【豪雪地専用】スタッドレスタイヤを語る part13【2023-24】at CAR
【豪雪地専用】スタッドレスタイヤを語る part13【2023-24】 - 暇つぶし2ch154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 05:35:34.98 GAticVn+.net
17インチ、ホイールと工賃込み安い順
ピレリ11万、g075が12万、sj8+13万、dmv3が14万
うーん

155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 07:03:15.82 O1KsD6er.net
俺も昨日メトリコゼロに交換完了だわ
後は慣らしていくだけ

156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 07:04:47.80 O1KsD6er.net
>>143
高すぎないか?
俺はジュークのメトリコゼロでコミコミ7.8万だったわ

157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 07:56:46.91 P+CX6SIF.net
親が車検通らないとトヨタディーラー営業に流されたよ タイヤはブリジストン vrx3 175 55 r15 ホイール無し トヨタ価格で約15万

158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 08:36:28.47 quPWXo6H.net
5ちゃんで情報集めれるのにまるで使えて無い
アホや

159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 08:47:21.31 W5v4+brL.net
そのサイズはディーラーだとVRX3 1本¥32,000程
脱着廃棄窒素充填虫ゴム代諸々で¥20,000別途かかるんで、15万程度やね
まぁ高いわな

160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 09:02:19.88 quPWXo6H.net
北海道だが降雪したからドライブ行って来るわ。
2022年製輸出用blizzak ice(VRX2) 215/65R16 
1本14000円の効きを試してくる。

161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 09:03:08.80 m44OoEnk.net
>>154
ホイール込みスタッドレス何て通販で買うもんや

162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 10:47:20.71 RKpQD7q/.net
TikTok LiteでPayPayやAmazonギフトなどに交換可能な4000円分のポイントをプレゼント中!
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163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 11:08:18.62 jKz6S+Sv.net
>>157
ホイール無しでそのサイズ、その値段は高すぎだろ
VRX3の205/55R17買って組んで計12万円くらいだったわ

164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 12:24:45.18 GAticVn+.net
>>157
通販だと7万円台、工賃込みでも9万でお釣りが来るね
持ったいねぇ

165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 12:32:40.64 eXF49TwG.net
>>162
こんな方法があるなんて

166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 12:38:47.92 cNhRFCep.net
ディーラーでタイヤ買うひとは
そもそも値段なんて気にしてないでしょ

167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 12:41:32.63 X7sqDMS0.net
175/55R15ってあんまり見ないサイズなせいか選択肢少なくて値段も高いんだな
純正指定だとミラージュとかタンク4兄弟、古くてアイくらいやんけ
インチダウンして近いサイズで玉数豊富だと175/65R14ならホイール付きでも7~8万くらいで済んだなw

168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 13:01:41.10 cNhRFCep.net
軽なんかだと
標準グレード 155/65R14
スポーティグレード 165/55R15

スポーティグレードでもスタッドレスは65 14インチで十分なのに
鴨さんが来ると55 15インチのホイールセット勧めるみたいよ、鯛夜間

169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 14:20:35.36 Uz5Ljh3d.net
175/55Rも165/55Rもスタッドレスには可能ならインチダウンすることを強く薦める

170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 14:32:59.42 IL9+vAvt.net
>>154
なんでそんな高いの
大手のカー用品店?

171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 14:33:15.14 IL9+vAvt.net
あ、ホイール込みか失礼

172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 15:14:47.34 rvEV0ySj.net
>>162
情報提供ありがとう

173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/11 15:58:46.29 GXqmWzLd.net
1856015は?

174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 02:34:18.57 EM4mHzhI.net
輸出用VRX 速度記号(末尾)S
輸出用って事だけどトレッドのゴムは柔らかくて、サイドは剛性高くてとても良い感じ。
手で触った感じは、明らかに2023年製造新品ヨコハマアイスガードiG60よりも柔らかいです。

気温2℃での高度計の測定結果です(数値が小さいほど柔らかいです)
VRX 新品 2022製造 当商品輸出用 アウト44 ミドル44 イン45
VRX2 使用1年 2022製造 国内版アウト46 ミドル 46 イン45
VRX2 使用2年 2021製造 国内版アウト48 ミドル 46 イン48
iG60 新品 2023年製造 国内版 アウト57 ミドル53 イン56
iG60 使用1年 2022年製造 国内版 アウト58 ミドル55 イン57
もう
国内用のブリザックなんてアホくさくて買えないわ

175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 05:35:44.57 w5hqYm8P.net
イエローハットとオートバックスの2択ではどっちがお勧め?

氷上性能重視で出来れば5シーズン使用したい

176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 05:52:46.07 900AJY6O.net
いい質問だな

177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 07:10:29.48 XpabO2iM.net
>>175
オートバックスの方がいいと思う

178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 07:54:53.51 b9Cb+E+Q.net
早く雪降らないかな
十年ぶりのブリザックで無冬だけはやめてほしい

179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 09:15:03.23 tdUUDz4t.net
除雪の土方かスキー場関係者か?

180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 09:52:30.05 HnzCzlkf.net
162気になる...

181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 10:16:06.02 Wev2eM8b.net
162は電話入れてポイント貰えるぞ→感謝ってセットで書き込みしてる業者
他スレでも大量に書き込みされてるやろ

182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 10:18:04.61 Wev2eM8b.net
>>170
ホイール3万、工賃とナットで1万ちょい
17インチdmv3がタイヤだけなら10万切ってるから安い方かと

183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 14:41:33.59 plTYHZ/9.net
ミシュランサイコー

184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 15:29:35.36 1okOQ/LI.net
>>174
そこから分かるのって、
ブリがトレッドゴムの柔らかさに極度に依存した製品作りをしてるって事だけなんだよね
様々なレビューでブリより硬い他社製品が同等かそれ以上の結果を出していることを見ても、スタッドレスタイヤの性能向上にはいくつものアプローチがあって、必ずしもゴムの硬度を柔らかくするだけが唯一の正解というわけでもない
とくにゴムの発泡で構造自体を柔くしている方式は腰砕けと摩耗過多の宿命を抱えているわけだしね

185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 17:49:57.31 ADIBrEBd.net
台湾メーカーのナンカン、AW1も鰤の発泡ゴムみたいな柔らかさだよね
今年4年目だけど全然行けそう
鰤の1本分で4本揃うからおすすめだよー
レヴォーグ1台分で工賃バランス廃タイヤ込45,000円位で済んでるんだよね
浮いた14万位で他の物買えるって凄い話だと思うんだけど何故か叩かれるんだよ不思議

186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 18:12:54.40 EM4mHzhI.net
圧雪なんて何でもまあまあ効く
ミラーバーンだと
ブリ>ナンカン>>ヨコハマ、ダンロップ、グッドイヤー>トーヨー、ミシュラン>その他
ブリは摩耗に気を付ければ経年硬化が緩やかで長く使える
国産だとヨコハマが一番コスパ悪い
海外メーカーだとミシュランが一番コスパ悪いわ。

187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 18:21:24.47 xB6IaJxH.net
同気温同車種同路面状況で履き比べて制動距離、コーナリング性能を比べたわけでもないくせにw
鰤社員馬鹿過ぎw

188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 18:24:10.05 kMmws319.net
>>186
なんのコスパやねん
あとミシュランは凍結路でも縦方向はトップグループや
横方向がダントツで弱くてカーブの限界の低さで叩かれてるが、発進停止は鰤とタメか、むしろ上回ってる

189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 18:25:56.90 oT+dd+kL.net
ヨコハマはブリヂストンと比較されてるみたいだけど体感ではダンロップくらい滑った気がする
ナンカンは一度試してみたいが3年4年履くとなると挑戦する勇気がない

190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 18:28:41.56 oT+dd+kL.net
圧雪でもマイナス10度とかになるとつるつるに滑るよね

191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 18:33:15.22 r4z9Bx/Z.net
中国製のクソタイヤw
やっぱりハマのタイヤが最高だ

192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 18:38:01.58 J5wIKiD2.net
みんな自分が履いてるタイヤが一番なんだよ
頭ん中が子供と一緒

193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 18:58:23.86 9wEUDl+C.net
一時期韓国製のタイヤ履いてたけど
側面がポコッと膨らんで車検通らなかったw
色んなタイヤ履いてたけど
あとにも先にもそんなことは無かったわw

194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 19:17:31.50 ADIBrEBd.net
>>191
ご苦労さまでーす

195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 19:18:54.62 Bk4bfcMl.net
2021年12月の上信越道でも怖くないタイヤしか買えないよ

196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 19:34:43.29 EM4mHzhI.net
ブリヂストン一強は強気の価格になるからお前らはヨコハマ買えよ。

197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 19:34:44.11 mIJPXFp5.net
>>195
なんそれ どんがん?

198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 20:09:49.52 xB6IaJxH.net
>>190
逆。マイナス10度にもなるとタイヤが乗った路面の氷が溶けないから滑らなくなる。
昔、乾いた氷は滑らないってどっかのメーカーがCMしてたっしょ。
極寒の国じゃ夏タイヤのまま過ごす理由。

199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 20:13:37.09 r+tEyvEh.net
雪もアスピリンスノーになってちょっとしたダート程度にはグリップできるようになるしね

200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 20:26:42.95 sWNQAdph.net
>>198
確かに低温では溶けた水膜による微小レベルでのハイドロは起きにくくなるけど、磨かれて平滑な氷の舗装面よりも低μな状態は変わらないからね…

201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 21:20:03.58 be8PrlIr.net
>>190
みんな言ってるけど逆に滑らんぞ
湿度が高くて凍りにくい0度前後でちょっと凍ってるけど摩擦ですぐ溶けちゃうくらいの感じが一番やばい

202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 21:27:27.42 xB6IaJxH.net
>>200
マイナス10度の圧雪路って走った事無いだろ?
適当なスタッドレス履いてりゃダート並にグリップするっての。

203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 21:38:45.14 r4z9Bx/Z.net
乾いた氷は滑らない

204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 21:42:53.30 ae9TSSdC.net
>>202
もちつけ
圧雪じゃなくて磨かれたアイスバーンの話だ
マイナス10度なんて関東北部でもふつうにあるわw
圧雪なんて屁でもないがアイスバーンは滑る、当たり前のこと

205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 21:44:06.46 r+tEyvEh.net
>>201
なので北海道では帯広釧路よりも苫小牧の方がゲロやばい

206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/12 22:05:21.44 bZw9R57E.net
>>204
昼間一度溶けた圧雪路とか?

207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 03:05:39.03 6qId1Ro9.net
ワイ道民難関で今シーズン生き残ることをここに宣言するお(´・ω・`)

208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 05:54:09.63 ymaAkXcc.net
寒波来たらひるがのとかよくドライブ行くけど-7~くらいでつるつる
もっと寒いと滑らないのか ふーん

209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 08:51:04.77 cEl+1zRa.net
新潟県は雪多い上に気温が高めで滑りやすい

210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 11:13:04.59 TcYJ3bol.net
1年目REGNOから2年目VRX2に替えたが、やはりこっちのほうがロードノイズが静かだ
ノーマルも静音がんばってくれ

211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 11:20:41.48 jEQTdhjK.net
圧雪+アイスバーンもあるから結局滑るよ
北海道と本州一緒にしちゃダメ

212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 11:30:16.84 dhh3PzTq.net
気温-2℃くらいが一番滑ると思う
路面温度を測ればいいのだがそんなことしてられない

213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 13:27:11.08 O6slqJrk.net
早速きたで(´・ω・`)

中国地方の上空には13日朝、この時期としては強い寒気が入り、北部の山地では初雪となりました。
日本付近は冬型の気圧配置となり、中国地方の上空1500メートルでは-3℃以下の寒気が流れ込みました。そのため、13日朝は県北部の中国山地で今シーズン初めて雪が降りました。
車で通行する人
「(Qタイヤは?)ノーマルです、まさかこんなことになるとは…。助けてください。どうしよう…」
近藤気象予報士
「恐羅漢スノーパークへ続く林道では、木が根元からなぎ倒されています」
けさの各地の最低気温は庄原市高野1.2℃▽東広島市2.2℃▽三次市2.8℃▽福山市3.8℃▽広島・中区7.2℃▽呉市8.2℃--など、12月上旬から11月下旬並となり、多くの地点で今シーズン一番の冷え込みとなりました。
URLリンク(newsdig.ismcdn.jp)
URLリンク(newsdig.ismcdn.jp)
URLリンク(newsdig.ismcdn.jp)
URLリンク(newsdig.ismcdn.jp)
RCC 中国放送
URLリンク(newsdig.tbs.co.jp)

214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 14:51:21.44 5pFbP+0X.net
来月初めて岩手に行くんだけどブラックバーンが今から心配だ

215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 14:53:45.28 dhh3PzTq.net
最悪でも谷底に転落する程度だ

216:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 15:13:04.41 nNWoXSSG.net
乾いた氷は滑らない。

217:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 15:55:53.12 ibMLNplc.net
オートバックスN5とナンカンではどっちが長く使えるかな?
氷上性能も気になる

218:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 15:59:04.69 OP+8d+7Y.net
>>217
雪道太郎さんみたいなチューバーは難関推してるけどね(´・ω・`)

219:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 17:18:22.04 lye79XrW.net
>>217
氷上性能ならナンカン以上はブリザックのみだよ。ヨコハマやダンロップの最新タイヤでも叶わない。
高温で高速道路をハイペース走ると減りは早い。タイヤライフは確実に短いからその人の走行事情によるとしか言えない。

220:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 17:22:14.03 lye79XrW.net
オートバックスのPBを考えているようだから、金はそんなに出せないんだろう。また店任せで中古ホイールと通販タイヤを組み込むとか手間もかける気無いんだろうから、自分で何を犠牲にできるか考えて決めろよ。

221:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 17:23:09.80 rifD7gBG.net
ヨコハマのSUVはG075の後継ってどれなの?

222:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 17:53:47.01 lye79XrW.net
後継は出てないんじゃないの?

223:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 18:11:25.89 O6slqJrk.net
せっかくだから
タイヤ4本
全部違うメーカーにしたらよくね?

224:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 18:48:09.40 dvkrf4GK.net
>>218
今はあまり推していない
雪道や凍結路の接地感やドライでの性能が今一つらしい

225:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 18:55:12.03 PN1mTdPI.net
n5って住友だっけ
あぁ…

226:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 19:01:09.02 mG6tqOMY.net
>>217
N5はWM01のコンパウンドとの噂。アイスはナンカンのが上じゃないかな。

227:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 20:12:27.61 WghKJNi1.net
>>224
安いからな(´・ω・`)ある程度妥協するのは仕方がないと思っとる

228:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 21:14:54.95 VNvByWlX.net
なんか夏が強烈だっただけにタイヤの履き替えとか出遅れてる人多いみたいね
人のこと言えんけどw
できれば先に雪が積もって欲しい。慣れやすいから。
先にブラックアイスとか来ると感覚が慎重方向にズレて走りにくい。

229:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 21:21:42.54 PN1mTdPI.net
真夏にスタッドレス履く人はおらんしな

230:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/13 23:33:03.58 iJppeWsx.net
うちの商用ハイエースのスタッドレスを買い換えないといけないのだが、コスパが良さそうな
ハンコック Winter RW06
にするわ

231:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 03:12:08.47 qZbKWGlb.net
ハンコックなんざナンカンんどころかケンダより下だわ。いくら安くても溝に金捨てるようなもん

232:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 04:00:19.75 i1PR0Ku+.net
正直気象庁が暖冬言うなら大雪なるのかなと思てしまう
タイヤ買ったからある程度降って欲しいw

233:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 08:38:48.21 rE/EOORh.net
ハンコックもいいけど
クムホタイヤもいいタイヤニダよ😊

234:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 08:57:13.94 YNXy0Wqd.net
>>229
田舎じゃ年中スタッドレスが多数派だよマジで
カー洋品店が夏タイヤ売れなくて
「スタッドレスの履き潰しは危険!」
とかpopあるけど焼け石橋に水

235:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 10:30:11.02 rrTr3Uxz.net
そういえば去年少し履いたノーストレックn3iはかつてのDSXを彷彿させてくれるタイヤやったで(ニッコリ)

236:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 11:18:33.53 qZbKWGlb.net
>>235
先に逝ったんか?

237:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 12:44:07.70 UnQgGU5q.net
自転車でシェアの高いケンダもある。

238:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 12:54:50.09 v08wUlgQ.net
>>129
規定トルクってこれだけ締まってればタイヤが外れないよって数値じゃなくて、これ以上締めたらボルトが破断するよ?って数字だよ?
ボルトの破断力とホイールを固定する力の釣り合ったとこが規定トルク
締め過ぎはダメだよ

239:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 12:57:06.07 mPYTwRx+.net
ナンカンのグニャリ感は
軽い車ならあまり気にならないし
横浜から乗り換えるとかなり静か

240:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 13:02:50.55 v08wUlgQ.net
>>26
トルクレンチをいちいち校正するってどういう事?
使う度に校正するの?
業者だってラグナット締める程度の用途なら年に一回も出せば十分じゃないの?
素人が年に2回のタイヤ交換に使うだけで適切に保管してるならしばらく校正なんてしなくて良いし、安物なら校正なんて出さずに数年で買い替えたら良いんじゃないの?

241:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 13:17:29.99 QS/3WJPO.net
うるさい
タイヤを語れ
整備の話は別のスレへいけ
暇なら午後ローでも見てろ

242:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 13:31:52.17 jPIP/mLF.net
しかしアジアンタイヤも円安(と円の実質実行為替レートの下落)で数年前の旨みは無くなったな。
国産のグッドイヤーとかとの価格差がなくなってきている。

243:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 13:42:16.84 v08wUlgQ.net
>>241
タイヤを取り付ける話はダメなんだ?
だったらタイヤを使う話もダメじゃね?
タイヤを買う話は買い物板行かないとだし

244:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 14:00:32.52 tE1tVniK.net
>>238
弾性域締付とか塑性域締付とか理解してないうちに変な事書かない方がいいよ
もちろんホイールナットは弾性締付
塑性角度法はエンジンとかミッションで使うね

245:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 15:22:17.04 d+ewhJRr.net
ノーストレックは先に行く

246:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 15:41:23.39 sKMJ+UPv.net
>>238
このようなデタラメを平気で言う奴がいるということ

247:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 17:31:13.66 UnQgGU5q.net
楽天市場のタイヤホイールセットのローエンドはケンダのKR36を付けている。

248:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 18:21:39.30 kTj/A7c5.net
確かにナンカンのグニャリ感が気持ち悪い
雪積もったら変わるのか

249:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 18:42:12.56 mRZGrBI9.net
雪道じゃトレッド剛性気になるほどグリップせんじゃろ

250:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 19:29:42.37 cxlm3uXn.net
これ以上締めたらボルトが破断するよ?

ウケルwwww

251:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 20:11:34.76 1k7ba5eo.net
エアインパクトで締めると「ダッダッダッ」って感じでもオーバートルクだよな
オーバートルクで締めた後にトルクレンチでカチカチやっても意味無いのに
そう言うショップも多いね

252:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 20:20:46.72 cxlm3uXn.net
インパクトレンチのソケットにもトルクリミッター付きという 物があってですね、普通はそれを使うんですよ。
最後にうぜぇシッタカ客に分かりやすく見せるためにトルクレンチで見せ締めするんだよ。

253:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 20:39:28.24 TVlSWRiP.net
ノーストレックいいよね物理法則に抗う感じが
URLリンク(i.imgur.com)

254:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 20:43:47.07 kup4qhNR.net
サイズ的にVRXがなくてDMV3になるんだけどだいぶ落ちるものなの?

255:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 22:14:46.02 tE1tVniK.net
>>252
整備店では固く固着したネジを外す事を目的にハンマリングで反力少ない只のインパクトレンチを使用しており、値段の高いトルク規制式動力工具なんて生産メーカーくらいしか使わないよ

256:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/14 22:40:51.07 5u8nTEUv.net
やっぱりジムニー乗りはやべぇの多いんだな

257:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 03:45:20.19 ldOZ9Am/.net
ジムニーて運転席見ると大体おばちゃんだよな

258:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 06:38:24.11 s23WMIj5.net
😧
URLリンク(video.twimg.com)

259:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 07:56:48.95 PRtkGvjp.net
>>238
トルク法で締め付けた場合の軸力は最小と最大で2倍程度(1.4~3倍)バラつく。
高精度なトルクレンチは研究用以外にはあまり意味がない。

260:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 11:20:36.68 z6N7fugL.net
昭和には阿呆ディーラーはインパクトで目一杯締めてたな
十字レンチではパイプで延長してやっと緩められた
締め杉で簡単にボルト破断するならそこら中でタイヤ外れ事故起こってただろな

261:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 11:38:46.54 qFOVRlU4.net
>>257
おばさんもいるがダサい男性が大半
低学歴池沼の煽り野郎がほとんど

262:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 11:41:36.88 qFOVRlU4.net
こないだ北海道でジムニー系の車でタイヤ外れて子供に当たって大変なことになってる

263:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 11:45:21.01 qFOVRlU4.net
まあジムニーキックスパジェロミニ系全てが糞野郎御用達の車なんだよな

264:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 12:13:26.37 EACGmjIF.net
>>255
ソケットって書いてるだろ。

265:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 12:14:01.17 fqtlB86R.net
オーバートルク厨が連呼するからユルユルで走る奴が出てきたわ

266:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 12:14:36.51 LZD6CAiV.net
バカは車乗るな

267:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 12:58:24.23 PRtkGvjp.net
鳥が鳴いてる延長パイプでねじ切る動画はもう見れないの?

268:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 13:19:27.06 MKQzQOJT.net
でもお前ら シエラのスレとか行ってみ
あいつら凄いぞwマウント取るからねジムニーでw

269:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 13:30:45.56 yLLfIJrM.net
10年落ち中古bmwベンツで国産車はカスってマウント取ってるやつゴロゴロあるやん

270:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 13:42:27.06 svq+Bvwz.net
>>269
発泡ゴムってだけで鰤の商用カチカチ14年型落ち品のリブランドモンキーモデルでマウント取るステマ業者もおるしなw

271:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 13:45:53.52 +YXFMOTc.net
ジムニーでマウントって
安さ自慢とか?

272:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 13:57:36.22 AtA7VpvG.net
脱税ジムニーにはどんな車でもマウント取れる

273:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 14:10:01.02 2JTyUlY2.net
スタッドレスタイヤの空気圧ってどこかに書いてありますか?

274:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 14:12:40.51 G/LI8GZz.net
サイズ変えないなら空気圧も同じが基本。
サイズ変えた場合はロードインデックスによる。

275:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 14:23:00.40 YbssDwRN.net
>>262
アレは明らかにアホのワイドスペーサー付けてただろうから、トルクの問題じゃねーよ。

276:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 15:08:01.15 qFOVRlU4.net
>>275
スペーサーの問題だったのか
ハブボルトも折れてなかったようにも見えたしな

277:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 15:28:48.72 z6N7fugL.net
>>273
許容(最高)空気圧は書いてあるな
これは夏タイヤも同じ

278:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 15:35:50.17 AFhfyF6X.net
>>254
VRX2以下ではあるがどうだろう。VRXより効くのかな

279:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 15:53:25.92 YbssDwRN.net
>>276
ネジピッチ不適合とかナットの深さ不十分だったりしてたんだろ。

280:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 16:41:18.39 IrBSRykz.net
>>278
そんなレベルなんだ?SUVって人権ないんだな

281:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 19:30:48.99 AFhfyF6X.net
>>280
DM-V3はVRX2のコンパウンド、G075はig50+のコンパウンドだからアイス性能としてはそんなもの。
ただ開発費が回収済みな分安く手に入る。
それが気になるなら乗用車用と同じコンパウンドのSJ8+かX-ICE SNOWという手もある。

282:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 19:48:36.00 Ac2iYjo7.net
>>281
DM-V3がはVRX2と同じ世代の発泡ゴム採用というだけで発泡率等がぜんぜん違って公表されてるデータでは車種の差はあれ氷上制動距離はVRX2未満で摩耗試験のデータは走行距離にして3倍も違うくらい硬いゴムになっていることが分かる

283:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 21:36:18.24 y8G4+Lh4.net
アホな改造と信用できないレベルのアフターマーケットパーツには手を出しちゃダメだなあ
アポっぽい以前に危険すぎる
それとは別増し締めはちゃんとしようと思った

284:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 21:38:26.09 y8G4+Lh4.net
アホな改造と信用できないレベルのアフターマーケットパーツには手を出しちゃダメだなあ。
違法改造上等なのにプロショップを名乗る店も。
車も乗る奴もアポっぽい以前に危険すぎる。
それとは別に増し締めはちゃんとしようと思った。

285:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 23:06:49.99 qFOVRlU4.net
スペーサーの話は出てなかったな

286:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/15 23:53:22.65 xT2dRayN.net
ただのナットの締め付けミスだったとして
あれ何キロくらい走って取れちゃったんだろうね
冬タイヤ⇔夏タイヤのとき自分は数キロ、数十キロ、気が向いたときで何回か増すじめしてるけど、数キロであぁなってしまうんだと明日は我が身でちょっと怖いわ

287:名無しさん@そうだドライブへ行こう
23/11/16 05:00:36.18 azTfYN/F.net
改造車なんか保険入ってないだろうし
せいぜい自賠責、最悪それすら払われず泣き寝入りだろうな
可哀想過ぎる


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