24/01/14 00:34:59.24 rIHIpoCR0.net
蓋開いてたら精々ピュッくらいなもんよ
99:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 725f-tQiA)
24/01/14 00:53:58.74 Qmj+TLia0.net
>>94
ありがとうございますm(_ _)m
普通の充電器でしたか、、
13日土曜11時~充電してるので明日起きたらまたエンジンかかるか試してみます。
かかればよいですが。
>>96
そうでしたかアドバイスありがとうございます。
5時間位でかかると思いましたが待ったくでした。
1晩置いてみてるので
明日起きたらまたエンジン掛けてみます。
100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/14 01:43:22.70 yNJaRHDQd.net
>>99は>>72?
何も触らずに車屋呼んだほうが良いよ
101:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 223d-oLTA)
24/01/14 03:37:08.14 R4vr1qQ+0.net
状況的に充電で復活する案件ではないよね
102:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 21e0-jAnh)
24/01/14 03:54:57.42 JRcR7OHm0.net
何故ジャンプスターターだと思ったんだよw
103:◆ABeSHInzoo (ワッチョイ 4605-qxE1)
24/01/14 04:25:50.36 +CzOMLpF0.net
バッテリー液の見方がちゃんと出来てるかもわからないけど自称半分だとしたらそらドライアップも甚だしいから、今すぐ買い換えだろう。
min/max の半分(=間)ならば、充電器的にも時間かかるんだろうねえという感じ。
104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/14 07:53:19.91 3GcskYBQ0.net
フィガロのエンジンルーム、スカスカでバッテリー交換も楽そう
これなら10ミリレンチじゃなくてモンキーでもいけそう
今時の軽だとショートレンチでもスペース足りなくてダメでナットドライバーじゃないとバッテリー支持ステー外せないクルマもあるから
URLリンク(www.youtube.com)
105:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM52-Bnnl)
24/01/14 09:26:34.81 BuWkIefJM.net
フィガロって元はマーチか
106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/14 10:14:55.51 pjU7hSC20.net
ベースはマーチだけど、元と言うならパオ、Be-1の系統だね
107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/14 10:58:18.41 noWfcGfOM.net
52のフィガロ乗りですが
10時にエンジン掛けてもダメ。
再び20分後にダメ元でエンジン掛けたらかかりました!
ネットで調べ
今アイドリングで20分充電してます。
午後にイエローハットかオートバックスに行き発電機を変えてもらいます
108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/14 11:10:39.90 8DpDsk9D0.net
釣りか
109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/14 11:17:57.64 8nmgOgNL0.net
>>107
オルタネーターはカー用品店にはないよ
整備工場か電装屋で診てもらっては?
110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/14 11:18:36.51 ca904gR5M.net
フィガロのバッテリ見ないサイズだなと思ってwebぶらぶらしてたら80B24L積んでる猛者がいて笑った
よっぽどハイパワーのオーディオでも組んでない限り無駄に重たいだけでメリットないわな
111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/14 12:21:33.21 D7ZHHfPrM.net
手持ちの流用だから積んだだけでしょ
40B19が豊富で安いから買うならコレだろうな
112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/14 15:44:36.57 MX769Kv20.net
>>107
発電機(オルタネーター)が死んでるなら20分アイドリングしたところで充電はされないないよ
バッテリー上がりの一番の原因はバッテリーの劣化だからまずはバッテリー交換することが先決
オルタネーターが故障してるかどうかは整備工場持ってけばすぐに調べてもらえるからとりあえず持っけ
113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/14 16:07:04.84 bnMGV6TzM.net
>>109
なるほどありがとうございます
整備工場で見て貰います、、
>>112
バッテリー交換は今してきました。
とりあえず容量も大きいのにしました。
オイルターネータまた整備工場へ持って見てもらうことにします。
114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/14 16:14:45.19 rQLbkaBv0.net
車の仕組みも分かってないのに旧車乗るとか、なかなかアレやな。
115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/14 16:21:30.71 V6YQipRJ0.net
>>113
オルタネーターは再生品があるからフィガロ用はもう無いと言われたら
別の信用できそうな整備工場や自動車電装専門店で再生品
お願いしますと言えばどうにかなる
そんなに高くもないから大丈夫と言われても年数的には交換しといても良い時期
116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/14 16:25:51.70 ZrvYbLaV0.net
ディーラーの人に取引ある板金屋経由で実績ある再生品買うしかないわね
最近はディーラーの人も再生品進めてくるし
オルタネータのガワ以外、全部新品状態なんで三倍の値段でメーカー新品とか正直進める気がしないって言われた
117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/14 16:54:32.16 rQLbkaBv0.net
オルタネータ
新品だいたい10万~
リビルトが3万円弱~
ただリビルトもハズレ引くことあるけどな
118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/14 17:09:55.31 ZrvYbLaV0.net
こないだ旧車のオルタネーターは15万とか教えてもらったわ
メーカーとしてもストック自体はしてるだね