AT限定免許は、廃止しろ Part30at CAR
AT限定免許は、廃止しろ Part30 - 暇つぶし2ch86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 16:52:35.14 fjbMeYW9a.net
そもそもオートマ車では
車外のセンサーによる対物の検知で意図しない加速を抑え込むしかなくて
そのセンサーも天候や車の状況では検知できず暴走を止められない

87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 17:01:14.32 OKz5cRcF0.net
未来はAIが煽り運転するのか~
恐ろしい時代が来るな

88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 18:34:18.07 LL0/08I8x.net
F1とかのレースカーみたいにセンサーで衝撃を感知して衝突時にクラッチを切る安全装置とか
今までの運転操作をモニターして、操作を誤ったアクセル全開はAIで判断してカットすればいいいんじゃね
GPSと連動してサーキット以外ではアクセル全開でもシフトアップしないとか
もう子供向けみたいな安全装備になるけど

89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 21:13:19.07 Yde7LP8sd.net
>>87
煽り運転やるような人はリミッターカットみたいに自動運転オフにすると思うよ

90:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9b-AfF+ [106.146.24.106])
23/12/20 23:24:23.78 Ks1VZKQ3a.net
>>86
MTなら何ができるんだ?

91:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c7d9-aP// [240a:6b:1341:391:* [上級国民]])
23/12/20 23:35:35.32 rRiKhGMV0.net
>>89
自動運転は全てのクルマが自動運転じゃないとお互いの位置情報などの通信が出来ないので解除すると動かないなどの対策がされると思う。

一斉に全車を自動運転に切り替えられないので自動運転は実現不可能とも言われ始めた。

92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 02:29:04.92 Hvxw+faYa.net
>>90
クラッチを踏むことで動力を切れる

93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 03:21:23.68 /gZBFkxmd.net
>>91
自動運転と言い切ったのが不味かったみたいね
自動運転含めた運転支援システムって言い直す
要は今後は運転技術と同時にモラルも求められる時代になると言いたかった
いくら技術が発達してもモラルがない人が使えば宝の持ち腐れになる

94:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9b-AfF+ [106.146.2.115])
23/12/21 20:27:29.19 mCtEYQaga.net
>>92
慣性で突っ込む暴走車だな
危険極まりない

95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/22 18:43:00.89 68bASwb80.net
スロットル全開で突っ込むよりはマシだと思う

96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 17:29:25.12 XQfdSfoja.net
MT厨がここまでバカだとは

97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 18:31:29.76 EQj7rnjjd.net
限定ほどじゃねーけどなw

98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 18:47:50.90 ieRdYktra.net
なぜ加速してるかわからない状態で
1速またはリバースで40キロあたりで加速が止まるのと
オートマチックそれもCVTで前も後ろも際限なく加速しているのと
被害の大小は想像に容易いか

99:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アークセー Sxf7-LQ1T [126.172.74.33])
23/12/23 20:42:54.58 wmqaPvcJx.net
ATはなんらかの原因でアクセル踏みっぱなしだと限界迄加速するしな
池袋のプリウスや福岡のエスティマとか

100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 23:14:46.57 0KI3pSTF0.net
>>98
バカだなお前は
踏み間違えるような状況じゃクラッチもまともに踏めないし
踏める冷静さがあるならATでもNに入れるっての

101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 23:27:28.38 qm82DMZHd.net
私は猿研究家です。
猿の頭脳では A と B の概念しか認識できません。
足が2本のところにペダルが3だからなのでしょうか、
猿に C の概念を教えることは不可能なのです。
C の概念が理解できれば、ずっと安全で高性能な機械を操縦できるのですが。
(Aアクセル Bブレーキ Cクラッチ)

残念ながら C の概念が理解できるのは、人間だけなのです。

MT・・・Manual Transmission
AT・・・Animal Transmission

102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 23:46:59.24 ieRdYktra.net
>>100
出た自信過剰

103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/24 01:17:47.98 yC8ZQ25ma.net
>>102
クラッチを確実に踏めると思っているのがか?
俺もそう思うわ、自信過剰だよな

104:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa17-DQPi [106.131.148.50])
23/12/24 08:48:31.10 h9N3tYPpa.net
>>103
クラッチに足をかけている場合はブレーキと思ってアクセルを踏むように踏めるのは人間の構造から想像に容易いか
それでMTであれば40km/hあたりで加速が止まるがATなら際限なく加速するよねという話

105:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ efb4-FjMj [2400:2200:496:c603:*])
23/12/24 10:41:14.73 +sz55etk0.net
動き出す時ならクラッチに足は乗ってるから踏み間違える事は無いだろうな
そもそも前進と後進を間違える事もまず無い

106:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ efb4-FjMj [2400:2200:496:c603:*])
23/12/24 10:44:04.10 +sz55etk0.net
マニュアル車はATのようにふんぞり返ったポジションでの運転も滅多に無いからペダル位置を間違える事もほぼ無いに等しい

この辺乗った事無い人は理解出来ないのだろうな


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch