24/01/28 00:30:05.09 i7OYBihA.net
カタカナ相変わらずてんでダメなのウケる
251:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 07:24:26.98 ZTJpI6Zc.net
>>242
えーと、国沢くんの言う「トヨタのスンバラシイ電気ジドウシャ」と日産のe-POWERは何が違うんですかね
あれだけ散々バカにされてなおe-POWERの仕組みを理解できないんですか
252:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 07:53:27.34 U7Gi28Ew.net
雉に理解出来るわけないだろ
日産とダイハツのは発電機付き電気自動車って事に
253:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 07:58:26.27 D4TFXWbO.net
単なる発電機の役割しかないものに「ロータリーの味が」とか言っちゃうヒトですからね
254:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 08:11:29.41 rDFvB1Vi.net
老醜愚脳お爺ちゃんを生温かく見ておくスレですね(・∀・)ニヤニヤ
255:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 08:32:32.51 a4yn3tbd.net
>>242
UP後に10回改鼠しているので最終との差を
2024-01-28 00:12:20 現時点での最終改鼠
旧:ここにきて各社、どんなコンセプトを考えているのは少しずつ情報出てきました。
新:ここにきて各社どんなコンセプトを考えているのか解る情報を少しづつ出してきました。
旧:発電機を積むことで電池を200kgにする。電気自動車航続距離は200kgになるけれど、コストも車重も軽減され、
新:発電機を積むことで電池を200kgにする。電気自動車航続距離は200kmになるけれど、コストも車重も軽減され、
旧:どうやらトヨタはエンジン車ベースのPHVでなく、電気自動車ベースのPHVをエンジン車から電気自動車の移行期に導入しようとしているらしい。
新:トヨタはエンジン車ベースのPHVでなく、電気自動車ベースのPHVをエンジン車から電気自動車の移行期に導入しようとしている?
旧:日産はあれだけ否定していたリン酸鉄リチウム電池の開発を進めているようだ。
新:日産はあれだけ否定していたリン酸鉄リチウム電池の開発を進めているらしい。
旧:ダメの一点張り。なのにリン酸鉄リチウムで挽回しようとしているようだ。
新:ダメの一点張り。なのにリン酸鉄リチウムで挽回しようとしている模様。
旧:また生産は資本の80%程度が中国のエンビジョンとなるAESC。
新:また生産は資本の80%程度が中国のエンビジョンとなるAESCかと。
旧:少し遅れて日本にも入ってくる可能性はあります。トヨタ以下のコストになるか?
新:少し遅れて日本にも入ってくる可能性はあります。
旧:ホンダ0はホンダ得意の「MM思想」(マンカキシマム。メカミニマム)により電池搭載量を減らすという。
新:ホンダ0はホンダ得意の「MM思想」(マンマキシマム。メカミニマム)により電池搭載量を減らすという。
旧:電池搭載量って少なくすると必ずや使い勝手不安出てくる。
新:ただ電池搭載量って少なくすると必ずや使い勝手の不安出てくる。
旧:10年後の航続距離低下だって大きなマイナス点になってしまう。
新:10年後の航続距離低下だって大きなマイナス点になるだろう。
256:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 08:35:10.05 LKouFQGi.net
1/13
>直接モリゾウさんに聞いてみた。「2つエンジンを作る方向性を教えてください」と。(ry)
>「一つは環境にいいエンジン、もう一つはレースに勝てるエンジン」と教えてくれた。(ry)
>座談会での退場時にモリゾウさんは一言、「結構、正直に言いましたよ」と。
退場時に、参加した各社に「確実に記事にしてください」と念押しまでして
国沢くんが台湾だ、豪華客船だで遊び惚けてる間にとっくに広報されてるんだが
257:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 09:08:49.63 zwn+Xwwb.net
> 500km走る電池を500kgとしよう。発電機を積むことで電池を200kgにする。電気自動車航続距離は200kgになるけれど、コストも車重も軽減され(後略)
それなんてR-EV?
258:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 09:24:43.60 YIQrEPJC.net
リン酸鉄リチウム電池ってさ、エネルギー密度が低いのと、あと低温での性能が悪いのがはっきりと分かったのに、
今頃日産がそんなのに注力するのかね?出すとしても温暖な東南アジア向けとかじゃないの?
259:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 09:34:01.60 yIcaivGn.net
>日産の電池屋さんに100回以上「リン酸鉄がいい」と言い続けてきた
日産の電池屋さんて社内ですか社外ですか。
100回以上会ったということですよね。
その割には今まで一度も日記に書かれていませんが。
>>258
正解
日産自動車、低価格EV電池を自前生産 26年以降搭載へ 2024/1/27 18:45日本経済新聞
2026年以降に新興国での展開を見据えた電気自動車(EV)に搭載を目指す。
現在主流の電池より航続距離は落ちるが、一般的に電池コストを2~3割減らせる。
EVの低価格化につながり、新興国での普及に弾みがつく。
260:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 09:35:17.30 qDQLGeeW.net
up後に10回改竄するんだったら、最初に10回読み直してからupすればよくない?
>>242
>日産の電池屋さんに100回以上「リン酸鉄がいい」と言い続けてきたが、ダメの一点張り。なのにリン酸鉄リチウムで挽回しようとしているようだ。
ゴーン時代の話なのかもしれんが、数年間で100回以上会っているというズブズブすぎる関係は、「メーカー担当者と評論家」の間柄として果たして適切なものと言えるだろうか?
国沢氏が業界内で特別な地位を占める存在とは考えにくいことから、当然他の多くの評論家ともおなじような関係を持っていたと考えられるが
かなりの大問題ではないだろうか
261:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 09:37:25.35 yIcaivGn.net
>日産の電池屋さんに100回以上「リン酸鉄がいい」と言い続けてきた
ああもしかして100回会ったんじゃなくて会う度にしつこく何十回も言ったんですかね。
どちらにしても本当のことなら威力業務妨害罪で訴えられるレベルですよ。
262:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 09:41:56.71 yIcaivGn.net
>>250
例えば自称ラーメン評論家が人気のラーメン屋に行って自分の考えたラーメンを採用しろと
何度もしつこく、それも100回以上勧めたら、善意ではなく脅迫。
263:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 09:44:05.19 ZTJpI6Zc.net
結局の所国沢くんはリーフを3台も乗り継いでもリセールダメデナイノしか言う事なかったけど
日産はリーフの経験から「現実的な電気自動車とはどういった物か」を考えてe-POWERに行ったんだと思うんだよね
トヨタはトヨタでハイブリッドの経験から同じ所に行き着いたと
少なくとも日産もトヨタも国沢くんのしょうもない考えのはるか先を見据えているよ
まあでも少なくともシリーズハイブリッドにたどり着くのは日産の方がトヨタより5年は早かった訳だ
まあトヨタの事だからすぐに追いつくとは思うけど
264:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 09:50:16.68 ZTJpI6Zc.net
>>261
「リン酸鉄電池スバラシイデナイノ!」
「ですからそれにはこういうメリット以外にこういうデメリットが」
「リン酸鉄電池スバラシイデナイノ!」
「ですからそれにはこういうメリット以外にこういうデメリットが」
「リン酸鉄電池スバラシイデナイノ!」
「ですからそれにはこういうメリット以外にこういうデメリットが」
以下97回続く
265:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 09:55:48.38 mWPiq0Ja.net
そして雉野郎は100何回目に出禁処分になったデナイノ!
266:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 10:03:40.23 yIcaivGn.net
>>263
>国沢くんはリーフを3台も乗り継いでもリセールダメデナイノしか言う事なかったけど
リーフを買う直前に5年後に売るときも人気なので間違いなく高値で売れると
人にも勧める記事を書いていたんですけどね。
そして責任を取るどころか自分のリーフの下取り価格に怒り、日産を誹謗する記事を
書くだけ。新型のリーフが手に入ったとたんに大人しくなりましたが。
267:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 10:04:43.01 ZTJpI6Zc.net
ところで温麺免許のカイキュウはまだですか?(大笑い)
268:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 10:05:31.10 yIcaivGn.net
今は日産トボシに励んでいますが、おそらくアリアなど新型の日産車が手に入れば
大人しくなると思いますよ。
269:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 10:25:18.94 rt1A3x49.net
アオイニクをもらえば良いのに、衝突したら3秒で天国だよwww
270:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 11:06:48.05 qIfQiyHR.net
>>261
会見で腕組みダンマリコミュ障おじいちゃんですよ、ワタシのWEBやら諸々カウントに入ってるに決まってるデナイノ
271:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 11:20:45.87 mpxaJ+BM.net
100回言ったってのは、一度に100回言ったんじゃね
嘘でも100回言えば真実になると思ってる民族もいるみたいですから
272:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 11:31:33.36 ZwHAqPiC.net
同じこと10回言うでも頭おかしい人なのに、100回言い続けるとか完全に気が狂ってる
273:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 11:38:03.59 YIQrEPJC.net
100回ならまだいいでしょ。
雉センセにおかれましては、自家用ジェットの相談メールが百万通来たそうですよ?w
274:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 11:40:19.47 LKouFQGi.net
そういうバッテリーがあることは承知してます、将来搭載する可能性も含めて検討してます
今はそれ以上言えることはありません
くらいだよな
「日産の電池屋さん」って、国沢と話ができるなら広報系の人のはずで
うっかり余計なことを言うと自分のクビが危ない
(技術系の人は、国沢と会って話をすることも許可されてないんデナイノ?)
275:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 11:53:41.41 0T8RTEtO.net
>>269
ヒョウロンカは誰も貰っていない┅。
中国、朝鮮EVメーカーなら、エビカニプレゼントしそうだけど┅。
タダでもいらないって事でしょう。
276:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 12:23:44.75 w7geVJJ7.net
しかしステマ規制って遅ればせながらいい仕事したなあと
骨抜き法案と言われていたがこういうインチキヒョンカが干上がって発狂する程度には効果あった模様
国沢くんは施行前後にビビり散らかして「事実確認:編集部」させた挙げ句「これは慣例通りなら全く問題なし」とか強がっていたが規制の対象は広告主なんだよね
やっぱり【PR】と表示された記事なんて読む価値なしだからステルスの体裁で辛うじて発注されてた国沢案件、ほぼゼロになったわけで
広告主は従来の慣例通りでは問題だと結論付けたと
いつものことながら国沢くんの主張や見通しは良く外れるなあ
正規の試乗会や発表会、技術説明会も自主的出禁してるしエア試乗記や脳内関係者との対談妄想とかのコタツ記事で砂を吐く(ぷぅ)くらいしかやることないんだろう
277:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 12:28:08.22 a4yn3tbd.net
>>242,255
2024-01-28 11:32:44 改鼠
旧:500km走る電池を500kgとしよう。発電機を積むことで電池を200kgにする。
新:500km走る電池を500kgとしよう。発電機を積むことで電池を200kgに減らす。
旧:日産の電池屋さんに100回以上「リン酸鉄がいい」と言い続けてきたが、ダメの一点張り。
新:日産の電池屋さんに100回以上「リン酸鉄がいい」と言い続けてきたが、あんなのダメの一点張り。
旧:「MM思想」(マンマキシマム。メカミニマム)により電池搭載量を減らすという。その方が安くなる。
新:「MM思想」(マンマキシマム。メカミニマム)により電池搭載量を減らすという。その方が安くなると主張。
278:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 13:39:49.54 rDFvB1Vi.net
老醜愚脳お爺ちゃんの改竄まつり、てイメージ(・∀・)ニヤニヤ
279:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 13:44:06.87 EfZqi9Uo.net
水は燃える、とか、リヤオーバーハングに荷重をかけると速く走れるとか、最近じゃ、横Gを伴わないコーナリングだっけ?
センセは唯一無二の独自な理論を多数お持ちなんだから、いちいちメーカーに議論をふっかけてないで、センセご自身が車を開発したら良いんじゃないかな?
280:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 13:51:08.53 EfZqi9Uo.net
そういや、カーボンフリーのバイオエタノール燃料、てのも主張してたよね。
すごいよ、センセなら新理論なんて生やさしいもんじゃない、まさに革命的だよ。
281:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 14:05:53.90 2wU91qLI.net
海老沢光宏
蟹沢光宏
282:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 14:06:22.97 2wU91qLI.net
蛯沢光宏
蟹沢光宏
283:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 15:04:31.73 a4yn3tbd.net
2024-01-28 12:56:41
偏向が酷い新聞に代表される大手メディア、遠からず社会から不要と認識されるようになる?
2024年1月28日 [最新情報]
URLリンク(kunisawa.net)
大手新聞の記者さんたちは一流大学を出ている秀才揃いである。当然ながら見識も鋭く慧眼かと思っていた。過去系なのは、今まで同じ場にいることがなかったからです。自動車メーカーの発表会や記者会見って、一般メディア向けと自動車メディア向けが分かれていた。大手新聞など一般メディアがどんな取材&質問をしているのか40年以上解らず。
URLリンク(i.imgur.com)
しかしダイハツ不正の件で、ダイハツとトヨタは一般メディアと自動車メディア、そして私らフリーランスまで一緒の場で情報発信したのだった。もはや驚きを通り越し「すげぇな!」。もしこのレベルの記者さんたちが政治や警察などを取材しているのなら、私ら、全く報道を信用できないし、ピンボケの情報に接することになります。以下、どんな質問でたのか?
一番多いのは金銭がらみ。「今回の件でトヨタはどのくらいの損失を考えてるのか?」とか「トヨタは損害をカバーする覚悟が出来ているのか?」。「潰れる下請け会社に保証をどうするんだ?」に始まり、しまいにゃ「試作を発注するハズだった企業への保証は?」。答えとして引き出したいのは「トヨタの負担が増え経営不振になる」。「関連企業が破綻する」のようだ。
URLリンク(i.imgur.com)
こういった質問に対し、ダイハツとトヨタは不正発覚直後から「関連企業に話をして個別に対応してます」と繰り返し言っている。そもそも記者さん達よりアナリストや投資家の方がずっと経営状況に詳しい。トヨタの株価を見ると発覚直後に下落。多くの投資家が「安くなったらトヨタを買う!」と思ったのに、すぐ持ち直し、その後は順当に上がっている。
トヨタの内部保留がたくさんあるのは当然のこと、ダイハツだって好調な経営を長らく続けている。全体の状況を見れば、ダイハツやトヨタの財政状況に心配ないことが解るだろうに。そして同じような質問を記者会見の度にする。また、ダイハツの生産分は10%以下という関連企業だって多い。リーマンショックや、地震の時の状況よりずっとマシだ。
URLリンク(i.imgur.com)
「ダイハツは消えてなくなるべきだ」という記事を書きたい記者も多い。不正発覚後数回の記者会見では「軽自動車をスズキに任せる」と推測してる記者がいて、繰り返し「スズキとの関係を深めないのか?」と聞いていた。佐藤社長などが否定しても信じず、次の記者会見でスズキへ委託する気は無いかと再び聞き、否定されたのに「委託も考えられる」という記事を出す。
直近では「ダイハツの魅力を教えて欲しい」。ダイハツの役員が「良品廉価」などの話をすると「具体的に言ってくれ」。そもそもダイハツに聞いたって意味ないでしょ。知りたければ自分の足を使ってユーザーに聞けばいい。もっといえばクルマのこと知らない人にダイハツの商品力を説明したって意味なし。具体的って価格やサイズか? だとしたらスズキと同じです(笑)。
URLリンク(i.imgur.com)
続く
284:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 15:04:46.59 a4yn3tbd.net
>>283 続き
常識的に考えたらライバル同士が切磋琢磨することで商品力は上がるし、価格だって下がる。得するの、消費者だ。クルマというより商品という大枠も知らないのだろう。加えて自動車メーカーが隠し事をしていると考えているようだ。自動車メーカーは政治家や芸能人と全く違う。取り繕って返事してると思うから同じようなことを何度も聞く。隠してないから返事は同じです。
同じ現場にいるとだんだん腹が立ってきます。「もっと勉強してから質問しようや」とか「他にも話を聞きたい人がいるのでツマラン質問を繰り返さないでね」。こんな記者会見が続くのであれば、ユーチューブなどでライブ中継して聞いている人が意見を書き込めるようにしようかと思う。大手メディアは偏向した内容の記事を有料で提供しようとしてる。遠からず終わります。
285:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 15:39:15.44 aifpzNJl.net
>日産の電池屋さんに100回以上「リン酸鉄がいい」と言い続けてきたが、あんなのダメの一点張り。
コレ相当ウザいね
素人が専門家に上から目線で意見して通ると本気で思ってんのか
キモチワリイ
286:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 15:43:59.09 D4TFXWbO.net
どんなタイプのEVに対しても「リン酸鉄が最適デナイノ!」ってか
さすがモノサシが一本しかないと揶揄されるだけの事はあるな
287:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 15:45:00.33 rt1A3x49.net
>「もっと勉強してから質問しようや」とか「他にも話を聞きたい人がいるのでツマラン質問を繰り返さないでね」
調べてもマトモに理解しない誤字神は、記者会見で国沢理論を開陳ホルホルしたかったみたいだねw
288:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 15:49:17.78 mWPiq0Ja.net
雉野郎「ゴーンさん社長になってなかったら何になりたかったですか」
一同「…………」
289:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 16:06:16.13 5LOs+5YN.net
人の会見で収益化ですか
つまんないこと考える前に自分とこの掲示板開放したら?
290:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 16:40:30.28 LKouFQGi.net
経済とか、法律とか難しい話は全くわからないんで、スネてるんでしょうな
カタログ見て何馬力だのサイドォォでケツが流れた、とか、アホみたいなことしか言ってこなかったからね
291:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 16:54:21.86 +SwFc3Kh.net
国立や早慶卒以上の大手メディアの記者さんと、
かたや願書出せば入れる東農大卒のジドウシャヒョンカ、学歴コンプレックス全開ですなあ
292:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 17:20:21.49 ZTJpI6Zc.net
>大手新聞など一般メディアがどんな取材&質問をしているのか40年以上解らず。
ジドウシャメディア(ぷっ)が引きこもってただけだろ
>全く報道を信用できないし、ピンボケの情報に接することになります。
自己紹介乙
>記者さん達よりアナリストや投資家の方がずっと経営状況に詳しい。
その記者さん達よりずっと疎いキギョウブンセキのセンモンカ
>トヨタの内部保留がたくさんあるのは当然のこと
保留?
>もっといえばクルマのこと知らない人にダイハツの商品力を説明したって意味なし。
ダイハツのお客さんのおそらく8割はそのクルマのこと知らない人なんじゃないか
>加えて自動車メーカーが隠し事をしていると考えているようだ。
実際にダイハツは隠し事をしていた訳で
>「もっと勉強してから質問しようや」とか「他にも話を聞きたい人がいるのでツマラン質問を繰り返さないでね」
再び自己紹介乙
もうね周りがまったく見えなくなってるみたいですね
293:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 17:34:01.49 a8ZzXu7z.net
まあ政治関連部署の記者にとんでもないバカがいるのは事実だけど(T新聞のアレとか)
そもそもあっちは自動車評論家とそのメディアなんか仲間と認めてないと思いますよ
美味しんぼでもそんな感じだったから国沢くんも読んでみたら?(大笑)
294:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 17:57:13.18 eRcGo3rp.net
今日もブーメランの切れ味鋭すぎ、凄みすらあるわ
295:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 18:02:05.75 HGrxnZtZ.net
>>293
T新聞のアレって、社会部じゃなかったっけ?
まあ>>293さんと俺が同じ人の事を言ってるのかは分からんけどw
296:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 18:13:10.49 51SkHe+/.net
2024-01-28 15:41:02
ミナミンのデザインに急ブレーキを掛けられたホンダ、ついに公式サイトから納期情報を削除!
2024年1月28日 [最新情報]
URLリンク(kunisawa.net)
ホンダの国内販売が厳しい。驚いたことに数日前、Webサイトから納期情報を削除してしまった! 納期半年以上が並ぶトヨタに対し、ホンダって即納車ばかり。売れ筋のN-BOXが納期1ヶ月になるなど、明らかに「売れてない!」ということが解ってしまう。役に立たないし、売れてないことをアピールすることになる納期情報なんかやめちまえ、ということなんだろう。
URLリンク(i.imgur.com)
ステップワゴンのデザイン、古いし華がない
URLリンク(i.imgur.com)
クルマが悪いわけじゃない。ディーラーも売れ行き伸び悩むモデルを開発したホンダの開発チームも、売れ行きの足を引っ張っているのはデザインだと口を揃える。ちなみに直近3モデルの”ミナミンの作品”を出しておく。華やかさなく、目立たず、車格とラジエターグリル面積の文法も守っていない。ホンダのエンブレム無しだと、どこのメーカーなのかサッパリ解らず。
URLリンク(i.imgur.com)
存在感薄いN-BOXと元気のよいスペーシア
URLリンク(i.imgur.com)
興味深いのはヴェゼルで、このクルマとホンダeのみミナミンが他の部署に移動していたときのモノ。どちらも高い評価を受けている。ちなみにフィット(超ミナミン。2020年2月)ホンダe(ノンミナミン2020年10月)>ヴェゼル(ノンミナミン。2021年4月)>ステップワゴン(ミナミン。2022年5月)だ。注目したいのがホンダのドル箱になっているフリード。
URLリンク(i.imgur.com)
WR-Vとミナミンじゃないヴェゼル
URLリンク(i.imgur.com)
当然ながらミナミンである。おそらくステップワゴン+N-BOX÷2くらいのイメージかと思う。早ければ夏休み前。遅くとも紅葉の季節までにフルモデルチェンジするようだ。果たして売れるだろうか? 参考までに書いておくと、ステップワゴンもN-BOXも納期1ヶ月。WR-Vは1月に入って受注激減。オデッセイも開店休業状態。フリードが売れないと辛そうです。
297:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 18:15:10.37 QEWN3XsH.net
東農大中退な
298:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 18:17:04.87 Ic8xJXlG.net
>>283
>ダイハツとトヨタは一般メディアと自動車メディア、そして私らフリーランスまで一緒の場で情報発信したのだった。
また「私ら」使ってるけど国沢くん、記者会見に自ら取材行ったん?
どうせこたつに入って大手メディアのYoutube配信見てただけだろ?
エビカニなしの自腹取材なんて40年間やったことないんだろ?
国沢くんって自分の機材でLIVE配信する気なの?通信費とか自腹で払う気あるのかね?あのケチンボが
国沢倫理が全国に生で晒される配信なら見てみたいもんだがw
299:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 18:17:43.72 a8ZzXu7z.net
>>295
調べたらアレは社会部でしたね(同じ人物かは以下略)
記者会見で同じ質問を繰り返す厳しい修行をしてきます
300:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 18:25:54.72 /4Hrjc6Y.net
ヨイショだろうがトボし記事だろうが、思い込みなのか知らんが変な妄想入ってしまうヒョンカの日常
301:キチザワバカヒロ
24/01/28 18:49:49.80 5fagUgwh.net
内部保留ってなんなの
日本人なら言わないな
302:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 18:52:55.05 5fagUgwh.net
>>297 ウワサですが、入学もしてないらしい
あくまでもウワサですが
303:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 18:55:03.07 5/J2vlaJ.net
>>296
ヴェゼルがグリルレスの新しい試みに挑戦してるなとは思うが
正直あれが成功してるかどうかはちょっと疑問
それはともかく随分筆が捗ってるみたいですがヒマなんですか?
304:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 19:08:23.40 /xV7yTa4.net
義父様の財布を懐に保留してるのではナカロウカ
305:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 19:11:20.90 viOra9pN.net
ヴェゼルのグリルレスはユウキくんの一番お気に入りの部位でしたねw
306:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 19:29:32.51 LKouFQGi.net
>おそらくステップワゴン+N-BOX÷2くらいのイメージかと思う
ろくに中学にも通ってなさそう、のはいまさら驚きもしないけど
(あ+い)×ナントカ率+(う+え)×ナントカ率
みたいの、請求書とか税額とかで普通に出て来るよね
307:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 19:35:26.87 yIcaivGn.net
>>302
うちの大学は在学証明500円だったかな。
国沢君も疑われたくなかったら公表すればいいのに。
>>285-286
ここまでしつこいって、日本メーカーに採用するよう指令を受けてるんじゃねーの
308:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 19:40:18.09 EfZqi9Uo.net
センセの主張だと、納期がかかるのは良いことのように見えるけど、そうとばかりは言えないよね?
それに、センセの言うトヨタの納期情報って↓のこと?
URLリンク(toyota.jp)
なんだかセンセの言ってることと違う気がするんだけど…もしかしてセンセ、字が読めないの?
309:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 19:48:46.72 eRcGo3rp.net
>>302
ひつこいようですが証拠無いです、も忘れずに
310:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 19:56:20.59 yv+vu3B1.net
最近はマヂでギョウカイから相手にされず弟子たちからも見放されているんか?
311:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 19:59:14.14 viOra9pN.net
>知りたければ自分の足を使ってユーザーに聞けばいい。もっといえばクルマのこと知らない人にダイハツの商品力を説明したって意味なし。具体的って価格やサイズか? だとしたらスズキと同じです(笑)。
センセ、ご自身の仕事を全面否定してますね(笑)
センセの試乗レポートが乗らなくても判るデザインや馬力、価格に終始しちゃうのはセンセのクルマの評論の根っ子(プ)が「だとしたらスズキと同じです」だからなんですねw
それにメーカーや役員に対する恨の精神を込めて駄文一丁上がりなんですねセンセw恨み骨髄の人世なんてセンセの健康や運勢にも良くないと思いマフw
312:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 20:05:09.00 5/J2vlaJ.net
>センセの主張だと、納期がかかるのは良いことのように見えるけど、そうとばかりは言えないよね?
正直言ってトヨタのクルマが半年とか一年待つほどスバラシイクルマだとは思わんのだよな
313:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 20:08:43.98 MJtSuISn.net
大手メディアの記者のレベルが酷いってのは同意だが、
国沢くん、あんたも人のことを言えるレベルじゃないでしょ
314:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 20:10:31.95 TL9kmtr5.net
>>283
すでにもう要らない存在の国沢くんがよそのメディアの心配してる暇あるのかよ
315:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 20:16:47.20 WD4W1Z0O.net
「ミナミン」て表現が一般的に認識されてて誰にでもわかると思ってるんだとしたらアタマ膿んでるな
あとノンミナミン(ミナミンが無い)よりノットミナミン(ミナミンじゃない)のほうが的確じゃないかな
そういえば国沢くんはnotてのがわからなかったか
ノットイーロン・マスク(爆
316:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 20:24:13.46 aifpzNJl.net
>>313
自分の方が下の方の異次元にいるのに上から目線なの
その自信はどっから湧いているんだろうね
317:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 20:28:08.19 WD4W1Z0O.net
>>316
>>117
コレを読めば納得
318:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 20:31:18.38 2X2lmQuV.net
>>291
×東農大卒
〇東農大中退
319:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 20:32:00.56 nwHm3crY.net
>>306
「足して二で割ったような」だからこの数式で合ってるデナイノ!
320:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 21:14:51.85 qDQLGeeW.net
>>315
記事を見る限り、南氏がその車種のデザインに関わっているか否かは無関係
国沢氏が好きな車種→ノンミナミン
国沢氏が嫌いな車種→ミナミン
という雉準で分けてるっぽい
しかし、南氏といったいどんな確執があるんだろう
相当の個人的な恨みがあるようだが
321:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 21:58:38.19 Y6z3ZgnZ.net
>>320
息子を評価していないからとか?w
322:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 22:41:30.71 0T8RTEtO.net
ステップW+Nボックス(50%)デナイノ!
323:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 23:06:54.44 URwlwy8z.net
>偏向が酷い新聞に代表される大手メディア、遠からず社会から不要と認識されるようになる?
ハテナつけとけば何言っても許されるとか
もう既に社会から不要になってるヒトがなんか言ってらぁ
>全く報道を信用できないし、ピンボケの情報に接することになります。
愚脳ちゃんとベスカーですか
>トヨタの内部保留
パチンコですよきっと(棒)
>「ダイハツは消えてなくなるべきだ」
なくなったって愚脳なヒョウロンカが言ってたよ
てーかなくなれって思ってるの愚脳ちゃんでしょ
>知りたければ自分の足を使ってユーザーに聞けばいい。
つ鏡
>「もっと勉強してから質問しようや」とか「他にも話を聞きたい人がいるのでツマラン質問を繰り返さないでね」
愚脳ちゃんは自分の事が全く見えてないようで
>偏向した内容の記事を有料で提供しようとしてる。遠からず終わります。
偏向どころか嘘っぱちを並べるヒョウロンカ
フェイスブックで金取ろうとして頓挫したヒョウロンカ
もう終わってますよ愚脳ちゃん
愚脳ちゃんは相当悔しいんだろうな
わかりやすくムキってるからね
悪いこと言わない
もう筆を折りなよ
324:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 23:22:43.41 MD2c8+xr.net
>「ダイハツは消えてなくなるべきだ」という記事を書きたい記者も多い。
出た出たw
お前だけなのに
325:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 23:31:58.25 51SkHe+/.net
>>296
2024-01-28 22:07:59 改鼠
旧:ちなみにフィット(超ミナミン。2020年2月)ホンダe(ノンミナミン2020年10月)>ヴェゼル(ノンミナミン。2021年4月)
新:ちなみにフィット(超ミナミン。2020年2月)ホンダe(Notミナミン2020年10月)>ヴェゼル(Notミナミン。2021年4月)
旧:おそらくステップワゴン+N-BOX÷2くらいのイメージかと思う。
新:おそらく(ステップワゴン+N-BOX)÷2くらいのイメージかと思う。
326:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/28 23:49:12.26 Y6z3ZgnZ.net
>>325
俺のスレありがとう案件www
327:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/29 00:00:07.04 Rw7RbQLT.net
内部保留はちっとも直りませんなあw
328:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/29 00:41:38.89 FynCYvG8.net
奥寺さんは?
329:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/29 00:42:38.91 FynCYvG8.net
黄昏野郎しか
330:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/29 00:49:17.02 XYzWz9iW.net
昭和の時代にたくさんでてきた自動車雑誌 それに寄稿するジャーナリストは数知れないがこんなに嫌われるクソ以下のクズ野郎はこいつが唯一無二ではないダロウカ
331:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/29 00:58:32.92 isyDRx1s.net
>>325
みっともな
332:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/29 02:07:06.45 gxD8XoEE.net
ノンレム睡眠レム睡眠
( ˘ω˘)スヤァ
333:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/29 02:52:31.34 tM76ZHMm.net
私も南 俊叙氏が手掛けたフィットⅢを初めとした一連の作品群は醜いとしか思わないな。
今、デザインが公表されているアコードを見ると、最悪期は脱したのかな?、と思うけれど。
南氏が現ポジションに復帰された時は、少々ビックリした。
334:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/29 03:23:19.02 v8sNFP7L.net
ミナミン(ぷっ)に何を言って嘲笑されたんですかねえ(・∀・)ニヤニヤ
335:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/10 16:07:15.25 3hmYcZXMu
岸田異次元増税憲法ガン無視地球破壞覇権主義文雄が補償するから核汚染水たれ流させろだの唖然とするな
世界最悪の脱炭素拒否テ□国家に送られる化石賞4連続受賞して世界中から非難されながら力による一方的な現状変更によってクソ航空機倍増
閑静な住宅地から都心まで数珠つなき゛で鉄道のз0倍以上もの莫大な温室効果ガスまき散らして騒音まみれ
静音が生命線の知的産業壊滅させて仕事に生活にと破滅させながら補償とか何ひとつしてないのが現実.私利私欲にしか興味のない
税金泥棒無能公務員か゛家の壁まで容易に突き抜ける低周波騒音による被害すらカ゛ン無視のテ゛タラメ政府の言うことを真に受けるのは盆暗だけ
金まみれプロパガンダ放送局だらけで全然報道されないがフクシマ沖の魚から18000ベクレル(一般人の年間被曝限度の1/з]ものセシウムが
検出されてるのが現実、癌になったといくら抗議しても共有スルた゛のほざいてス儿ーするだけの国土破壞省のようになるのが目に見えてるぞ
何かしら集団行動に出たところでこの間のクソ成田強制執行のようなジェノサイドを平然とやるのが人の命より金の岸田文雄な
(rеf.) ttps://www.call4.jp/info.phP?type=items&id〓I0000062
tTРs://haneda-project.jimdofree.com/ , ttps://flight-rouTe.com/
ttΡs://n-souonhigaisosyoudan.amebaownd.com/
336:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/22 08:16:16.03 YauXre3eB
オナニー気持ちいいね!