24/01/05 20:59:36.22 ++Y4+CSh.net
シート倒してても、ギアチェンの度に前のめりになってんじゃね
114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/05 21:21:11.19 bdqf6gKt.net
夜乗せたら何も言われず
その後、昼乗せたら
え?マニュアル車だったの!?
って言われた事がある
115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/05 21:27:52.65 9VnyEXCv.net
シフトアップやダウン時にショックをださないようにするのもテクニックだしな
116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/05 21:47:24.68 No+hhjoi.net
>>105
日本に入ってくる3シリーズの新車にもう
MT車はありません。(M3も含めて)。
売れないからね
117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/05 22:14:07.58 9VnyEXCv.net
M2にマニュアルがあるからな
118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/05 23:06:57.12 IH+vvx6F.net
3尻がG型になって本国でもMTが320dとM3だけになって「欧州車オワタ\(^o^)/」って思ったな
その後追加されたかも知らんけどF3xからモデルチェンジした時の話
環境活動家が活発な欧州ではもうまともなエンジン車は作れないだろうって
86/BRZ ジムニー ロドスタがあるだけ日本の方がマシというか望みが残ってるっていう状況
トゥインゴもパンダも終わるし
あんなアホなCO₂排出規制やってHVで日本勢に負けEVもテスラや支那勢に押され、結局エンジン車販売中止を先送り
まああいつらの事だからまた勝手にゴールポスト動かすだろうがw
119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/06 07:54:06.20 iOGo1l9T.net
だんだん減って行くんだろうな
ランニングコストと運転の楽しさで、いま気に入ってるディーゼル6MTが買えなくなると、
フィーリングで楽しそうなのは
ガソリンMT>>>THS>>>トルコン式AT>CVT式AT
だけど燃費悪くなるの嫌だからTHSになるかも
e-powerは論外
ATの空ぶかし感が運転下手そうに思えて仕方ない、ATのせいではないけどね
120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/06 07:55:33.83 DPNjPaxj.net
MTからATに乗り換えたけど自分のテンポで運転できなくて自分が自分じゃないみたいだ
121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/06 08:21:19.04 lG2jNgeP.net
>>119
楽しいディーゼル6MTって何?
鈍臭いディーゼル5MTなら今乗ってる
122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/06 09:41:48.40 ZMk3eeok.net
>>120
レンタカーや代車で2ペダル乗るとホントにそう思う
パドル付きのDCTならマシなのかも知らんが 3ペダルで良いのにわざわざコスト高くて一部のメーカーでは故障リスクが指摘されてて徐行時にギクシャクするとも言われてる物を選ぼうとは思わんわ
123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/06 09:46:21.44 WcKWh/fn.net
>>120
そのうち慣れる
124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/06 09:53:10.02 ZMk3eeok.net
まあ自分ならMT車が入手困難になったらトランスミッションがないEVかe-powerにするわ
運転席に座ってて自分のリズムに合わない変速を勝手にされるのが違和感半端なくてホント無理
125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/06 11:31:09.45 CaM+Rq4L.net
5年で慣れたよATの変速ショック
早めにシフトアップできないのがイライラする
126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/06 13:12:06.27 kicr2hAy.net
トヨタがDCTを採用したなら、完成したと言えるだろうけどね
日本一趣味性の強い車のLFAですらシングルクラッチだし
127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/07 11:44:24.05 2FkrIa/s.net
まじクラッチペダルないの無理。
今のところ次欲しい車ないし、部品ある限り今の車乗るしかない。
MTほぼ絶滅なら、いっそ早く全自動運転車出してくれ。
128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/07 12:31:45.96 8KCg2M0h.net
代車くるとエアクラッチ踏んじゃう
129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/07 13:11:03.32 rXWMLOTZ.net
修理部品無しで車変えた…
130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/07 18:45:34.84 0zR2jr9A.net
>>126
トヨタ&アイシンはDCTに対する特許へのお金を払いたくないのかも
LFAはシングルクラッチだけど、基本トヨタ車やパドルシフトが嫌いなジェレミーが
これはまさに精密機械!うーん正直これ欲しいとこぼしていた
131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/07 19:04:10.04 3kVn1ZuM.net
ソレこぼすというよりは絶賛じゃ?w
132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/09 17:57:31.84 hbANTLqP.net
クラッチペダルのないMTトラックに乗せてもらったことある
133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/09 18:31:02.48 U5AnhWNy.net
>>132
「クラッチモード」
「クレッチレスモード」
を装備したトラックか。