23/12/22 19:53:05.23 j6M47BBo.net
>>49
時期型は普通車でFRになるっぽいな
51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/12/22 20:51:11.98 5uTSIatY.net
こんなんじゃアレも無理っしょ…
JMS会場でクソ長いアンケートにも答えたのになぁ
52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/01 08:22:29.78 7e9cHr1L.net
全然売れないものをラインナップに加えたら会社は損だろ。
メーカーも販社も慈善事業しているわけではない。給料も社会保険料会社負担分も
水道光熱費も払わなきゃならない。
まじサイレントマジョリティー(99%)VSノイジー・マイノリティ(1%)。
99%にとってMT車はクソ以下なの。
MT車信者は1人で10台MT新車を買ってください。
信者なんでしょ。
53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/01 08:54:46.84 P5XU5tRX.net
水道光熱費の部分がサイコーに頭悪そうで良い
54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/01 08:58:07.44 7e9cHr1L.net
MT車信者の逆鱗に触れたかな。
ノイジー・マイノリティの正月
55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/01 09:07:35.41 uvZxSkE2.net
元旦からそれか
ほとほと哀れ
56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/01 09:31:58.28 7e9cHr1L.net
99%の日本人にとってMT車はゴミ以下
だから新車販売の99%はAT車
57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/01 10:11:59.12 ofCTXmRp.net
ぼくは オートマ限定 です
までは読んだ
58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/01 13:03:15.60 gEEx+xG3.net
MT免許取得出来なかったんだw
59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/01 13:34:55.27 7e9cHr1L.net
AT免許できる前に四輪免許取ったから、
その頃は男女問わずみんなMT車で教習所だけど
60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/01 14:12:34.05 bEuteeD8.net
AT限定出来て数年後、高速教習や人口呼吸はまだなかった時代
男がAT限定だとバカにされてた
61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/01 14:35:32.88 JYhB+vHv.net
新年早々こんなところに煽りに来るってどんだけ幸せな人生歩んで来たんだろうなw
62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/01 19:16:00.52 mubmVZu0.net
>>60
2000年代前半ですら、AT限定は少数派。
同時期、教習所へ通ってたが、
当の課程がなかなか進まず、
車校上層部より「AT限定への移行」を勧められた。
それでも粘ってMT免許取得。
63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/01 19:18:00.83 mubmVZu0.net
現在なら、普通自動車MT課程で詰んだら、
即刻AT限定課程へ切り替えか。
※コース変更可能な教習所に限る
64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/02 07:35:21.77 78XLXVym.net
セドリックのマニュアル車
ソアラ3.0GTリミテッドエアサス仕様のマニュアル車
シーマ載せ替えのマニュアル車
ミッション車と相手が話すとマニュアル車と訂正するわけではないけど言ってしまう。でも相手との会話に合わせて自分もミッション車と言ってしまうようになってきた今日この頃。
65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/02 10:12:57.73 jU5vijPg.net
とりあえず売れないクルマを売れ売れウザい。ノイジー・マイノリティ
66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/02 10:20:35.64 JxhLG4md.net
>>59
苦労して取ったんだなw
67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/02 11:18:51.70 1g4eNLs9.net
>>65
つ>>61
68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/02 15:57:45.59 NIm2j3K3.net
農村に行くと90くらいのおばあちゃんがMTの軽トラを楽々操ってるよね
69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/03 06:14:41.67 W8Qmlcet.net
先細りのMT車市場。
AT免許なかった時代にクルマの免許を取ったジジババもほとんどAT車に移行済、そのうち返納していく。
ほとんど売れないのでラインナップから
どんどん消えていく。
70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/03 11:49:19.12 f8VeYf9z.net
ハイエースすら、マイナーチェンジ後はMT廃止。
71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/03 12:44:38.48 uRdIWHtY.net
ハイエースなんてのはMTだろうが乗りたかねぇよ
72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/03 12:54:40.63 W8Qmlcet.net
誰も買わないMT車
どんどん消えていくMT車
73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/03 12:55:27.22 W8Qmlcet.net
くだらない乗り物だから売れないの
74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/03 13:02:51.43 dt4C7j6v.net
>>73
くだる乗り物ってどんなの?
75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/03 13:05:22.02 LAROJzcF.net
61 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2024/01/01(月) 14:35:32.88 ID:JYhB+vHv
新年早々こんなところに煽りに来るってどんだけ幸せな人生歩んで来たんだろうなw
76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/03 13:21:36.85 gt+BY22D.net
>>75
が書きたくて
歯ぎしりしながらROM専に徹する奴w
77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/03 13:22:21.20 W8Qmlcet.net
>>74
35GTR
BMWM240IX-driveクーペ
ゴルフ8R
アルファード/ランクル/アクア/プリウス等の現行モデル
78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/03 13:27:02.43 jIdjiRbb.net
最近車知り始めたキッズって感じの選び方で好き
79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/03 13:43:02.45 f8VeYf9z.net
>>71
カラダに合わんし、盗まれるし(同じ車種だらけで)被る。
キャブオーバー自体が苦手です。
80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/03 13:43:21.71 W8Qmlcet.net
>>70
プロボックス・サクシードも現行モデルはMT設定ない。
都会の路線バスも全部AT。ど田舎の路線バスはまだ古いMT車あるかもしれん。
81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/03 13:44:08.08 W8Qmlcet.net
マーケットは正直だ
82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/03 13:52:01.08 0zSS8wma.net
だからどうしたとしか言えんな
83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/03 13:58:15.56 dt4C7j6v.net
AT車が主流になった理由は、AT車が操作が簡単で運転が楽だからです。多くの人が忙しい生活を送り、ストレスの少ない運転が求められるようになりました。ただし、MT車も依然として一部の愛好者によって支持されています。
84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/03 13:59:07.04 W8Qmlcet.net
そんなにMT車がすんばらしいのなら、
都会の路線バスも現行ハイエースやプロボックスもタクシーもみんなMT車だろ。
マーケットは正直。
新車販売の99%がAT車。
85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/03 14:02:31.13 jIdjiRbb.net
頑張って取った免許を親戚に自慢しに行ったらAT限なのバカにされちゃった坊っちゃんかな?
86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/03 14:03:54.07 iZEySLWj.net
MT車は今となっては嗜好品だからな
87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/03 14:04:55.50 W8Qmlcet.net
親戚の内心「あの子MT免許しか誇れるものないのね」
88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/03 14:08:02.19 1+AWclu1.net
コンプレックス丸出しで草
どうせM240iもゴルフ8Rも絶対買えないくせに
89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/03 14:09:27.24 W8Qmlcet.net
おまえは買えるのかい?
90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/03 14:13:30.54 W8Qmlcet.net
くだらないノイジー・マイノリティ
91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/03 14:18:08.21 iZEySLWj.net
お前、大丈夫か?w
92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/03 14:23:08.13 2RgvoclC.net
どうせ若いMT乗りの女に、
馬鹿○ょんカーに乗ってんのw
ダサーと言われたんだろwww
悔しくて正月から発狂してんだろw
93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/03 17:10:12.68 8ZEjq7oi.net
そういやZはまだ受注再開してないのか
まだ半導体不足とかほざいてるのおかしいだろw
日産やる気あんのか?
︙
各車両の工場出荷時期の目処について
URLリンク(www3.nissan.co.jp)
94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/03 18:29:35.98 yUpjZ63C.net
>>89
ヨコからだが
大抵の日本人はゴルフの高級バージョンのMT、どうせ800万JPYだろう。園くらいは資産持ってる。
持ってても買わない興味ナイ要らない人がほとんど。
投資の世界で言われてる、別荘とかボートだもん
95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/03 18:46:31.11 dNzo6n+U.net
機械翻訳
96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/03 18:47:42.93 yUpjZ63C.net
そう思うならそれでいいよアナタは
97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/03 19:02:49.40 81dUG81I.net
機械任せが好きなAT厨は機械の身体にしてしまえ
98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/04 22:52:15.00 nHWzplQS.net
まぁ、MTで安い86とロドスタあるしそれ乗って楽しもうぜ。日産三菱連合も86みたいに、日産シルビア三菱スタリオンみたいにコンパチで出して開発費抑えれんもんかな?
99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/05 00:30:50.75 No+hhjoi.net
どうせ売れないよ
100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/05 00:55:32.73 WkaVeTwi.net
>>98
クーペ専用車両じゃなくて
サニーみたいな小型実用セダンをFRで作ってMTモデルを用意して
バンやトラック、クーペをラインナップに加えれば、そこそこ台数が見込めるとお申し込み
101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/05 00:56:03.47 WkaVeTwi.net
お申し込みじゃなくて思うの間違い
102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/05 10:35:30.92 561c6zoj.net
>>100
ベースの実用セダンFRが既にニッチすぎる界隈やん
103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/05 11:02:26.99 hUjb3KJJ.net
EVへの流れがあるから、もう各メーカーはエンジン主体のプラットフォームを新規では作りたがらないよ
104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/05 12:34:54.23 3GKmaKeK.net
FRセダンって国産だともう
スカイライン、IS、MIRAI、クラウン、LS、センチュリー
しか無いからね
MTはコンパクトカーで乗り続けるけどセダンはもうAT乗るしかないわ
105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/05 12:48:32.06 8p9cJbSg.net
「小さい」FRセダンって括りだと輸入車含めても
IS、3シリーズ、Cクラス
くらいしか無い
106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/05 13:02:11.32 hs+qoNom.net
だったら、FRベースの切り替え式四駆やトルク配分可変ダイヤル式四駆でもいいな
価格が高く車重が重くなるのが難点だが
107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/05 13:08:54.08 sVKW2uac.net
ユーザーのほぼすべてが移動する箱程度しか求めてないから自動運転早く欲しがる人多いんだよな。AT多いのも運転煩わしいんだろうよ。
だから、このご時世86とロドスタあるだけマシだなーって感想だわ。
108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/05 13:11:23.16 +RcddqUH.net
もう3尻もCクラスも4.7mオーバー
コンパクトと言えるサイズでもないよ
109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/05 20:02:24.62 c2+rKjp9.net
結婚する前この車(MT)好きって言ってたくせに内心乗り心地悪いなぁって思ってたらしい
でも酔ってたのを俺に気付かせないよう我慢してたらしい好き
110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/05 20:14:06.31 86a1h1Yl.net
乗り心地悪いのは車のせい
車酔いはおまえの運転のせい
111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/05 20:18:56.80 rSbk3yon.net
独りよがりの運転してんだろうなw
112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/05 20:42:26.91 ODoB8z6a.net
いいかげんに上手になれよって遠回しに言われてるのかもな
まぁガンガレ
113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/05 20:59:36.22 ++Y4+CSh.net
シート倒してても、ギアチェンの度に前のめりになってんじゃね
114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/05 21:21:11.19 bdqf6gKt.net
夜乗せたら何も言われず
その後、昼乗せたら
え?マニュアル車だったの!?
って言われた事がある
115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/05 21:27:52.65 9VnyEXCv.net
シフトアップやダウン時にショックをださないようにするのもテクニックだしな
116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/05 21:47:24.68 No+hhjoi.net
>>105
日本に入ってくる3シリーズの新車にもう
MT車はありません。(M3も含めて)。
売れないからね
117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/05 22:14:07.58 9VnyEXCv.net
M2にマニュアルがあるからな
118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/05 23:06:57.12 IH+vvx6F.net
3尻がG型になって本国でもMTが320dとM3だけになって「欧州車オワタ\(^o^)/」って思ったな
その後追加されたかも知らんけどF3xからモデルチェンジした時の話
環境活動家が活発な欧州ではもうまともなエンジン車は作れないだろうって
86/BRZ ジムニー ロドスタがあるだけ日本の方がマシというか望みが残ってるっていう状況
トゥインゴもパンダも終わるし
あんなアホなCO₂排出規制やってHVで日本勢に負けEVもテスラや支那勢に押され、結局エンジン車販売中止を先送り
まああいつらの事だからまた勝手にゴールポスト動かすだろうがw
119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/06 07:54:06.20 iOGo1l9T.net
だんだん減って行くんだろうな
ランニングコストと運転の楽しさで、いま気に入ってるディーゼル6MTが買えなくなると、
フィーリングで楽しそうなのは
ガソリンMT>>>THS>>>トルコン式AT>CVT式AT
だけど燃費悪くなるの嫌だからTHSになるかも
e-powerは論外
ATの空ぶかし感が運転下手そうに思えて仕方ない、ATのせいではないけどね
120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/06 07:55:33.83 DPNjPaxj.net
MTからATに乗り換えたけど自分のテンポで運転できなくて自分が自分じゃないみたいだ
121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/06 08:21:19.04 lG2jNgeP.net
>>119
楽しいディーゼル6MTって何?
鈍臭いディーゼル5MTなら今乗ってる
122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/06 09:41:48.40 ZMk3eeok.net
>>120
レンタカーや代車で2ペダル乗るとホントにそう思う
パドル付きのDCTならマシなのかも知らんが 3ペダルで良いのにわざわざコスト高くて一部のメーカーでは故障リスクが指摘されてて徐行時にギクシャクするとも言われてる物を選ぼうとは思わんわ
123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/06 09:46:21.44 WcKWh/fn.net
>>120
そのうち慣れる
124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/06 09:53:10.02 ZMk3eeok.net
まあ自分ならMT車が入手困難になったらトランスミッションがないEVかe-powerにするわ
運転席に座ってて自分のリズムに合わない変速を勝手にされるのが違和感半端なくてホント無理
125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/06 11:31:09.45 CaM+Rq4L.net
5年で慣れたよATの変速ショック
早めにシフトアップできないのがイライラする
126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/06 13:12:06.27 kicr2hAy.net
トヨタがDCTを採用したなら、完成したと言えるだろうけどね
日本一趣味性の強い車のLFAですらシングルクラッチだし
127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/07 11:44:24.05 2FkrIa/s.net
まじクラッチペダルないの無理。
今のところ次欲しい車ないし、部品ある限り今の車乗るしかない。
MTほぼ絶滅なら、いっそ早く全自動運転車出してくれ。
128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/07 12:31:45.96 8KCg2M0h.net
代車くるとエアクラッチ踏んじゃう
129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/07 13:11:03.32 rXWMLOTZ.net
修理部品無しで車変えた…
130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/07 18:45:34.84 0zR2jr9A.net
>>126
トヨタ&アイシンはDCTに対する特許へのお金を払いたくないのかも
LFAはシングルクラッチだけど、基本トヨタ車やパドルシフトが嫌いなジェレミーが
これはまさに精密機械!うーん正直これ欲しいとこぼしていた
131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/07 19:04:10.04 3kVn1ZuM.net
ソレこぼすというよりは絶賛じゃ?w
132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/09 17:57:31.84 hbANTLqP.net
クラッチペダルのないMTトラックに乗せてもらったことある
133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
24/01/09 18:31:02.48 U5AnhWNy.net
>>132
「クラッチモード」
「クレッチレスモード」
を装備したトラックか。