24/02/22 20:12:00.54 y6BJ2Zh20.net
無限軌道でも埋まるの確実だよな
368:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/22 20:13:53.76 zk3qmQxv0.net
軽w
369:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/22 20:23:42.60 5g+5b+Mk0.net
>>365
さすがに10mおきにスタック車が居るという状況は稀だが、大雪シーズンの生活道路では雪溶けの圧雪路にてスタック車が多発するということは最早風物詩だよ。
例えばJAFによるスタック救出要請は1日に何十件・何百件という次元の話になる。
ちなみに平年比7~8割程度の少雪シーズンである今シーズンもこんな感じ。
URLリンク(m.youtube.com)
URLリンク(m.youtube.com)
URLリンク(m.youtube.com)
370:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/22 20:35:31.49 5g+5b+Mk0.net
>>367
確かに大雪シーズンの圧雪溶け崩れだったら、無限軌道車でもスタックする可能性はあるわ。
そもそも酷いところは圧雪の厚さが50cm以上あったりするからな。
冗談抜きで底無し沼。
その上で砂礫みたいな性質だから尚更クセが悪い。
371:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/22 20:38:02.52 m6NZc8Cv0.net
札幌雪道クロスカントリースレとして独立(隔離)が必要だな。
372:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/22 20:40:35.06 y6BJ2Zh20.net
そんな場所に人が住んでいる事自体がナンセンスだ
歩行者はザイルとピッケル無いと歩けないw
373:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/22 20:41:29.44 eJOpcRJId.net
>>371
エサを撒くから寄ってくるのよ。
374:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/22 20:41:58.97 5g+5b+Mk0.net
>>365
ついでに言っておくがオレは生まれも育ちも現在も石狩管内住みであり、冬季の札幌市街地の状況は何十シーズンも見てきたからエアプじゃないよ。
てかオレ自身も今までスタック経験してきた上で、逆にスタック救出した経験も数えきれないほどだよ。
375:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/22 20:45:56.82 m6NZc8Cv0.net
誰もエアプなんて言ってない。
本格的な人には独立スレが必要だねと言ってるだけ。
376:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6f15-FKoC)
24/02/22 20:47:57.57 qXe6Vi3i0.net
>>371
下手くそ自慢スレの方が良くないか?
377:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f2a-PTrL)
24/02/22 21:01:35.61 5g+5b+Mk0.net
>>372
札幌都市圏という五大都市圏の一角があるからこそ、経済的な部分で十勝平野の一次産業も成り立ち食料自給率200%超えを達成し、日本の食料庫として北海道は機能しているんだからナンセンスではないよ。
378:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f2a-PTrL)
24/02/22 21:06:47.80 5g+5b+Mk0.net
>>375
エアプのことを言ってないなら“エア札幌情報”という言い回しの意味は何?
379:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f2a-PTrL)
24/02/22 21:10:21.65 5g+5b+Mk0.net
>>376
中には下手くそ故にスタックしている人達も居るが、それだけでなく車両性能の限界以上の悪路要素や外的影響(例えば巻き添えスタックなど)により、物理的にスタック不可避な状況もあるよ。