23/12/12 19:40:33.99 WMcvxOcVa.net
オートマだとシフトがうまく狙い所に入らないことが多くてマニュアルでノーミスなのはなぜか
説明よろ
15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/12 21:07:04.30 uPdA5mflx.net
>>6
馬鹿にする為に貼ったが
すぐ釣れるとは・・・
16:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa49-SpWO [106.146.52.38])
23/12/12 22:45:46.66 KsQxoWBta.net
>>14
お前の運転がヘタクソだから
17:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa49-+LQc [106.131.154.16])
23/12/12 22:47:49.91 FN8k0hdla.net
>>16
それってただの感想なんですよ
18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/13 09:03:30.32 rEYcx7ISa.net
熟練度不足=ヘタクソ
19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/13 09:07:45.03 cJiNQ1NOa.net
運転歴がAT10年以上MT1年でして
10年超で熟練度不足の妥当性があるか微妙ですね
やはり感想かと
20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/13 11:08:52.40 B7AcPgIJ0.net
左足使わないので不足
21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/13 12:38:00.80 BR3WLWwba.net
期間と熟練度は単純に比例しないからな
同じ期間学校に通ってもコミュ障の子がいるように
長く乗ってたところでヘタクソはヘタクソって事よ
22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/13 13:20:58.72 ZZe80WpBa.net
ヘタクソってのも感想でしかないんですよ
逆にオートマの難しいところはマニュアルと違ってセレクターが多種多様であることと走るギアに入れたままアクセルを不本意に踏むと走り出して事故ること
23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/13 13:42:32.42 QgQhrwTrM.net
セレクターが多種多様だとか
走るギアだとか
どうしようもなく頭が悪そうで可哀想だね
車に乗らないほうがいいと思うよ
24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/13 17:30:56.33 uZH0tuP90.net
>>22
難しいところはそこでは無い
運転手の望む通りに動かないのが難しいところ
25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/13 21:58:59.95 cWGNSRiN0.net
>>5
この免許の人はトラクタ乗ってるのかな?
26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/13 23:45:40.09 +LuB/hC5a.net
>>22
お前ヤバいな
MT限定にしないとダメな奴だわ
27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/14 04:52:57.62 9t/XBY/9a.net
>>24
ATくらいで思い通りに動かせないなら免許返納しろよ
28:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa49-+LQc [106.131.155.170])
23/12/14 07:43:51.72 V19g3fQFa.net
>>27
その免許返納て議論に詰まってるからこその暴論なんだけど車必要な地域の人に死ねと行ってることと同じで何も解決せず仮に免許返納を要求するのにも一人あたり数百~数千万円の補助金がなければ生きられないと思うのだが
とりあえず免許返納=議論放棄
29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/14 09:43:37.38 dHXCZAYtd.net
アクセルで走る
ブレーキで止まる
思い通りに動かせないなら免許返納しろよ
30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/14 12:17:55.31 V19g3fQFa.net
今年全ての踏み間違い事故はAT車によるもので全て物損に至ってることから
アクセルで走る
ブレーキで止まる
でエラー起こして誰も止められてないことに対して
加えて7日から毎日どこかの建物に車が突っ込んでいる事故の報道があることについて
31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/14 12:33:51.53 4GIaCiL9a.net
AT車すら思い通りに運転できないやつが
車なんて運転しちゃダメだろ
32:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa49-+LQc [106.131.155.170])
23/12/14 12:42:53.84 V19g3fQFa.net
免許返納を唱えるなら一人あたり1000万円以上の生活保障をする必要はあるだろう
33:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa49-SpWO [106.146.21.77])
23/12/14 15:39:42.98 yKpihWl1a.net
そんなの必要ないない
60過ぎたら免許更新を毎年にして厳しい技能試験を追加して
AT車すら思い通りに運転できないやつは更新不可にすりゃあいい
更新できない奴はバスでいい
34:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd03-wPYY [1.75.7.91 [上級国民]])
23/12/14 16:26:09.37 vNLhQZUFd.net
厳しい技能試験か。
すべての運転者はマニュアルシフトとクラッチを操作する技能を有する事とする。
これなら厳しくないからいあね。
35:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM43-Dq4W [49.239.69.172])
23/12/14 16:55:02.38 okHI4EWeM.net
AT限定はAT車で
限定なしはMT車とAT車の両方で
技能試験をするべきだね
不要な運転技能の試験をしても何の意味もないからね
36:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd03-wPYY [1.75.7.91 [上級国民]])
23/12/14 17:04:00.80 vNLhQZUFd.net
スレ趣旨としては限定免許廃止なのでそれは無い。
37:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4386-WQUj [2400:2200:4d1:7868:*])
23/12/14 17:22:08.53 f4VJiJ900.net
>>35
限定なしはMTだけでいいだろ
免許取る時だってMTで試験するんだから
38:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM43-Dq4W [49.239.69.172])
23/12/14 17:31:18.22 okHI4EWeM.net
>>37
>>22みたいなAT不適合者が居るから両方やらないとね
MT厨にとってはAT車はMTとは別物の難しい車らしいし
39:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa49-+LQc [106.131.155.170])
23/12/14 18:02:12.99 V19g3fQFa.net
免許返納しろとのたまう側が生活保障として1人あたり1000万円以上の支援を出来るだろうか?
40:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アークセー Sxe1-FJ+M [126.177.48.101])
23/12/14 18:29:38.42 nAh3R7zkx.net
急アクセル抑制機能やペダルの踏み間違い時加速抑制装置も、全部AT車の暴走事故がきっかけで装備されたな
平地ならPレンジだけでいいなんていうアホ向けにトヨタは自動パーキングブレーキも装備したしな
41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/15 00:00:44.79 PunthDCVa.net
先端技術にしろ安全機能にしろ
新たな機能を導入しやすいAT車は素晴らしいって事だな
42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/15 00:23:10.53 6A2fIP30d.net
新たな機能の導入にトランスミッションの違いは障壁にはならない。
元来AT車は人の感性にそぐわない危険な代物なので新たなギミックを搭載せざるを得なくなったというカラクリ
43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/15 01:08:34.52 yn9U8Lq8a.net
MTで全車速ACCなんてあったっけ
MTでEVやハイブリッドなんてあったっけ
MTでCVTやDCTなんてあったっけ
44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/15 01:35:08.50 NTGJSn6Qa.net
踏み間違いに対してドライバーの介入が期待できるのはクラッチのみ
センサー頼りの支援も雪を降ろしてない車では効かない
>>43
全車速ではないがACCはある
初代フィットハイブリッドとCR-Z
ドグ?やシーケンシャルマニュアルのこと?
45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/15 06:47:23.16 hS1/EuWkx.net
>>44
ACCはGR86とBRZで装備したな、CR-Zはパラレル形式のハイブリッドでMT車があるし
ポルシェの7速トランスミッションはベースをDCTと共通化してるし
シボレーはバイワイヤ制御のMTの特許を取得して手動/自動の任意切替のミッションの搭載をコルベットで検討中
46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/15 06:51:37.85 hS1/EuWkx.net
あとMTでCVTという訳ではないけどスバルのリニアトロニックは
CVTをMTっぽく加速するように見せかける技術だな
47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/15 08:53:11.98 7k7Z+fxda.net
>>45
停車までできる全車速ACCじゃないし
他もベースとか検討中とか苦しすぎるな
EVはどうした?
48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/15 09:06:05.61 VzLlLgOsx.net
全車速ACCで停止対応するには、技術的にはクラッチを切るアクチュエータを搭載すれば可能だけど
別に人間が判断してクラッチ切るから要らなくね?として搭載してない
EVでのMTはBEVシフトでトヨタが開発中で既にテスト車両もあって特許申請済
URLリンク(kuruma-news.jp)
49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/15 09:10:31.74 VzLlLgOsx.net
というかMT車で全車速ACC付けても誰も喜ばんしニーズもないだろうな
かえってそんな故障しそうなギミックなんか要らんと
50:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd03-wPYY [1.72.9.215 [上級国民]])
23/12/15 09:29:02.77 j7cF2sk7d.net
そこまで運転支援装置任せで、怠けたいなら出掛けるを怠ければ運転せずに済むよ
51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/15 10:05:49.08 kgl+Q5nea.net
つまり先進機能も安全機能もMTと相性が悪いって事の証明だな
AT搭載から10年以上経ってようやく極めて一部の車種に限定的に搭載されるケースがなくもないが
ほぼ全て搭載できないのが現実
52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/15 10:08:17.99 FCcHn87h0.net
こんなメカ音痴の情弱丸出しの>>43に真面目に答えるとか
実に偉いな
53:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sre1-8m7j [126.158.196.185])
23/12/15 12:14:10.68 +M97f4AGr.net
だいたいマニュアル操作を楽しむ為のMTなんだから過度な便利装備はいらんやろ
54:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa49-+LQc [106.131.154.108])
23/12/15 12:27:39.74 KbIgnRhra.net
ACCのある車は運転を一部機械任せにできる点でかなり優れてて
マニュアルでそれあるだけで何でもできる万能選手になる
55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/15 13:40:10.21 tafx5I3ya.net
現実のMTは何も進歩できない無能選手だけどな
56:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3d42-wPYY [240a:6b:a50:939:* [上級国民]])
23/12/15 15:57:18.92 fgJEYN1M0.net
もう、AT厨は機械の身体にしちゃいなよ
57:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4382-K3L9 [2400:2412:6040:3a00:*])
23/12/15 16:09:54.45 iuEdCKhu0.net
鉄郎限定免許
58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/15 19:47:41.04 9HCYD1CPd.net
>>55
ほぼエンストしない
勝手にブリッピングしてくれる
トヨタの i MTは
進歩じゃないんですねわかります
59:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa49-SpWO [106.146.0.43])
23/12/15 22:31:34.57 Tm9iHDcya.net
>>58
進歩してやっとDCTの出来損ないとか切ねえな
60:名無しさん@そうだドライブへ行こう (エムゾネ FF43-2ciI [49.106.187.140])
23/12/15 23:29:52.32 /PaFEHF5F.net
dctこそ出来損ないというw
61:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f2c6-3CSV [2400:2412:6040:3a00:*])
23/12/16 00:23:29.39 L5oAx8D20.net
BMWはDCTの採用止めたしな
62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/16 06:55:06.11 0cdNIUnJa.net
今月だけで何件踏み間違い事故起こしてんだ
63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/16 23:08:07.52 xt4E1tFsa.net
>>60
出来損ないを真似た出来損ないか
切ねえな
64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/18 03:19:44.56 yIXYxXTNd.net
>>62
それは免許関係ないだろ
ATは廃止しろってスレでも立ててそっちでやれ
65:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9b-ls7Q [106.131.154.220])
23/12/18 07:17:52.78 1eAFlyQHa.net
>>64
その論理は無茶なんよ
ああいう事故起こしてるのがオートマ車だからそれしか乗れないAT限定は全員ああいう事故を起こし得る
MTも踏み間違い自体は起こし得るがクラッチで加速は止めれる
66:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM42-mQNm [49.239.67.143])
23/12/18 11:12:47.20 UsaBp78HM.net
全然無茶じゃない
限定なし免許のうちMT車に乗っているのはたった3%
ほぼ全員がAT車に乗っているのだから
免許のせいにするのは無理筋かな
そうしたいならまずMTで取った人は
AT車の運転を禁止しないとね
67:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f7a6-aRui [124.159.199.126])
23/12/18 12:07:41.28 UZunKz4q0.net
MT車持ってるぞ
68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/18 12:28:21.45 R1NITL7oa.net
韓国でEVタクシーがミサイル化する事故が多発してて日本でもアクセル踏んだだけでコンビニ破壊する事故が多く
これらを起こしうる車を回避する事ができるAT限定なしの免許だけ
というか
EVタクシーって衝突して横転した後も電源喪失しなくて加速しようとしてる?
韓国EVだけかテスラもジャガーもそうかはしらないけど
オートマ車に未来なんかあるの?
URLリンク(www.recordchina.co.jp)
69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/18 13:16:36.48 U1Om2dBQa.net
免許が何だろうがAT車に乗るなら同じこと
AT廃止スレでも立てて勝手にやってろって話だな
70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/18 16:03:11.76 8Lg9DEMHd.net
>>65
踏み間違いと言えば高齢者だろ
年齢的にあいつら限定なしだぞ
お前の理論が現実離れしてるわ
71:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アークセー Sxbf-Lmmi [126.172.55.112])
23/12/18 18:05:04.18 6xeDV+9dx.net
むしろ高齢者の踏み間違いの事故はAT限定が高齢者になりつつあるこれからが本番だろ
72:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd62-nr8U [1.66.100.131])
23/12/18 19:23:41.83 /JAkWUTnd.net
ただの希望的観測で笑ったわ
根拠のないことを願望と憶測で書かれても…な?
73:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd62-nr8U [1.66.100.131])
23/12/18 19:25:04.15 /JAkWUTnd.net
ありゃ変換ミスって憶測が観測になってる
希望的憶測が正解な
74:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエー Sa7a-nr8U [111.239.171.32])
23/12/18 19:28:31.49 tzYr/cF7a.net
踏み間違いの原因の1つが車種ごとに違うセレクターレバーの仕様と言われてるよな
踏み間違を語るならこういう所まで含めて書かないと結果ありきで書いてる馬鹿と言われちゃうぞ?
75:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9b-ls7Q [106.131.153.160])
23/12/18 20:04:38.56 YPYJzlMfa.net
ペダルレイアウトはオートマもマニュアルとほとんど変わらんよね
右がアクセル左がブレーキ
76:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9b-ls7Q [106.131.153.160])
23/12/18 20:12:47.13 YPYJzlMfa.net
踏み間違いは高齢者だけが起こしてるというと違くて
年齢に関係なく発生してて高齢者が抜きん出て高いだけ
77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/18 20:40:05.19 NnhOrDNL0.net
>>76
高齢者が起こした事故は報道されるが若者の事故は知らされてないだけ
78:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd62-nr8U [1.66.101.87])
23/12/18 22:49:24.53 zv2yVuxgd.net
>>75
思ってる方向と逆に動いてパニックになるのが踏み間違いだからペダルの配置は関係ないと思う
79:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f652-jxX5 [2400:2200:492:17f5:*])
23/12/19 21:09:25.57 knDjpBui0.net
>>70
踏み間違いは若者の方が多い
ネタとしてニュースになるのは高齢者
80:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f652-jxX5 [2400:2200:492:17f5:*])
23/12/19 21:15:58.74 knDjpBui0.net
>>74
レバーが違っても(間違えても)ブレーキを踏むのは一緒
それは踏み間違いとは違う
作りの問題で言うならば
アクセルペダルとブレーキペダルの高さの違いの方が大きいだろう
普段は普通に踏んでるのに慌てると最短距離で踏み変えようとするが
アクセルペダルを離した位置から真横にズラすとブレーキペダルに引っかかる車種が多い
81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 09:40:14.53 1ANiPMYTd.net
>>79
それはただの事故件数の話
死亡事故になると高齢者が断トツに高くなる
高齢者がニュースに取り上げられることが多いのは当たり前
重大事故を起こすのが高齢者なんだから
>>80
踏み間違いが事故につながるのは自分の意に反した方向に進むことによるパニック
パニックを起こすから正しいペダル操作ができなくなる
なんで意に反した動きになるかと言ったらギアの入れ間違え
セレクターレバーが多種多様になることで操作ミスが生まれるというのは十分にありえる話
82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 12:20:36.55 Iw9GSDdp0.net
>>81
つまり今の若者が年寄りになった時今よりも多くなるってことだよ
昔は騒がれるほどの件数は無かったんじゃない?
車の進歩が先だろうけど今の若者の方がミスが多いって事よ
83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 12:48:30.74 fjbMeYW9a.net
30年くらい前に中年でAT限定で取った人たちが今踏み間違いで報道されるほどの人身と対物の事故を起こしてるというわけか
84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 14:33:05.29 SU1FR7IFd.net
>>82
それは君の推論でしかないからなんとも返せない
因みに若者に踏み間違えが多い理由は経験不足と言われてるな
経験を積み運転歴が長くなるほど事故率(物損)は下がるが高齢になるとまた事故率増える(人身事故割合は跳ね上がる)
今はこういう傾向
まぁ今後は運転支援システムも発達するから今と未来の比較はできなくなってるだろうね
85:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエー Sa7a-nr8U [111.239.170.156])
23/12/20 15:59:35.61 0pdnzyz/a.net
今後の話をするなら今後は踏み間違いより煽り運転イキり運転みたいな運転適性が問題になるだろうよ
その時はここの限定叩きでストレス発散してるようなアホが問題視されるわw
てかもう問題化してるかw
86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 16:52:35.14 fjbMeYW9a.net
そもそもオートマ車では
車外のセンサーによる対物の検知で意図しない加速を抑え込むしかなくて
そのセンサーも天候や車の状況では検知できず暴走を止められない
87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 17:01:14.32 OKz5cRcF0.net
未来はAIが煽り運転するのか~
恐ろしい時代が来るな
88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 18:34:18.07 LL0/08I8x.net
F1とかのレースカーみたいにセンサーで衝撃を感知して衝突時にクラッチを切る安全装置とか
今までの運転操作をモニターして、操作を誤ったアクセル全開はAIで判断してカットすればいいいんじゃね
GPSと連動してサーキット以外ではアクセル全開でもシフトアップしないとか
もう子供向けみたいな安全装備になるけど
89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/20 21:13:19.07 Yde7LP8sd.net
>>87
煽り運転やるような人はリミッターカットみたいに自動運転オフにすると思うよ
90:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9b-AfF+ [106.146.24.106])
23/12/20 23:24:23.78 Ks1VZKQ3a.net
>>86
MTなら何ができるんだ?
91:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c7d9-aP// [240a:6b:1341:391:* [上級国民]])
23/12/20 23:35:35.32 rRiKhGMV0.net
>>89
自動運転は全てのクルマが自動運転じゃないとお互いの位置情報などの通信が出来ないので解除すると動かないなどの対策がされると思う。
一斉に全車を自動運転に切り替えられないので自動運転は実現不可能とも言われ始めた。
92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 02:29:04.92 Hvxw+faYa.net
>>90
クラッチを踏むことで動力を切れる
93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/21 03:21:23.68 /gZBFkxmd.net
>>91
自動運転と言い切ったのが不味かったみたいね
自動運転含めた運転支援システムって言い直す
要は今後は運転技術と同時にモラルも求められる時代になると言いたかった
いくら技術が発達してもモラルがない人が使えば宝の持ち腐れになる
94:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9b-AfF+ [106.146.2.115])
23/12/21 20:27:29.19 mCtEYQaga.net
>>92
慣性で突っ込む暴走車だな
危険極まりない
95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/22 18:43:00.89 68bASwb80.net
スロットル全開で突っ込むよりはマシだと思う
96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 17:29:25.12 XQfdSfoja.net
MT厨がここまでバカだとは
97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 18:31:29.76 EQj7rnjjd.net
限定ほどじゃねーけどなw
98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 18:47:50.90 ieRdYktra.net
なぜ加速してるかわからない状態で
1速またはリバースで40キロあたりで加速が止まるのと
オートマチックそれもCVTで前も後ろも際限なく加速しているのと
被害の大小は想像に容易いか
99:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アークセー Sxf7-LQ1T [126.172.74.33])
23/12/23 20:42:54.58 wmqaPvcJx.net
ATはなんらかの原因でアクセル踏みっぱなしだと限界迄加速するしな
池袋のプリウスや福岡のエスティマとか
100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 23:14:46.57 0KI3pSTF0.net
>>98
バカだなお前は
踏み間違えるような状況じゃクラッチもまともに踏めないし
踏める冷静さがあるならATでもNに入れるっての
101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 23:27:28.38 qm82DMZHd.net
私は猿研究家です。
猿の頭脳では A と B の概念しか認識できません。
足が2本のところにペダルが3だからなのでしょうか、
猿に C の概念を教えることは不可能なのです。
C の概念が理解できれば、ずっと安全で高性能な機械を操縦できるのですが。
(Aアクセル Bブレーキ Cクラッチ)
残念ながら C の概念が理解できるのは、人間だけなのです。
MT・・・Manual Transmission
AT・・・Animal Transmission
102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/23 23:46:59.24 ieRdYktra.net
>>100
出た自信過剰
103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/24 01:17:47.98 yC8ZQ25ma.net
>>102
クラッチを確実に踏めると思っているのがか?
俺もそう思うわ、自信過剰だよな
104:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa17-DQPi [106.131.148.50])
23/12/24 08:48:31.10 h9N3tYPpa.net
>>103
クラッチに足をかけている場合はブレーキと思ってアクセルを踏むように踏めるのは人間の構造から想像に容易いか
それでMTであれば40km/hあたりで加速が止まるがATなら際限なく加速するよねという話
105:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ efb4-FjMj [2400:2200:496:c603:*])
23/12/24 10:41:14.73 +sz55etk0.net
動き出す時ならクラッチに足は乗ってるから踏み間違える事は無いだろうな
そもそも前進と後進を間違える事もまず無い
106:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ efb4-FjMj [2400:2200:496:c603:*])
23/12/24 10:44:04.10 +sz55etk0.net
マニュアル車はATのようにふんぞり返ったポジションでの運転も滅多に無いからペダル位置を間違える事もほぼ無いに等しい
この辺乗った事無い人は理解出来ないのだろうな