【四駆】4WD総合スレッドPart.53【AWD】at CAR
【四駆】4WD総合スレッドPart.53【AWD】 - 暇つぶし2ch290:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7ff4-PTrL)
24/02/18 09:21:10.06 0iO6bRhv0.net
アンカミス訂正
>>284
あとekワゴンに関してだが、そもそも一部の箇所を走破しただけで最終的には対角スタックしているところは観てないのか?
これオレの自説が正しいことをまさに証明している場面だぞ。

お前さんは自分にとって都合の良い極一部の場面を切り抜くから、いろいろ誤解していることを理解しろよ。
ちなみに全体像を把握できないことは、発達障害にありがちなことだぞ。

291:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f8d-XKUa)
24/02/18 09:28:10.31 ymN+F08X0.net
「パートタイムバカ」vs.「モーグルブレーキLSDバカ」
ファイッ!

292:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b305-X6hX)
24/02/18 09:30:14.88 jF/xzwmd0.net
ビスカスに想いを馳せて、1輪1CVT駆動でドウやw

293:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/18 09:38:20.20 jF/xzwmd0.net
軽トラはフロントデフやドラシャが強度不足かもね?ロックライト?組み込もうと中古デフ
買って分解した感じピニオンちっさw
トルクが掛かるとロックされる本来の意味でのノンスリは、低速で泥遊びなら良いけど
雪の高速道路で4WD入れたら分離帯や側壁に直進して突っ込んでいくのかな?

294:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/18 10:32:52.70 EJqto07gd.net
>>285
お前さんは動画を観て
「腹まで砂に埋まったランクルがスタックを脱出している」
ことを含め
「自身に都合の悪い事実を受け入れる知能」が無いんだな。
>283しかり>186しかり>228しかりだ
>これ四輪全てが直結されてれば、そもそもこんなあずった状況にすらならないよ。
デフロック付きの軽トラならスタックしないって?妄言ココに極まれりww
>>287
>そもそもセレナが走行している場面は、オレが指し示す軟弱地盤ではない箇所を走行しているだけだ。
自分が「軟弱地盤」なる例として出した動画が「実は違う」とか自説の正当性が無いことの裏返しじゃん。
>>290
>お前さんは自分にとって都合の良い極一部の場面を切り抜くから、いろいろ誤解していることを理解しろよ。
それ自分のことだぞ、自覚しろよ。
貴方が自説を裏付ける為に出した動画はことごとく、実は自分の主張の矛盾を示していて
「自分に都合の悪い事実」を誤魔化すために、最終結果を無視して枝葉末節を垂れ流してるだけじゃん。
>四輪が完全直結されてない故に後輪側の引きずりが抵抗になって、前輪側がおもいっきり空転して掘っているぞ。
とかなww

295:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/18 10:34:31.24 sA4mdSy40.net
>>279
で、何乗ってんの?

296:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/18 10:37:13.89 EJqto07gd.net
>>295
それな。

297:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/18 10:58:46.73 0iO6bRhv0.net
>>294
まず例の動画は後退切り替え時に直ぐ動いた時点で、そもそも亀の子スタックになっているわけではないぞ。
撮影アングル的に亀の子スタックしているように見えるだけ。
お前さんって車両の挙動を考察して状況把握する知識が皆無なんだな。
それからあいの里の件に関してだが、そもそもオレは別にセレナが走行している箇所を指し示したのではなく、路上駐車することになった車両が走行を諦めた箇所のことを指し示しているんだよ。
例えばYouTubeの検索で 札幌 スタック や 札幌 ザクザク などのワードでヒットし、埋もれてスタックしている箇所の軟弱度合いだ。
本当現地生活を知らない者に事情背景を理解させるのは骨が折れるな。

298:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/18 11:17:46.74 0iO6bRhv0.net
>>295
現在仕事車兼足車として使っているピクシススペースだよ。
以下のように庭先の押し退け除雪に使ったり、圧雪の隆起路や各種陥没段差で直ぐボロボロになるから毎度使い捨て車両として激安中古軽自動車を買ってる。
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

299:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/18 11:22:02.86 EJqto07gd.net
>>297
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)

300:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/18 11:23:53.21 EJqto07gd.net
>>298
うわぁ、デフロック車が不要と自身で証明してるのにアタマ大丈夫かよ、コイツ。

301:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/18 11:32:42.01 0iO6bRhv0.net
>>299
まさに現地生活の実情を知らず、誤解で論点がズレたまま論破したと勘違いしているお前さんのことだな。

302:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/18 11:44:36.25 0iO6bRhv0.net
>>300
まずオレの現状の生活形態および生活環境として、デフロック機能搭載車が無くとも成り立つ道路利用状況だからピクシススペースに乗っているだけだぞ。
その上で今は数年間隔で訪れる大雪シーズンまでの穏やかシーズンであり、自宅周辺の生活道路の除排雪が間に合っており、例のような分厚い圧雪路が出来上がる前に排雪されるから、軟弱地盤化してもアスファルト路面に着地できるから問題ないだけだ。
逆にお前さんが事情背景も知らず、勝手に誤解する方が頭がおかしい奴だよ。

303:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/18 12:16:22.00 0iO6bRhv0.net
>>300
ついでに聞くがお前さんの世界観では、札幌都市圏の生活形態および生活環境として、敷地面積約570坪の戸建にて独居住みであり、自宅周辺道路環境としては大通りになるメインストリートまでの道のりが200mぐらいという環境しかないと思っているのか?

304:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/18 12:21:54.07 EJqto07gd.net
>>303
そして無限ループ >>299

305:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/18 12:31:11.07 0iO6bRhv0.net
>>304
それお前さんが無限ループに持ち込んでいるだけだろ。
オレがピクシススペースでも問題ない生活形態および生活環境だから成り立っていることを、まるで全ての人達がピクシススペースでも問題ない生活形態および生活環境であると誤解しているだけのこと。

306:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/18 12:32:36.63 knsEgOpoM.net
おいおいおい!
この話の通じないあたおか
(ワッチョイ 7ff4-PTrL)
ID::0iO6bRhv0
なんか文章に既視感が強いなと思ったら、DIY板でソーラー・自噴井戸水揚水発電システムをぶち上げて放置したり、
タバコ板で長年ネームドのキチガイ認定されてる当別町住みのタッキーくんじゃないのか?

307:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/18 12:37:21.38 0iO6bRhv0.net
>>306
話が通じないってどういう意味だ?
相手が言っていることを理解しているからこそ、オレがピクシススペースに乗っている=札幌都市圏はデフロックが無くても大丈夫なことの証明という話が間違っていることを指摘しているんだろうが。

308:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMe7-4HoI)
24/02/18 12:44:07.81 +n2Cp/U0M.net
やっぱタッキーじゃん!
こいつとやり合うのは時間と労力の無駄やで、NG入れて放置が唯一の対策
タバコ板で専用スレが長年あったくらいの既知害やぞ

309:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd1f-Diew)
24/02/18 12:45:07.96 EJqto07gd.net
>>305
お前は>>235を100万回読み直せ。

310:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7ff4-PTrL)
24/02/18 13:00:21.23 0iO6bRhv0.net
>>309
そもそもオレは別に他を否定してないぞ。
あくまでスタック自走脱出時における車両性能として、直結四駆機能より優れる四駆機能は無いという現実問題を示唆しているだけのこと。

それこそランクルだって別途デフロック機能が用意されていることが何よりの証拠だよ。
電制四駆では無理な状況を打破する最終手段がデフロック機能ということだ。

311:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 73d0-iYNC)
24/02/18 13:01:24.76 UQRnXSIm0.net
>>308
こっちじゃ石狩サンバー君て呼ばれてるで

312:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3357-XKUa)
24/02/18 13:09:58.84 sPaKeQLC0.net
貧乏はこじらせると痛いなぁ

313:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/18 13:23:20.46 0iO6bRhv0.net
>>312
貧乏ならそもそもこのいろいろ恵まれた生活環境に身を置くこと自体不可能だよ。

314:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/18 13:32:04.83 n8G2AdjfM.net
通称タッキーこと本名滝内
北海道石狩郡当別町太美町在住
現在38~39歳
私立北海道尚志学園高等学校自動車整備科中退
最近暴れたスレ
DIY板
水力発電・揚水発電DIY
スレリンク(diy板)
ソーラーパネル・太陽光発電DIY ★3
スレリンク(diy板)
ソーラーパネル・太陽光発電DIY ★2
スレリンク(diy板)
ツイ垢
URLリンク(twitter.com)
URLリンク(twitter.com)
つべアカウント
URLリンク(youtube.com)
タバコ板では7年くらい前から有名人だったらしい
ちなみに自分で上げてる顔写真・免許証画像なども発見した
【電子タバコ】Vapeと不快な仲間たち【ヲチ】73人目
スレリンク(smoking板)
タバコ板にあった専用スレ
【VAPE雑談質問】滝内専用スレ【初心者歓迎】Part.2 [無断転載禁止]
URLリンク(lavender.2ch.sc)
【VAPE雑談質問】滝内専用スレ【初心者歓迎】
スレリンク(smoking板)
電子タバコ質問DACCHAMAN専用 [無断転載禁止]
スレリンク(smoking板)
(deleted an unsolicited ad)

315:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/18 13:39:45.47 0iO6bRhv0.net
>>314
そこまでいろいろ関係情報を知っている時点でお前さんはもの好きなんだな。
最早オレのファンなのか?
アンチって裏を返せばファン行為の一種になるからな。

316:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/18 13:42:36.04 UQRnXSIm0.net
自分から認めていくのか…

317:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/18 13:46:57.91 EtgivNUZM.net
ちなみに
>>298
の画像の場所
URLリンク(www.google.com)

318:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/18 13:52:11.06 0iO6bRhv0.net
>>314
細かいことだが一応訂正させてもらうよ。
オレの場合は北海道工業高校時代の入学であるから、立場的には一応道工生としての立場な。
それから厳密に言うと学科は自動車整備科ではなく、機械工学に準じた自動車工学も学ぶ自動車科ね。
ちなみに実技として自動車整備だけでなく、材料力学分野を学ぶための旋盤加工や試験片作りおよび引っ張り試験やガス・アーク溶接も学ぶ。

319:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/18 13:59:23.68 0iO6bRhv0.net
>>316
別にわざわざ隠すこともないしな。

320:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/18 14:55:17.21 sPaKeQLC0.net
低学歴がイキってるのか
バカの話は聞く価値無し

321:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/18 15:05:04.00 0iO6bRhv0.net
>>320
学歴だけで判断するお前さんの方が馬鹿だよ。
重要なことは学歴より“そこで何を学んだか”という部分を全く理解してないんだからな。

322:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/18 15:09:12.44 AuRKNUDCM.net
つーかタッキーの車歴と運転歴を書いて説得力を増強しろよ
お前本土に出稼ぎに行ってて道内の運転経験自慢できるほど豊富じゃないし多彩な車歴も無いだろ?

323:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/18 15:42:21.35 U/CF8jP4d.net
>>321
「だけ」じゃないんだよなあ…

324:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/18 16:06:33.18 0iO6bRhv0.net
>>322
そもそも道外生活自体は23歳の頃に始めて以来、定期的に出戻りしており道外生活は合計しても5年もないぐらいだよ。
一番長くて直近の茨城滞在で1年半程度だよ。
それこそ福島の出稼ぎやってる頃なんか毎年夏季だけで、冬季はこっちで生活していたんだよ。
ちなみに自己所有の車歴自体は以下の通り。
AE95カローラ(MT)
KV4サンバー(MT)とCV51SワゴンR(MT)
NCP15ヴィッツ(MT)
KK4ヴィヴィオビストロ(AT)
GD4フィット(CVT)
L560Sムーヴラテ(AT)
L585Aピクシススペース(CVT)
運転経験の車歴は以下の通り。
※軽自動車に関しては割愛
初代タホ(左ハン・AT)
※これは修理含め友人との遊興で数え切れないほど運転した
70ランクルプラド(MT)
※主に石狩浜キャンプ時に毎度運転した
4tユニックダンプ(MT)
※林業やっている友人の手伝いと石狩浜キャンプ時に運転した(無免)
4tダンプ(MT)
※認証制が甘かった時代に小さな車屋の整備士として就いた際に車検取りで運転した(無免)

325:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f7e-xCOp)
24/02/18 16:14:06.10 VGM1GyB+0.net
こんな極少経験で四駆語ってんのか 草

326:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-PTrL)
24/02/18 16:15:03.11 P/BCXhBZa.net
>>323
ではオレの知識が間違っていることを証明したらどうだ。

327:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sae7-PTrL)
24/02/18 16:19:58.16 P/BCXhBZa.net
>>325
今は情報化社会のおかげで、車両の挙動を考察できる参考動画が沢山あるから、別に経験が無くても知識があれば把握することが可能だからな。

現にオレはきちんと動画から得られる挙動情報から、動画だけでは見えない部分の問題点を的確且つ具体的に指摘しているだろ。

328:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3357-XKUa)
24/02/18 16:24:40.71 sPaKeQLC0.net
中卒は死ねw

329:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6f1b-PTrL)
24/02/18 16:39:16.67 Sdzm5agp0.net
>>328
その中卒に対してお前さんの場合は、知識的・技術的な部分で全く反論できてないよな。

330:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3357-XKUa)
24/02/18 16:41:04.17 sPaKeQLC0.net
中卒の聞くに値しないゴミ理論に一々真面目に反論するかよ
底辺は旗振りでもやってろw

331:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7385-oVyw)
24/02/18 16:42:31.15 GXIR0nm30.net
>>329
母親もバカそう

332:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6f1b-PTrL)
24/02/18 16:53:26.26 Sdzm5agp0.net
>>330
まさに>>284が言う“旗色が悪くなると相手を誹謗中傷して終わり”なんだな。

ちなみにオレはその旗振りの仕事の従事者に対する指示含め、建設現場における建築の施工管理職に就き、管理監督者としての仕事に従事しているわ。

333:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6f1b-PTrL)
24/02/18 16:57:54.34 Sdzm5agp0.net
>>331
母親は理系分野に疎かったが、父親は相応に理系分野に強かったから、オレはその背中を見て育ったよ。

334:名無しさん@そうだドライブへ行こう (バットンキン MMa7-rk8I)
24/02/18 17:01:19.83 X9HNXlwiM.net
北海道はみんな4駆だったが東京来たらFFばかりで
走ってるクルマが貧弱に見える
内地は貧弱

335:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 734f-SWMp)
24/02/18 17:12:11.81 uG0y7GCK0.net
>>290
あなた書込み見る限り典型的な発達障害ですけど……
俺含めうちの家系はみなそうだからよく分かるんだが

336:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6f1b-PTrL)
24/02/18 17:27:05.74 Sdzm5agp0.net
>>335
そもそもオレ自身は正式な診断は受けてないが自他共に認めるASDだよ。
だからこそ相手が誤解している部分において、発達障害の特性が表れていると判断しているわけ。
相手は極一部の場面を全体にこじつけるし、現地生活者がどういう状況に居るか全く想像できてないからね。

337:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/18 19:47:25.68 tTQaodWD0.net
>>336
病人を弄る趣味はないから、これで止めとくが
病識があるならマジで治療を受けろ。
人生変わるぞ、以上だ。

338:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/18 20:07:26.59 Sdzm5agp0.net
>>337
オレの場合はあくまで軽度であり、相応に自身の特性を把握・理解した上で建前が重要であるリアルではそれなりに上手く立ち回れているから無問題だよ。
実際クセが強い職人さん達相手でも、それ相応に上手く立ち回りながら施工管理しているよ。

339:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/18 20:17:11.10 Sdzm5agp0.net
>>337
あと細かいこと言うが、発達障害は脳神経障害の一種であり病気とは意味合いが違うよ。
端的に言えば先天性の高次脳機能障害みたいなものであり、先進的な見解では障害ではなく特異的な個性として解釈することもあるよ。
例えば脳磁計で有名なRICOHは発達障害に対して個性と捉えている。

340:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/19 12:46:07.10 GXvgcwvZ0.net
4WDだと気兼ねなく雪でぐしゃぐしゃな道を走れるから良い
FFだと前輪への雪の抵抗で嫌になることあるしね

341:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cfb4-zirU)
24/02/20 21:29:13.29 lFflaNvm0.net
>>334
北海道住んでたけど普通にFF走ってるよ。四駆は半分以下じゃない?

342:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cfb4-zirU)
24/02/20 21:32:34.10 lFflaNvm0.net
と思って調べたら今は7割~8割くらいなんだね

343:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8faa-XKUa)
24/02/20 21:56:37.86 Bdi5G92o0.net
ショボイ轍とかツルツル交差点で動けなくなってると
ウジ虫を見るような視線を送られるからなw

20/30プリウスが全盛の頃はマジで邪魔だったよ

344:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/20 22:19:42.80 2elWfwZE0.net
>>341
それなりに積雪してて除雪がされてない登坂とかFFでは厳しすぎないか

345:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/20 22:50:11.54 dswsIkFy0.net
>>334
田舎は大変だな。

346:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6f15-FKoC)
24/02/20 23:39:21.35 aC9WgqrU0.net
>>344
済んでるんだから、どのくらい雪が積もったのか、どの道が除雪されないのか、そのくらい分かってるだろ

347:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6f45-oVyw)
24/02/20 23:45:06.82 MNLZPtfM0.net
除雪されてなかったら徒歩出退勤か?
大変だなFFは

348:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/21 20:06:42.40 3kK0KmVn0.net
>>344
夜中に除雪車が来てようが来てなかろうが毎朝起きて家の前を除雪するのが普通だから、
生活道路ですら除雪されていないという状況がないんだよ。
滑って登れなくなるような坂はロードヒーティングになっているか砂箱が置いてあるし、
どちらもない道はFFでも登れる程度の坂でしかないかそもそも人が住んでいない。
そういえば砂使ったことないな。

349:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/21 20:28:13.37 fcYbxKhn0.net
>>341
そもそも北海道という大きい括りだと、言ってしまえば内地で言うところの東北地方全域と北関東の殆どを包括するぐらい広大な平面積なんだから、そりゃ地域次第では二駆でも十分な環境があるさ。
例えば道東方面だと比較的降雪量が少なかったり、逆に倶知安など降雪量が比較的多い地域だが田舎故に単なる積雪路ばかりだと二駆でも十分だったりする。

350:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/21 20:49:40.85 fcYbxKhn0.net
>>346
札幌都市圏の場合だと、ハッキリ言って生活道路に関しては状況において運要素が大きいよ。
そもそも大都市故に生活道路が無数にあり、普段利用する範囲内ですら把握しきれるものじゃない。
しかも各人の自宅除雪分が道路側に加算される状況もあるから、尚更把握しきれるものじゃない。

351:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/21 20:59:13.71 fcYbxKhn0.net
>>347
実際札幌都市圏だと冬季は自家用車運用を諦めて、主な移動手段を公共交通機関に切り替える人達も一定数いるよ。
それこそオフロード状態生活道路の影響で、スタックやバンパー・フェンダー破損などは風物詩的なものになるから、それらを忌避して自家用車運用を諦める人達も一定数いる。

352:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/21 21:10:00.59 iH4aA5Z+0.net
札幌は昨シーズン?からの計画除雪で阿鼻叫喚になったからな。
温暖化で気温が上がって雪量も増えたしこれからどうすんだろうねぇ。

353:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/21 21:33:11.06 fcYbxKhn0.net
>>352
まず最も早急に取り掛からなければならないことが、除排雪重機オペの技術継承と人材確保になると思う。
それから付随することとして、建設業界の悪習を無くすことと建設業界に対する社会的偏見を無くすことになると思う。
そもそも除排雪が間に合わない元凶は、除排雪の仕事を担う人達が圧倒的に足りてないことだからね。

354:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/21 22:27:08.76 gu/S7VCW0.net
最初何の話だったか分からんくなるな
デフロックだ、ブレーキLSDだ言ってたが、どちらも備えているランクル70を見ろ
その運用としては、ブレーキLSDで走破が困難な路面状況になったら3点デフロックをかける
走破性・耐スタック性能では3点デフロックが最強なのは間違いない

355:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/22 07:45:08.24 iSkMgAd50.net
>>354
事の発端は直結四駆と電制四駆の比較におけるスタック自走脱出性能の話になるね。
そこで強固地盤の隆起路走破しか知らない者が、電制四駆の欠点をろくに理解せず電制四駆マンセーで下手に絡んできたから話がこんがらがってきたという感じ。
ちなみに軟弱地盤相手の場合だと、ランクルのように車重が比較的多くなる車両は自重沈下の分が増大するデメリットがあり、更に車体も比較的大きくなる故に走行ラインの選択肢減少というデメリットもあるよ。
それから軟弱地盤+隆起路という状態になると、車軸懸架のリバウンドストロークによる接地圧増大作用は、逆に地盤崩壊の要因になるデメリットもあるよ。
要するに広大な砂浜のように走行ラインがいくらでも選択し放題な環境であれば、70ランクルやラングラーはデメリットの影響を低減できるが、市街地のように走行ラインの選択肢に制約が生じる環境だとデメリットの影響が大きくなる。

356:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/22 07:46:47.36 BiCkrb0c0.net
最強を決める話をしていたつもりなの?
キャタピラ付きや6WDがいるのに最強とか言われてもね。たぶん徒歩が最強だね。

357:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/22 07:48:07.94 i/66kZbQH.net
なんか話ずれてるし、拗れてる人いるね。

358:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/22 07:48:23.47 i/66kZbQH.net
そんな大層な話ですら無かったのに。

359:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3366-iYNC)
24/02/22 10:03:18.34 PGfw9png0.net
軽の人は軽板にお帰りください

360:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff61-PEji)
24/02/22 11:01:05.46 gPRtAj8C0.net
ぼくのかんがえたさいきょうのなんちゃらは
チラシの裏にでも書いていてください

361:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd1f-Diew)
24/02/22 14:24:56.93 GktoXIx4d.net
>>360
結局病人が無敵の人って事だな。
スルーするしか無い。

362:名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H7f-jQJ8)
24/02/22 14:31:16.04 i/66kZbQH.net
このスレ見て、アクティ・クローラ買いました!とか出てきそう。

363:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd1f-WLVw)
24/02/22 18:38:47.05 jKAQnxTLd.net
70ランクルは欲しかったけど余裕で抽選落ちですわ

364:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/22 19:54:42.80 5g+5b+Mk0.net
>>356
別に最強云々を決める話をしているわけじゃないよ。
単純にスタック自走脱出において、直結四駆より優れる四駆機能は存在しないという現実問題を示唆しただけ。
ちなみに六駆や八駆といった複数車輪仕様の場合だと、デフ含め車重が増えたり操舵回転軸が増えたりトラクション分散および機械的損失が増える故に、スタック自走脱出性能的には四駆より性能が低下するよ。
それから履帯仕様の場合だと、そもそもアスファルトが露出している路面の運用が困難になり、更に農業用途外特殊小型自動車としての登録になる故に、市街地の乗用としては実用性を殆ど失うよ。

365:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/22 20:03:01.32 7c4C/m+W0.net
スタッドレススレ、雪道スレ、四駆スレのエア札幌情報を集約するととんでもない魔境が出来るな
10mおきに二躯が埋まってそう

366:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/22 20:03:51.99 5g+5b+Mk0.net
>>362
まぁ趣味車としては買ってみることも一興だが、乗用としては実用性が殆ど無いと思うよ。
それだったらスーパーキャリイ辺りを弄った方が、趣味車としても乗用の実用車としても運用できるから有意義だと思う。

367:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/22 20:12:00.54 y6BJ2Zh20.net
無限軌道でも埋まるの確実だよな

368:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/22 20:13:53.76 zk3qmQxv0.net
軽w

369:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/22 20:23:42.60 5g+5b+Mk0.net
>>365
さすがに10mおきにスタック車が居るという状況は稀だが、大雪シーズンの生活道路では雪溶けの圧雪路にてスタック車が多発するということは最早風物詩だよ。
例えばJAFによるスタック救出要請は1日に何十件・何百件という次元の話になる。
ちなみに平年比7~8割程度の少雪シーズンである今シーズンもこんな感じ。
URLリンク(m.youtube.com)
URLリンク(m.youtube.com)
URLリンク(m.youtube.com)

370:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/22 20:35:31.49 5g+5b+Mk0.net
>>367
確かに大雪シーズンの圧雪溶け崩れだったら、無限軌道車でもスタックする可能性はあるわ。
そもそも酷いところは圧雪の厚さが50cm以上あったりするからな。
冗談抜きで底無し沼。
その上で砂礫みたいな性質だから尚更クセが悪い。

371:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/22 20:38:02.52 m6NZc8Cv0.net
札幌雪道クロスカントリースレとして独立(隔離)が必要だな。

372:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/22 20:40:35.06 y6BJ2Zh20.net
そんな場所に人が住んでいる事自体がナンセンスだ
歩行者はザイルとピッケル無いと歩けないw

373:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/22 20:41:29.44 eJOpcRJId.net
>>371
エサを撒くから寄ってくるのよ。

374:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/22 20:41:58.97 5g+5b+Mk0.net
>>365
ついでに言っておくがオレは生まれも育ちも現在も石狩管内住みであり、冬季の札幌市街地の状況は何十シーズンも見てきたからエアプじゃないよ。
てかオレ自身も今までスタック経験してきた上で、逆にスタック救出した経験も数えきれないほどだよ。

375:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/02/22 20:45:56.82 m6NZc8Cv0.net
誰もエアプなんて言ってない。
本格的な人には独立スレが必要だねと言ってるだけ。

376:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6f15-FKoC)
24/02/22 20:47:57.57 qXe6Vi3i0.net
>>371
下手くそ自慢スレの方が良くないか?

377:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f2a-PTrL)
24/02/22 21:01:35.61 5g+5b+Mk0.net
>>372
札幌都市圏という五大都市圏の一角があるからこそ、経済的な部分で十勝平野の一次産業も成り立ち食料自給率200%超えを達成し、日本の食料庫として北海道は機能しているんだからナンセンスではないよ。

378:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f2a-PTrL)
24/02/22 21:06:47.80 5g+5b+Mk0.net
>>375
エアプのことを言ってないなら“エア札幌情報”という言い回しの意味は何?

379:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f2a-PTrL)
24/02/22 21:10:21.65 5g+5b+Mk0.net
>>376
中には下手くそ故にスタックしている人達も居るが、それだけでなく車両性能の限界以上の悪路要素や外的影響(例えば巻き添えスタックなど)により、物理的にスタック不可避な状況もあるよ。


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