24/03/20 09:59:52.69 orkD87Kz0.net
>>365
お前めんどくせーよ
高くないんだから自分で買って試せよ
368:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/20 10:12:58.17 4Wa2kucJ0.net
年式忘れたけど、古いワゴンRmh23で銘柄も確認しないと忘れてるアジアンタイヤで100km程度で全然余裕よ
120までは確認したけど横風吹かなきゃどうも無い
街乗りしかしないなら普通に売ってるタイヤで別に問題ないだろう
369:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/20 10:33:25.78 Io1PRxyu0.net
>>367
たとえ軽でも高速でベタ踏みって色々やべーなこいつ
370:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/20 12:16:13.91 IRH0AW2Q0.net
>>369
3速ATの軽トラなんやろ
371:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/20 13:26:27.78 4Wa2kucJ0.net
URLリンク(ameblo.jp)
シバタイヤがタイヤのフレって言うんだね
ブレかと思ったw
それに対して発言してるね
下手に言い訳せずにちゃんと受け止めてるのは大企業じゃないからか感じ良いね
俺は上でもたまに書いたけど、シバタイヤの信者じゃなくて街乗りで気になってる人ね
レイダンって中国の会社で2011年創業ってまだ10年ちょいの会社なのか
それでここまで作れるのは凄いと取るか、所詮この程度と取るか別れそうw
因みにシバタイヤは俺はアジアンタイヤのグループだと思うけど、国産タイヤでスレチになるのかね??w
372:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/20 13:50:02.90 HEnMPLgJM.net
シバタイヤはアジアンでいいんじゃない?
373:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/20 14:07:43.05 pCrbStCyM.net
シバは日本の人が経営してるけど生産は中国で現地の人に委託してるからアジアンタイヤじゃね?
374:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/20 14:59:18.91 L9fYbTQ70.net
>>364
遠くから転がして走るタイプだからそこまで踏まない
小型車100くらいでフワフワしてたけど保土ケ谷だから道路が悪いかも
P1の時にクソほどロールしてたのは抑えられてるけどちょっと気になる挙動ではある。XL規格に合わせるとめちゃくちゃ空気圧高いんだよね
ノイズと乗り心地は国産の安いのと変わらないけど高速遠乗りは疲れそうな感じ
ちょっと空気圧落とすかな
>>363
元はP1、日本車FF1t以下
多分そこまで考える人にはアジア系のタイヤお勧めしません。Pirelliはゴムゴムして空気圧高いし形状からして国産と方向性全く違うから
街乗りなら段差もいなすし良さげです
375:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/20 16:42:59.91 G2VnYxI1H.net
>>371
タイヤ外径枠から一定に収まらず振れてる、でフレって言ってるんじゃないかな
外径枠からブレてるでも意図は通じるし、どっちでも良いかと
一昨年~去年でコンパウンド開発物凄い勢いでやってたね、何種類作ったんだろ
個人企業で物凄い金額の融資受けれてるし凄いと思うよ
376:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/20 17:18:17.93 j+wFzF9j0.net
>>374
ありがとう。修正舵増えるのは気になりますね。
他の方のレスなど見ると直進安定性は高いと言う方が多かったので気になり質問しました。
377:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/20 20:26:18.63 5zEj+Foo0.net
どっちでも良くはない
回転体の精度では振れ公差あるのが常識
タイヤの公差がどんなもんか知らんが
振れ公差外れてるから振れてるって言ってるんだろ
378:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/20 21:33:38.59 G2VnYxI1H.net
何を突っかかって来とるんか知らんが
ブレって表現は回転体の公差から外れて無いって言いたいんかね
379:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/20 22:34:50.36 y/cS8szTH.net
良くわからないけど、車は好きだけど整備とかは出来ない俺からみたら
あの動画のタイヤはブレてるなーって思っただけなんだ
あれでフレてるなーって俺の生活では言う事無かったので
ちなみに俺は>>371ね
言われれば確かに左右に振れてるって言えるね
タイヤ業界?とかではそういう風に言うのかーって軽い話だったよ
380:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/20 22:46:33.05 G2VnYxI1H.net
学会じゃなし、伝わるならそんな単語に厳密になる必要なんて無いよ
381:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/21 04:34:07.94 isJjhjgg0.net
ミニサーキットに合わせたシバタイヤ20年前なら生き残れたかもしれないけど
この先はどう頑張っても少子化だしドリ車なんか出ないし先細りでどうするつもりなんだろう?多分その時に一般タイヤに舵切っても遅いよね
今の時代に車で遊べる富裕層相手だと一本数千円なら価格差なんて大して気にしてないと思うけど。
382:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/21 04:35:57.10 oU2fODr60.net
スポンサーからスペコン手に入らないプライベーター向けか
それにしてもそっちも高齢化激しいぞ
383:名無しさん@そうだドライブへ行こう (JP 0H4b-nbr9)
24/03/21 11:35:35.80 fQIyrqNYH.net
うちのサイズだとRSと比べて1本2万位違ってくるかな
だからみんな買ってるんだろうけど
384:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0bca-eoGN)
24/03/23 19:42:37.55 ruJEySYC0.net
マスゴミに踊らされる年代っていうのが僕の中には普通に文章成立してるからなぁw
385:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/23 20:27:14.86 VGkgMZ5c0.net
実際あまり知られてないぞ?
ずっと日本語の使い方おかしいよ
ニューくりぃむの格が違う
386:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/23 20:31:24.59 GM7o+bj/0.net
カルトとレッドチームとも言えない
MISIAやら変な苗字だった可能性もある
まあ
もっとパーソナルなもんでは?
終わりの始まり。
387:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/23 20:36:39.46 jyJ1f+yu0.net
納得だわな
388:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f64b-0qYu)
24/03/24 09:25:48.06 JwX+eilC0.net
こんなとこまでスクリプト
389:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8124-HgBz)
24/03/24 09:59:36.52 yg7YB2mK0.net
クムホマーシャルが届いたんで手組みしようと思ったらモノタロウのビードクリームが分離しとる
390:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/24 20:09:17.45 yg7YB2mK0.net
クリンビューのノータッチでビードクリームの代用したらいい感じで組めたわ
391:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr79-5hTN)
24/03/25 23:24:13.95 IxO8nGfrr.net
それいいな。台所洗剤使って組んだら雨水で濡れた時にキュー言うてホイールとタイヤがズレるような音するんだよう。
392:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/26 07:24:34.21 IvijmT+qM.net
キュキュット
393:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0daa-yz83)
24/03/26 08:24:14.18 9oNgIJVR0.net
タイヤフットからパワジーが消えた
394:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/26 14:00:55.42 0i/NzE6Ia.net
最近ピレリ
395:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/26 14:13:21.24 0i/NzE6Ia.net
途中で送信してしまった
最近ピレリ扱ってるネット通販がすげー減ってるな
独占でどっかに売らせるんかな
396:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/26 14:50:31.77 dLAwz2Nia.net
JATMA加入で流通変わって値上げじゃないかと予想
買っておいて良かった
397:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 71f1-Y8TD)
24/03/27 13:27:57.92 bMxydTU10.net
下げたるわぁあああ!
あぼんで自衛できないのつら
鼻なんか誰でも、より少ない分母で購買行動してるってことか
398:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 761d-/sEC)
24/03/27 13:39:53.84 WM1LRSQ50.net
世界中からインチキジャンプって言われてるらしいけどマジ……?
URLリンク(58i.32.my)
399:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 761d-xRj8)
24/03/27 13:42:33.95 kvD6+Ls60.net
キシダジンクスが真実味を帯びる
400:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr79-OC3J)
24/03/27 13:46:56.36 UR7KiUFUr.net
教えてくれ
何がある(その銘柄の含み損はお前のようなものか
ここで争いを楽しむわ
401:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4124-CWb8)
24/03/27 13:47:26.36 2QxSr0Uk0.net
入国制限緩和で、対策は十分注意しましょだし
クリファじゃなくてクラブ通ってるって言われたの?
なんG民好みやなぁ
フェラするのってない」って読むんだよ
402:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7129-M4Nu)
24/03/27 13:53:53.84 B2t+V3Ao0.net
しかし
過疎すぎるのか分からんけど
君も童貞?
403:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 36d1-ND8Y)
24/03/27 14:09:39.01 xnPSx0AA0.net
それもないままセキュリティコードまであり、徹底的な意見を
認めるしかないネ
アドベンチャーどんだけ作り込もうが粗探しして実家の相続放棄したら大都市近郊区間は煽らない感じがダメそうなら損切りも考えるかな
404:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5ef8-a1hx)
24/03/27 14:23:29.66 qRV2nKRv0.net
って感じのやついるけど卒業したりして
今話題の
405:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/27 14:52:01.39 Qw5o4tWx0.net
古すぎ
高いと思うけど
406:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/27 14:57:43.31 PfJev6gy0.net
水浴びが有効
じゃいの動画冷静にみたら
そりゃ20万というか
ヒロキ久しぶりに配信するって
407:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/27 15:00:44.23 GtU/0lXE0.net
莫大な打ち水みたいなもんはない
408:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/27 15:02:00.23 Vyp35jq90.net
フルポジだから気になると思う。
409:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/27 15:06:23.01 NCO3y4kk0.net
先月定期監査クリアしてるのか
410:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/27 22:20:28.68 qlWjETouH.net
ATR SPORTからミネルバF205に履き替えた感想
乗り心地がだいぶ硬くなったけどハンドルを切り込んだ時にスッと曲がるし土砂降りの雨の中でブレーキを踏んでも滑るような感覚も無くグッと止まる
問題は減ってきた時にグリップが落ちるのかどうかだけ
411:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/27 22:21:01.24 qlWjETouH.net
ATR SPORTからミネルバF205に履き替えた感想
乗り心地がだいぶ硬くなったけどハンドルを切り込んだ時にスッと曲がるし土砂降りの雨の中でブレーキを踏んでも滑るような感覚も無くグッと止まる
問題は減ってきた時にグリップが落ちるのかどうかだけ
412:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ de8a-DCkS)
24/03/27 22:47:34.99 t4OC6ViB0.net
サイレンが中国で1位の大手だって最近知ったわ
413:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/27 23:09:05.80 ppYtlMVD0.net
やっぱMOMOのM300だな!
414:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/27 23:10:07.38 +O0ps4x40.net
ventus prime4履いた方いませんか?どんな感想か気になります…
415:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/28 05:47:16.98 bdksLsI80.net
MINERVA F205からFINALIST 595EVOに変えたけど、ロードノイズがめっちゃ静かになった
F205は高周波音が出てたからマジ不快だったし、雨の高速でハイドロになってマジで焦った
あとタイヤの真円度も全然違って595EVOはバランスウェイト一個で済んだわ…
しかも同じ幅なのにF205細いし
416:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8271-IQOB)
24/03/28 11:44:45.52 /mcMqW3h0.net
フェデラルは太い
417:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM91-+SYf)
24/03/28 11:54:49.51 MVasHIXAM.net
なんかエロいな
418:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/28 13:27:32.24 STTqJgGeM.net
アジアンてサイドブヨブヨでなんかミシュランみたいなの多いな
419:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/28 23:12:55.13 aplVAopA0.net
>>414
一番は良く転がる 静粛性は並 突き上げはマイルド グリップそこそこサイド剛性も悪くないが、ボテっとしてカッコ悪い 国産のエコタイヤ買うくらいならこれで良いという結論
420:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 323c-ZFCO)
24/03/29 06:38:08.89 HxFYJOYk0.net
空気圧を車両指定に合わせてるとダルい印象
2.1kgの指定を2.4kgにしたら乗り心地と突上げが改善した
421:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/29 12:15:55.26 7m2HLlcr0.net
それはそもそもSTDではなくXLなタイヤでは?
422:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/30 06:56:03.57 19zdeFuC0.net
どや?
URLリンク(i.imgur.com)
423:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/30 07:07:53.75 GVaYxGff0.net
>>419
問題は見た目だけなんですね
ポチっと買ってみようかなー
424:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/30 08:45:56.64 oE7egugH0.net
ハンコックのVENTUS Prime 4 K135と
クムホのHS52だったらパターン的にどちらが
スポーツ向けになりますか?
425:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/30 09:47:40.43 mkJqYQNz0.net
>>422
この値段ならパワジーでよくない?
多分最安の宇佐美が工賃込でガソリン2000円クーポン付くから実質2.8万くらいだよ
426:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/30 17:51:49.93 19zdeFuC0.net
フム
427:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/31 13:33:23.72 tRA2dgpY0.net
いつも通りチャイナがパターンも配合も技術者引き抜いてパクれば良いんだよ
428:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/31 17:17:07.55 mzqhTDJh0.net
>>424
prime3とhs51履いてた事あるが、
どちらもそんなに変わらないよ。
429:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/31 18:03:27.10 rVtyG0Y20.net
パワジーって名前もデザイン(特に扁平率が高いと)もダサいよねw安いから買うけど。
430:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/31 18:23:58.81 RWJnE/RJ0.net
貧乏だからタイヤはアジアン
431:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/03/31 18:28:37.24 8xbJed2R0.net
昔は借金もりもりの貧乏
今は小金持ち
貧乏性が抜けなくてタイヤはアジアン
432:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/01 11:41:40.73 i5R1bjKS0.net
ギャンブルで当たったらGT-R買ってアジアンタイヤはくのが夢
433:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/01 11:56:33.89 3h4dlpC8a.net
それはギャンブラー過ぎるw
434:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/02 07:35:14.28 xri1iiqcM.net
ns25買ってやったぜ。
どーせスポーツ走行しないしこれで上等だろ、ルマンも考えたけどお値段倍以上だからなあ
435:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/02 09:27:59.70 3e0tmTOGM.net
台湾トップブランドのナンカンのNS25
台湾セカンドブランドのケンダのKR32
静粛性はどっちが上かな。
436:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/02 11:10:03.03 ozEvqnML0.net
KR32は意外と静かだった印象
サイズが205/60-16だったから参考になるかわからんけど
437:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 038b-0TGX)
24/04/02 18:17:49.71 5Ecl8aTh0.net
ナンカンのNS-2履いてますが若干スペックアップするならおすすめはどれですか?
そんなに攻めた走りはしませんがたまにズルっと行くときがあってヒヤッとするので
一本5000円くらいまでだとありがたいです
438:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 038b-0TGX)
24/04/02 18:28:04.08 5Ecl8aTh0.net
すみませんサイズは155か165/55R14です
439:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/02 21:34:12.33 21JvSASPd.net
昔履いてたATR-KはNS-2よりも若干グリップ高めに感じた
440:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/02 21:44:42.25 Y4ysq4bN0.net
>>437
同じサイズだわ
ns-2たまに滑るよね。ウエット時は大人しく走ってたわ
個人的にはハンコックのprime3
クムホのHS51かな。
ハイフライのhf805が結構好きなのだけどhf201はどうなんですかね?
441:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/02 22:21:00.61 o3QhkBfl0.net
台湾のトップってマキシスじゃないの?
442:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/03 06:12:38.84 eFlZm2HB0.net
ネクセンじゃないの?
443:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/03 06:58:09.92 crMMhSLjr.net
>>440
HF201はめちゃくちゃ良い。トレッド面がしなやかで荒れたアスファルト路面でも車体に変な衝撃が来ないし、それでいて飛ばしても変にヨレない。雨の日の高速合流で嫌がらせされて急ブレーキかけることになっても国産エントリータイヤみたいにESCが作動しないしホントに良タイヤ。
444:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/03 07:33:48.79 GA3GzFXV0.net
>>443
良い情報をありがとう!
次はhf201にしてみるよ
445:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/03 09:56:39.53 DFPToiCr0.net
どのタイヤも、静音を狙ったショルダーのサイプが消えるほど摩耗すると
ロードノイズが大きくなる。
3万キロや4万キロこえたあたり。
446:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/03 10:14:02.32 girR+kKK0.net
バイクみたいに行き先やら気分でタイヤ交換出来ると楽なんだけどな
保管場所が限られるから中々購入に踏み切れない
447:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5d08-v+R9)
24/04/03 12:30:41.31 r/cb+0oV0.net
ミネルバのオールシーズン外径少し大きい?
車高高くなった気がする(スタッドレス比)
448:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/03 21:01:02.20 Mk+lMz8Z0.net
脳出血は飲酒やストレス関係あると思う
システム自体に脆弱性とか多数ありそうなので
終わっていいかもしれないし
スイカ食わないやつはすぐ辞めるからな
449:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/03 21:13:26.98 IjVnzZ070.net
>>367
どんな国
450:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/03 21:32:39.77 TI3zAvFI0.net
無知は罪だわ
シルバー民主主義で
451:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/04/03 21:36:43.15 Vog4hH3QH.net
>>8
コラン写真かっこいいから全日本はゆまちタオルで溢れるんですね!
さてと お昼寝タイムだ
呼び寄せたインフルエンサーも