242-1p1N)
24/04/07 08:39:57.89 ZPmlcqdw0.net
>>43
Aピラーが太くて邪魔な位置にあるから右左折の横断歩道が危険だね
45:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d724-lpCR)
24/04/07 09:41:14.96 s9+avsM60.net
トヨタに限った話でもなかろ。
とある2008年型の2000ファミリーカーで既にABピラーは極太で、ミラーもでかい割に視野は狭く、運転席からの死角が不安になるほど大きかった記憶あるよ。
我慢しておそるおそる乗ってるけどね。
サイドエアバッグとか衝突安全とか、20世紀にはほとんどのユーザーもメーカーも必須とは考えてなかった要素が増えたからだな。
詰まるところ。クルマをダサくブサイクにしてるのは運転下手でどんくさくぶつかると簡単に怪我したり死んだりするヒトサマのおかげだな。
46:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fb79-BZNH)
24/04/07 09:53:53.40 lPGxPEiO0.net
トヨタは特にひどい。室内レイアウトの詰めが甘いし荷室容量は狭いし
47:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6220-EBmp)
24/04/07 11:54:06.92 VKAM7S6g0.net
そりゃトヨタはラインナップ数が他社の比じゃないからな
実用性特化、走り特化、燃費特化、見た目特化色々特化型のラインナップになってるからな
万能に一番近い存在のハイブリッドのツーリングワゴンもカローラツーリングしかない
48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/07 12:11:24.01 ui6ZVkI20.net
プリウスって、プロサングエのパクリだってね
最初こそオッと思ったが、デザインに合理性がないため、
細部の形がだんだん気持ち悪くなってくる
最近はエイに見える
49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/07 12:19:06.52 +0Yj2kU30.net
プロサングエに似てるのはクラウンスポーツじゃないの
50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/07 13:00:17.32 G0iWhywCa.net
トヨタ叩けばいいと思ってるジジイどもwww
51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/07 13:06:53.89 cAWWPKR70.net
トヨタってシート小さいし座面が短いから疲れる
52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/07 13:26:37.24 ui6ZVkI20.net
トヨタデザインはひどい、エグい、グロテスク
>>17 と同じ意見だな
愛着を持たれないよう、すぐ飽きるよう、買い替えたくなるよう意図してる
53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/07 16:14:51.14 TKjl34LcD.net
>>51
国内でこれだけ自動車用シートメーカーがある
URLリンク(baseconnect.in)
だがレカロやブライドは疎か欧州メーカーの自動車用シートメーカーに太刀打ちできる企業があるのかという疑問
挙って自車のシートを取り替えるエンドユーザーがいる現状だからな
54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/07 16:17:19.32 TKjl34LcD.net
恥ずかしい~ブリッドだし国内メーカーだし
55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/07 22:08:56.53 itLRP+Qxd.net
>>45
とある2008年型の2000ファミリーカーで既にABピラーは極太で、ミラーもでかい割に視野は狭く
車種なに?
56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/07 22:11:46.32 itLRP+Qxd.net
>>46
ペダルレイアウトもなかなか酷い
57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/07 22:17:11.20 itLRP+Qxd.net
>>51
アルファードとかヴォクシーとかそれなりの値段する車でも腰のサポートが無い平板なシートでびっくりした
58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/07 22:35:37.04 VjkZHJQ40.net
>>53
下請け企業はメーカーのオーダーに忠実に製品を作ってるので
仮に製品のレベルが低いのだとしたらそれはメーカーのせい
欧州メーカー製シートとの違いはユーザーの好みによるだけで
製品レベルの高低とは別の話
社外シートに交換するのはより用途に特化した性能を求めるから
こぞって換えるというのは主観が入りすぎ
59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/07 22:43:37.80 VjkZHJQ40.net
>>57
アルファードのシートに腰のサポートが無い?
何を言ってるの?
60:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 976e-1p1N)
24/04/07 23:22:40.86 jyQLZSh/0.net
>>57
対象ユーザーは前にずり落ちて類人猿ポジションを取るからサイドサポートは不要です
61:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d724-lpCR)
24/04/07 23:43:00.23 s9+avsM60.net
>>55
三菱ギャランフォルティス(買ったのはエボXだけどな)。
62:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5f1d-8bfV)
24/04/08 08:35:22.37 zlumkFk+0.net
>>59
アルファードのシート、あれはセカンドシートでエグゼクティブごっこをするための物。
63:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 17a6-mqcc)
24/04/08 08:54:03.78 k0G84U8o0.net
トヨタのシートで感心したことはないな
セルシオのシート座面が真っ平でこんなのがフラグシップの椅子なの?と驚いたことならあるけど
64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/08 12:37:39.84 DNCFDHAF0.net
>>48
トヨタはプアマンズ***というのは昔からの伝統だから
セリカとか
著名な外車に似ていてしかも安い燃費が良い壊れない
これが一番のメリット
65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/08 12:46:18.75 DNCFDHAF0.net
確かCH-Rのシートが前期は海外製で後期は日本製で
これはコストダウンしたと思ってる
たいがい、後期はコストダウンの嵐だね
かといって、前期はベータ版テストみたいなもんだし
難しいね
66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/08 14:45:35.70 OdQKZ7/80.net
プアマンズ〇〇はFCやルーチェの蔑称だろ
セリカの元ネタにリッチマンズカーはねえよ
67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/08 14:49:26.49 3EZTCmCz0.net
プアマンズはマツダの称号みたいなもん
68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/08 15:17:13.74 tokRr+Mld.net
クラウンスポーツはプアマンズプロサングエだしなw
69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/08 17:33:06.14 /Hj4dXRf0.net
先代クラウンはしれっとアウディスポーツバックをオマージュしてたよなw
70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/08 20:20:04.92 hhG5MADIr.net
>>66
セリカはマスタングが元ネタだろ?当時はアメ車は高かったんだぞ。
71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/08 22:41:36.93 ni16h1oY0.net
>>70
LBは確かにマスタングだけどダルマは他に元ネタあるんだよな。思い出せないけどw
72:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6227-EBmp)
24/04/09 03:48:03.01 1FgE0sDb0.net
カローラスポーツのスポーツシートはレクサスFスポーツシートと同等のホールド性がある
カローラクラスでこのシートはかなり良いものを奢ってる
腰のランバーサポートも電動だしな
73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/09 10:35:17.76 PzMnrVOta.net
初代セリカはライトを囲むウインカー?が尖っていてカッコよかった。当時へ大好きだった怪獣ガイガンを思わせた。
LBになってそこが四角くくなっておとなしい顔になってしまった。
74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/09 11:52:03.86 bR+bdItd0.net
女性デザイナーがデザインしたクルマたち
URLリンク(www.carandclassic.com)
75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/09 12:27:41.45 4CgA6eDa0.net
>>74
へー
道理で今のNSXはカッコ悪いわけだ
76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/09 12:49:52.97 3y8jdKzr0.net
コンサバな感じがするなNSX以外
77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/09 15:57:27.08 4Uv+GYVu0.net
>>75
今の時代にこんなこと言う人がいるんだな
還暦超えてるんだろうか
78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/09 16:52:11.15 MFHFAcxed.net
>>77
時代は関係ないな
女性のセンスや発想はいつの時代でも必要だろうが
79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/09 17:13:53.25 MFHFAcxed.net
>>71
カマロでしょうか(´・ω・`)?
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/09 18:30:04.61 lZ1WvXCRa.net
>>74
どれも日産のアメリカデザイン(NDA)ぽいね。NSXはカンダム世代の
男が作ったのかと思った。
81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/09 19:31:43.57 4Uv+GYVu0.net
・初代セリカはフォード・トリノにそっくりと言われた
しかし両車とも発売時期は全く同じ1970年
・セリカのデザインスケッチはジャンボジェットがモチーフ
・セリカのプロトと言われるEX-1はベルトーネのようなテイスト
まったくもって謎の多いデザインだけど
出来上がったものは唯一無二の名デザインだと評価する
82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/09 20:24:00.08 MFHFAcxed.net
>>81
そうか?
セリカはずっとわざと前作拒否し続けてるから別にたいして興味はない
ないしねもう
83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/09 20:29:55.62 MFHFAcxed.net
フォードトリノと云えばこれが出てきた
URLリンク(i.imgur.com)
84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/09 20:48:55.29 Yt+NnZin0.net
>>82
セリカには他社に対して量産技術の先進性を誇示する役目もあった
例えば流面形のために導入したプレス機は当時最高峰で他社には不可能な造形
形態の継承性よりも時代の最先端である事がセリカのアイデンティティー
時代を反映して後継車がなくなり残念な点は大いに同意
85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/09 21:17:25.72 Ev7SV1Wka.net
>>81
ライト周り似てるねぇ。当時はネットなんかないから気が付く人も少かったんだろな。
ダルマ、LB、XXのリトラ、GTfour、流面形と、どれもハッとさせられた。
今のスープラにもセリカ風味が残っているように感じる。
86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/09 22:12:47.60 Xfii8htXd.net
>>74
NSX以外の3台は以前から好きなクルマだったから
女性デザイナーって聞いてビックリした
87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/09 22:22:06.40 MFHFAcxed.net
>>84
>>85
ずっと前にも書いたけど
そのどれにもないカクカクセリカクーペの前期型が唯一セリカで好きなデザインだ
全く評価もされてないがリフトバックやXXの不細工尻と違って
あれこそ唯一無二のバックシャン
それこそガンディーニがデザインしたのかレベル
個人的感想です…( ≖ᴗ≖)
あとカムリやスープラが残ってるんだからセリカは受け継がれてるだろうコロナやカリーナと違って
URLリンク(i.ytimg.com)
URLリンク(youtu.be)
88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/09 22:25:14.51 MFHFAcxed.net
>>86
別に女性が一人で描いて削ったのではなかろう
何故か日本人はデザイナーがわしが作った…を全面的にデザインしたと思ってるけど
そういう点で云えば今どき女性デザイナー女性モデラーが入ってないカーデザインは存在しないだろ
89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/09 22:26:14.87 kJ6hcpe30.net
スズキの保守的なデザインが結構好き
90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/10 00:18:07.46 Vn1EUETgd.net
セリカクーペのプラモデルってなかったよな…(´・ω・`)って
思ってなんか再販したとかあったタミヤのXXなら改造したら余裕で作れるかなと思ったらもう完売してた(´;ω;`)
1から3Dプリントで造る気力はもうないし意味もなかろう
女性って自動車の玩具とかプラモデル作って眺め回すとかいう幼少期体験がないのがちょっと不利なんよね
と思う 逆に誰でも?キャラクター描けるのでアニメーターとかお人形遊びで服飾デザインは男性よりも有利な気がす
91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/10 05:20:06.66 6+izVcu/M.net
>>89
スズキは奇妙なデザインだと思う
良くはない
92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/10 07:41:02.26 Je7aNA4y0.net
>>75
日本車をdisるなんて珍しいじゃんww
93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/10 12:54:44.55 1Dro23X40.net
セリカは毎回デザインがガラッと変わるからな
世界的にも珍しい車だと思う
94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/10 21:24:33.70 ROwrfvJJ0.net
>>92
どう考えても今のNSXはカッコ悪いだろ
だから生産中止になったと思ってる
あれがもう少しデザインがマシだったら、まだ作ってたと思うよ
あんなデザインで世に出したのはマズい
どう見てもカッコ悪い
95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/10 21:26:12.87 ROwrfvJJ0.net
>>93
流面系と次のエディーマーフィは割とつながってると思う
進化系というか
最後のカクカクの奴は子供っぽくてどうも好きじゃない
96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/10 21:38:44.13 xISKyVAf0.net
>>94
売れなかったのはデザインのせい?
単に商品性の無さでしょ?w
F1でも勝てなければシャシー、ドライバーのせい。
勝てば自分の手柄にしてたよねww
97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/10 23:19:53.56 QsPyQt3QH.net
>>96
いやあ、デザインのせいだと思うよ
だって、どうせカリフォルニアの金持ちが乗るんでしょ?
商品力なんてどうでもいいのよ
スゲーって思わせるデザインじゃないと
実用車じゃない、スーパーカーでカッコ悪いって致命的だと思う
98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/11 00:54:40.65 242X2fze0.net
シビックやフィットと全く違うデザイン言語でやれってのも
正解なようでなんか違うような
99:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 62ef-xFdN)
24/04/11 01:23:34.01 KGJjOZkd0.net
>>94
↑こういう言い方する人って、融通が利かなそうというか
頭硬いというか、協調性が無さそうというか
どう考えてもー の後に主観を述べるのがジャイアンぽいというか
まあ平たく言うと共感できないよ
それほど格好悪いとは思わないし同じ意見の人けっこういるし
あなたみたいな日本人としての感覚で判断されてもねえ
そもそも誰かが言ってるみたいにメインの市場は海外だし
世界的に見たら辺境の猿が喚いてるくらいにしか感じないと思うよ
100:名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0Hbe-Ky5X)
24/04/11 01:28:56.25 UZp1YZOuH.net
>>99
別に共感を求めてねえよ
俺がそう思ったからそう書いただけ
なんでも共感を求める癖は辞めた方がいいよ
学生時代にトイレに一人で行けずに連れしょん相手を探すタイプだった?
101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/11 05:57:47.60 wu1ElDqEd.net
トヨタの新型フォーランナー。
今は無きハイラックスサーフの海外版だっけ?
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/11 07:57:34.36 yUWcq6o50.net
>>97
ホンダにスゲーって思わせるデザインあったかよww