☆重い方が回生デキマス@いろんな意味で電気自動車を理解していないチャンゲキング国沢744★at CAR
☆重い方が回生デキマス@いろんな意味で電気自動車を理解していないチャンゲキング国沢744★ - 暇つぶし2ch900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/26 18:39:24.39 VUkc62Z+.net
この馬鹿ヒョンカが世間に出て来なくなるいい方法はないものだろうか?
こんなクソを使うメディアがまだ存在することが甚だ疑問だ

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/26 19:13:14.70 WJZPpOQO.net
手のひらクルクル~
メルセデス「2030年完全EV化」撤回、新規エンジン開発中
2024.02.26
URLリンク(xtech.nikkei.com)

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/26 19:47:00.02 3UcIwMIq.net
>>885
あはは
メルセデスも愚かだな
高名な自動車評論家 国沢光宏大先生がつい一月前にこんな素晴らしい予言してらっしゃるのに
>とはいえ国際公約により2050年からガソリンが買えなくなることは決まっているし、それによって2030年代の半ばくらいからエンジン車を買う人はいなくなると思う。

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/26 20:05:06.86 HzxtlIEc.net
メルセデス「枕詞つけてたし…」
URLリンク(www.webcartop.jp)
たとえば、ドイツのメルセデス・ベンツは「2020年代末には新車はすべてEV化する」としていたが、今後は市場動向を見据えながらエンジン車を含めて柔軟に対応する姿勢を示している。
そもそも同社のEVシフトは「市場環境が整えば」という枕詞があり、事業に対する柔軟性があったため、最近示された事業戦略についても、けっして事業方針の転換とは言えないだろう。

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/26 20:13:01.66 FRqPB44x.net
>>876
エビカニで一台貰って自分で乗ってみろよ。
ただでも手元に置きたくないんだろ?
使い捨て車。

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/26 20:13:22.80 JFpGZLXa.net
ポルシェやBMWなんかはエンジン屋だし、ドイツ車メーカーにとってもエンジン技術は強みだから、
これを捨てると強みが無くなるからね
そのうちEUもドイツメーカーからの圧力で、
2035年以降もハイブリッドやPHEV車ならガソリン車の販売を認める方向に転換するに3000点

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/26 22:39:13.58 4E9rKad0.net
やっぱり支那のメーカーからエビカニ貰ってるんだろうな。
車両を付与されたらわかりやすいから(実際は本人も乗りたくないだろうし)今の形で褒めてるんだろう。

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/26 23:52:51.09 xQXPjKrg.net
>>876
>このまんま日本に持ってきて150万円というプライスタグ付けたら山ほど売れるんじゃなかろうか。
>これまた200万円を切る価格で日本に入ってきて50万円くらいの補助金を交付されたらけっこう売れるんじゃなかろうか。
売れるんじゃナカロウカナカロウカ
この推しで売れた試しないんですけど
売れそうだな、と言う共感も全く湧かないし
「自分では買わない」の決意にも見える

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 00:04:00.15 E8SEqCJK.net
エキスパンダーがどうやら日本に来るみたいじゃない、今度こそ坊主賭けようよ国沢くん

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 01:49:34.29 A8o/syU1.net
>>880
キアとかヒョンデ系デザインだよな
欧州車は言い過ぎ
BYDでも大型車ならまだましだけど

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 01:53:51.41 iBqeH+lv.net
個人的にはかなりオラついたフロントマスクに見えるんだが
国沢くん的にはこういうデザインが好みなんだ?

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 04:41:16.11 Zyj/yTPm.net
フロントノーズが超ダウンの光宏mini6cmを中国様に推奨しろデナイノ!

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 08:19:52.65 8hONwXxp.net
2024-02-26T15:27:29
メルセデスがエンジンの開発を再開した。されど日本に於いて高級車の使い勝手は急速に悪化していく
2024年2月27日 [最新情報]
URLリンク(kunisawa.net)

20~80万円くらいの価格帯の腕時計が売れなくなってきたという。確かに私も最近はファーウェイのスマートウォッチしか使っていない。全てにおいで便利だからだ。着信音を鳴らさずスマートウォッチでバイブレーターを稼働させれば、賑やかな場所だって電話を受けられる。はたまた歩いた距離や睡眠時間まで解る。100万円の自動巻だとできないことばっかり! 
URLリンク(i.imgur.com)

そんな超便利なスマートウォッチは3万円も出せばサファイアガラスの7日間電池持つタイプが買えちゃう。ここにきて”ほぼ”自動巻のクラシカルな腕時計の出番無し! 聞けば1000万円超の腕時計買う人も普段はスマートウォッチだという。やがて自動巻は南の島の石貨のような存在になるのかもしれない。いや、すでに宝飾品や投機対象的な存在になっている。

最近高級車も同じだと思うようになってきた。考えて欲しい。大事にしなくても全く問題の無いカーシェアやレンタカーが増えてきた。観光地に行くとインバウンドのレンタカーだって多い。はたまたクルマに関心のない人が乗ってるケースだってある。観光地などで見てると、隣のクルマを気にせずドア開けてるケースを頻繁に見るようになってきた。

高いクルマに乗っている人からすれば「やめてよ~!」。今後さらに収入格差は広がるだろうから、高いクルマに乗っているときのリスクが大きくなると思う。私は上がりのクルマとして、中古でいいからまぁまぁ高いヤツを買おうと考えていた。されど冷静になって考えてみたら、乗るのがストレスになる。大昔持っていたフェラーリだって、乗っていく先がないからほとんど乗らず。

清水の舞台から飛び降りた気になってベントレーのコンチネンタルGT買っても、自動巻の時計と同じになっちゃうだろうな~。そもそもコンチネンタルGTより、釣ったサカナやコマセだって気兼ねなく積める5MTのデッキバンの方が人生楽しいかもしんない。ドアパンチ食らったって「ちっきしょ~!で済むだろうし。コンチネンタルGTだと24時間360度カメラ付け、警察に届ける!

逆に考えると、そんな国になっちゃったということ。メルセデスが今になってエンジンの開発を再開するという。私はメルセデスって20~80万円のクルマと同じ気がする。今からエンジン車を作ったって自動巻の中途半端な価格帯の時計と同じ。しかも二極化が進むと、オチオチ乗ってられない。そんなクルマのニーズないです。メルセデス、日本では終わったような気がする。

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 08:22:09.36 XtE4hutA.net
国沢くんの美的センスが疑われますね

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 08:32:14.05 iBqeH+lv.net
>大事にしなくても全く問題の無いカーシェアやレンタカーが

高級レンタカー乗り逃げ野朗みたいなクソメンタルだな
もう二度と自動車評論家名乗るなよゴミカス

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 08:54:41.31 jRDBI3Jw.net
コイツがクルマを自己顕示欲の道具としか見てない事が
丸わかりな文章だな
あとでたっぷり指摘するか

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 09:07:36.49 jRDBI3Jw.net
コイツがクルマを自己顕示欲の道具としか見てない事が
丸わかりな文章だな
あとでたっぷり指摘するか

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 09:17:37.10 qzMkF/rZ.net
ファーウェイ使ってる時点で危機意識無し
情報が中共に筒抜けですよ

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 09:48:15.20 1F1eLzuw.net
ベンツが嫌いだから高級車終わりデナイノ
スマートウォッチの利便性に強引にこじつけてるけど的外れ

そんなことより、エンジン終了が間違いだった自説の弁明を今すぐはよやれ

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 09:56:32.46 3GvLFwg7.net
 ~只今ゴールポスト移動中~ 

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 09:59:55.09 33yB+7fB.net
>私はメルセデスって20~80万円のクルマと同じ気がする。

20~80万円の車って低年式の中古車?
メルセデスもだいぶ低く見られたもんだな

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 10:39:56.86 eIMgci5w.net
>>901
私はスパイです
私に言ったことは全部中共に筒抜けになります
と言っているようなもの
業界関係者もコイツの前じゃ迂闊に喋れないね

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 11:38:32.67 sfPhA6sm.net
>>898
アルコール燃料で満タンにして返すメンタルですから

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 11:51:05.80 +7nXHoQ1.net
>854
>アメリカから入ってくるテスラなら問題けれど、
で、問題有るの無いの?
どこどこの社長はダメだとかあーだこーだ吹いてないで
自分の仕事しっかりしろよな

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 11:58:27.28 wTKniWCw.net
>>896
エンジンの開発を再開したら、メルセデス下げ(笑)。
お前の大好きなモリゾウはエンジン止めてないんだけど?
ホント国沢は、キモくて歪んだEVキチガイ

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 12:11:56.77 NPw24pWn.net
Chinaから金もらってBEVのステマしているだけ

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 12:33:23.55 jRDBI3Jw.net
コイツがクルマを自己顕示欲の道具としか見てない事が
丸わかりな文章だな
あとでたっぷり指摘するか

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 12:39:45.50 kO4M8v0Y.net
押し付けが成功するのは独裁国家だけ
「やはりEVを押し付けるのは…」 完全電動化を延期、メルセデス・ベンツ 2030年代までエンジン車販売へ
URLリンク(www.autocar.jp)
「市場に製品を押し付けることで、人為的にこの目標を達成しようとするのは理にかなっていない」と語った。
また、2025年までに新車販売台数の50%をEVかPHEV(プラグインハイブリッド車)にするという計画も後退させ、「2020年代後半」には「最大50%」を目指すとした。

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 12:39:55.57 x7VbUsG0.net
20-80万円の車っていつの時代の車ですかね?

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 12:43:13.98 x7VbUsG0.net
>大事にしなくても全く問題の無いカーシェアやレンタカーが
道徳心のある普通の日本人なら、借り物だからこそ大事に扱うと思いますが…
この人のメンタリティは、どこでもゴミをポイポイ捨てる支那人と一緒だよね。
先日の国土が広いんだから余ったEVは放置しておいても問題ない、とかさ。
鳩山由紀夫と一緒で、もうコイツは日本国籍剥奪してほしいわ。

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 12:43:40.32 DbhqjDPD.net
「やはりEVを押し付けるのは…」 完全電動化を延期、メルセデス・ベンツ 2030年代までエンジン車販売へ
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
>メルセデス・ベンツはまた、エンジン開発で提携する中国の吉利汽車(ジーリー)とともにハイブリッドに特化した4気筒エンジンを新規開発しており、2026年に発売予定だ。
国沢くんの大好きな吉利案件ですよ
「考えてみれば」とか言い出して手首360°回るかもw
ドイツも調子コイてエンジン技術者のクビ切りまくったからなあ
メルセデスから吉利にも相当エンジニア流れたんだろう
まあ吉利エンジンのベンツなんかは80万円の価値しかないかも知れんが国沢くんに掛かれば「技術力に定評のある吉利にメルセデスのブランドが加われば最高の価値を生み出すと思う。」とか言い出しそう

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 12:50:29.39 8hONwXxp.net
>>854
2024-02-27 12:10:02 改鼠
旧:アメリカから入ってくるテスラなら問題けれど、中国工場製の車両に日本車と同じ補助金を出す
新:アメリカから入ってくるテスラなら問題ないけれど、中国工場製の車両に日本車と同じ補助金を出す

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 12:52:32.76 8hONwXxp.net
>>896
2024-02-27 10:47:47 改鼠
旧:そんなクルマのニーズないです。メルセデス、日本では終わったような気がする。
新:そんなクルマのニーズないです。ジャーマン3、日本ではシュリンクしていきそう。

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 13:31:02.05 bSRiDYmi.net
独や欧州のエネルギー事情、最近の気候変動などを考えればMBグループとしては現時点では妥当な判断じゃないの?

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 13:37:10.27 Zyj/yTPm.net
メルセデスから試乗会に呼ばれなくなって久しいデナイノ!!
雉センセへのニーズは無くなったのではナカロウカww

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 13:38:30.13 HLJMulIp.net
ちょっと古いニュースですが、
国沢くんべた褒めの五菱 宏光MINIの販売が急失速みたいですね。
やはり車名に縁起の悪い漢字が入っていたからでしょうか?

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 14:16:53.79 wdbKDmYx.net
センセ、いよいよ明日ですね。3000席の方で観戦ですか?

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 15:08:38.22 KXbpadQO.net
そういやセンセ、最近ビッグモーター関連のニュースがあったように思いますが、新経営陣からは相談はあったのですか?
もしかして今回の件も、センセの経営センスに加え広いネットワークがあってのことなのかな?そうなのだとしたら、それを一切ひけらかさないとは流石、奥ゆかしいセンセなればこそですな!!

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 15:37:39.70 ISr/HUBh.net
車嫌いなのに何でヒョンカなんか続けてるのよ

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 15:43:15.99 8hONwXxp.net
GRヤリスは「AT」もすげぇ!! ドラテクの差が明白に!? 進化版GRヤリス&GRカローラ雪上イッキ乗り
2024年2月27日 / 試乗記
URLリンク(bestcarweb.jp)
URLリンク(news.yahoo.co.jp)


940:1d27f6d283b12d5/comments https://i.imgur.com/AmW8MNO.jpeg  今春発売予定のGRヤリスのDATと6MT、そしてGRカローラの3台を苗場プリンスの特設コースで一気乗り! 『私をスキーに連れてって』のST165セリカも展示され気分が盛り上がるなか、雪が大好きな国沢親方がサイドブレーキをちぎれんばかりに引きまくった!! ■運転のうまい、へたが出る雪上でのGRヤリス  WRCラリー・スウェーデンで勝田選手がガチバトルしている2月16日に、勝田選手のお父さん&全日本ラリーのTOPドライバーである勝田範彦選手と、雪遊びしました。遊び道具はGRヤリスとGRカローラ。  この2モデル、ハイパワー車でありながら、雪から泥から砂利から舗装路まで、どんな道でも全開で走れるクルマ作りを目指している。サーキットだけで走れる高性能車とひと味違うのだった。アスリートで言えば、サッカー選手のようなオールラウンダーですね。  林道を模したタイトな特設コースでは、6速MT&8速ATのGRヤリスとGRカローラが用意されていた。1速と2速を使う速度設定(20~70km/hくらい)のため、飛び出してもダメージなし。  オーソドックスなGRヤリスの6MTから乗る。雪道を気持ちよく走るには、サイドブレーキを適宜使う。コーナーの進入で前輪荷重しながら少しハンドル切ってサイドブレーキをチョンと引くワケです。長く引いたらスピンモードに入っちゃうため、きっかけ作りだ。  当たり前ながら雪道であっても前輪と後輪の横方向にグリップ力をフルに使いたいところ。アンダー出すと前輪だけのグリップ力しか使えない。ある程度のスリップアングルを付けてコーナーに進入し、そこからアクセルを踏んで立ち上がる。  入り口の横滑り姿勢はサイドブレーキで作るのだけれど、立ち上がりは駆動力配分とクルマのバランスで決まります。アンダーのクルマだと、アクセル踏んだらアウトに出て行っちゃいます。  GRヤリスの前後駆動力配分といえば、後輪に大きいトルクをかけるタイプ。よって横滑りした状態からアクセル踏み込むと、スライドした姿勢をキープしながら気持ちよ~く立ち上がってくれる。  以上、文字で表現すれば簡単に思えるのだけれど、実際は進入でサイドブレーキ引きすぎればスピンしちゃう。立ち上がりのアクセルコントロールも、上手にパワーをかけないとスピンモードかアンダーステアになってしまう。  けっこうテクニックの差が出ますね。ドラテク修行をキッチリしなければならない。恥ずかしながら私も2回くらいコーナー進入でハーフスピンしちゃいました。 続く



941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 15:43:29.28 8hONwXxp.net
>>923 続き
■乗りやすいGRカローラともっと乗りやすいGRヤリスDAT
 いかん、いかんと反省しつつGRカローラに乗り換える。同じ乗り方をすると「ありゃま!」。GRヤリスよりずっとコントロールしやすい! GRヤリスを100とすれば、180といったイメージ。グラベルやサーキットも同じような印象でしたね。中級クラスの腕前だとGRカローラの方が速いかも。
 最後にGRヤリスのATで遊ぶ。これまた「ありゃま!」。コントール性は6MTと同じなのだけれど、ハンドル操作に専念できる。6MTだと1速ホールドじゃギア低すぎ。2速ホールドは立ち上がりで苦しい。したがってシフトしながらハンドルも操作しなければならない。
URLリンク(i.imgur.com)
シフト操作がないぶんコントロールしやすいDAT。親方は楽しそうにサイドブレーキ操作を繰り返してクルマをコントロールする
 8ATだとハンドル操作と車両の挙動だけコントロールしてればOK。何と! GRカローラと同じくらい車両を自然に操れるのだった! GRヤリスの8AT、グラベルでもスゴイと感じたが、雪道までイケるとは!
 午後は場所を移して雪道スラローム。ここではラリー仕様+ダンロップのラリー用スタッドレスタイヤを履いたGRヤリスの8ATが用意されていました。
 以前グラベル路で試乗してあまりの魅力に「このクルマでラリーをやりたい!」と思ったクルマです。走らせてみたら、さらに「ラリーやりてぃ~っ!」でございます。
 予算があったらマジで8ATのラリー車を作り、グラベル天国のタイのラリー選手権に出てみたい。わたしのような前期高齢者のジイサンでもか~なりイケると思う!

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 16:19:28.16 M5u7vIA3.net
>>923
なっ
リアルに乗った時の画像はわかりやすいだろ

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 16:31:34.98 33yB+7fB.net
>以前グラベル路で試乗してあまりの魅力に「このクルマでラリーをやりたい!」と思ったクルマです。走らせてみたら、さらに「ラリーやりてぃ~っ!」でございます。
ルーテシアはどうなったの?

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 16:37:19.89 8hONwXxp.net
2024-02-27 16:07:13
安全性にも燃費にも交通の流れにも大きなマイナスになる大型車の制限速度アップが決まりました
2024年2月27日 [最新情報]
URLリンク(kunisawa.net)
昨年4月に国民民主党の玉木議員が大型トラックの制限速度を上げると言い出してからわずか1年。2024年4月1日から制限速度は90km/hになる。実際の速度リミッター稼働速度だと100km/h。メーター読みなら105~108km/hくらいだと思う。制限速度アップの理由だけれど、2024年から労働時間の制限が出来るからとされてます。関連当局の皆さん、効果的だと判断したワケ。
URLリンク(i.imgur.com)
写真/NHK
10km/hの制限速度アップが到着時間の短縮になると思うのなら、走ってみて頂きたい。安全性や燃費を考え、4月1日以降も従来通りの速度リミッターのままという運送会社も多い。間違いなく今より追い越し車線に出てくる大型トラックの頻度は高くなるだろう。今まで通り90km/hリミッター同士で延々と併走するトラックの後にイラついた100km/hリミッターのトラックが続く。
・速度アップがオタンコな理由
[政府は大型トラックの最高速度を20km/h上げることを決めた(決まってないが事実上の決定です) 2023年7月13日 URLリンク(kunisawa.net)
90km/hリミッターのトラックがどいたらフル加速。減速とフル加速の繰り返しになる上、巡航速度が10%高くなると燃費は15%以上悪化する。間違いなく燃費悪くなります。4km/Lのトラックが3.5km/Lになると、500kmで3700円くらい燃料代が上がる。500kmあたりの到着時間は20分早くなれば御の字だ。だったら20分の残業代として3700円出した方がドライバーにとって有難い。
・制限速度アップの効果検証
[大型トラックの制限速度90km/hへ。愚かな有識者達です。私なら流れの速度を揃えます 2023年12月25日 URLリンク(kunisawa.net)
しかも100km/hリミッターのトラックは「速度計だと105km/hくらい出てるからいいだろ」と追い越し車線に居座ることは容易に想像出来る。乗用車からすれば今まで以上に大型トラックがジャマな存在になること間違いなし。そして最高速10km/h上がれば、ノーブレーキで追突する時のエネルギーだって大幅に大きくなる。100km/hだと自動ブレーキだって利かない。
安全や二酸化炭素の排出量減少が社会的なニーズになっている中、とんでもない愚策だと思う。

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 16:49:23.32 4Btlmr7M.net
>間違いなく今より追い越し車線に出てくる大型トラックの頻度は高くなるだろう。
ああ、ようするにこれが嫌と言うか怖いのかな
免許取り立ての女の子みたいだけど、そこまでヘタクソなのか、この人

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 16:53:07.08 4Btlmr7M.net
まさか、追い越し車線を200とかでぶっ飛ばしてて、ゆらっと右に出て来られるともう止まれない
とか、そんな運転してないよな?

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 16:59:59.18 Zteidh+P.net
制限速度を上げても、満載時はパワー不足で80km/hがやっとってトラックもいるから言いたいことはまあわかるが、
もうちょっと角が立たない言い方はできないもんかね

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 17:00:19.05 SI9lo+S0.net
コイツにとってクルマは思い通りにならないと癇癪起こす
自己顕示欲の道具なんだね
だからアテクシ優先理論なんだろうね
迷惑だから免許返して評論家名乗るのもやめて欲しいよ

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 17:13:15.79 +SpGyfyx.net
ああ、なるほど一般車もトラックに合わせたリミッターを設ければ良いのですね
流石に天才は目の付けどころが違う

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 18:42:20.22 4Btlmr7M.net
ん?
いま80-80で走ってる二台のトラックが、リミッター引き上げで90-80になって
後ろのが90で右に出て来るのが邪魔だ、許せない、オマエも左を80で走ってろってこと?
それはあまりに身勝手すぎるだろ
さすがにそんなことを言ってるんじゃないと思うが・・・・

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 18:58:01.43 XtE4hutA.net
いやそう言ってると思います。
>しかも100km/hリミッターのトラックは「速度計だと105km/hくらい出てるからいいだろ」と追い越し車線に居座ることは容易に想像出来る。乗用車からすれば今まで以上に大型トラックがジャマな存在になること間違いなし。

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 19:14:31.04 i6anIsih.net
ワテクシは自動業界に居座っているでナイノ
すでにジャマな存在でございマフ

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 19:58:21.76 Zyj/yTPm.net
雉センセは石神井や業界でブロックされてるので8丈島に居座っているのではナカロウカw早く島から出て行けデナイノ!

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 20:00:40.88 XtE4hutA.net
トラックに限らず、後ろが詰まっているのに追い越し車線にずっと居座ってる車はいるよね。
トラックばかりを目の敵にするのは如何なものかと思いマフ。

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 20:13:23.90 0TIldfVF.net
>>923-924
>以前グラベル路で試乗してあまりの魅力に「このクルマでラリーをやりたい!」と思ったクルマです。
妄想路の間違いじゃないですかね?
試乗記なのに見たこともない顔したおじさんが運転してる写真しか載せてないあの時の
しかも何故か2度も掲載されたやつ

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 20:59:45.26 S82DP/mn.net
ファーウェイのスマートウォッチ使ってる人いるんだ

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 21:12:29.54 keZXoJvL.net
>>876
>リン酸鉄
事あるごとに連呼してマフけどそんなにメリットばかりならばそれ一強になってるんぢゃナカロウカと思いマフ

>軽自動車でなくても電気自動車は自動車税も重量税も掛からない。
自動車税は掛かるんぢゃナカロウカ?
東京都は別みたいですが

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 21:12:32.31 EtnPNuJX.net
やっぱり工作員だからApple Watchの使用なんて許されないんだろうな
支給されたもの以外は使うなと
もはや身分証明書だな

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 22:48:12.83 M5u7vIA3.net
天然水素「5万年分使用量」の5兆トンが足元に…新しいゴールドラッシュ来るかURLリンク(news.yahoo.co.jp)

やっぱり水素だったな

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 22:53:41.07 snRUY35k.net
国沢くんってiPhone使ってなかったっけ?

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 23:01:07.46 5L3goEcI.net
イホン使いなのにアップルウォッチじゃないのは安物買いの……か
セコいだけ

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/27 23:46:10.23 hZP0nxoH.net
これはセンセ、今こそ例の高圧水素を簡単に作る方法をアピールするチャンスじゃないの?
早いもの勝ちだよ??

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/28 00:04:03.95 d3OrKCYi.net
そこはドリーム燃料ですよw

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/28 00:29:18.97 lXHwLN3e.net
ファーウェイなんて欧米じゃ中共のスパイ活動に使われていると指摘されて排除されてるのにな
OPPOやLENOVO、TpLinkなんかも自分は絶対に使わないな

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/28 04:12:07.49 JnHIQqUz.net
故国と宗主国の動向には極めて従順で寛容な李雉宏先生(・∀・)ニヤニヤ

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/28 07:37:44.46 3PIIBFpM.net
2024-02-28 00:18:04
新型トライトンの売れ行き順調とか。三菱自動車の元気が少しづつ戻ってきたかもしれません
2024年2月28日 [最新情報]
URLリンク(kunisawa.net)
加藤新体制になって3年。嬉しいことに三菱自動車の状況が好転し始めている。月販200台目標のトライトンは、ディーラーで試乗してきた「からだげんき」の野村君によれば、そろそろ年内納車が怪しくなるという。受注で1500台は超えたようだ。トライトンの乗り出し、600万円近くします。しかも7万7千円の有料カラーであるスーパーホワイトが売れ筋とか。まだ良いお客さんいますね。
URLリンク(i.imgur.com)
ちなみに野村君はハイラックスもトライトンも試乗したそうだが、乗り味はトラックに対し乗用車くらい違うと感じたそうな。このあたり、私の試乗レポートを読んで頂ければその通り。それぞれ好みに応じて決めればいいと思うが、トライトンってノーマルのまんまでラリー車のように走れちゃう。増岡さんの隣で北海道のグラベルコースを体験したが(全開でしたよ!)、すげ~と驚く。
URLリンク(i.imgur.com)
売れ行き好調とまではいかないけれど、アウトランダーPHEVも堅調に売れている。このクルマ、どんな評価基準を持ってしても良いし、価格と性能のバランスは取れてます。個人的にはもっと売れていいと思うほど。次に日本車を買うときは最有力候補でございます。アウトランダーPHEVの台数が出てくれば、一段と元気になるだろう。少しばかりアピール不足かと。
URLリンク(i.imgur.com)
軽自動車は、デリカミニだけでなく、eKクロスEVとミニキャブEVという売れるポテシャルを持つラインアップだ。これまた熱心に売ろうとしていないが、客観的に見ると売れる可能性を秘めている。なかでもミニキャブEVは面白い。ダイハツの電気


967:軽商用車についちゃ1年以上出てこないし、ホンダの電気軽商用車は補助金を使ったって200万円以上。ニーズある。 https://i.imgur.com/jd3FASr.png ここでもう一段くらいロケットに点火出来たら、三菱自動車の存在感は急上昇すると思う。ホンダがWR-Vを出して予想以上の人気になっているのを見れば解る通り、我が国でニーズあるのは200万円前後のSUV。東南アジアで好調に売れているエクスパンダーか、エクスパンダーと共通プラットフォームを使うと公表されている『XFCコンセプト』など日本に導入したらきっとイケる!



968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/28 08:09:53.05 bzoqjdrD.net
ホワイトナイト(ぷぅ)はどうしたんだよ
益子さんの事ボロクソ叩いて
訃報を聞いた瞬間に逃亡したのはどしたんだよ
ご家族にお手紙書いたのかよ
ドン底の三菱に手を入れたのは誰だったよ
不愉快だから黙ってろよ
二度と口開くな

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/28 08:19:33.35 lQ6BK8GC.net
>>949
>ホンダがWR-Vを出して予想以上の人気になっているのを見れば解る通り
あれれ?
ミナミン顔はデザインが悪いから売れてないんじゃなかったんですかね
クルマが売れる一番の要因はデザインだとも仰ってましたし
なんか一ヶ月前は売れないことが心底嬉しそうな感じでしたね
>また、ミナミン風のフロントデザインは、本社サイドの意向らしい。かっこよいボディサイドとリアはタイにあるホンダの開発拠点の流れ。フロントがミナミンの顔色を伺う日本ベースのデザイナーだという。本日たまたまN-BOXのチーフエンジニアとも話をしたのだけれど、やはり売れ行きの足を引っ張っているのはデザインだと考えているようだ。ホンダ残酷物語です。
>WR-Vは1月に入って受注激減。
しかしN-BOXのチーフエンジニアなんて個人特定出来るような書き方して先方は迷惑してるだろうなあ、妄想だとしても

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/28 08:23:45.56 OUz2dmcQ.net
「ミツビシさん、提灯代もらえればまだまだ提灯シマスよ!」とかは舞台裏でやれってw
正々堂々舞台上で客から丸見えっておかしいだろw

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/28 08:34:38.86 xC4aPNOx.net
ノットイーロン・マスクにはしゃいでた国沢くんはデザイン語る資格なし

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/28 10:34:42.64 d3OrKCYi.net
本田技研工業、常務執行役員、デザインセンター・センター長の南俊叙さーん!
本田技研工業、四輪事業本部、四輪開発センター LPL室、LPL チーフエンジニア諫山博之(いさやま ひろゆき)さんが、ホンダの車が売れないのは、南さん監修のデザインのせいだと言ってるらしいですよー!(ソースは国沢光宏さ)

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/28 10:35:09.61 SY5Mpps6.net
>>949
>受注で1500台は超えたようだ。
発売から6ヶ月後の登録台数を見ないと駄目なんじゃなかったですか

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/28 11:03:28.14 JnHIQqUz.net
被ってるのを脱ぐだけだったんですけどねえ(・∀・)ニヤニヤ

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/28 11:45:15.44 9JW+GeGD.net
URLリンク(autoc-one.jp)
筆者プロフィール : 国沢 光宏
1958年生まれ。ベストカーガイド編集部員を経て自動車評論家に。空気を全く読まず言いたいことを言い、書きたいことを書くので自動車メーカーから嫌われている。現在所有しているクルマは日産 リーフやトヨタ MIRAIなど多数。趣味はラリーに出場すること。人気のない(本人談)Webサイトを運営中。

www
要は幼稚なオジサンってことですよね。

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/28 12:01:06.87 G4MwbcXk.net
ホントにこんなおかしな評論家と付き合うメーカーの人間なんて居るのかね…
いくら黄昏さんしか見てない雉BUROGUとはいえ、何書かれるか分かったもんじゃないでしょうに。

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/28 12:04:17.89 G4MwbcXk.net
>>957
でも、勘違いしてるよね。
>空気を全く読まず言いたいことを言い、書きたいことを書くので自動車メーカーから嫌われている。
そうじゃ無くて、おかしなことを書くからなんじゃないかと…

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/28 12:05:16.44 sb7urvMo.net
>>957
これ本音で吊し上げられてるだろwww
>言いたいことを言い、書きたいことを書くので自動車メーカーから嫌われている。
事実だしこんな奴に需要なんかないよね

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/28 12:24:56.18 SY5Mpps6.net
>>957
言いたい事を言い、書きたい事を書くと言ってもそれが事実に基づいてないし
何を言ってもやっても責任がないらしいからね

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/28 12:34:46.96 xC4aPNOx.net
★言いたい事を言い、書きたい事を書く(大抵デタラメ)@嫌われ者国沢★

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/28 12:45:28.20 Cz29oyfr.net
日本自動車ジャーナリスト協会 会員
URLリンク(www.ajaj.gr.jp)
自動車評論家(ネットで自動車評論家を検索すると最初にヒットします)
1958年東京中野生まれ。ベストカー編集部員を経て1983 年からフリーランスに。自動車雑誌への寄稿やTVやラジオのコメントが主な仕事。1日のアクセス数が3万人を超える自動車情報のWebサイト『kunisawa.asia』を主宰。2010年タイラリー選手権シリーズナショナルチャンピオン。
日本カー・オブ・ザ・イヤー 選考委員
URLリンク(www.jcoty.org)
東京中野生まれ。ベストカー編集部員を経てフリーに。得意分野は新車の評価の他、自動車企業の分析、新技術の紹介など。自動車雑誌への寄稿をメインに、インターネットメディア、ラジオやTVのコメンテーターも。業界の話題を素直に紹介する手作りの個人Webサイトはいろんな意味で人気(アンチの数も多い)。大型免許とけん引免許、1級小型船舶免許所有。2005年アジアパシフィックラリー選手権シリーズに参戦。ラリージャパン(WRC)の参戦経験も持つ。趣味はクルマとバイク、ボート、スキー、ダイビング。弱点は球技(特にゴルフ)。
この二つだけでも肩書き剥ぎ取ればメディアに出てくることもなく世間への影響力皆無のただのキ印で済ませられるんだが
中共の工作活動費が色んなところにバラ蒔かれてるんだろう

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/28 12:58:38.24 9JW+GeGD.net
弱点は球技(パチンコは得意)

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/28 13:44:11.58 P9rrs6HR.net
なんか(都合の悪い真実を突き過ぎて)自動車メーカーから(だけ)嫌われてるとか、(認知度がなくて)人気がないとかアンチ「も」多い、みたいなミスリード誘う表現が小賢しい
不快だから全方位から嫌われてるくせに
あと国沢物理学や国沢経営学振りかざしてる間はメーカーとの円滑な議論は諦めた方がいいかと
なぜか自分では得意分野だと思っているようですが

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/28 14:19:10.94 vyc4pLCZ.net
>得意分野は新車の評価の他、自動車企業の分析、新技術の紹介など。

( ´,_ゝ`)プッ
新車は4気筒と6気筒の区別もつかない
企業分析はメチャクチャ
新技術ってe-POWERの仕組みもわかってないのに

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/28 14:59:20.44 eVnBnlDz.net
国沢経営学で会社運営してたらほとんどの会社は潰れますね

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/28 15:53:07.21 9uo+B3BF.net
エサの時間だぞ、大騒ぎしなw
高速道、車種別料金を再検討
URLリンク(www.jiji.com)

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/28 16:56:07.30 csiYHGWa.net
雉沢物理学で運転すると廃車リタイア続きデナイノw

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/28 17:01:39.72 csiYHGWa.net
>>968
雉沢社会学のレポートだと役人馬鹿日本駄目で一丁上がりデナイノ!

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/28 17:44:09.98 vyc4pLCZ.net
精一杯攻めた=ぶつけて壊した
こんなモータースポーツ(ぷぅ)嫌だなぁ

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/28 18:29:28.25 3PIIBFpM.net
2024-02-28 15:42:29
久しぶりにデントリペア。フェンダーの凹みは道具届かず。エクボは完璧に修理出来た。素晴らしい
2024年2月28日 [最新情報]
https://kunisawa.net/?p=67050
1ヶ月ほど前の雪の降った日にパトロールへ出かけた帰り、家のガレージの柱で左リアをやっつけられた恥ずかしい話をゲロした。その後の話です。ダメージはこんな感じ。塗装+強固なガラスコーティングのおかげか塗装はなんとか大丈夫な感じ。ただフェンダー部分の折り返しって袋になっている。普通なら当然のことのように板金して塗装だ。
htURLリンク(i.imgur.com)
ただ腕の良い板金屋さんは多忙。上手くないと塗装が厳しい。ということで翌日コンパウンド入りのワックスで磨いたら、下のようになった。キズは目立たなくなったものの、やはりフェンダー部分のヘコミが目立つ。そこで一縷の望みを掛け、ウデのよいデント屋さんに行ってみた。このデント屋さん、以前修復した場所が全く解らないほどです。
hURLリンク(i.imgur.com)
とりあえず内側を見てみましょう、ということでインナーフェンダー外すと「こりゃダメだ!」。凹んだ場所の内側にガチガチに堅い接着剤が付いている。メルシートのように堅いので、防振効果を狙ったのかもしれません。デントの道具が入らなければ(200種類くらいあるそうな! 1本2万円とか)、勝負にならない。デント、場所次第じゃ素晴らしい修理方法なのに。
https://i.imgur.com/cKrUNtA.png
インナーフェンダー外すや「こりゃダメだ」
ということで運転席ドアのヘコミ(ドアパンチです)をデントリペアしてもらう。この場所だとアプローチはドアとガラスの間から長い棒を突っ込めばアクセス可能。棒の先っちょで3分ほどクリクリやったら、もう判別付かなくなった。けれどこだわるデント屋さんだと「まだです」。今度は樹脂のポンチで叩き、さらに内側からクリクリ。全く見えなくなってもポンチ&クリクリ。
hURLリンク(i.imgur.com)
中央の凹み。目立ちます
やがて施工している人もジックリ見ないと、どの場所にヘコミがあったのか解らなくなる(笑)。それでもコンコン&クリクリを繰り返すこと30分。もはや目をこらしても、いろんな光を当てても解らない。聞けば「適当なデント屋さんも増えましたね」。下は完成。ワカランです。ちなみに前回デントしてもらった場所を見つけてもらおうとしたら、解らなかった。 
https://i.imgur.com/HPAkvst.png
どこだか全く解らない
今回のくらいのドアパンチであれば修理代金は2万円+消費税。手の掛からない国産車だと1万5千円+消費税からだという。国産車、ドア内張の構造や鉄板の質など素直らしい。ちなみに前回のデント、右リアフェンダー。プレスラインに掛かっており、なかなかビミョウな場所でした。腕利きのデント屋さんなら塗装までダメージの無いたいていのヘコミは直ります。
https://i.imgur.com/cNURmUn.png
ということで大泉の『デントリペアらびい』でした
htURLリンク(www.rabby.info)

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/28 18:41:48.91 V5A2H9YR.net
そこはデントじゃ無理だって俺のスレで教えてくれてたじゃん
ココが無理だと自分で気が付かないて知識のない自動車評論家さんですね
国産車ならて書いて国沢くんの今回の実際の支払額を書かないのはそういうことですよね
ちゃんと広告て書いておけよ

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/28 18:44:48.43 V5A2H9YR.net
失礼
2万に消費税てありましたね
払ったかどうかはさておき

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/28 18:56:44.97 0qZooDhk.net
>>972
結論から言えば
・今回ブツケた所は直らなかった
・いつだか知らんがドアもブツケていた
・さらにそれ以前にも修理済みの箇所がある
どれだけブツケてるんだよwww
>聞けば「適当なデント屋さんも増えましたね」。
これだけ丁寧に作業しても「国産車だと1万5千円+消費税から」しか払って貰えないならそりゃ適当になるのは仕方ないワナ
基本的に人件費タダオヤカタだし

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/28 19:00:44.01 lXHwLN3e.net
>1ヶ月ほど前の雪の降った日にパトロールへ出かけた帰り、家のガレージの柱で左リアをやっつけられた恥ずかしい話をゲロした。
「やっつけられた」って…
自爆してぶつけたんでしょ?w
XC60が痛いよーって泣いてるよ。
こんなオーナーに乗られるのは嫌だーってね。

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/28 19:10:46.97 yt75uWab.net
俺は数十年運転しててこすったりしたことは優に片手で事足りる回数しかないけどこの人は常時ぶつけてるね

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/28 19:25:19.65 C3kINuev.net
>>976
こんなキモい文章を書いてるんですねセンセ(笑)ゲロとかも死語ですよ
自爆したのもガレージの柱のせいなんて何という責任感の無さw
センセくらい他責志向のひとは自分の人生で初めて見ましたわ
こんな人に今までリアルで会わなかった自身の半生に感謝しますレベルw

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/28 19:31:51.79 C3kINuev.net
ガレージでぶつけたって話も何年か前に書いてたね
マジで免許しなよ まあセンセみたいなキ〇ガイが運転してる路上運転してることを知らしめてくれることで自分の安全運転に役立ってるのは事実ですけどw

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/28 19:58:51.28 0qZooDhk.net
スレ立て行ってみます

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/28 20:01:29.17 0qZooDhk.net
★ニュートラルポジションなので空回りシマス@チャンゲキング国沢745★
スレリンク(car板)
よろしくお願いします

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/28 20:11:06.71 M91uRaRT.net
>>972
国沢くんさあ…

ついこの間Dr.Kプロジェクトだかなんだかで整備士のなり手がないからどうこうって言ってましたよね

このデントの記事を読む限り何故整備士のなり手がないのか全然分かってませんよね

結局八丈島の人は国沢くんの自己満足のタネに使われただけですよね

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/28 20:26:48.13 lj1ntQrh.net
いつものゴールポスト動かしみたいに、ガレージの柱も動いたのではナカロウカ

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/28 21:23:56.43 FFYr1b9b.net
首都高の失敗がーと散々やっておきながら自宅で失敗(阿)ですからねえ…
ワテクシなら恥ずかしくて二度と首都高云々出来ませんといったイメージ

>>981
ハーフスピンする勢いで乙デス

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/28 22:27:17.04 MWKnS477.net
>>976
オーナーなんですかね?
名義と使用者が違うかもしれませんね

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/29 01:46:49.91 rEUGmAaS.net
>>981
乙<これはデントリペアツールです

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/29 07:40:30.40 SoSbr3Yv.net
2024-02-29 00:36:05
電気自動車は高速道路料金値上げ? トンチンカンとはこのことを言う。国際公約忘れちゃった?
2024年2月29日 [最新情報]
URLリンク(kunisawa.net)

なんと! 国交省は高速道路料金の見直しを考えているという。根拠は「車重」。道路を傷める重いクルマからキッチリお金を取りましょうということらしい。根拠を見ると「電気自動車はガソリン車より重い」とあるらしい。なるほど! 先日来、電気自動車は重いからタイヤが減るなどというネタを撒いていたオオモトってこのあたりの情報操作なのね!
URLリンク(i.imgur.com)

参考までに書いておくと、路面が損傷する度合いは車の重量の4乗に比例する(橋に対する損傷度は12乗に比例するといわれる)。そこで財務省は、EVはガソリン車に比べて舗装へのダメージは約2倍。橋へは約9倍だと言う。それを言うなら総重量10トンのトラックは1トンの乗用車の1万倍ダメージを与える。トラックの走行料金を1万倍にするなら大いに納得できます。

確かに電気自動車は自動車税も重量税も課税猶予期間あるし、ガソリン諸税だって掛からない。電気自動車ばかりになったら困るのだろう。しかし! 考えていただきたい! 高速道路って通行料金で運営されている。車重300kgの2輪車なんか乗用車の10分の1でいい。10トントラックは1万倍なのに値上げ出来まい。電気自動車の通行料金を上げる正義になるだろうか?

そもそも電気自動車の普及は国是だ。2030年までに二酸化炭素の排出量を46%削減するという国際公約を守るためには、再生可能エネルギーを増やし電気自動車を大幅に増やす必要がある。本来ならアメリカのような優遇措置(通勤時間帯はガラガラのカープールレーンを走れる)をして増やさないとならない。国交省、そいつにブレーキ掛けようとしている。
URLリンク(i.imgur.com)

むしろ電気自動車の通行料金を引き下げるなどの優遇装置が必要。電気自動車は首都高半額みたいなことをやれば、もっと電気自動車を増やせる。我が国は電気自動車の優遇装置が全く足りていないと思う。こう書くと「不公平だ」みたいに言う人も出てくるけれど、二酸化炭素の削減はやらないと先進国の仲間に入れてくれない。それでいいのかって話です。

税理士さんに確定申告のデータを出してきた。聞けば税務署で「4000万円以下は無税だ!」と騒ぐ人もいるそうな(笑)。そうはいってもコチトラ収入が10円でも違えばツツかれる。今年はインボイス制度など入って一段とヤヤこしいらしい。税金を分捕りたいなら全て消費税課税業者にすればいいのに。国交省といい、財務省といい、官僚のレベルが落ちた。

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/29 07:50:43.35 VhZKJP3p.net
BEVには手厚い補助金があるからいいだろ
道路へのダメージを考えたら車重を根拠とするのは普通の考え

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/29 08:08:49.46 6U/mx/LA.net
センセさぁ・・・誤字神がトラックに比べて少しでも生産性があると思ってるの?
ヒョウロンカの真似事をして人様の仕事にケチを付けて駄賃をもらってるだけでしょ?
むしろ、トラックを見かけたら路肩に車を寄せて道を譲るくらいでちょうどいいんじゃないの。

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/29 08:14:24.78 rEUGmAaS.net
生産性云々言うなら全く生産性のないうりージャポンとか即刻廃止で良いよね国沢くん

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/29 08:34:38.59 OPGDPvrt.net
>今年はインボイス制度など入って一段とヤヤこしいらしい。
>一段とヤヤこしいらしい。

この程度の知識の人にあーだこーだ言われたくないよなw
「それはこういうことなんですよ」って説明したって理解できないし

文句言うなら最低限の勉強はしろって

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/29 08:38:59.71 f/8wM48/.net
>>987
>そもそも電気自動車の普及は国是だ。

これ自体が本当に正しいのか怪しくなってきたというのが最近の流れでしょ
だからメルセデスが内燃機関の開発を止めないとか言い出してる訳で
そうなると電気自動車の優遇措置は止めて公平な負担をという流れは自然じゃないの

>トラックの走行料金を1万倍にするなら大いに納得できます。

それに納得できるならセンセが通販で買った物の送料が値上がりするのも納得する訳だよね
それ以外にも普段センセがスーパーで買ってる物もトラックで運ばれてくるのだからそれらの値上がりにも納得する訳だよね

はっきり言って国沢くんはもうちょっと社会の仕組みを勉強すべき
国沢くんのズリーフが車庫で朽ち果てても国沢くん以外に誰も損しないが
トラックが車庫で朽ち果てたら損をする人がたくさんいる

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/29 08:53:27.77 9sV1NoMn.net
わかりやすく言うと、センセ、あなた相当頭悪いでしょう?

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/29 10:34:28.96 kNccdqmx.net
国沢理論ならガソリンと温室効果ガスを撒き散らすモータースポーツなんて即刻廃止すべきだよね。
ラリラリ遊びで排出される量なんて、世界中を走ってる車が出すガスの総量に比べれば微々たるもんだって考えなんだろうけど、それじゃ示しがつかないよね。

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/29 10:55:56.08 f/8wM48/.net
>>994
私はどっちかと言うとモータースポーツで出るCO2なんて微々たるもんだからそこに目くじらを立てる意味なんてないだろうという派なんだけど
国沢くんの場合Aを持ち上げるにはBを平気でディスって
次の日にはシレっとBを持ち上げてAを平気でディスるから
論理に整合性がないというか何かあれば絶対に裏切るだろという悪い意味で信頼感があると言うか
実際トライトンを持ち上げる為には飼い主の物であるハイラックスさえトボすしな

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/29 11:02:00.61 T/WwswMt.net
国是はCO2排出量の削減
そのための手段としての電動車(HEV, PHEV, BEVなど)の普及

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/29 11:23:17.52 CDh+ckOy.net
チャンゲ謎理論によると輸入車PHV、HVはインバーターが壊れるから絶対買っちゃいけないんじゃなかったっけ?
EVはいいのか?

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/29 11:37:33.94 WeKiTNLA.net
なんかもう、統合失調症だねこのオジサン。
統合失調症とは
陽性症状:
実際には聞こえない声や音、見えないものを感じる
現実的ではなく明らかに誤っていても信じて疑わない
ちょっとしたことで興奮する
自分の考えがほかの人に支配されていると感じる
など
陰性症状:
やる気が出なくなる
外に出なくなり家に引きこもる
感情や表情が表に出なくなる
入浴や着替えをしなくなり、見た目を気にしなくなる
など
認知機能障害:
考えがまとまらなくなって、会話がしにくくなる
話していることが理解できず、周りに合わせることができない
忘れっぽくなる
何かを覚えるのに時間がかかる

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/29 11:46:36.89 dR8snBp0.net
>>987
見事にエサ(>>968)に喰い付いてくれてありがとうw相変わらず事実確認を怠るコタツ記事というか扇動で流石というかネ申の領域

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/29 11:48:36.15 WeKiTNLA.net
>>997
(注:除く中韓車)

1019:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 20日 4時間 52分 26秒

1020:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch