【DIY】自分で車を整備しよう !!! 43【メンテ】at CAR
【DIY】自分で車を整備しよう !!! 43【メンテ】 - 暇つぶし2ch140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/22 17:01:02.93 7ZBa/Q2f.net
ワイの原チャが今、エンジンかかってても鍵抜ける状態になってて焦るw

141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/22 17:05:27.70 aBVxr/P5.net
キーホルダーつけてテンションかかったまま走ってると削れて丸くなっちゃうからな
取説よく読むとキーホルダーやキーケースは使うなと書かれてることが多い

142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/22 18:30:49.31 wS0EsBmi.net
>>136
119でハンドルロックを確認したと書いてるからそこはチェックしたんじゃない?

143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/22 18:43:49.53 7ZBa/Q2f.net
確認したと言ってる奴が全然できてなかったっていうはのはザラにあるけどね

144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/22 23:52:45.17 WilTop4G.net
ロードサンビス付いてくるクレジットカードあるで。
オラはエネオスカード(年会費無料、年2回まで)
ポケットカードにカーライフサポートオプション(年間700いくら、バイクも可)
エネオスカンドはガソリンも割引あり

145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/23 15:51:53.48 eV21ckI5.net
貴方の個人情報に異動を書き添えてあげたい

146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/24 08:23:35.53 f95tBm8y.net
>>140
鍵刺して乗ると走行中抜け紛失する可能性、抜いていると白バイやらが見て盗難車?と
疑われる可能性、長く愛用している証でもありキーシリンダー新調や中古で入れ替えも
考えてみては?

147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/24 23:00:05.30 3mSAXq9H.net
>>146
JOG3YK2だからねー
3月にタイヤ交換とギアボックス開けてメンテするから同時に交換検討するわ、thx

148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/09 23:19:55.27 0ZBcyEa7.net
古い車なんで、点火プラグの交換は楽で助かる。
ただ、トルクレンチはタイヤ用しか持ってないから、
角度法でさらに少し弱めに締めてる。
いつも使用するのは、D社のイリジウムプラグ。
二輪の方はN社のスタンダードプラグ。
早めに交換するからかコイルに負担をかけないようで
未だにしっかりと動作する。

149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/09 23:39:55.44 m1+IvmlG.net
角度方のほうが正確で良いが弱めはあかん

150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/09 23:44:49.58 Ty48uD84.net
>>149
角度法のほうが正確なん?
高級トルクレンチでもダメ?

151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/09 23:58:10.07 m1+IvmlG.net
どんなに正確な締付けトルクでも軸力はネジ山の状態で変わるからね
オイルが付着して回しやすくなってると締めすぎになるよ

152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/10 00:26:04.26 p5DxdV7e.net
タラレバ

153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/10 00:37:16.74 yzuUE95o.net
軸力理解してないやつと
手トルクレンチできないやつは整備したらあかんわ

154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/10 00:37:43.71 yzuUE95o.net
あと>>152みたいな低能

155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/10 01:05:01.91 cuNYrElh.net
10年くらい前にプラグ点検して戻した時にちょっと強く締めすぎちゃって
それ以降外すの怖くてプラグ見てない…w

156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/10 08:35:43.37 Zm+8GtaL.net
校正してないトルクレンチは信用できない

157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/10 09:51:14.12 QqMWvXIZ.net
ねじ切った事が無い奴は信用ならん、新品に組む場合は別になるが使用過程の物は
個別で状況が変わる、洞察力と言う疑う力?を養って欲しいね。
トルクレンチ使ったからは免罪符にはならない、自分の物でも他人様のもんでもね
雄ネジも雌ネジも良く見て疑わしきは交換、長さ測って良否判定できる場合もあるが少数

158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/11 09:12:56.25 mCi3nHoS.net
ある程度の技術があれば、公差の範囲に治める事が出来るって考えなら、トルクレンチで問題無い
突き詰めたらきりが無いし、何らかの事情で工場出す時、多くはトルク管理だもの
自分で行う事は、突き詰めるって言うのは否定しない。

159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/11 10:09:13.77 S3SMfnXa.net
結構な衝撃を与えないと校正が必要なほどトルクレンチが狂うこと無いと思うので校正したことないな

160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/11 10:43:02.64 AosJ3IFf.net
私も公正不要論者
公正不要の板バネ式には憧れるが…

161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/11 11:13:10.57 nCYWkNTR.net
5年くらいセットしたまま放置してたトルクレンチは流石に怖くて新品買い直したわw

162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/11 12:19:28.08 bVDyIwE0.net
トルクレンチってアマゾンや楽天で売ってる台湾製の3500円くらいのやつで問題ないかな?
3/8 5-60 , 1/2 28-200の2種類購入予定
今まで手トルクでやっていたオイルのドレインプラグ、スパークプラグ、ホイールナットの指定トルクがどんなものかわかればいいのだけど

163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/11 13:30:24.84 uvWiPB5l.net
伯父から形見分けで貰ったトルクレンチは
最小値にセットされてなくて、案の定狂っていた。

164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/11 14:28:34.24 uWBHRCuC.net
最小値にしとくのか、伸ばしっぱなしでもいい?

165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/11 14:32:22.15 HNaD9eRY.net
>>162
俺もその手の2本でセルフ整備してます。
何なら3/8の短いのが110Nmまでなのでホイールナットにも使ってるw
最近は1/2の頻度が少ないですね。

166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/11 14:37:24.60 nCYWkNTR.net
youtubeで工具メーカーの人が保管時は最小値に設定しろって言ってた
フリーの状態でもよくないんだと

167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/11 14:59:13.41 783zvS8P.net
>>166
あんがと

168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/11 16:22:10.38 bVDyIwE0.net
>>165,166
ありがとうございます

169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/11 16:29:54.32 IVJ5ohjI.net
KTCもTONEのサイトにも書いてあるね
自分はちょっと緩め過ぎてたわ
気をつけようっと

170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/11 16:42:23.91 HNaD9eRY.net
>>169
マジか…。俺も緩々に緩めて仕舞ってた。

171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/11 18:59:00.27 tXrweYA6.net
デジタルトルクアダプターで済ます

172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/12 11:13:18.76 uPEeMpjw.net
車の整備で工具は少しでもコンパクトな方が助かること多いから
アダプタータイプは使いにくいのが難点

173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/13 16:08:15.61 ruyEbm13.net
インパクトレンチは、
圧縮エア派(ユニツール、空研、TONE、ベッセル、バンザイ以上五大メーカー
KTC、ストレイト、信濃、東空 SPエア アマ用:藤原産業、アストロなど)

電動(DC充電式)派
(マキタ、HiKOKI、KTC、高儀、KIMO、アストロなど)

電動(ACコード式)派
(京セラ旧リョービ、 エマーソン、新興製作所、大自工業、大橋産業など)

電動(DC12Vコード式)派
(大自工業、大橋産業など)

に分かれる

174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/13 21:15:02.68 zF2RxUqL.net
KIMO… まぁ、アストロと似たような品質だとは思うが、そのメーカーリストに入って来るのは抵抗がある

175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/13 22:53:56.00 5v8+08yI.net
スズキスイフトスポーツのパワステオイルを変えようとおもってますが、ATFオイルで良いんですよね?

176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/14 00:44:20.14 ECMzRiJb.net
電動違うんか

177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/14 02:06:23.71 wnLKlgKg.net
>>176
ZC31Sです。

178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/14 07:15:08.07 5yFAraVi.net
>>175
メーカーによって違うよ
ATFの指定の所もあればパワステフルードってのも稀にある

179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/14 07:19:37.28 mHAynKFm.net
>>178
ありがとう。調べて見ます。

180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/14 12:51:15.51 QC/CeKWv.net
このての奴って
「パワステオイルはブレーキフルードと同じ」
と、出鱈目言われたら
自分で確認もせず信じるのか?

181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/14 12:54:45.13 hLLq+yIl.net
ブレーキフルードでも動くからええやろ

182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/14 13:02:52.22 GblzchIY.net
圧力かけてるだけの作動油だから粘度が近いATFでも問題出ないだろうな
つーか出なかった

183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/14 15:00:26.00 bjDmnOJf.net
直ちに影響はないけど、漏れやすくなる…気がするって人がいたからパワステはパワステ用使ってる
ケチるメリットも無いしな

184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/14 16:23:04.13 jEBpypOH.net
>>180
さすがにそれは信じないですよ。

185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/14 18:40:24.40 Y+zS9jR5.net
ブレーキフルードに泡が入るとギア1速2速が入りづらくなって
フルード交換になった
まさか連動してるとは思わなかった

186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/14 19:45:42.27 kb1FJF0s.net
クラッチ減るとフルードって増える?
最近走った後にやたらと焦げた匂いするんだけど

187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/14 19:48:18.13 7qwssuiV.net
ホイールに謎のエアバルブを付けるとパワーアップする
どう見てもアルミニウムのキャップなんだが一つ逝っとくか

188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/14 20:13:15.32 k22GEY99.net
セブとかいうやつ?>バルブ
まずは外歯ワッシャーをバルブキャップにかませる
位からでいいんじゃない?
(走り出しが軽い効果はあったような記憶)

189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/14 22:15:57.73 5yFAraVi.net
>>186
ブレーキみたいに大量に減る事は無いけれど少し減る
増える事は無いんじゃないかな

190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/14 23:53:04.52 LKFHi/jJ.net
ATFとトランスファ、パワステフルードが同じフルードなんだが、純正が高くて泣ける
5リッター1万3千で、1回交換でも15リッター必要

191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/15 00:02:38.41 9uQYLd39.net
クラッチフルードはブレーキと逆でディスクが減るフルードが増える(ほんとに増えるんじゃなくてリザーブの液面が上がる)という構造になってるよ
クラッチフルードが減ってたら早急に点検して、漏れてる可能性が高い、出先で切れなくなると苦労するよw

192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/16 10:09:36.01 w7OQMuih.net
イグニッションコイルって大事なんだな…
多走行車買って乗り心地こんなもんかと思ってたけど交換したら別物なったわ

193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/16 11:17:07.87 s8cAydOy.net
イグニッションコイルで乗り心地?

194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/16 11:28:40.56 v589fZYx.net
>>193
おうよ
何か文句あっか
びびってんのか
いきってんじゃねーよ
やんのか、われ
ゴルァ

195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/16 11:45:47.48 6sVfuoBq.net
異常検知されない程度のコイル劣化で、点火不良原因のエンジン振動や加速不良が改善されて乗り心地が改善はされる場合は有る。
まぁ、どんな風に変わったのか判らんからコイルなのかプラグなのか、他の部位なのかまでは知らんけど

196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/16 11:56:33.84 yVW0IAgT.net
乗り心地の定義は人それぞれだから、話が噛み合わないことなんてしょっちゅう。
バネ下重量の重い軽い論争とか何度見たことかw

197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/16 12:00:27.87 7UgHs7RS.net
一般論的にはバネ下は純正からいじらないほうが良い
高級車ほどホイールが重たい傾向はあるがボディやバネダンパーとのマッチングがあるからな

198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/16 13:19:25.68 I8dgCMkm.net
ちょっと防音しただけで乗り心地良くなったって思ったことありますし

199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/16 13:38:40.76 tLEycyqX.net
>>197
その一般論が宗派によって色々あるからもめるんだけどね

200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/16 13:39:58.82 w7OQMuih.net
どうも1気筒死にかけてたっぽくて、全気筒交換したら異音なくなったし加速がとても良くなったんだわ
まあ今まで異常だっただけなんだが

201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/16 16:25:28.84 XYJDnYVv.net
いやでもさ
イグニッションコイル変えて
トルクアップとか加速感が変わったは分かるが
乗り心地が変わったとか言うかな
乗り心地っちゃ~乗り心地だが

202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/16 18:33:44.06 +fxpY6oT.net
エンジンの振動が酷過ぎて乗り心地が悪かったんだろ。

203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/16 19:40:56.50 wrOVImDP.net
今持ってる車、ダイレクトイグニッションの1次側に異常を検知すると全気筒止まっちゃうんだよなぁ。
少し後のモデルからは異常検知した気筒だけ止まるようになってるらしいけど。

204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/16 20:33:20.80 YteGEztO.net
機械式ディストリビューターに
昭和50年代は当たり前だったポイント点火式なので
接点がどんどん痛んでくる。
おまけにキャブレターなので
季節や天候によってエンジン始動も儀式が必要だし、
始動直後は不安定なので気を使う。
むかしは、
昇圧コイルを社外の高性能コイルに変えたり、
フルトラ式やセミトラ式にパワーアップする
チューンナップキットも売られていた。
しかし、今は電装周りに負担にならぬように
せいぜい点火プラグを早めに換えることくらいだ。

205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/17 07:15:57.86 1kyW2zB+.net
>>173
重機の整備でプロはマキタの最上位の奴使ってたな
大型の重機

206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/17 07:40:34.24 1kyW2zB+.net
最近部品屋に行ったけどDIYユーザーは来ないと言ってたな
親切なお店だった

207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/17 08:21:57.15 t5WvKJ2q.net
多くを通販で買うようになったのはあるかな?町の部品商みたいなのも、見た目が開店休業中?
な感じで入るのが敷居高いwって所もあるしねぇ。。

208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/17 10:00:37.88 1kyW2zB+.net
>>207
適合部品の調査やリビルト品も出してくれるし
実店舗はありがたいなと思った
モノタロウやネットでも調べれるけど
部品展開図も印刷してくれるし、、今ネットで出来るのかな?
昔工場のメンテナンス部門で仕事してたけど日本の機械メーカーは展開図をネットで公開してないから商社通さないといけないし不便だった
マキタの工具でさえ代理店しかID持ってない

ネットより数百円少し高くても店を利用する
運送不可の大型商品の引き取りもしてもらえるから
ラインで注文、電子マネーカード払い可能になってたぞ便利すぎるわ今の部品屋
ネットのお店でも出来そうだけど付き合いのある店がある方が楽じゃね

209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/17 22:51:34.12 7i+iMWgL.net
1ヶ月ぶりくらいに乗ったらバッテリー上がってたわ
出来るワイはトリクル充電で常に満充電の予備バッテリーにサクッと交換

210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/18 01:58:32.86 rJ4i7Qpe.net
二年前に一回上げたBOSCHがあるが
先週リペア充電でエラーはいたけど
昨日再充電したら満タンにはなった。

使えそうだけどちょっと怖いので
バルブとか機器の確認用にしとこうかな

211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/18 11:53:21.41 D18LqhJT.net
>>209
最初から端子から抜いておいたほうが、
スマートやな

212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/18 19:57:39.64 kFvEilmp.net
トヨタの盗難防止とイタズラ防止の三角の奴つけてるのよ

213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/18 23:55:30.29 18SpwOid.net
ホーン交換等でFバンパー外したいんだけど
後ろのフェンダーに付く左右2本のビスが見事に錆びてて固着&空回りで外れない‥
下手打つ前にプロに頼んだ方がいいのかな?

214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/19 01:17:54.26 KlGvwv+L.net
>>213
空回りしている時点で下手打っているのでこれからプロに頼むのは迷惑をかけてしまうので最後まで責任を持ってDIYする!

215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/19 01:33:59.06 SDgc6tfc.net
ビスの頭なんてマイナスドライバーとハンマーで飛ばしてしまえ!

216:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/19 02:12:47.44 Q+bO6ShG.net
そうはしたいんだけどバンパーの引っ掛かってる
部分が破損するのが怖い。
ネジさえ撤去できれば適当なプッシュリベットで一時凌げるんだけどな
バンパー外せねーとホーンはともかくラジエターや
フォグ球にアクセス出来んのは困る

217:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/19 09:07:03.00 mbFtDneq.net
ドリルで頭だけもんでやれば、すぐ外れるだろ
クリップ外れて空転してるなら、近くのフェンダーカバーを一部外して、あおって手突っ込めば?

218:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/20 09:15:49.32 lKDwk6Bh.net
重機の整備士さんにお勧め工具を何点かおしえてもらったんだが、ドライバーの頭を叩くと先端のドライバーが回る工具があるんだって。錆びて固着したネジを外すのに凄く重宝するということだった。
それ使ってみたらどうかと思う。俺は買ったけどまだ使う場面に出くわしていない

219:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/20 09:23:13.31 d0EIIixE.net
ショックドライバーだろ
あれはいいぞ
普通のプラスネジなのに高トルクでしまってる箇所があれば買っておいてそんはない
俺の車だとスロットルボディ、LSDケース、ローター固定ネジで使った

220:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/20 09:48:18.03 vlH1D0fy.net
自分もローター固定してる皿ネジ外す時
ベッセルのインパクトドライバーにはお世話になった
土台がしっかりした物だと思いッきりハンマーで叩けるけど
バンパーのビスだと力逃げちゃうかもね

221:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/20 09:50:10.06 ge/cFPy3.net
バンパーとかフニャフニャな物が相手だと不適切じゃね
最低限ハンマーで叩いても壊れずかつ逃げずに受け止めてくれないとなぁ

222:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/20 12:44:20.89 QtarE1JF.net
昔は、ギスケのインパクトドライバーが1000円で買えた
機構よりも、そもそもビットの精度がよかったわ

223:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/20 14:42:39.19 /gt3l0g6.net
ネジザウルスの出番

224:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/20 16:13:23.19 MgTSYV//.net
セダンのトランクでリンクヒンジでダンパーのあるタイプ
ダンパーとヒンジが接続される所
グリースが既に無くなりゴミも巻き込んで居る状態。
金属の接触でギシギシ言ってかなりの抵抗
ダンパーを外して清掃とグリース付けて、再度取り付けって出来る構造?
それとも使い捨てで新しいのに交換する感じ?
わかる人いる?

225:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/20 16:39:46.13 arjxQpV/.net
>>224
車種ぐらい書けや

226:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/20 19:32:38.12 fh2aZ/aG.net
>>218
バイクもいじるけどそれないと話しになんない
ギアボックスの+ネジとかベアリング止めのネジとかすげー固い

227:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/21 00:22:39.41 OSfGXSbU.net
インパクトって割とメジャーな工具だと思ってた

228:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/21 17:38:15.24 nmrzGZ4I.net
>>208
ワイもそー思う。製廃になった純正部品が
あると、代替の社外部品教えてくれるしね

229:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/23 19:48:12.95 yLYZYgWq.net
800グラム痩せていただろう

230:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/23 20:03:45.99 cciAOG9l.net
アイスタイル、550割れたら全員爆損でヤバいことによっては(一言も)語らない!」って言ってたのが多いのはたべさせられた😭

231:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/23 20:41:48.45 N5Kgx8d+.net
盛り上がったということ

232:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/27 13:27:07.39 fN24F5rS.net
あのタイプのアクションはハクスラにして育成メインにしないでしょ
今残ってるイルペンはコーラのグッズ収集に忙しい3T転けネイサン
同じジャッジのはずがない

233:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/27 13:35:05.84 U3GTeAXV.net
ワーキングプアしてるのか

234:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/27 13:43:40.23 2QxSr0Uk.net
今日は小便が大量に出たので
あんま変わらんて感じの初期気配
ここのところ
芸能人が道路沿いに野次馬みたいなガーシーの「アンチ専用スレがあります。

235:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/27 13:47:38.89 BNuaGs0R.net
>>147
と言われた」とかではないし課長とかでやってる風ならまだいいのに握ってるのにね
大奥女優誰出るかな予想

236:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/27 13:53:49.20 j3ZWoVir.net
日本語破綻してる
くりぃむも関わってるようなもん

237:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/27 14:06:18.01 EPoBc3mQ.net
あとは鳥人間コンテストとかってレスも浪人使いだけになってつまらなくてスピンとか?
まだ見逃し三振期待するような気がするけどな

238:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/27 14:22:39.49 Jsj+Fu5w.net
壺の霊圧が消えたのかもしれんが通算でめちゃくちゃやられてるからな
しかし
糖質弁護士になれば

239:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/27 14:23:57.86 1Inq04Rs.net
1000円復帰のタイミングでこれだけパワーピッチャーおったらそらスタッフの動画上げてたならこっちも楽しめるし


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch