23/11/22 20:57:07.82 cWEOtoaa.net
車検が切れてても四輪のタイヤを全部台車に載せて均等に移動すればセーフだよ
このスレで文句垂れてる奴は、こんな基礎も知らんのか?
96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 21:02:54.02 7W8Je0ui.net
アラサーのくせにピアスに茶髪デビュー
Amazon くれくれリスト公開
頻繁に布袋と同じ身長アピール
二部のくせに名古屋工業大卒自慢
瞬間風速3月の最大月収300万円をほのめかす
父親をアタマが固い老害と愚弄
羞恥心ないよなコイツ
アタマ悪すぎて笑う
97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 21:13:52.16 cUHbw7Ed.net
>>95
で?
そんなことやってるわけねーだろ
手持ちの道具全部動画で晒してんだから
車乗せられるようなカードーリーでも積載車でも買ってりゃイチャモン付けられてねーよ
で、違法横断確実
98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 21:20:59.31 WGEq9uj7.net
積載車でどうやって横断するんだよ。バカじゃね?
動画外で仮ナンバー取って移動したんだろ(笑)
99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 21:45:53.51 hcOQt8C+.net
積載車に載せたらUターンして降ろす簡単な作業
100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 22:08:48.88 cUHbw7Ed.net
ジムニーのタイヤ外れ事故
MPVの下敷き事故
そして某tuberのAE86に共通なのはワイドトレッドスペーサー
ついでに、危機管理の無い整備
車転がして溶接とかww
101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/22 22:31:51.07 dnHp+PIq.net
すごくどうでもいい
102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/23 00:04:30.87 c3M2fWVo.net
>>101
そこは、
知らんがな
だろ、頭固-なー
103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/23 00:33:19.78 WMs0hrqF.net
お前らの息子は固くなるの?
104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/23 01:45:19.19 AWBmiN27.net
URLリンク(i.imgur.com)
105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/23 07:54:33.58 KBfNrNE1.net
>>100
d1でタイヤもげて直撃したのも
ジムニーのタイヤ直撃したのも
一昨日の軽トラが撥ねたのも
被害者は全部女なんだよなぁ…
女ってどんくさいというか、自分からどかないから
タイヤが飛んできてもタイヤが避けてくれるだろうって思ってるんだ
106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/23 08:12:23.94 BMQ54V5f.net
流石。アンチは性差別主義者もお仲間か。
しょうもないオッサン同士仲良くな(笑)
107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/23 08:15:01.50 jmFDrpTH.net
>>97
見てもいないのに「やってるわけない」の証明をしなきゃ君の負けだよ
108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/23 10:59:02.47 WMs0hrqF.net
被害者叩きにはドン引きですね
109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/23 13:11:22.39 TfyTk+d0.net
>>104
ウィルス感染したわ。
110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/23 15:10:31.39 BMQ54V5f.net
常連さんもみんなAMCいったな。
やっぱりイナゴだわ。
111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/23 18:39:55.65 EQHa2u3y.net
一気に進んでうまくいったね♪
112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/23 19:07:40.30 lFJGTXTn.net
仕上げはホワイト041かな
理由 余ってたから
113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/23 19:24:47.73 h+YYkS0V.net
あちこちの熔接ビードを削ってるのを見ると、あらためて継ぎ接ぎだらけだなって感じるね
114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/23 19:29:49.45 WMs0hrqF.net
パネルの黒いの剥がしてから
サフ入れた方がよい気がするんだが
大丈夫なんだろうか
最終的に色合いがどうなるか
115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/23 21:24:53.71 n0FX6kXH.net
またコメント欄に反発してんのか(笑)
116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/24 00:13:46.97 lbwNd9Aa.net
>>114
それやると全面剥離しないとおかしくなるからなぁ。
117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/24 04:49:00.50 xpkmJRfp.net
アンチではないんだけど最終的に『俺素人だし』で逃げてしまうのはね。
プロの定義ってまずそれを以て対価を得ているかどうかだと思うのでレストア動画を上げて収益を得ている以上あなたはプロだと思います。
プロとしてのプライドを持つことがアンチコメントに対する対抗策の1つではないかと思うのです。
118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/24 06:31:56.00 hNc17J91.net
レストアをエンタメとして発表してるプロなので、プロ整備士じゃ無いわ。
もっともらしいこと言ってる風だけどなw
119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/24 06:40:48.07 dJAPiV+U.net
それなw
120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/24 07:08:11.64 0AO3HwFP.net
支離滅裂なんだよ
仕事って言ってたのに、趣味でやってるとか言い出した
あと、トークが妙に早口でカット編集してあるから不自然すぎ
121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/24 07:26:44.21 RY9sQOUL.net
流石にこのスレも同じこと言ってて飽きたな。
とよちゃんの車ボケも底をついたみたいね。
そろそろ巣立ちのときか。
とよちゃんはつまんないからだいぶ前から見てないけどこのスレは楽しかったぜ。
122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/24 07:28:33.05 hNc17J91.net
見てないアピール何回やるの?
123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/24 07:28:58.09 dJAPiV+U.net
どうぞどうぞ
124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/24 07:39:05.71 Diwf+vKV.net
>>117
ここは便所の落書きですよ
偏差値50以上の者でないと理解できない書き込みをしてはいけません
125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/24 08:06:32.69 0AO3HwFP.net
老人ホームですよ
126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/24 08:23:09.83 Diwf+vKV.net
特別支援学校ではないか
127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/24 17:19:46.82 qqRB1nGS.net
特別支援整備学校/5ch分校 位にしときましょう
今整備士養成学校ではポイント点火回路は学ばないとか聞いた
コイル磁化させるためのドエル角の事は卒業してもチンプンカンプン
ポイント交換は出来ない コンデンサーの寿命とかも意味不明
コイルの寿命も教えられない
だから特別が付くのですね
繰り返し曲げ力が、突き合わせ溶接部にどう作用するか
これは車検時 発見されるか、身をもって経験するか?
128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/24 17:48:02.84 TlFtNeD1.net
しらんがな
129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/24 18:15:53.81 qqRB1nGS.net
シュンヤさん
ジムニーでリア部 突合せ溶接やったら 知人から早速指摘され
重ね溶接に、やり直していた
130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/24 18:27:23.50 +2UiOC13.net
大男は趣味でやってんだから知らんがなと
プライベーターは自己流でいいとやり直さない
アマチュアだから、素人だからと言い訳
ダサ過ぎる
131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/24 18:51:55.41 TlFtNeD1.net
レストア素人芸で何年喰って行けると思ってるんだろ
我流って結局成長できないからいずれ基礎技術を学ぶタイミングくると思うんだが
132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/24 19:04:43.78 xpkmJRfp.net
アドバイスのコメントはアンチ、アタマの固い老害と切り捨てる
せっかくの指摘や助言も知らんがなと馬鹿にする
熱心な視聴者がみるみる離れて行く
133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/24 20:49:02.66 Diwf+vKV.net
>>129
>重ね溶接に、やり直していた
動画を確認したが重ね溶接ではない
突合せ溶接で裏金を当てている(実際は中空パイプを二重)
あれでは効果は期待できない
単に溶け落ちを防げるので電流値を上げて溶接できるだけの効果しかないよ
134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/24 20:57:51.67 Diwf+vKV.net
>>127
>繰り返し曲げ力が、突き合わせ溶接部にどう作用するか
>これは車検時 発見されるか
基本的には突合せでも重ねでも溶接ニバンの強度に差異はない
クラックの発生から破断までの時間はごく短いので検査時に見つかる可能性は少ない
微小(ヘアー)クラックは目視では検知不可能
数年前の新幹線車体破断インシデントも異音発生から数時間で破断している
車高センサのデータから異音発生時にヘアークラックが発生したことが分かっている
結果的に破断するまで走行してしまったが異音発生時に異常は見つからなかっただろう
135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/24 21:04:15.32 FB/qYZTG.net
なんで、ここに本人や信者が出向いて、アンチや年寄りにアラブっているのか意味分からん
そもそもスレタイ【第2のまーさん】ってツベで本人が噛み付かないようにこっちで盛り上がっているのに
結局カマってチャンの憂さ晴らし場か?
136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/24 22:18:59.19 Diwf+vKV.net
>>129
溶接強度を上げるには二重にするのが一般的
二重管を内側ではなく外側に巻いて 溶接後ビードを削ってその上に管を被せて
溶接すれば 強度は2倍が期待できる 溶接で強度が半分になっても構造的に2倍に
なるので溶接前と同じ強度が期待できる
137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/24 23:19:27.09 Pb46uHWT.net
うぜえ溶接基地外召喚するなや。
138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/24 23:43:24.21 xpkmJRfp.net
チリ合ってない疑惑、、、
適当なとよちゃんだからいいんだよ
素人がやってんだから合わなくて当然なんだよ
むかしのイタリア者はもとからチリ合ってないんだよ
本当かよ
139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/25 00:00:23.03 n6++i93P.net
んなわけねえだろ
バラす前の動画見てみろ
チリは合ってる
140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/25 00:14:28.58 NtraJdc+.net
もう本人の「新車以上」とか、
信者の「もとからチリあっていない」とか、妄言に振り回されんなって
こいつらバカ過ぎだろw
141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/25 00:14:29.26 NtraJdc+.net
もう本人の「新車以上」とか、
信者の「もとからチリあっていない」とか、妄言に振り回されんなって
こいつらバカ過ぎだろw
142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/25 02:16:27.53 fvrUVBfy.net
>>138
それはマジですよ