24/01/22 18:22:07.32 p1gtZvN90.net
>>319-320
それが例のヒロミツEV(宏光EV)じゃね?
ただ、中国メーカーだと国内のサービス体制をまず安定させるため、最初はどうしてもそれなりの車格…最低でも国産ならカローラ級以上になるので、なかなか。
どこでサービス受けるんだ何かあったら産廃じゃんって有象無象なら、今までもチョコチョコあるんだけどね。
となると日本メーカーの海外生産車って事になり、商用ではASF2.0とか安い軽EVがもう始まってて、サービス体制も大手スタンド系列と提携してる。
今だとENEOSがFOMM(タイ製)やKGモーターズ(未定)、コスモがASF(中国製)、出光が出光タジマEV(中国製の予定)って感じ。
「安いゲタ車」については、電力含めた総合エネルギー産業になりつつある大手ガソリンスタンド系列や、カーシェア用スペースを多数抱えたコインパーキング大手との提携をチェックしとくといいよ。